


本日は 晴天なり~(^_-)-☆



きっと ハウジングセンター は 休日日和の一日でしょう(笑)




って。
以前にちょろっと書いたまま 譲渡会のお知らせを載せていませんでした(汗




本日は名古屋ハウジングセンター春日井でともnetの譲渡会です☆



皆様 ぜひお越しくださいませ♪





さー 私も お化粧して 準備しなくっちゃ!
ia6.jpg



いきなり 泡のお写真で失礼いたします(笑)



昨日はぽーさまかのんのねえさまとご一緒に 第二回美味しいものの会でしたー♪

美味しい楽しい 口を動かしっぱなしの女子会です

そんな楽しい日に今回も雨女ぶりを発揮したワタクシデス。



今回お邪魔したのはイグレック アサイです^^



menu B Plusをオーダーしました♪



ia1.jpg

アミューズ

一番右端のものが美味しかったです(*^_^*)・・・なんだったかは覚えてないですが(笑)


ia2.jpg


前菜 カニと……あ~老化(涙


ia11.jpg


ムースとカニとトマトのジュレが層になっていて味わう意外にも楽しめます(^_^)


ia4.jpg

魚料理

革がパリパリで香ばしかった~^^
フリッターはウドやこごみなど春の山菜。

山菜が食べたかったので 嬉しい~☆


ia5.jpg

お肉料理

私は子羊に♪
久し振りに食べたかったのです(^_^)

もちろん導入済み(うふふ


ちなみに ぽーさまは

ia8.jpg




かのんのねえさまは


ia9.jpg




本当に全然覚えてない!だって説明が聞き取りにくくって~って耳も老化?@@;


ia10.jpg


デザート



お喋りが弾んで長居しすぎて
伝票を届けられたので(笑)お店を後にして
可愛いものがいっぱいのお店へ連れて行ってもらい
わが子の大きさにしょんぼりして?(笑)

その後は大人女子なので
大人なお茶時間♪


美味しくって楽しくって 時間がたつのを忘れちゃい
携帯の着信にも気づかなかった(笑)


心もお腹も満たされて でも なんだか心軽~く家路についたのでした。


楽しかったー。


ぽーさまかのんのねえさま ありがとうございました♪


第3回は あのお店~

いまから楽しみな私です(^_^)



hbd17


4月20日 Hulaが我が家で迎える記念すべき5回目のお誕生日でした(*^_^*)


本当にこの日がお誕生日なのかは不明だし
いったい本当は何歳なのかは不明だけど


5回目の7歳のお誕生日です☆



やっぱり、我が家で数えた数が私たちのカウント(^_-)-☆


少しでも若いほうがいいでしょ



ということで
朝からお赤飯を炊いて るんるんの私です♪


おめでとう!
ふーちゃん*今日は主役よーって言ってみても


hbd1


この日はあいにくのお天気で テンション下がり気味のお姫様^^;


hbd3

だらだら 寝てばかり。。。


hbd2


ブラッシングしてもすぐにボサコに><


可愛い写真をいっぱい撮ろうと思って2日前にシャンプーしたばかりなのに~(笑)




<美味しいものいっぱい食べようね!>って言ったら



hbd4


興奮したり(笑)

hbd5


いじけたり。。。


あの手この手で訴える^^;



hbd8

ということで ご用意させていただきました。


忙しくって イオンで買ったお肉でごめん><
いちおう黒毛和牛だから~。。。


hbd9


コースのようにサーブされるはずもなく(笑)
食べるときは ぶっかけ風デース(*^。^*)


hbd10


さて!
念願の 記念撮影♪


マテしてーならんで―


hbd11


夢は幻(T_T)




hbd13

一瞬で消えました…(笑)


hbd14

あまりにがつがつ食べるので Leiが珍しく気を取られ


hbd15

ちょっかいをだすと


hbd16


やっぱりね~(笑)



主人が帰宅したら デザートの時間もやってくるわけで


私、今度こそリベンジ!






も、リベンジ以前に もう興奮は抑えられず


hbd18


まともに写真もとれませーん(爆)


でもいいの♪
だってこんなに嬉しそう!


hbd19

一瞬のすきを突かれ


hbd20


あーあ


どんなケーキだったのでしょう。。。(笑)



かわいい かわいい 私の娘

今年も元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう!


ママは それだけで幸せです♪


でも、やっぱりプレゼントをあげたくって
今日 セレブ~なお店に行ってみたんだけど運よく連れてってもらえたんだけど



Hula大きすぎて あなたのサイズ売ってなかったわよ!


張り切ってたのに。。。かなしー。。。(笑)



モリモリ食べて 衣装に困るHula子デラックス


ハッピーバースデイ
2012.04.18 誰のマネ?
ぼくもできるよ


Hulaの服を着たがって

お庭で自らモデルになり

ペロン(^_^)



でもなんだか、ちょっと違うね・・・(笑)



私的には かなり似合っていて可愛いので スカートもありなんだけど


主人は ゲ!女装 気持ちわり― 早く脱げー って



可愛いよ~。。。


2012.04.17 反対
反対


大きなおしりのHulaさん(*^_^*)


このおしりが可愛いけれど(笑)


反対2


呼んだら振り返る♪って当たり前ですね^^;



かわいー(*^_^*)


反対3


<ふーちゃん ベッドの使い方が反対だから おしり出ちゃってるよー>


反対4



一応 言われたことを 考えるようにもなってます♪


反対5


考えた結果が左向きから右向きにチェンジ(爆)


それも違うから~^^;
2012.04.15 爆発だー
爆発2



桜を見に行った日は その後 クリニックへ



まずはLeiちゃんを 診察台へ(^_^)




<うわっ!>   って  院長!



毛がですね。

毛量が

先月より爆発的に増えて すっごいデブみたいだったんです(爆)




爆発

十分余裕のあるお洋服を着てこの感じ。


もはや どっちが前か後ろかわからない(^_^.)



触り心地は ふわっふわで プードルさんよりもきもちいいのです(^_-)-☆



ダックスですけどね。。。うふふ^m^



爆発3

なんか すごいでしょ*



このままでは 夏、心臓に負担がかかるので
長生きするために ゆる~いサマーカットをすることに決定。


5月までにどんなカットにするのか考えなくっちゃ。


スタイルというより 普通のダックスに見えればいいんですけど・・・(^_-)-☆
2012.04.13 2012*さくら
さくら1


夫婦仲良く花粉症の我が家


お花見には縁遠い・・・(笑)




でも あちこちのブログで わんこと一緒に記念撮影をしているのを見ると
写真撮りたい・・・。



あーあ。 この子達と桜の写真が一枚もないわ。
お花見なんていけないよね・・・。

ちょっとでいいのに。

きれいなんだろうな=。。。


と しつこく言っていたら 叶いました♪



なのに




さくら2

ギャラを忘れて 不完全燃焼デスーー;


この後ろで 子供たちが大騒ぎしていて チビーズは挙動不審ですし(汗



さくら3


それでも 完全防備の主人は必死に協力(*^_^*)

花粉症用の眼鏡を私に断捨離されて
老眼鏡で防御する姿にウケます。


さくら4

無理やり桜を見せられて迷惑そうなLei(笑)

でも、一応見るあたりが パパ思いね~☆


さくら5


お姫様は パパがいてココロ強いのか 帰り道だけすたすたルンルン歩きました♪




花粉に攻撃された軟弱夫婦は帰宅後撃沈しました


来年は ちゃんとギャラを持参して ステキ写真を撮りましょう♪


いつもの事だけど 私の写真だけがありません(爆)
2012.04.12 ガム生活終了
ルームウエア


お写真はお洋服を着ていますが

ぽかぽか陽気だったのでチビーズは裸族です(笑)


お仕事の合間に嫁業したり、そして、楽しみも詰め込んで♪

久し振りにリフレッシュした充実の一日でした(^_^)



夕方 いつもの関節のお薬を頂きにチビーズはクリニックへ・・・*

例年通りフィラリア検査のついでに血液検査もお願いしました。

1月に詳しく検査したばかりですけれど(笑)
いいのです♪


安心を買うと思ったら安いものですヽ(^。^)ノ



そして、ガムの記事をアップしたばかりでナンですが・・・
ガムの話をしたら 
先日 ガムをのどに詰まらせて亡くなったワンちゃんがいたらしく・・・
ガム生活終了です。


食べさせないように取り上げてはいましたが
万が一ということも 丸飲み星人Hulaには無きにしも非ず。。。


丸飲みしても詰まりにくく 対処もしやすいものを考えて頂き
大根太いままとかリンゴまるごととか(笑)
カジカジを楽しみつつカロリーが低く粘度のないものをあげることに。


ちなみに今日は 畑の無農薬有機栽培(ただのほったらかし・笑)大根です(^_-)-☆


嬉しそうにカジカジしてました♪
見つかったそうです。
気にかけてくださった皆様

ありがとうございました☆


うに


飼い主探し隊さん からの転写です。

昨年譲渡会の日に保護して、ちゅうさん預かりだった「うに」ちゃん。
譲渡先からいなくなりました。

うに♂ もうすぐ1才
キジ白ですが、柄の入り方に特徴があります。
去勢ワクチン済んでます。

昨夜遅くに網戸を開けて出て行ったようで、今朝いないことに気付いたそうです。
うに2
関市山田の自宅から
そんなに遠くへは行かないと思います。
お近くの方、もし見かけられたらご一報お願いします。

モリまでご連絡お願いします。
09051088380



こんな雨の中 早く帰ってきてくれますように。。。
お近くの方は気にかけて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

2012.04.10 Hulaの反抗
がむ3


LeLehunoブログの続き・・・(笑)



Leiにはほとんど魅力のないガムですが

Hulaも最近いろんなものを噛みたがるので

どうぞってあげたら最後><


ガム4

超必死!!!


でも、今まで買わなかったのには理由があるわけで
やっぱり食べてほしくない私。



程よいところで 回収しようとしたら

ウ゛ー って小声でもしっかりと咥えたまま 文句を言うHula


今までも 食器を取り上げたり
お肉を口から出してみたりしたけれど されるがままだったHula。

こんなこと初めてで ちょっとショック~


ここで ひるんだら負けちゃう!と
もちろん回収しましたが
Hulaちゃん ママに反抗するのね。。。

ママ<食べ物


あなた!
ママさえいればいいっていつも言ってるじゃない(プンプン


ということで
これからこのガムは
反抗的な態度の矯正用に使います!


我が家では まったく本来の役割を果たせない 気の毒なガムなのでした(笑)


2012.04.09 いちご☆
いちご2


最近女子化が進むLei(笑)


苺や フルーツトマトに目がないのです

でも 苺 丸ごと一個だと ちょっと戸惑うみたい(*^_^*)



意を決して・・・



いちご1


Hulaみたい(爆)




*************
ともnet春の譲渡会のご案内
*************

4月29日(日)
名古屋ハウジングセンター
春日井会場
  


5月20日(日)
名古屋ハウジングセンター
一宮会場
 


AM10:00~PM4:00

2012.04.03 ルームウエア
ルームウエア



3月末決算なので なんだかバタバタしております(^_^.)




そんなときに そんな時だから?


Hulaにルームウエアを縫う私(笑)



はい。

完全に現実逃避です


やっぱり ピンクが似合わないHulaだけど
そこがまた 可愛い
