


本日 

可児市のドッグパークカフェオーレさん

にて ともnetの譲渡会がございます(*^_^*)



こんないいお天気の日曜日。


どこ行こうかな~って迷われている方は是非 譲渡会へ!(^_-)-☆



沢山の保護犬たちが本当の家族を探しています。

皆様宜しくお願いいたします!

私は 行けませんが 優しいスタッフが ビッグスマイルで皆様のお越しをお待ちしております



最近 告知が当日。。。の朝

あ~一日が50時間くらいほすぃ~!
12歳1


今日は Leiちゃんの12歳のお誕生日(*^_^*)



いつまでも パピーのような可愛いぼくちんです(笑)



12歳2


でもこの一年で口周りに白いものが少し増えました。


抜くには ちょっと多いね。。。。。



12歳4

お祝いのお夕飯は そんなに普段と変わらないけれど
今日はレアOKのお肉で(^_-)-☆


サーロインステーキ
お野菜とパスタのスープ豚骨スープ仕立て
ヨーグルトクリームのシフォンケーキ


ヨーグルトクリーム Hulaのお誕生日の時に水切りしすぎたので早めに塗ったら
今度は柔らかすぎました^^;

なかなか難しい~><


上達するのに時間がかかるので 長生きしてください♪


12歳3

舞台裏(笑)


12歳5

舞台裏その2


12歳6


マテの訓練の成果を試しましょう♪

Hulaちゃん 口角が上がって とっても嬉しそう(*^_^*)


12歳7

Leiはできているのに フライング娘につられて マテの成果なし。。。^^;


12歳8

スープもサーブして


今日はコース料理風ですよ~(笑)

12歳9


今回こそは 食べている綺麗な写真を撮りたいところ。


12歳10

Leiだけ狙えばいいのだ!(爆)


12歳11

だって。

おしとやかな 美人姫は・・・


カメラで近づくと


12歳12


取られまいと 一気に咥えて 逃げようとする―(泣)


12歳13


で、なぜかここにクリームつけて 取れなくって必死(爆)



 12歳


なんだかずしりと来るおとしごろですが
でも、まだ12歳って思いこむことにしましょう(*^_^*)

今夜はお祝いのシャンパンで私も乾杯します♪


そして15歳にはドンペリで
    20歳にはピンドンで


乾杯しなくっちゃ(*^_^*)



Lei!
ママに美味しいシャンパンをごちそうできるチャンスですよ!


長生きさえしてくれれば
わがままくらい大目に見るから
長生きしてね。


今日も元気でいてくれて ありがとう
金環1



金環日食を チビーズと楽しみたーい!ということで
前日から作戦をたてて(大げさ~・笑)


カメラ片手にその瞬間を待ちました♪




な~んて。


ご近所がざわつき始め  Leiが<ママ何事?>って教えてくれたのデース(笑)

あぶなかった(汗



金環2


るんるん♪って外に出れば


やっぱり気になるHula。

太陽の方向を見てる!


メガネ買えばよかった?ふーちゃん。



金環3


さてさて。


金環を見るよりも大切な記念撮影(*^_^*)



LeiにHulaから指示が入ると



金環4

いいお顔(^_-)-☆




しつこく撮れば

金環5


*もう飽きたの図*




300年後も一緒に見たいね~(爆)
2012.05.19 すね子
すねる


私たちの朝食のサンドウィッチの端っこをあげるのを忘れて食べちゃったら

すねる Hula(^_^.)


2時間以上機嫌が直らなかったという・・・・・


食べ物の恨みって怖い(笑)



別のおやつをあげたら

<そーよ!ママ。 忘れないでくだしゃいね♪>




んー。

ボスの座が(笑)



masumi s



家の子は 

天才!
しかいませんが(爆)


GWにMASUMIさんのセミナーへ行ってきました。




Hulaが家の子になって早5年。。。



未だに いろいろな不安というか恐怖というか・・・と一緒に暮らしているようで
お散歩中は特にパニックになりやすいのです。



家では最強なのにね(笑)



MASUMIさんのセミナーは

なんというか・・・ワイルドだぜ~ぃ みたいなワンコさん向きで
家の子はちょっと違うのかも・・・


な~んて 実は半信半疑での参加でした。


それに MASUMIさん 写真怖いし(笑)


恐れおののきながら入った会場には
自ら受付をされるMASUMIさん!



そのソフトな印象に いきなりいい意味で期待を裏切られました☆




セミナーの内容は 楽しくって!(そこ最初?笑)
超勉強になったー


<NO>って あれダメよ~それダメよ~ やっちゃだめよ

って いつも ダメダメ!の意味で使っていたけれど



<吠えたり・恐怖を感じたりしなくていいんだよ>っていう意味だったというのが目からうろこ。



なるほど! タフラブだわ



あんまり書くと セミナーの意味ないかな(笑)



ということで自粛~。




で、ワンワンいう子は早死にするらしく(怖)

Leiのお手伝いである

<ピンポンなったよお~>を辞めさせるべく スプレー購入。




文字通り


ぶっぱなせ!!!byMASUMIさん


で、そのぶっぱなす!を翌日のセッションの見学で見て
私、泣けてきました。。。


いや~ん。Leiちゃまにあんなこと  出来ない(T0T)



でも、ちょろだしでは意味がないので
覚悟が決まるまでインターホンのところに置いておきます(爆)



使えるかな・・・私。



お散歩時用に 紐の・・・何て名前なのかはわからないけれど
気管に合図を送る物を購入。

MASUMIさんにセッション見学後 引っ張る強さを教えて頂き
意外にも緩いので安心して トライ(*^_^*)



でもLeiに



まま・・・なにしたの?



え? なんでそんなことするの?





うるうるとした つぶらな瞳にみつめられ
悲しそうにそう訴えられると 心が折れそう~。


トゲトゲ買わなくてよかったー絶対使えないわ(笑)



ちなみにHulaは

ちょっとー!!!って感じで やっぱりタフだった(笑)
その様は、あなた、恐怖とかって演技じゃなくって?と聞きたくなるくらい・笑

でも、Hulaには効果覿面!

これだけで プチパニックに対応できました。



パニックも ぎゃんぎゃん吠えている子と一緒で
脳の中が興奮状態だから
その興奮のスイッチを切ってあげる。

今までなら 抱きしめてなだめていたけれど
それでは意味がなくて スイッチを切ることで すっと何事もなかったようになっています。




私の覚悟が決まれば 家の子 もっと天才になっちゃう?かも~(^_-)-☆




最初 正直 うちってこのセミナー関係あるかな~と思っていながら
でも、何とかしてあげたいな~とそんな感じでの参加でしたが
本当に行ってよかった!


5年間悩んでいたことに 突破口が見いだせたように感じます。


だって、ずーっと 答えのない

<Hulaの不安のもとはなんだろう?
 どんなことをされて、どんな思いをしたんだろう・・・>って考えるばかりで
道路でパニックになるHulaを抱きしめることしかできなかったから。


上手にスイッチを切ってあげれば
もし、何かを思い出しても 瞬時になかったことにしてあげられるかもしれない。



さて タフな私になれるでしょうか(笑)



余談ですが
写真がこわーって私にとっての恐怖だったMASUMIさん。

なんで、わざわざ怖そうな写真なの?ってくらい
サングラスを外すとチャーミングな笑顔でしたよー。
Wonderful Dogsさんからの転載です。

わんどくまいご

『緊急』 ケイを捜しています!!

トライアル中のケイが5/3(木)夜8時半ごろ、名古屋市の清洲ジャンクション付近で行方不明になってしまいました

 【名前】ケイ(オス)
              【毛色】クリーム色(イエロー)
              【犬種】ラブラドール・レトリバー風の雑種犬
              【年齢】 1歳
              【体重】 20キロ
             青縁に白の布製の首輪をしています
             虹色の伸縮式リードがついた状態で逃走
             舌に黒い模様があります
             マイクロチップ装着済です

警察・保健所・愛護センターにも届出済です。



おとなしく人に危害を加えません
怖がりなので、無理に追いかけたり、大声で呼んだりしないでください
どんな小さな情報でも構いません
見かけた方は、下記までご連絡をお願いいたします


ケイ捜索専用メールアドレス 
wondahoo@gmail.com
携帯 090 5555 3338(中井)  



jto1.jpg


先日は 譲渡会にお越しいただきありがとうございました!

皆様に多くのご協力を頂いたおかげで
貧乏ともnet
息を吹き返したようです。

ありがとうございます<(_ _)>

あ。今回カメラを忘れてお写真撮れませんでした(TT)



私のお洋服を楽しみにしてくださる方が朝一番から!いらっしゃってくださって・・・



なのになのに 私ったら



ほぼ手ぶらで行ってしまいました(汗


感激!のち反省。。。でございます。



時間を見つけては 縫わなくっちゃ(^_-)-☆



++++++++



今回も ちゃーんとスタッフのおやつ購入解禁の時間ジャスト!にゲットしました

じゃないと あっという間になくなってしまうほど大人気ですから☆



今回は おやつの時間さんの山羊ミルクのクッキーとみもとさんのベビカス♪


jto2.jpg


このカステラ かわいいでしょ~ってHulaに見せるの図

既に宙に浮くからだ・・・


jto3.jpg


これ、椅子ではなくダイニングテーブルです。

ブー子も飛べるのデース(笑)


とっても美味しかったみたいで 俊敏な動きでもう一個!って要求してました(笑)
