2011christmas1.jpg

ささやかに 穏やかに(*^_^*)

ご近所のケーキ屋さんのケーキは ちょっとくすぐったい可愛いケーキでした


サラダに パックリブを焼いて・・・と一応予定をしていたのですが
主人が やっぱり、買い物に行かなくっちゃ!というので
夕方 近くの三越まで



デパ地下到着早々 主人が探すのは チビーズ用のメイン食材(笑)






<ローストビーフは少しあげればいいから、やっぱり刺身だな!まぐろ!>って

いったい誰の食べ物を調達に来たのやら^^;


2011christmas2.jpg




ということで、今年のクリスマスディナーはクリスマスカラーの生マグロで☆


2011christmas3.jpg

待てなんて。。。できません(笑)

やっぱり、Hulaに<待て>ちゃんと教えようかな~。
これじやあ、記念撮影なんて撮れないわ。。。

2011christmas4.jpg

この日、体調絶不調だった私は あっさりとアワビのお刺身だけチョイスして
(大・大・大好きなアワビのお刺身は都合よく食べられました・笑)
あとは主人の希望であれこれ購入したら 
なんでもありみたいなテーブルに仕上がりましたよ(笑)



ず~っと風邪が治らないと思ったら 抗生物質の副作用で大変な目にあったこの日(汗)

もちろん アルコールはNG。。。

地味~にお刺身と暖かいお茶を飲んだ私のクリスマスイブでした(笑)



酷い?というか、超おビックリ冷や汗ものみたいな症状の割には動けるので、お買い物に出られてよかった(*^_^*)

さすがに、年末年始、今年は無理をしたくないので
三越へ行ったついでに いまさらですがおせち料理を予約してきました。


毎年作り続けてきたので初めての事。
私が大好きなお店 たか田八祥のものは当然完売
ステキおせちはすべて売り切れていて(笑)



10月中旬から始まって1週間で売り切れるものもあるんですって!
知らなかった―。


残り少なくなってしまっていたけれど、選ぶのも楽しいですね~。
残り物には福がある♪と主人と必死に品定め。



<作ると結構材料費かかるし、買ったほうが美味しかったら、毎年楽でいいね~>

って愚妻っぷりを発揮したら

<作ったほうが美味しいに決まってる!>

ら・来年は作りますので。。。(^_^.)




そんなこんなで 日常の延長にある ささやかな我が家のクリスマスでした(^_-)-☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/1011-4e2189bd
