tm1.jpg


一宮で お客様のワンコに合うサイズが
私の作ったお洋服しかなく おススメしたものの

<地味すぎる>

厳しいご指摘を頂きました(爆)


あははー^^;


それなのに 懲りもせず <シック>な色合いのシンプルワンピースです♪

私が派手なものを作ると どこかおかしくなるので、お許しを(笑)


tm2.jpg

さすが 私の愛娘♪
気に入って撮影の邪魔ばかり^^

試着したいとせがみますが
恐ろしく激しい抜け毛キャンペーンを開催中なので、ご遠慮申し上げます<(_ _)>


サイズはHulaとLeiの中間の

太めのダックスになっております♪

薄手の段ボールニットにダブルガーゼのスカート。
やわらかく、今の季節にピッタリです♪
ハーネスを使う子には背中に装飾がないほうがいいので
腰にリボンを一つ


tm3.jpg

***譲渡会は***

10月2日(日)

名古屋ハウジングセンタ ー・春日井会場

AM10:00~PM4:00

皆様のお越しをお待ちしております♪


diptyque.jpg


テラスが完成したら 写真に撮ろう♪と楽しみにしていたもの(*^_^*)


先日 かのんのねえさま とランチしたときに頂いた

<憧れのキャンドル>

ず~っと 
いい香りだわ。。。すてきだわ・・・*でも分不相応よね*って我が家に来ることがなかった

diptyque


<癒されてね♪ 応援してるよ♪>って


応援してくれるだけでも とっても とっても嬉しいのに
ありがとう


疲れたら このキャンドルを見て 嗅いで(笑)パワーチャージしてます♪


箱もすごーくいい香りがするうえに
パッケージがキャンドルそのままでかわいいので、
パソコンのところの小物入れになっております。

ブログを書いている今もいい香り~

かのんのねえさまありがとう


タイルテラス を作ることを決めたはいいけれど
意外と高くつく・・・滑り止め加工のタイル(笑)

見た目、わからないのに^^;



そこで、ハッとひらめいた♪


枚数減らしちゃお

出来るだけ無駄の出ないサイズにして、、、さらには



se2.jpgse1.jpg

わかりますでしょうか?

普通は立ち上がり全面に貼るタイル。
無くても、構造上の問題はない!ということで

覗きこまなければ見えない場所は貼りませんでした(爆)


左はタイルベンチの裏 右はフェンスとの10センチほどの隙間。



仕上がって 微妙だったら貼ってもらえばいいかな~と決めたのですが
貼らなくってよかったー♪

最初主人も言わなければ気づかなかったようです^m^



施工業者さんや職人さんには驚きの裏コンクリート仕上げ(笑)
最悪後で貼ればいいからという気軽さがこの発想にいきついたのですが
全く分からないので(ってブログで見せてるしっ!笑)おススメです(^_-)-☆


完成1


さんざん 引っ張ってきましたが(笑)


完成しました♪



用心深いLeiと。。。



完成2

大胆Hula(笑)


こんな時にも性格が如実に(*^。^*)


完成3

ウッドデッキからタイルテラスへ


タイルは滑り防止加工を施した<シクルーフィ>というもの。
快適なようで、ダッシュしてます(*^_^*)


奥の立ち上がりはタイルベンチです♪
このタイルは通常よりちょっと大きく40センチ角なのでベンチにぴったり


我が家の狭いお庭に ガーデンファニチャーを置くとさらに狭く感じますし
椅子の足にLeiちゃまが、シャワーをおかけになるので^^;
だったら、逃亡防止もかねてベンチに♪と、変形にしていただきました。

さっそく、朝 チビーズをお庭に放してミルクティーを頂いたり
快適~(*^。^*)


そしてそして、このテラスの最大の目的!


完成4

じゃ~ん♪


これな~んだ(*^。^*)



ムフフ。


スロープです♪♪♪


爪が引っかかるようにとお願いしたら
シクルーフィに職人技で溝を入れてくださいました。
想像以上に美しい仕上がりに感激。

スロープ幅60センチ。

チビーズすれ違えます


職人さん

<このためにわざわざ工事してもらって、なんて幸せな犬なんだ!
俺も犬になりたいわ~>

ですって(笑)



構想が始まったのは
Leiの10歳のお誕生日プレゼントから^^;

これだけの事に どれだけ考えるのーって感じですが
施工業者さんが とってもいい方で
じっくり 一緒に考えてくださって、理想を実現してくれました^^



写真だと狭く見えるのですが
かなり広く主人と私とチビーズが川の字になって寝転んでも余裕。(300×300くらい…アバウト^^;)
そして 清潔感溢れる白!

この白の維持は 滑り止め加工なだけに結構大変ですが
大大大満足!


土の部分を早く何とかしなければ!
砂利を引くか、匍匐性のミントを植えるか・・・迷い中。
久しぶりに ガーデニング熱がふつふつと(笑)



工事は終了!
次回は 節約ポイントのご紹介です(^_-)-☆
にわ

うっかり出かけたら
進むすすむ!(笑)


狭い庭を広く使う工夫^^


いい感じ♪


涼しくなると もうすぐ Hulaのうちの子記念日だな・・・っと思います。



思い切って 張り紙の電話番号をプッシュしたこと。
初めて コメダコーヒーでmamiさんに会った日の事。


昨日のように覚えています。


mamiさんは 今となってはmamiさんらしいな・・・とおもうのですが(笑)
わからないといけないからと
コメダの入り口で待っていてくれました。

駐車場に入るときに立っている人が見えて
きっと あの方だわ。。。って思ったくらい、電話の声の人のイメージのままでした(^_-)-☆


きゃばりあ一家さんが我が家にHulaと来て
車をバックで駐車したのに驚いたのも昨日のことのよう(爆)


そんなに 昨日の事のように思うのだけれど
やっぱり Hulaはず~っと家の子で
えっと、何年たったんでしたっけ?みたいな(笑)


今日は いろいろな方のブログを拝見して 涙してばかり。。。


愛されている子たちの事なんだけれど、歳を重ねると涙腺が・・・。



Hulaも私に見つけてもらうまで待っていてくれたのかな。

そうだとしたら
見つけるのが遅くなってごめんねって謝らなきゃね。
もっともっと早く見つけてあげたかった。


Leiはペットショップについてまだ値札も貼られる前に私の腕の中で必死にしがみついていたのにね。



いつのLei&Hulaが一番可愛いだろう。

やっぱり 今 この目の前にいるこの瞬間が一番だと思います。


Hulaのパピーのころはさぞかしかわいかったろうと想像するし
生まれたその時から私のそばにいてほしかったと思うけれど
でも、やっぱり今のHulaが可愛い。


里親募集の子はほとんどが成犬だけれど
子犬から一緒に暮らしている子と比べて可愛さに劣るところなんて
全くありません。


それどころか、
もう大人なのに、一生懸命 暮らすルールを覚えたり
楽しみを一つづつ見つけて成長していく姿を
パピーよりちょっとゆったりとした時間の中で見ることができて
とても幸せです。


Hulaは今思うと2歳半だったので若い子でした。
でも今11歳を過ぎたLeiを見ていても
いつまでも可愛い可愛い幼いままのLeiです(笑)


人間と違って 歳を重ねてひねくれたりしないのかもしれません(笑)



な~んて 偉そうに言ってますが
私は とてもラッキーで
可愛くって賢くって 
とってもとってもいい子のLeiとHulaのママになれたから
こんなに幸せをかみしめられるのだと思います(*^_^*)





Lei&Hulaがいてくれて幸せ(*^_^*)



もし 新しい家族を探しているなら
里親募集中の子達にも目を向けてほしい。

そこに 私にとってのHulaのように運命の子がいるかもしれません。
縁がなくて、出会わないかもしれません。


私は 里親募集中の子しかダメだという考えはありません。
探すのであれば、選択肢の一つとして考えてみてほしいと思います。



そして、一番伝えたいことは・・・

迷うなら最初から飼わないのも 優しさです。
どうか 家族に迎える前に その命の尽きるその時まで
愛情を注ぎ続けられるか じっくりと考えてください。

動物と人間と双方の幸せのために。

2011.09.21 台風一過
tat.jpg


台風が去ったソラ
2011.09.21 溢れ出ました
af2.jpg


我が家の敷地の 真中を走る排水溝が詰まってしまい
水 溢れ中^^;

芝生をはがして、
溝を掘って、即席の小川でとりあえず排水。


af3.jpg


お義母さん 家に水が入らないようにと即席ブロック。


でもこれ 文字通り気休め。。。


さっきまで ブロックの後ろも水が=(^_^.)



あ~。工事の手配しなくちゃ。。。


ブロック2


お仕事の邪魔にならないように 職人さんのお昼休憩を狙って・・・パチリ(^_-)-☆


なんだか変形ですね~。


ブロック3

ココも右側と高さが違う!

って、途中とはいえ、なんか雑ーー;
私が塗ったほうが・・・という思いはぐっとこらえて(笑)
アイスコーヒーをお出しして、労をねぎらいましょう

雨水マスの上は蓋が外せるように浮かせて仕上げて頂きます。



ブロック


全体でみるとこんな感じ。

出入り口のようになっておりますが、違うのです^m^


このままいけば、イメージ通りにいきそう♪
暑い秋が幸いして、コンクリートがどんどん乾きます(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
2011.09.18 譲渡会へ
jt4.jpg


昨日の譲渡会。



<あつかった・・・(^_^.)>



カメラを持参したこと(コンデジ)もすっかり忘れ
途中から適当に数枚(笑)

頑張って押し売りしたってことで・・・お写真はほかの方のところでご覧ください*



会いたくて会いたくて 貢物まで用意して行ったダックスの瑛太さま(*^_^*)
超イケメンでした。(もちろん写真はありません・笑)

私とタバサママさんメロメロ


いいお話があった様なのです♪
嬉しい~。


jt6.jpg

おやつのじかんさんが毎回ご寄附くださるクッキーも大人気♪
開店前から選んでくださるお客様もいらっしゃいました(*^。^*)

jt5.jpg

ルイ君&ウィリアム預かり中のみもとさん作のジャーキーとクッキーも もちろん人気。

我が家はチキンなのでチキンアレルギーなのでかぼちゃクッキーをお買い上げ^^



jt7.jpg

おかげさまで 最初はどうなることか・・・とおもったともnet服も
むふふ。
強力助っ人そらくんとそらママさんの登場により

まずは、私に押し売りされた 快くお買い上げくださったパーカー。


そして


<ふわりさ~ん。まだ大きいサイズありましたよね?>と天使の一声で


jt2.jpg


営業活動まで!


THEスタンプー!お揃い♪


で、この特大サイズお買い上げいただきました<(_ _)>


ありがとうございます。




この後、いい勢いが付いたのか 多くのお客様にご協力いただきました。
ありがとうございました。



最近は、ほかの方も、営業活動してくださったりと、
お買い上げしていただけるだけでもありがたいのに、
みなさん いろいろお手伝いしてくださって、感謝しております。

今後もよろしく願いいたします♪(←ちゃっかりしすぎ?)


jt1.jpg


今回 私の背後にいたダックスくんたち。
もう気になって気になって・・・。

お写真はないのですが、イブちゃんがまた可愛くって・・・。

この子たちは並大抵ではない苦労を重ねて今里親様募集中。



絶対に幸せになってもらいたい。。。



jt3.jpg


昨日は 途中途中雨がザーザー^^;

そのたびにお洋服をよけていたら すっかりみんな並べる気喪失。。。


そんなところに 救世主が現れて↑


jt8.jpg

あ~美しいヽ(^。^)ノ



雨が降ったり。
真夏のように暑かったり。。


そんな中 多くの方々にお越しいただきありがとうございました。


皆様のご協力と御心遣いに感謝いたします<(_ _)>



sono4-2.jpg


狭い狭い我が家のお庭スペース。



その端で健気に咲く花トラノ尾(*^_^*)



夏が戻ってしまったような気温に職人さんも
<汗が止まらない>と悲鳴のようなツブヤキをぼそりと。。。


ありがとうございます。



sono4-1.jpg


蚊も多いのです。
重ね重ね・・・申し訳ない^^;


sono4-3.jpg


ブロックが積みあがってきております♪


なんだか、キャップが帽子みたいでかわいい^^


sono4-4.jpg

家では どうも落着けなかったHulaさん。
先日は公園へ行ってきました。


ほんの少しの時間でしたが、リフレッシュしてくれました。


その後、工事の音には慣れたようですが
案の定、職人さんには会いたくないそうです(笑)



乙女なので恥じらいがあるのね(*^。^*)

bb3_20110913191648.jpg


お約束したのはいつの事だったか・・・


や~っと♪ お久しぶり~にデートできましたー(*^_^*)



いつみても可愛いかのんちゃんとかのんのねえさま


以前お買い上げいただいたこのお洋服、気に入ってくれているそうです^^
かのんちゃんをイメージしてデザインしたのですが
とっても似合っていて 私も嬉しい♪

チビーズはピンクが似合わないので、これからもピンクはかのんちゃんに着てもいましょう(笑)


このお洋服、nicheさんに納品してありますので気になる方はnicheさん☆へお問い合わせください<(_ _)>



bb5_20110913191944.jpg

夕方からお仕事なのに、来てくれてありがとうー。
いっぱいいっぱいお喋りして、楽しかったー♪

bb_20110913191648.jpg

しゃべるのに夢中で 食べるのがゆっくりになり過ぎて
満腹中枢が働き ご飯完食できなかったけれど


bb2_20110913191648.jpg


去勢したら すごーく食いしん坊になったLeiが呆けたんじゃないってわかってほっとしたり(爆)



とっても リフレッシュできました♪



そして、ステキすぎる頂き物をしたので、キレイに写真を撮らなくっちゃ♪


今は、出し惜しみして箱の外から楽しんでおります



また近いうちにデートしてくださいねー♪


しるし


デッキと枕木の撤去が完了し、造園業者さんへ連絡すると
さっそく下準備にいらっしゃいました♪


赤い印と ピンッと張られた蛍光の糸。
いよいよ始まるんだな~とリビングから張られた糸を見て
完成形をイメージ中*


まだ 片付け途中にいらっしゃったのですが、
紐が外れると大変なことになるらしく、
片付けはこちらでやりますから、ココまででいいですよ~と。

この糸、そんなに重要なんですね(驚)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
みせるだけ


決して見せるだけではいけません^^;


やる気が消えてしまいます(笑)




ぎゃらあり


1シャッター1ギャラ支払うとこの笑顔(笑)


Hulaって頭いいね^^;



Leiはギャラなしのほうが可愛い・・・どうしたらいいの?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
デッキ撤収


ウッドデッキと通路に使っていた枕木を撤去しました。
休憩中の一枚。


ウッドデッキも経年劣化していましたが
それより困りものなのが枕木でした。


防虫が利点としてあげられていますが
蟻の寄り方が半端無いです><

退治しても退治してもいなくなることはなく
どんどん土のようになっていきました。
チビーズがお庭に出るので そうそう薬も撒きたくないですし
かといって蟻は。。。

10年以上経っているから これも経年劣化のうちと言われればそうなのかもしれませんが
予想外でした。


今でも人気で 埋め込んで使われる方も多いので
地域性もあるのかもしれませんね。

枕木をとお考えの方は蟻に食べられて?巣を作られて?朽ちるということも
考慮されたほうがいいかもしれません。

全部が全部ではなく まだまだ傷んでいないものもありましたので
木や防虫剤の種類にもよるのかも・・・。

キレイなものは、別の場所で再利用します。


再利用。
実際は 仕方なく再利用なのです。

枕木って、金額の問題ではなくどこも処分を引き受けてくれません。


私が目指すシンプルなお庭には正直枕木は合わないのですが
ひっそりと雰囲気作りに貢献してもらおうと思います♪



クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
110908_2_convert_20110908124305.jpg


ともnet
にまたダックス君が保護されました。

本当に迷子なの?
なぜ探してあげないの?
いったいこの子が何をしたというのでしょう。

人間に不都合があったとしたら・・・
おしっこできない?吠える?
すべて 飼い主の躾の問題です。
この子たちに責任をなすりつける前に自分の向きあい方を見つめなおしてほしいと願ってやみません。


110908_1_convert_20110908124209.jpg

どうしても、ダックスちゃんが保護されると 気になって仕方ないのです。
一日も早く 幸せを掴めますように・・・。




秋の譲渡会

すません。変更になったことアップしたと思っておりました。

正しくは

9月17日の土曜日
名古屋ハウジングセンター一宮会場


でございます。


皆様 よろしくお願いいたします。
2011.09.08 足つぼマット
tu1.jpg


昨日の作業で 全身筋肉痛(泣)


でも 今日 筋肉痛なの♪



主人がまた変なものを無駄遣いして購入しました^^;



tu2.jpg


最近 遊びの世界が広がったHula


さっそく飛んできました♪


tu3.jpg


やってるやってる^^


tu4.jpg


上手に壊して・・・


tu5.jpg



次へ移動^^



食べないんですよ。
おりこうでしょ?(あたりまえ^^;)



Hulaがかじったところは
簡単に元に戻りました♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
出たい


カーテンの前で 頑固に待ち続けているHula


出られませんよー。


実は、やっと、お庭改造計画に着手しました。
といっても、大きなところの工事のみお願いするので
結局はコツコツ自分で手を入れなければいけないのですが
それでも、 チビーズに優しいお庭になるので嬉しいです♪

もちろん 私も楽になるはず(笑)


今日はウッドデッキを撤去しました。
最初は施工業者さんにお願いする予定だったのですが
ちょっと大きいからということで
見積もりをとったら撤去に7万円!


そんな無駄遣いは許されません!ってことで
主人と仲良く(←ココ大事・最初から最後まで仲良くね・笑)とりあえずの撤去。

暗くなるまでかかったので
写真はありません。

こんな大掛かりな工事はそんなにあることじゃないので
ココに記録したいなと思っています^^

あ。
でも、そんなに大したことじゃないかも?!
完成形はお庭としては未完成ですしね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ta1.jpg

台風の風にあおられるHula姫様


Leiはふつーに歩いてました^^;



沢山葉っぱが飛んできたけれど
お義父さんがお掃除してくれるので
楽チンデス♪


今日は予約投稿にしてみました。
アップされるでしょうか?笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2011.09.02 わらしべ
わらしべ

現代版わらしべ長者(*^。^*)


甘~いドイツワイン1本が ドイツビール5本に♪


幸せ~
