2011.05.31 犬吉 三平
す2


先日購入した 特価になっていたマリン柄のソフトタンガリー生地で
チビーズ用にお布団の洗い替えカバーを作りました♪


とても肌触りのいい生地^^


チビーズもお気に入りです*




そして いぬきちさんぺい につき


す1

お揃いで私のストール(爆)


犬吉のキチ


本当はクレイジーのキチでございます(笑)


主人に新しく名前を付けてもらいました(^_^.)



3枚で30分もかからず完成!
とってもいい気分転換です 
2011.05.30 ふわこ♪
ふわこ


ふわっふわの ふわこ さん(*^_^*)


シャンプーを変えました。




というか・・・




どんな高級なペットシャンプーを使っても
私の肌が がっさがさの荒れ荒れ><




そんなのチビーズにとって良いわけないよね。。。と悩んでいました。




最近我が家のハンドソープを


これに変えて
超薄めて(笑)無印の泡ポンプボトルに詰め替えてつかっていたら
手を洗った後に ハンドクリームが要らなくなりました。


ってことは すごく肌に優しいのでは?!



と、その出てくる?泡で包み込んで ちょっとだけモミモミして 洗い流しただけ。



ふわこ2

いつもみたいにゴシゴシ洗っていないのに
過去一番の洗いあがりです♪


肌も赤くならなかったし
香りもラベンダーで優しいし
何より毛が根元からしっかり立ち上がっていて
不要な脂が取り除かれた感じ。


これシャンプー後3日目の本日の写真なのです。
いつもなら Hulaはもう3日も経つと脂がでてきて ちょっと・・臭う^^;


脂って取り過ぎると過剰分泌につながるから
もしかしたらそれで 脂姫だったのかもしれません。



ふわふわになって ますます太って見えるのですが
サラサラヘアーでシャンプーのCM出来そう^m^



ただし、
トリートメントもしなかったので
乾かすのは と=====っても時間がかかりました(笑)
あまに1


梅雨時 Leiの皮膚はカイカイになりやすく・・・。


そんな中 耳寄り情報を入手^^



ネタ元は

只今真菌治療中のルイ君を預かり中の 
みもとさん☆




アマニ が皮膚を丈夫にし被毛につやを与えてくれるらしい!(アバウトスギ・笑)




まねっこして 私もローストアマニを購入♪




香ばしくって深煎りゴマみたいな香り^^
さっそくごはんに混ぜてみたら 気にせずぺろり*


ただ Leiはのどに引っかかるのか咽てました^^;
歳かな~(笑)
我が家はゴマをあげるときは練りごまにしているので
こういうものが のどに引っかかるのは想定外でしたが
翌日は一緒に煮たので大丈夫でした。

アマニも練りタイプ無いかな~。
そのほうが吸収率もいいのですけれど。。。



ぱさぱさのLei つやつやになるかしら^m^
皮膚が丈夫になってくれれば ぱさぱさでもいいけれど(笑)


あまに2

ぱさぱさ君^^

梱包されていたプチプチに夢中。


あまに3


カリカリ~と必死に遊んでおりました♪




シャンプー直後なのでふっかふか




お風呂大嫌いなHulaは
この日 帰宅した主人におやつをもらうまで 不機嫌さんでした~。

かわいいでしょ^^



今回 ローストアマニを購入したお店は
人間と同じ専門工場で加工されたお肉があったりして
一緒にいろいろお買いものしちゃいました^^

キッチンドッグ ローストアマニ  60g

キッチンドッグ ローストアマニ  60g
価格:525円(税込、送料別)




↑犬なら生でOK!だそうですが^^;
さすがに人でも生でOKじゃないと生ではあげられませんので
煮ましたよ~(笑)

鹿が気に入ったみたいで
Hulaは特にいつもの倍速で食べていました(笑)
脂も臭みも少なくて 鹿は初めてでしたが
北海道産もあるみたいなので ダイスが販売されたら ローテーションに加えようと思います。

あーす


昨年 コンセント式の蚊取り?!が遂に壊れ
今年 新しく購入する予定でした。



先日薬局でこちらを発見!



ワンプッシュで14時間持続するそう。



この夏の節電に少しは役に立てるでしょうか^^
見つかったそうです!
ご協力いただきました方々、ありがとうございました。


私も この近くに在住の お世話になっている方にご協力をお願いしました。
皆様も どうかよろしくお願い申し上げます。



こそ
緊急】転載願います!!!

こそきち(現在はここあちゃん)

情報求めています!!!

連絡先
09038473832
ミクボス




5/26AM6:30頃、散歩中の犬が逃走しました。
安城市大山町の秋葉公園から、ココイチ方面へ走り去って行きました。
茶色のメスのチワワ1歳、大きめです。

名前はココ、またはコソと言いますが、人におびえて寄ってきませんし、
逃げ足が速く、捕まりません。

服は着ていません。
ピンクの首輪(写真)に伸縮する持ち手が白いリードをつけていて、
今は縮んで首にぶら下がっていると思われます。

考えたくないですが、事故にあってる可能性もあります。
夢中になって走りまくるタイプです。

警察、市役所、保健センター、安城総合斎苑に連絡済です。
これから動物病院にチラシもっていきます。


皆さんのご協力、よろしくお願いいたします


11bd15.jpg


昨日は Leiちゃんのお誕生日でした


テーブルの上で記念撮影^^
お行儀わるいかしら?
でも。ほら。我が家には米俵フラ子さんがいらっしゃるから(笑)


お利口にポーズしてるでしょ♪


口元が白いのはクリームではなく・・・
この一年で白いものが増えました>< せつない

11bd1.jpg


昨日は なんだか Leiも嬉しいらしく
お散歩はいつもの4倍!

20分も歩き



11bd2.jpg

帰宅早々
大好きなイロハスをひっぱりっこ♪


11bd3.jpg

記念撮影するよ~というとおすまし顔^^


にっこりして~とリクエスト


11bd4.jpg

ふふふ。天才かしら♪

うん。まだまだ若い^^


お夕飯の材料を買ってくるからと少しだけお留守番したら・・・。


11bd6.jpg

いじけてました(笑)


天才返上^^;




11bd7.jpg

ご機嫌を取るべく(笑)
ガムを咥えて 掃除機で追いかけっこ♪

一番大好きな遊び^^


11bd10.jpg

まだまだ遊びたいような…


11bd11.jpg

眠いような(笑)


11bd8.jpg

自分のガムは食べ終えて
虎視眈々と Leiのガムを狙うHula.


11bd12.jpg11bd13_20110526143839.jpg

オーブンがチーンとなったら 起きました(笑)

この隙に ガムとられる・・・--;


お砂糖を3分の1減らしたシフォンが焼きあがりましたよ^^
冷ますのに使っているボトルが 日本酒・・・ワインにすべきだったわ・汗


11bd14.jpg

初めて真中が沈んだけれど(笑)
たぶん お砂糖を減らしたのが原因です。
まっ底だからわからない♪

お砂糖なしのクリームをナッペ塗って 一応お誕生日仕様^^



11bd16.jpg

ケーキに被害を出さず 記念撮影したい私。

11bd18.jpg

主役級に張り切るHula。


11bd17.jpg

やられました(笑)
でもこの顔^m^
可愛いですよね~♪


11bd19.jpg

ず~っと この調子で 夢は幻に。。。


11bd20.jpg

きょうのメニューは サーモンのお刺身^^


柵で買ってきましたよ♪

久しぶりにお刺身たっぷりだったので


11bd21.jpg

珍しくこんなことをしてました♪


食べてるところを撮りたかったけれど
マテをさせて
カメラを構えるスキにHulaフライング^^;


ま。いっか♪



ケーキは主人が帰宅してから みんなで一緒に頂きました^^
沈んだのは3分の1(お砂糖減らした分?)で
そんなに固くも無く
甘い生クリームを添えたら 私たちも美味しくいただけました♪



だんだん おめでとう というより


元気でお誕生日を迎えてくれてありがとう


って気持ちに。



主人とも もっともっと大切にしてあげなきゃいけないね・・・。と。




お誕生日の準備や撮影って本当に幸せ♪

ずっと変わらず毎年できますように
2011.05.24 カタバミ
かたばみ1


カタバミの種が にょきにょきにょきと なんだかとっても可愛くって^^


お花も結構好きだったりします(放置プレイの言い訳じゃないよ・笑)




一緒に咲いているエリゲロンも後方のビオラもすべてこぼれ種で咲いた子達*




家主が適当でもお花はけなげです^^>



かたばみ2




こちらは 遠巻きに見たら????・・・!!!!!だった

カタバミに守られている ベビービオラ^^






自然はそのままで美しい。





自然に人の手を入れすぎることにそろそろためらわなければいけないのかもしれませんね。









。。。。。。。。。。




ここのところ 休日なし
休憩 ほぼなし


こんな生活をしています^^>


いつも のんびり だらりん と過ごす
チビーズとの時間にかけがえのない幸せを感じていた私にとって
自分で決めたとはいえ
なかなか慣れることができず
なんだか少し バランスを崩しそうになっていました。


一緒にいても 私の気持ちが 自分たちに寄り添っていない時間が増え
チビーズもナーバスになったのかな。

今朝は Hulaがソファーにおもらしし
Leiはマーキング祭り(+_+)


ちょっと 反省デス。


明日は 大切な日。


久しぶりに半日くらいはお休みして
ちびーずと だらだら過ごしたいと思います。


2011.05.23 おしつけて
おしつけ2


先日 夜中にビックリするくらい ブス になったHula。



目が明後日のほうに向いているようで
そのブスッっぷりに
病気か怪我かと 右往左往するワタシ。



<いつもそんな顔しとるわー。
 顔を押し付けて変な格好で寝たんだよ>



とそっけない主人。




マッサージしたり目薬を差したり・・・・・。




必死な私を 呆れた顔で見る主人&Lei。




Hulaにも ぶちゃいくなまま、うんざりされたので 仕方なく寝ることに。




おしつけ

翌朝 飛び起きて顔を見たら いつもの可愛いふ~ちゃんに戻っておりました。



原因はコレ↑



首を90度にまげて寝るのが大好きなのです^^;




普通に寝てくださいーー;

ママの心臓が止まります。。。




チビーズのベッドカバーを春夏使用にしました♪




ダブルガーゼのストライプ生地。
ジャジャジャーと縫うこと10分(笑)



ストライプやボーダーは印不要だから楽~♪



bi4.jpg


ともnetには新人さんが続々と・・・。


あきらかに混ざっているのはビーグルっぽいけれど
どこか ダックスの雰囲気が…。



あ~かわいい♪


気になる方は
ともnetまで☆
2011.05.21 あちゅい~
あちゅい~


サークルのアイアンがひんやりとして気持ちがいいらしく

場所を変えてはあごをのせるHula(笑)



今日はさすがに ひなたぼっこはお休み^^



それにしても5月で30度越えって。。。


2011.05.20 今年も♪
アイスバーグ

我が家のバラも咲き始めました♪


お手入れもしていないのに 沢山の蕾をつけてくれています^^


来週妹が我が家に来るときに満開だといいな~
2011.05.19 のぞきみ?
のぞきみ


5月なのに 夏のような外気温。
夏の節電のためにとりあえず 東側にゴーヤ10株植えました。
家の一部分でも覆われたら涼しいかしら・・・。

というより たくさんゴーヤができたらどうしようかと心配です(笑)


暑くても 相変わらず日向ぼっこをする ぶーちゃん ふーちゃん


覗き見風に撮影^^


とはいえ 心配性の私*


窓開けて そばに座って あちゅいーって戻ってくるのを待っているのでございます(笑)



あ~暑い
あたちも!



あ=悪い顔(^_^.)
本人はモデルができていると思って
どうよ!って言ってます(笑)


型紙を作るとき いわゆる標準サイズが必要なので
お仕事するのはLei  (糸が白いのはひきつった場所がわかりやすいからですよ^^)

すると あたちもあたちも!

着てあげるから=!!!


って(ーー;)



Hulaさん。
いくら可愛くっても 出来ることと出来ないことがありますよ


でぶっこ ぶーぶーには着られませんから~(笑)



今日体重を量ってもらった ダイエット中のHulaさん^^


ええ。ダイエット中。


増量してたけど(ーー;)



ひえ~ん。7.4キロになってた(泣)



犯人は 主人。


なかよくこっそり一緒におやつ食べてるの。。。


只今 監視強化中!
2011.05.15 愛着
愛着


高校生の時から愛用している時計。


数字のところにはすでに錆?みたいなものがきていますが
私の青春を(笑)ず~っと一緒に過ごしてきただけに
愛着もひとしおです。


そんな大切な大切な時計。


愛着3

Hulaが食べたー(爆)

車中おとなしくもぞもぞしているとおもったら
オーストリッチのぽっちが気になってカジカジしていました^^;



で、中から変なものが出てきた(汗



革が腕になじんで とっても付け心地がよかったのに=><



とはいえ もう20年(自分でも驚き=@@)も使っていたので
(あ^^;さすがにオーバーホールは一度しています。カルチェの留め具?は革が痛まないので長持ちしますよ)



そろそろ引退時?


ってことでベルトチェンジ


愛着2

オーダーしてから数か月。
やっとできあがりました*

こんなきれいな箱に入れて頂いてびっくり。

なんだか新品みたいですね~♪


今回は同じ色で ワニさんにしてみました。
もっとテカテカかと思ったら意外ににもマットだったので一瞬で気に入ってしまいました。



また 一緒に幸せ時間を刻んでいけたらな~と思っています。



すてきなものは世の中にたくさんあるけれど
こうして メンテナンスをしながら大切に使い続けていく・・・。
そんな暮らし方が好きだったりします。


愛用品が愛着のあるものに変わり
私の一部のようになっていく。


わたしにとっては とてもここちいい*


2011.05.13 晴れたから
hs_20110513184509.jpg
*D60*


数日ぶりに お日様満喫♪


この笑顔のために 寄り道もせず ダッシュで帰宅^^



顔が可愛いのはいつものことだけど(笑)
手もたまりません^m^


2011.05.09 ホットゥ
ht1_20110509204814.jpg


先月・・・先々月(記憶があいまい・・・キケン^^;)
じゅんぴさんにお土産で頂いた
韓国のおやつ ホットゥ 。


ht2_20110509204814.jpg

ハングルの読めない私。
そもそも↑のどの文字が ホットゥ なのか ??????(笑)



作れるの?



し~んぱ~い ないさ~



ht3_20110509204814.jpg

翻訳メモを頂いたので
見たことも食べたこともないけれど



ht4.jpg


完成~♪


10個できるはずが8個しかできなかった(笑)


ミックスなんですが ちゃんとドライイーストが入っていてびっくり!

たぶんコーンフラワー(←読めないから^^;)の
香ばしい香りともちもちの生地

中はナッツ入りのシナモンパウダーを包むので

美味しくって、、、はふはふしながら一気に3個食べちゃった(笑)



その後、箱の左下のカロリーを見て・・・のけぞりー!



けれど 見て見ぬふりして また食べちゃったー*



じゅんぴさんごちそうさまでした♪


一宮の譲渡会も無事終了いたしました^^


多くの方々にお越しいただけましたこと。
心より感謝申し上げます。



今回多くの子達にいいお話があったようです♪
詳しくはともnetブログでご覧くださいませ。


ji1.jpg


ちゃろ~ いじけないでー^^;


ちゃろ。
とってもいい子ですよ♪

預かりブログはこちらです→
僕、銀之丞


ji2.jpg


お転婆娘アイルがよごしたサークルをかたずける横でいたずらする楓*


こういう姿大好き♪


かわいいー^m^




ji4_20110508144528.jpg

カメラマンにポーズを決める
この黒いもじゃもじゃは誰でしょう?



ji3.jpg

ムーちゃん改めるーたんことルカ君^^

ちょっと遠くで家族が見つかったので
きっともう会えないんだな~って思っていたら

里親様。
高速を ぶんぶんぶっとばして 安全運転で なんと譲渡会に来てくださいました!





黒もふ君を発見した時はもうビックリ×100!!!って感じ*



すっごく幸せそうに おとさん♪ おかさん♪って


里親さんを見つめるその姿にじーん。


ji5.jpg

お客様にごあいさつ^^



スタッフが <ルカーよかったね~幸せになれて^^>
って口々にルカ君にご挨拶^^


<幸せなのは 私たちのほうです>



そう仰った里親様。



そんなふうに思ってもらえて ルカ君本当によかったね。



あ~あ~せっかくの機会だったのに カメラ電池切れ・・・(←充電しましょう^^;


お写真はありませんが ほかにもたくさんのわんこ達が
新しい自慢の家族を見せに遊びに来てくれましたよー。


譲渡会でいつも不安そうにサークルやケージにいた子たちが
幸せいっぱいの表情!

本当の家族が見つかると こんなに変れるんだな~と

わんこもご家族の方々もとっても幸せそうで
すごくすごく嬉しかったです。




あ~私も幸せー♪




お越しくださった皆様
ご協力を頂きました皆様

本当にありがとうございました。

とよた



頑張ったー(笑)

さまざまな予定をこなしながら よくがんばった!(小泉さん風に・懐かしー)

昨日午後から寝るまでと
今日も午後の数時間。


お写真は4枚ですが計5枚。


先ほど 銀ママに* お渡ししましたー♪


で、頑張った頑張った!ご褒美の泡最高ー!な~んて調子に乗っていたら・・・



あー若いって 素晴らしい!


ミーナさん*


カフェマット8枚! しかも可愛い

(布を選ぶ感性も…若い・羨・笑)



そうそう。
今日初めてカメラの設定をPにしてみましたー。


D7000もきっと喜んでいるでしょう(笑)


明日は豊田です♪

詳しくは 
ともnetブログ* をご覧くださいませ←クリック!

本日の譲渡会。
沢山の方々にお越しいただき
そしてたくさんのご協力を頂きありがとうございました。

本日カメラを持参したのに お写真を撮るのを忘れました^^;


今回約30着お作りしたお洋服、皆様のおかげでほぼ完売!

本当にありがたいことです。


皆様 ありがとうございました。



豊田で販売するお洋服がなーい!という嬉しい悲鳴^^


で!
ワタクシ。明日朝一番で 生地屋さんへ走り 再び制作に入ります。


私にできることで 今そこにある命の役に立てるように。。。


ガンバリマス♪



本日は ありがとうございました。
2011.05.02 続・パーカー
jp1.jpg


いよいよ 明日♪

ナゴヤハウジングセンター 春日井会場へお越しくださいませ。


このグレー×ブラックのパーカーはMサイズ。


jp2.jpg

こちらの ラベンダーパーカーはダックスサイズです^^


沢山縫いました~*

会場でお待ちしております^^
2011.05.01 パーカー達が
meet1_20110501191818.jpg


ミーティング中^^



譲渡会に向けて
どうやってお客さんにアピールしようかと相談(笑



meet2_20110501191818.jpg


整列して 礼儀正しさを証明*


meet3.jpg


スタートダッシュを決めるのは どのこかしら^m^


Sサイズコンビもいますよ~♪



3日はナゴヤハウジングセンター春日井会場へお越しくださいませ♪
