2011.06.29 Tide
tide1.jpg


Leiちゃんの執事につき
予定を入れず おうちで見張りながらお仕事(笑)


そうなるとパソコンで調べものしたついでに ついつい ぽっちっとね~^^;


Tide Plus Downy


家事でお洗濯が一番好きで 干す時は至福♪
これいい香り~*


でもね・・・


tide2.jpg

こうやって 横にして コック?蛇口?(笑)からカップに入れて洗濯機にいれるのだけど
カップ汚くなるんですよ~^^;


だから すっごく重いけど、よいしょ!と持ち上げて
直接投入しております(笑)



汚れ落ちもいいしかなり気に入っているのですが
部屋干しには不向き。梅雨時にも不向き・・・なようで
Tideもダウニーもあったもんじゃない!って匂いになりました(笑)
快晴のからっとした日はいい匂いなんですけれどね^^;


tide3.jpg

部屋干し&梅雨時にはコレ!
何本リピしたことか・・・。


ストックがないと不安なくらいお気に入り♪
大きいからちょっと邪魔ですけれど(^_^.)
*****


おかげさまでLeiは順調に回復しております♪
そろそろ患部がかゆ~くなる頃のはずなので
見張り強化中^^

あ~はやく抜糸してほしいー。


*****


さて、ともnet次回の譲渡会が決まりました♪

7月17日
桑名ハウジングセンター←クリック!

三重県桑名市江場436

AM10:00~PM4:00

7月…屋外での譲渡会は、ちょっとわんこには辛い季節なので、小型犬や高齢わんこは不参加となる可能性もあります。

バザーや迷子リボン作りはいつも通りデス♪


宜しくお願いいたします。
t1.jpg


昨日は主人の45歳のお誕生日でした^^


でも*


あれ?!ケーキの主役の座が(笑)



実はここ2週間以上血尿が続き
検査・検査・検査だったLei.


行うべきすべての検査をした結果
超音波ではまだ確認はできないけれど 前立腺肥大以外は今のところ考えられない


という結果が出ました。
腫瘍などというさらに深刻な状態じゃなかったからほっとしたのもつかの間


去勢が一番の対処法であるため


今まで どんなに考えても考えても決断できなかった去勢を11歳過ぎた今することに。




怖くて怖くて(私が^^;)
念には念を入れて日帰りで済む手術だけれど
前日から翌日まで点滴をしていただく2泊3日コース。



やるならば 一日でも・一秒でも若いうちに!と
手術を決めたその日に病院へおいてきました。



無事手術も終わり この際だからと歯石も綺麗にしてもらい目の上の老人イボも処置していただいて
すっかり若返って帰宅したのが昨日です^^



t8_20110625123918.jpg


宇宙と交信できそうな でっかーいパラボラつけてます(笑)


想像通り 入院中は一食も食べずすっかりヤツレテ帰ってきました。
でも、痩せてちょうどいいそうです(笑)


t2_20110625123859.jpg

Leiがいなくって すっかり落ち込んだHula。
おやつも食べず、じーっとうずくまってばかりいて、そんなにLeiのことが大好きなのね・・と切ない。

Leiが帰宅したのを確認すると
声を出して喜び キスの嵐!
あまりに感動的な再会!?で、ドラマのようでした*


t3_20110625123859.jpg

巨大エリザベスではお水も飲めないので 見張っていられる時は小を。
それでも あちらこちらにぶつかって動けない^^;
どんくささも健在(笑)

ちなみに↑Hulaの大きなおしりにぶつかって動けないのに、Hulaは気にもしていません(爆)


t6_20110625123859.jpg

すっかり疲労困憊だね。
でも、頑張ってくれてありがとう。

t4

お歳なので 抜糸まで10日かかります。
それまで ず~っとおそばでお仕えさせていただきます。

セルフ抜糸を防ぐため寝るときは大きなエリザベス。
当然お水が飲めないので
夜中に何度も起こされます^^;

でも、それでも 私は幸せなのです。

早朝にはHulaがごはん~っておねだりしてくるので、超寝不足。。。
抜糸のころには相当やつれた私になっていると思われます^^;


t7.jpg

Hulaのこの幸せそうな顔!

ま、KYなので(笑)Leiのお布団を陣取っていますけれど。。。--;



昨晩は じ~っとLeiを見つめては、ほっとして眠るという様子を何度も目撃。
かわいいね~Hulaちゃん。



10日間無事に過ごさせなければ!
セルフ抜糸だけは勘弁してくださいね*



これまで 健康体にメスを入れることに正直大きな抵抗があったた私たち夫婦。
でも、今回 11歳になって手術となると 本当に心配で
結局 いつかこういう日が来るのなら
去勢で病気が防げるのなら
一日でも早く 若くて抵抗力のあるうちに去勢したほうがいい!と実感。



いろいろ調べると、13歳で発病したり15歳で発病したりして
飼い主さんは 手術に耐えられるのか相当悩まれていました。

薬で対処する方法もありましたが
さらに高齢になってどうしようもなくなってからのオペでは不安すぎるし
薬による副作用も心配で。


しつこくしつこく、もう調べるものがないくらいあれこれ検査してから決めたのですが^^;
結果、オペしてよかったと思っています。
おそらく不要と分かっている検査でも、もしかしたら・・・という迷いは払拭したかったので
無駄だったとは思っていません。(高くついたのは事実ですが…笑)

そして、アレルギー体質のLei.
糸に反応するのではと不安でしたが
院長の術式は 体内に糸を残さない方法なので
その点も安心できた点でした。



心配性の私のために 
手術中の写真や取り出したタマちゃんの写真も記録しておいてくださっていてびっくり!
見せていただきました。

あまりに綺麗だったので、ホルマリン漬けにして保存しておきたかったと一瞬頭をよぎったのは内緒(笑)



あ~。それにしても 生きた心地がしなかったー。



t9.jpg

肩凝りそうなくらい、超大きいでしょ(笑)
prodental.jpg


みつけたよー!



って 誰に言ってるの?(笑)




最近(少し前?) ともnetのあちらこちらで(最初はももちんマムだったかしら・・・)
話題沸騰だったコレ↑



歯磨きの時にこの液を薄めた水をつけて歯ブラシでシャカシャカ。
すごーい!
さわやかになりまする♪



ワイプはまだ使っていませんが
これは期待大!
イケワン&姫は歯が命ですから*







ここで見つけましたって書こうと思ったら
もたもたしていたので売り切れちゃっったみたいです。
面目ない^^;
あごのせ


梅雨が明けないから 湿っぽいうえにあっつーい!


エアコンの風がそよそよ~っとあたるベストポジションで眠るHula.
顔も手もかわいいね~(*^。^*)



体脂肪計が壊れて以来
ずーっとアナログ体重計で体重測定をしていた我が家(爆)


この度Hulaの体重を正確に計測するため
体脂肪計を(デジタルのね・笑)購入。


命名 タニちゃん(タニタだから・笑)




さっそく タニちゃんに乗ってみる♪
体重よーし!
自信あるも~ん!!!


って調子に乗っていたら・・・


きゃ====(@_@。



最後にはかったとき 17%だった私の体脂肪率が・・・--;



体重もお洋服のサイズも変わっていないというのに・・・



23%に!!!



20%台だなんて・・・倒れそう。失神寸前。



あ~私も 鍛えなきゃ!
筋肉が~なくなってる~。


さっそく ランニングへ行ったら 息が切れ 翌日筋肉痛(呆)



あ。でも 体年齢は 23歳



でも、真剣に鍛えなくっちゃ*



ちなみに本日のHulaちゃん。


7.1キロ!


これでも一応痩せています*




一家で要トレーニングなんて・・・。
シャレになりませぬ。
2011.06.22 夏至
夏至


電気を消して スローな夜を・・・。


2011.06.20 気分転換
vi1.jpg


花は心のビタミンです!



って言葉が頭から離れず(*^_^*)


スーパーで購入したものと お庭に咲いているもので簡単アレンジ♪





決して上手ではないけれど
ダイニングテーブルにお花があるだけで ちょっぴり幸せ



vi3.jpg

苺のような可愛いお花。

咲き始めは まるで砂糖菓子のよう*



うふふ。



我が家にお花畑を作っている どくだみ ですけれど(^_-)-☆


2_20110618193445.jpg


ご近所さんなのに お約束しないと意外と会えない(笑)



先日 ついに二桁の大台?!にのった



3.jpg



パピさん^^


とLeiのお誕生日会という名目の(笑)ランチ



ヘルニアン仲間?!と驚いた直後のランチ。
当然み~んなおやつなしで 腰のためにダイエットちう!


&4


一生懸命 メニューを見るも 何ももらえません(笑)



撮影会は ギャラを支払わなければいけないから断念。


&5

今日は スープ&ケーキランチ



あ。パン少しあげちゃった^^;

でも、パンは心臓に悪いと聞き 一瞬で終了。



さすがチーム二桁。


健康に関する話題山盛り~^^
実はLeiも今検査結果待ちのドキドキ状態。


歳を重ねるということは こういうこと。



あらためて わが子の健康を願うのであります。



&1

もちろん チビーズも一緒ですよ^^

Leiの写真撮り忘れたけど(爆)



付き添ってるだけでも 満足そうに見えるのは・・・気のせいじゃないよね~♪



6.jpg

少し顔つきが幼くなったように感じた今日のパピさん。

mamiさん独り占めの時の顔なのかしら^m^



カメラに気づくと パンをもらえるかもと期待させちゃうから
これが限界・・・。
次回は もっとたくさん撮れるといいな~。




いっぱいいっぱい お話しというか 
完全に人生の先輩として 頼って 意見を求めたり・・・*


え?!それじゃあ 私のための一日じゃありませんかー!



はい。
結局 パピさんのお祝いのはずが ごちそうになってしまい・・・。



ありがとうございました^^



でも、次お誘いする口実ができましたねー♪



パピさんもLeiも(もちろんHulaも…まだ若いけど^m^)
成人式目指して健康で 一緒にず~っといられますように♪
はちみつ


先日のおデートで 
かのんのねえさまさん に頂きました♪


はちみつ2

ミニトマトのトマトジュース^^
一度飲んでみたいと思っていたのです~♪
うれしー


そ・し・て・・・


はちみつ3

はちみつジュースだと思って 冷やしていただこうかな~と


よーく観察してみると・・・とろり


これ!ドリンクみたいなパッケージに入った<はちみつ>なの~*



なんて すてきな パッケージなの!



かわいいー



当分眺めて楽しみましょう♪
それにしても、うっかりゴクリなんてことにならなくってよかったー(笑)




ねえさま、ありがとう*






この日一緒にチビーズ用のサーモンジャーキーも頂いたのですが

主人が<あげたい! チビーズが食べたがってるじゃん! ほら~>


としつこくって^^;


で、もうあと少ししか残っていません。。。



毎日 おやつをあげたがる主人を監視するのが大変!
今も、すご~くあげたそうにねだるから(笑)

<少しだけだよ!>って言ったら

誰より嬉しそうな顔をしてチビーズにおやつをあげていましたーー;
でーと1

              *奇跡の一枚?!(笑)*



本当ーに 久しぶりの休日♪



でーと2

かのん姫とお久しぶりの おデート


待ち合わせたのは and cafe


でーと4

もちろん 自慢の愛車で出動のチビーズ^^

Leiとっても嬉しそう♪


でーと5

最初はすまし顔でも・・・


でーと6

基本 呼ばれてもこのぐーたらっぷり(爆)


でーと7

パスタランチ♪
右端にランチを凝視するHula(笑)

一見少なそうなのに、かなりのボリュウム!
ランチを頂きながら チビーズやかのんちゃんの近況
そしてこの数か月の私の奮闘と迷走っぷりを聞いてもらって・・・^^;


さらに デザートまで頂きましたよ~*(写真忘れちゃったけど)
個室だったのが嬉しかった~♪

でーと8
暗めにとってみたけれど・・・加工が結局わからなかった・・・オバサン・・・は私^^;


<今日はお祝いだから>ってごちそうしていただきました♪


おバカな私は<え?何のお祝いだっけ?>

<奮闘と迷走>のお祝い*

そんな風に思ってもらえて 幸せ・・・。


奮闘と迷走については また別の機会に・・・。



でーと12

少し車を走らせて・・・one two Skip へ


でーと11

おなかいっぱい! のはずが・・・


でーと15

あずきのシフォンケーキ&ピーチティー

でーと14

優しいお味で美味しかった♪
すっかりおやつなしが定着したチビーズ お利口にできました♪


でーと9

かのんちゃん。
なぜか Hulaには気を許す?!というか 気にしていないというか・・・。
LeiはだめでもHulaの横はOK!
あ。おやじはダメ?(笑)


でーと10


デート恒例の しつこい記念撮影♪

女子はおやつ目線(笑)
言うことを聞いているのに
真面目にこっちを見ているLeiがちょっと間抜けに見えてウケるんですけど(笑)

de.jpg

ま、基本は おやつ目線*




あ~楽しかった♪
やっぱり ガス抜きって大切。
帰宅後、懸案だった一個がすらすら~っと完成。

楽しいと脳も復活するのね(^_-)-☆


ココでも <奮闘と迷走>のお祝いだからってごちそうしていただいた私。
ご馳走様でした。



しかも、かのん姫を専属モデルスカウト成功!(うふふ♪)


なんだか 楽しくって充実の一日でした。
また デートしましょ~^^



スカウト行脚も・・・はじめなきゃ♪
クロワッサン



真中真ん丸で
*クロワッサンみたいだなー* 




た・たしかに・・・^^;




つちのこ

*つちのこだな*



異議なし・・・・--;



ウエストあるのにね~。
Leiも内臓脂肪たっぷりのメタボでしたー(汗




Hulaがなかなか痩せなくって


<Leiが全然ダイエットの必要がなかったから
 コツがわからないんです~>


と院長に相談したところ・・・


<Leiちゃん 真ん丸ですよ!
 もう おなかなんてパンパンで 内臓脂肪もびっしり!>


とキッパリ!



気が付かなかった。。。



確かにHulaが来る前は5キロ無かったわ・・・


ということで 我が家は ダイエット超強化月間です!


ダイエット

ごはんを減らし おやつ禁止!


で、この顔(笑)



私にはこ~んな不満顔を見せ
主人には潤んだ目で訴えるHula^^;



さすが女優!



*そんな目で見るなよ~*と言っておやつをあげる人現行犯逮捕!
