ランチ


主人がお休みでも お仕事がある私(汗


何かと時間がかかるのが 原因なのですが 期限が近いし
パソコン作業でなれなくて四苦八苦してます(^_^.)



そんな日は お昼の用意も・・・・ねぇ(笑)


朝ごはんの後片付けをしながら 冷蔵庫のお野菜をかき集めてマリネを仕込み
oisixのささみチーズフライも揚げちゃって
調理器具も一気にお片付け~。


冷めちゃってもいいよね~と半ば強制しましたっ!



話しは変わりますが ぎっくり腰がぜ~んぜん治らない。
あちこちが老化しているのを 日々実感(爆)


まさかと思うけれど 太って、腰が悲鳴を上げている???


無きにしも非ず。
今夜は痛い腰をだましだまし主人とゆるゆるウォーキングしました(笑)



明日は雨かな~。

雨だと時間がゆっくり流れる気がして 現実逃避したくなりそう(^_-)-☆
Hula嬉しい


先日 Hula嬢をモデルにお袖ナシのマカロンの撮影をしました(*^_^*)


なんだかとっても嬉しそうで かわいくてかわいくて♪



お洋服のおかげ!って言うべきだけど

いや~ん。Hulaちゃん 可愛い☆



Hulaって カジュアル服より こういうお洋服のほうが似合う気がするのは親ばかもしくはバカ親だから?(笑)



でも、主人も なんだか女の子らしいな~可愛いな~と褒めてくれたし。




グリーンが一番似合う気がして ピスタチオをお買取りしました♪



Lサイズをね(^_^.)




ブログHP(←クリックで飛びます♪)で可愛いモデルっぷり見てくださ~い(*^。^*)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
46.jpg


先日は 主人おお誕生日でした(*^_^*)


バースデイケーキにはナンバーキャンドルも用意しましたよ♪




昨年の主人のお誕生日は Leiが手術後退院してきた日で
感慨ひとしお。



今年は、みんな元気にお祝いできて
あらためて健康に感謝♪



我が家のチビーズは 年齢的に二人ともシニア。



やっぱりもっと健康に気を使ってあげなくちゃ。


もちろん主人も。


メタボなので お食事にはもっと神経を使わなきゃだし
無理にでも運動に誘わなきゃだし




って。
チビーズと主人  


気を付けること同じなんですけどっ!(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
sifonn.jpg


先日レッスンに行ってから カメラ熱が猛烈に高く(笑)

お取り寄せのライトが届くのが待ちどおしい 日々を送っています(*^_^*)



チビーズは 特にネタがないくらい
元気で よく食べよく寝る日々(笑)


食事を減らしているのに 揃ってまた太り
もしかしたら 妄想の中だけでチビーズご飯を減らしているのでは?

自分の脳に一抹の不安が・・・(笑)



こちらは 先日 義母が 頂いたけれど たくさんあるから~と
おすそ分けしてくれたケーキ☆


シフォンっぽい生地にクリームが注入されていて クリームのかおりに誘われ
写真撮影中 ずーっと足もとに親衛隊が付いていました(^_-)-☆
 


もりもり食べるHula ダイエットがんばれー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2012.06.24 畑仕事☆
収穫


今年も夏野菜作り 楽しんでいます(*^_^*)



主人が例年になく 一緒に作業してくれるのが嬉しいところ☆



休日には主人から 畑~とお誘いが。
畑って!そんな立派じゃないですけれど(^_^.)



今年はしし唐のほかに 伏見甘長も収穫が始まりました。


昨年植えたニンニクも はじめてにしては まずまずでしょ(^_-)-☆



老夫婦のような休日を過ごしております(笑)


ボスからの伝言をすっかり載せ忘れておりました(汗)



ということで



まずは ボスへのおわびの意味を込めて 一枚お写真を。



rm8.jpg



今週末の譲渡会のお知らせ


今回は ボスの <ほぼ一人ともnet>です。

6月23日(土)PM1:30~PM4:00

飼い主探し隊さんの譲渡会
各務原の動物霊園 愛の森


6月24日(日)AM11:00~PM4:00


アニサポさんの譲渡会♪
名古屋の長楽寺

どちらも私は少し早めに切り上げる予定です。by BOSS


皆様 宜しくお願いします。


2012.06.21 朝シャン
朝シャン


体調が回復したら 一番にやりたかったこと!


チビーズのシャンプー(笑)




ちょうどシャンプー時期だったので
かわるがわるの優しい添い寝が私の吐き気を増長させる事に・・・(爆)



ということで 私の仕事前に


チビーズは朝食が6時前なので 九時ころにはもうお腹もこなれてくるからお仕事前でも安心です(^_-)-☆



うっとり ムートンタッチが復活☆



結構難しいHulaのドライ。
早く乾かそうと根元に風を送りすぎて


逆毛ばかりのボンバーヘアーで余計太って見えます(笑)
2日もすればセルフオイルでしっとり落ち着きます(爆)


その後は揃って仲良く爆睡中☆



仕事がはかどります(笑)





hm1.jpg



久し振りに 日中 街へ(笑)



ふら~っと入ったら あら可愛い(*^_^*)



ベージュとブラック迷って決められず 久しぶりのお買いものは大人買いでスタートっ☆



といっても見つけたのはH&Mですから(笑)


hm3



二度見するほどの価格!




hm4


じゃんっ☆


ず~っと レインシューズを探していて コレといったものを見つけられず

でもこれ*合皮なので 濡れても気にしなくていいし
何よりこのお値段(*^。^*)

あ・・・足が大きいのはスルーしてくださいっ(^_^.)
普段 37か371/2 なのに、なぜか39・汗




hm2


初H&Mはとりあえず 戦利品にありつけたのでした(^_-)-☆


でも、お洋服は めぼしいものナシ。

ここはきっと 掘り出し物を見つけるのが宝探しみたいで楽しいんだろうな~^^




帰宅した主人に H&Mの戦利品♪って見せたら

千円か?ですって(爆)


スーパーとか 
雨じゃなくてもその辺に履いていこうかと思っていたのに
微妙なの=?!
2012.06.13 雨の季節
雨の季節


晴れた日のほうが 身体がよく動くので好きなのだけれど
この季節のお花は大好きです(*^_^*)


山アジサイに柏葉アジサイ。



でも、名もないオーソドックスな白い紫陽花が一番すきかな~☆


あっちを向いてもこっちを向いても白いお花ばかり。
なのにインパチェンスも白がすでに花盛り(笑)



2012.06.12 占領
かけ布団の真ん中




今回は 浮上に時間がかかった私。

ん~歳かな?笑



++++++++



ふかふか大好きなHulaさん

夜、我先にとベッドへ走り 
私がLeiが明け方飲むお水を用意しいる間に
巣をつくり 羽毛布団の真ん中を占領(^_^.)


それなのに もう暑いので 一緒にお布団にもぐっては寝てくれません(涙)


朝、私を起こす前の5時ごろ 申し訳程度にLeiが添い寝してくれるだけの
寂しい季節のスタートです^^;


それにしても 寝顔が怖い。。。ぶぶこさん。。。

2012.06.04 電池切れ
電池切れ


ひさびさ 心も体も電池切れチュウ。。。


やらなきゃいけないことがい~っぱいなのに


心も体もなんだかついて行かず。







どーでもいいことが気になって
早朝から窓の掃除をしてみたり^^;





気づいたら デスクに突っ伏して寝ちゃっていたり。。。(あははっ







そんなとき


めっちゃクチャタフな人へ なんでそんなに元気なのかと尋ねてみたら一言



<やると決めたらやらなきゃ気が済まないの~♪>






なんだか 楽しそう(*^_^*)




こんな日も あるけれど
やっぱり 頑張った日のほうが 夜寝る時 気分がいいんですよね!



今日は チビーズにまとわりついて癒してもらって
明日からスイッチオンしましょ
2012.06.01 ぽん太参上
ぽんた1


先月(あ~もう先月なのね・笑)


一か月前に 一番余裕があって さくっと終われる日に予約していただいて
ぽん太が完成(*^_^*)



手触りが 高級ムートン!
いい毛皮着てるね~

もうすぐ夏だけど(笑)


太


毛だとばかり思っていたのは





だったというおまけつき^^;



何だか下膨れですーー;




ちょうど タニタさんが入院していて
全然体重測定できなかったから―(泣)


余談ですが タニタさん 新品になって帰ってきました♪



しかし デブい。
まるい。
ぽん太だ!


ポンタでもぽんたでもなく


ぽん太


って笑ったら



ぽんた2


いじけて 高速舐め舐め(呆)



お子ちゃまです。

12歳だけど(爆)




もう6年生なのに(ってちがーう!笑)




サマーカットのわりには 長めですが
今は快適だそうです♪


夏にはもう少し短いほうがいいかな~。



その時はHulaも一緒に行かなきゃね。


カットしないけど^^;




ぽんた


*美人はサマーカットしないでしゅ*



Leiがいなくなっちゃったら
すっかり意気消沈。

おやつにも無反応で 死んじゃいそうなくらい 落ち込んでいました。


そして すっかりぽん太となったLeiに

<あたちを置いて どこ行ってたんでしゅかー!!!!!!>と



猛抗議^^;




で、その後


<おにーちゃん、なんでそんな恰好なの?>とちょっと鼻で笑ったような・・・




わたしは 結構気に入っていて

伸びたら 冬も長めでトリミングしていただこうかと検討中♪



夫は・・・微妙~って(笑)


ナチュラルLeiが好きらしい。
