2


この秋 ファミーユが初の譲渡会を開催することになりました。

ミミちゃんの里親様募集とバザー、チャリティーハロウィン撮影会を行います。





チャリティーなので 全額保護活動に使用するのはもちろんのこと
無駄な出費は許されぬ!ということで
カメラマンは私でございます。

少しでも可愛い表情を写真に収められるよう
心を込めて撮影させていただきますので
皆様ぜひご参加くださいませ。


多頭家族様は一緒に一枠でご予約もできますのでぜひ♪






10月6日土曜日

 

場所 Yuzucafe 


住所 名古屋市千種区京命1-9-9 WING CKビル1F

撮影時間 10:00~16:00 
(譲渡会は11:30~17:00です)


各時間 10:00  10:20  10:40 と 20分区切りで撮影いたします。(予約制)

ファミーユブログ←こちらから











2012.09.26 時よ止まれ☆
refa.jpg


毎年カード会社の選べるギフトというものがあって
今年は こちらに(笑)


法令線、できてしまってからでは大変そうなので
今から頑張って~なーんてね。


肩凝りとか首こりにも効く!

お風呂でも使える!



という年寄りくさい理由が気になって選びましたとさ(^_-)-☆



首、気持ちいいです
2012.09.20 動物愛護週間
愛護


本日から動物愛護週間ですね。

動物愛護ってなんだろうって考えてくださる人も いてくださると嬉しいな・・・(*^。^*)



わたしの基本は



もし、今 、そばに可愛い儚い命が目の前にいるのなら

終生、その命が尽きるときまで大切にすること。




それが一番大切な事だと思います。




飼育放棄




愛情を知っている子にとって これほど辛いことはありません。





そして、動物を飼う前に必ずアレルギー検査をすること



我が家のご近所に

犬を飼ってみたら 奥さんのアレルギーが発覚し、犬を外飼いにし
寂しくて鳴いても知らんぷり。

一泊程度の旅行ならご飯も用意せず シッターも頼まず ペットホテルにも預けない。


お散歩も 大好きな子のようですが たまにしか行かない。


そんな人がいます。





そして、そのワンコは悲しくて鳴いているのに
ご近所では うるさい迷惑な犬 というレッテルが貼られてしまっています。






私から見れば  飼育放棄にしか見えず 
でも、どうすることもできない
助けてあげられないもどかしさで 先日の3連休も夜中に泣くその子の声が
耳を離れず ほとんど眠れませんでした。



大人になって アレルギーだった。



私には考えられません。

私はアレルギー体質なので きちんと検査しています。

そして、万が一アレルギーだったとしても薬を飲んで対処する覚悟で家族に迎えています。


花粉症なら薬を飲むでしょ?
なぜ 犬や猫アレルギーがわかったら 邪険にするのですか?


その小さな命が悪いのではなく
私を含め、軟弱な身体に問題があるのです!


たとえ 特売で犬や猫を買ったとしても



それは命なのです。




かわいいから。



確かに 写真だけなら 可愛いでいいでしょう。


でも、人間でなくても感情はあるのです。

時には 反抗したり わがまま言ったり。




あなたと同じように。




いずれ 歳を取り 医療費もかかります。



ちなみに我が家は基本のお薬代が 一日当たり  800円


一か月30日計算で 24000円


そのほかに今、Hulaは歯の治療。
フィラリア予防やノミダニ予防


不測の事態にかかるお金。
HulaやLeiの入院時には当然5~10万円近くのお金がす~っと飛んでいきました。


トリミングが必要な子なら 一か月5000円はかかります。




私は 保護犬の里親さんになってほしいのでお友達には今、やっていることを話しますが
お金がかかることも正直に伝えています。




ペットショップは良いことしか言いません。

私は 以前、病気のある子をこの病気は年々治っていきますから。と説明されました。



Leiを買った信頼していたペットショップです。



それ以来、一度もそこには行っていません。



別にお金がある人しかペットと暮らせないといっているわけではありません。

お金があっても無くても

心無い人は同じです。



人生には何があるかわかりません。


自分が病気だから 犬は仕方がないですか? 誰だっていつか病気になるます。その時に対応できるよう貯金すべきです。

離婚したから 仕方ないですか? 養育費を請求すべきです。

転勤先はペット不可。転勤の可能性があるのなら、その際の環境が担保されないのならば最初から飼うべきではありません。

飼い主が死んでしまった。。。ある程度の年齢で子犬を飼うこと自体常軌を逸しています。




自分がされては嫌な事は たとえ どんな小さな命に対してもしないこと。



それが一番大切です。



飼う前に、終生 その命が尽きるときまで大切にすることができるのか。




健やかなる時も、病める時も。



それは 結婚以上に その後の人生の展望を見定める必要があると思います。



飼わない もしかしたら それが一番の優しさになるときもあるのです。



環境が整ったら その時 晴れ晴れとした気持ちで
愛おしいその命をあなたの家族に迎えてあげてください。



どうか、世界中の人が命の大小にかかわらず
大切にしてくれる日が来ますように・・・。



ムック


フォションのムック本

付録がレジバック(^_-)-☆



ずーっとレジバックの買い替えを考えていて
欲しいライゼンタールはサイズがやや小さいのと蓋がなくって踏み切れず、

もう少し大きいのか蓋付きでないかな~と待ちながら
なんと新聞店にもらったドラゴンズの物をご愛用中だった私(笑)


主人も相当気になっていたようで(爆)
これを見て ものすごーく喜んで

<よかったね~。もうアレ使わなくてもいいじゃん!>って(^_^;)


そんなに変だったのね。。。



ムック本って初めて買いましたが
結構しっかりしているんですねー(*^。^*)


届くまでドキドキでしたが 気に入っています♪


希望のシリーズで欲しい仕様が発売されるまで
ドラゴンズバッグに負けないくらいヘビーユースしましょう☆




  ちなみに内側はこの文字色と同じショッキングピンク!笑

 ジャバジャバ洗えるこのシリーズがよかったの。。。




ともワン譲渡会

今日です♪
すこーしですが過ごしやすくなったので
ぜひ皆様足をお運びくださいませ。

9月15日 (土)
AM10:00~PM2:00


アスカム愛知製鋼企業年金基金体育館 駐車場
          アクセスマップ

〒476-0003
愛知県東海市荒尾町大脇24
f1_20120914104127.jpg



ちょっとそこまで自転車で出かけたら 息も絶え絶え・・・。
とてもお仕事どころではないので(笑)
呼吸が整うまで ブログの更新デス(^_^;)



もう、ず========っと気になっていたファーミネーター


チビーズの抜け毛は 半端無く
ちょっと抱っこしたら お洋服全面毛まみれ!><


でも、ファーミネーター誇大広告じゃないの~?って思っていました。


のに 買っちゃった♪


先日、HCへ行ったときになんとテスト用に全種類が置かれていて
使ってみたら なんてすごい!

特に毛が切れちゃうということもなかったので

小型犬の長毛用 一応Hulaも小型ですもの^m^ 即買い!


f2_20120914104126.jpg


すごいですよ~。
これ3分の2くらい。
Hulaひとり分(笑)


これ一回全身にかけて その後は普通にブラッシングしていますが
お部屋の床に浮遊する茶色いもくもく雲が消えました!

目や鼻に入る細かい毛も無し!!!


掃除が一日一1回になりました


もっと早く買えばよかったな~。


f3_20120914104125.jpg


眠り姫 毛と記念撮影(笑) クッションの新しい使い方らしい・笑


カワイイからとっておこうかな~とつぶやいたら

<きったない!捨てろ!!>って怒られました・・・。

この塊、カワイイよね?




 うちのはこれデース


しまった。楽天で買えばお安かったわ。。。後悔先に立たず(笑)
2012.09.05 毎日思うけど
自慢1


毎日 朝から晩まで考えるんだけれど


答えが見つからない疑問。


湯上り2


あなたたちは なんでそんなに かわいいーの?



2012.09.04 夏の旅
k8.jpg



お久しぶりです(笑)


ほんと~に忙しい夏でしたっ!



その合間をぬって なんとか一泊二日で修善寺へ




LeLehunoブログにも少しアップしたのですが
こちらはプライベート

今年の記録なので♪


お部屋


一番お気入りのお宿 <絆>


主人がLeiやHulaが喜んでくれるかな~
喜ぶかな~


と、親ばかぶり発揮の心配をするので

絆なら ご飯もアレルギー対応だし一緒に寝れるし・・・と再訪です(*^_^*)




大きな声では言えませんが
一番うれしかったのは


わたくし~(笑)



k6_20120904164635.jpg


到着早々ご機嫌さん♪


k2_20120904164635.jpg

せっかくの御饅頭とお抹茶も
皮を提供(笑)


その後、お部屋の中をきゃっきゃと走り回るので
室内ランへ行ってみると

k11_20120904165509.jpg


大喜び!


k12.jpg

超ご機嫌!

k13.jpg

心配になるくらい走り回って・・・(*^_^*)


k14.jpg

この人は、何しに来たの?見学会?ってくらい 見てるだけー。

k15.jpg

頭ぼさぼさになるまで 楽しみました♪


k16.jpg

カワイイ横顔♪


k17.jpg

部屋へ戻るときは 仲良く一緒に♪

k20.jpg

あ!Hula笑ってる♪


お料理一部


美味しいお食事は・・・

わんこごはん

もちろん チビーズにも♪

ケーキ2


ケーキまで頂いて・・・


というより、
すべてを食べつくしたチビーズのおなかがほんとーに心配でした(汗



ごちそうさまでした!



一緒のベッドで寝て
いつも通り


5時に起きて(笑)


朝焼け


早速ランへ♪

Hulaが喜んでくれるので嬉しいのデース(*^_^*)
k21.jpg

朝露がおりていて 意外に涼しい♪

らん


走ってる!

と喜ぶのもつかの間

k22.jpg

なんか 見慣れない生き物が・・・

k23.jpg

やってきた。


k24.jpg

まるでドブネズミ><


k25.jpg

君が正しいのかもしれないね・・・(笑)

k26.jpg

おブスになっても 嬉しそうなHulaをみると
ま、いっか~と


湯上り美人

温泉に入った湯上り美人


k27.jpg

そうこうしていると 朝食の時間になりました♪

k28.jpg

お腹すくよね~^^


k29.jpg

いつも5時半か6時には朝ごはんなのに
この時7時半

すご~くご機嫌の悪いふー姫^^;


k30.jpg

お行儀の悪いLei(汗


k31.jpg

もう、制御不能(笑)

k33.jpg

急に走り出したと思ったら。。。

k32.jpg


訪問客


ご飯が狙われていると思ったのか必死に追い払おうとするも・・・

k34.jpg


なんか、馬鹿にされてるよ―な(笑)

k35_20120904171921.jpg

仲居さんのストーカーをして


k33_20120904171921.jpg


お腹すきすぎて こわれるLei (滝汗


k35.jpg


やっとご飯の時間♪

必死に食べてました(笑)

k37.jpg


私たちも お腹がパンパンになるまで頂いて


k38.jpg

旅は終了☆

文字通りこのほかにはどこにも寄ってもらえなかったけれど

楽しかった~。

また連れて行ってね!
