10月30日(日)
各務原のカフェバービーブーさんにて

ともnetの譲渡会がございます

PM12:00~PM5:00  


アクセスマップ




今回初ですが、猫限定の譲渡会をやります♪
普段、私は屋外の譲渡会では子猫達にはストレスが大きいので参加させません。それに、たくさんの犬と一緒ではこれまた猫達にはストレスがかかるし…
そうなると、我が家の猫達をお披露目する機会がまったくない訳で、どうしたもんかと考えてはいたんです。

そこで、久しぶりにバービーブーさんにお願いしてみたという訳です(^^)
お店が5時閉店なので、4時過ぎには片付け始めます。なるべくお早めにお越しいただいた方がいいかと思われます(^m^)


と、ともnetブログ丸写しーでごめんなさい(^^ゞ
宜しくお願いいたします。
決まらない


今朝 私のほうが早く目覚め
ふっと横を見たら

普通に枕を使い 身体だけお布団に入っているHulaが寝息を立てていました(*^_^*)

びっくりしましたー(笑)


********




スロープ 活躍しております(*^_^*)


問題は、テラス以外の場所。。。


砂利か、ペニーロイヤルミントかで迷って
砂利に決定し、
候補の砂利を取り寄せたら 全然写真と違って=(プンプン!)

ま、別の場所で使ったのでいいのですが(これはまた、後日♪)


ここへきて、砂利ではなく 石の平板?!みたいなものも候補にあがり
でも板だと、並べるのが水平とったりと、、、大変!


でも、チビーズの事を考えたら

<ミントか平石>

管理を考えると 

<砂利か平石>

作るのが楽なのは

<砂利>


と、ま~決まらないったら^^;


はー。どーしましょー。。。
かわいい♪


*最近 面白写真を探す癖がついてしまっていたので かわいいを一枚*



いきなりですが(笑)

肛門腺って。。。がっつり自分で絞るもの???



一昨日 お夕飯も終わり まった~りとくつろいでいたとき
Hulaの全身から異様な臭いが!

もう、シッポ振ったら ぷんぷん。。。
ママ♪ ちゅきー♪って来ようとしただけでプンプン。。。--;


一緒に寝るのにコレって。。。どよ~ん


一週間前に肛門腺絞ってもらってシャンプーしたのに========って 
疲れた体にムチ打って
夜九時過ぎに きれいきれいさせていただきました(笑)


HulaはHulaで


<なんでこんな時間に そんなことするの!
 今からパパにおやつもらうのに!!!> と オカンムリーー;


でもね~。体中につけたものだから

<Hula,臭すぎる! やめてくれ!>ってパパに言われたでしょ~。

おやつ時間を満喫するためにもシャンプーは必要だったのよ!


それにしても、よっぽど納得がいかなかったらしく
ドライヤーをかけさせまいと必死に抵抗(困)
ちゃんと乾かさないと毛玉になるでしょ!とか言いながら
ドライヤー当てました(笑)
ねむー


じーっと見つめて 視線を送り

ほんの少し 匂いを嗅ぐ


そして、やさしく ちゅーっとして



うっかり伸び~としたら最後



ぱくパクぱくパクぱく====!!!




<まま♪ おなかすいた♪♪♪>




朝の起こし方がとっても上手なHulaさん(*^_^*)



でも、でも、せめて 明るくなってからにしてください^^;
ママ、寝不足ーー;



今 マッサージチェアーに乗ったら、間違いなく落ちます(笑)

2011.10.18 至福
ねる


<さ~寝るよ♪>


っていうと 毎日こんな顔をします^^



ベッドまで行っても

<今日も一緒に寝ようね>っていうまで
まるで確かめるかのように じーっと私の顔を見つめるLei。



<寝るよ♪おいで♪>の合図で
喜びオーラを全身から出してピタリとくっつくLei(*^_^*)


なんで今まで一緒に寝なかったのか・・・。
毎日寂しかったよね。。。
後悔先に立たず。


Leiにとっては ここ最近、毎晩、特別な夜を過ごしているような感覚みたいです。



Hulaはというと(笑)

私がお風呂を出たあたりからソワソワ。

<早く一緒に寝ようよ~>とおねだり。
誰よりも先にベッド占領して幸せそう♪

一緒が当たり前の毎日になっています(^_-)-☆



一緒は幸せ。



毎日 至福の時間。
2011.10.16 大好きすぎて
好きだから


な~んにも考えず ただ私を見るこの表情がスキ*



Hulaはよくわたしにおでこをこすり付けてくるので
かゆいのかな?と心配になってクリニックで相談したら


先生・・・くすくすっと笑って


<そこには匂いの出るポイントがあって好きなものに匂い付けする子がよくいるんですよ~>



匂い付け===?!


<ママの事が大好きだから 匂いつけるんだね>

って先生笑いがこらえ切れてませんけど(笑)



ということで 毎日Hulaに匂い付けされている私は
Hulaにものすごーっく大好き!って体で表現してもらっている
幸せ者なのでしたー


でも 匂い付けって・・・複雑(爆)
お散歩


長かった お散歩禁止期間にやっと終止符が打てます(*^_^*)


10分程度 段差なし でお散歩の許可が出ました



なんだか 嬉しいというより ほっとしたというのが正直な気持ちかもしれません。



でも、ヘルニアが完治したわけではないので
引き続き注意をしなくては!


ま、お散歩は10分も歩かないので(笑)心配いりませんけれど^m-



今日は Hulaの9種のワクチンの日。
朝一で チクッと行ってまいりました^^
私に必死にすりよって助けを求めちゃって かわいいったら*

やっぱり、甘えん坊度がアップしたこの秋のHulaさんです(*^_^*)

甘えん坊はおりこうさん♪
2011.10.11 ケルヒャー
ケル


やっぱり必要?ってことでケルヒャーが届きました♪

箱から出して水噴射までの準備に30分^^;
疲れた・・・☆

その性能は・・・あ~へ?!こんなもの???


一番きれいにしたかった、お庭のコンクリートには歯が立ちませんでした=あはっ*


もう、ごっそりって感じで綺麗になると思っていたので期待しすぎです(笑)


でも、大掃除には活躍しそう!
窓のサッシとかはあっさり綺麗になりましたから♪
もっとパワフルな感じなのかと思ったら、扱いやすいです。


お写真を撮っていたら乱入してきたのに
ケルヒャーが怖くって固まっている今日のHula(*^_^*)
あれ?背中…丸い?!
あとおい


毎朝6時に

ママー お腹すきまちた


って起こされています^^;


おはよ♪じゃなくって完全におなかすいたって訴えるのです(笑)



ま、これは可愛いからいいのですが・・・。



寝ているとき、どうやら、私の顔に近い特等席からLeiを追いやって
絶対に場所を譲らない模様。。。

毎朝 切なそうなLeiがいます(汗




そして、そんなに逞しいのにHulaの後追いが激しくなって・・・。



ちょっと姿が見えなくなって 私を探す時のHulaの顔の必死さ!



Hulaちゃん。
強いの弱いのどっち?
やさい


先日コンテナにサニーレタスを植えました♪

いい感じに育ってきたわ~と喜んでいたら
誰よりも先に目ざといこの方がお召し上がりになりました(笑)


*******


さて。
本日のお題(*^_^*)

我が家のすぐ近くのお宅に
とにかく意味不明にワンワン言いっぱなしの絶叫系のわんこがおいでになります。


おかげさまで 我が家のチビーズは
<物静かでおとなしい>と近所で評判(爆)


朝晩と冷え込み始めてからというもの
朝方だった一日の泣き始めのスタートが


午前3時過ぎに!--;



叫びだしたら最後 ずーっと終わりなく・・・朝7時半ころまで叫び続ける
(もちろん昼間も寝るか叫ぶか・笑)



3日間ほど寝不足が続き 私ふらふら~。



ところが!
人の体ってすごいもので、慣れるんですね~♪



4日目から どんなに叫ばれてもぐっすり(*^_^*)




他人様のワンコの鳴き声にも慣れることができるのなら
わが子なんて、なんてことないかも?!

と、一緒に寝たいという気持ちがムクムクと。

私、睡眠不足になるとすぐ体調を崩すので、とても一緒に寝られなかったのです。。。



そうこう悩んでいるときに、一緒に寝ないと後悔するよね…ということがあって。



遂に、先日から チビーズと一緒に寝ています

チビーズも何かの奇跡?というほど喜びあっという間に夢の中。
私はというと・・・

嬉しさのあまり 興奮して 全然寝付けませんでした^^;



一緒に寝るそんなことがこんなに幸せだったなんて~。


11年間損しました。


私の予想に反して Leiはぐっすりと朝まで眠り
         Hulaは6時ころからおなかが空いたーと顔を舐めてきます^^;


面白いのがHulaで寝付くまでの間
腕枕したり、おなかに顔を乗せたり、顔に顔をこすりつけてきたり(笑)
毎晩満喫しているようです。


最近 就寝時間が早くなったのは言うまでもありません(^_-)-☆


今日も早く寝よ~っと
2011.10.06 しょぼしょぼ
まぶしい

テラスにお布団や座布団を並べておいたら早速ごろん。

寝ている間に遠山の金さん(*^_^*)


カメラに気づいて せっかく頭を持ち上げたのに
眩しくってお目目がしょぼしょぼ(^_-)-☆
2011.10.04 やめてー(汗
かま


撮影していたら さささー!っと珍しく機敏に現れたHula。


すっご~く真剣なまなざしで カマキリに狙いを定めたかと思ったら
襲い始めましたーー;
(しかも、Hulaは野生動物のように上手・・・かまきりどんくさい)


この直後 首根っこをつかんで捕獲されたのは言うまでもありません。。。(汗




時は3時。


まさか おやつだったの?



可愛そうだから 辞めなさい!



102-13.jpg


今回は この子に会うためにお手伝いに行ったようなもの(笑)

とっても可愛くって
こんなところにいること自体 信じたくない・・・。

頑張って幸せつかもうね!


102-11.jpg

タイム

悲しくて悲しくて いっぱい泣いちゃって涙やけになってしまったとしか思えない・・・。
泣きはらした顔に見えて、切なすぎました。


でも、人懐っこかったです♪


102-10.jpg

幸せがそこまで来ていそうな 可愛い顔に撮れた ゆな。
ま。もともと美人さんですけれど^m^

102-1.jpg

ポメ派のスタッフから熱烈ラブコールをうけていたピアス*

102-3.jpg

かわいいかわいい みゅうちゃま*

102-4.jpg

キレイなしゅうちゃんはいいお話があったかな?
疲れたね~^^

102-5.jpg

mamiさん預かりの風。
こんな可愛いお顔もできます^^

102-7.jpg



(イケメンだから小栗旬の旬…笑)

102-6.jpg



(これは たしか、ジャニーズの誰かからもらった名前です・笑)

この子は 本当にきれいな顔!人懐っこいし、コギ好きにはたまらないのでは・・・?!


102-9.jpg

みお

唸っているのかと思ったら、鼻息でした(笑)

102-8.jpg

りゅうくん。

大きな体で 可愛い男の子でした♪



お話があった・・・とはあまり聞こえてこなかったけれど^^;
幸せになった子達が遊びに来てくれたり

みなさんにお買い上げいただいて

お天気も秋晴れ!


いい一日でした♪


お越しくださった皆様、ご協力くださった皆様 ありがとうございました!


そういえば・・・迷子札にも 興味を持ってくれる方が増えたような・・・。
迷子にしない。
迷子になったら必ず戻れるように・・・。

悲しい思いをさせないために、飼い主にできることを・・・。







ほ


明日は ともnetの譲渡会がございます。


場所はナゴヤハウジングセンター 春日井会場



皆様のお越しをお待ちしております<(_ _)>


手抜きでごめんなさい(汗
詳しくはともnetブログでご覧くださいませ。。。

もう少し ミシン縫ってきまーす(^_-)-☆

