ルームウエア

いつまでも ボロ雑巾を着せているわけにもまいりませんので(笑)

表はプードルファー
裏はユニクロのヒートテック

最強タッグです


これを着せていれば 超寒がりなLeiも全くと言っていいほど寒がりません。
正直ココまで暖かいとはビックリしました。

日中日向ぼっこをしながら着たままにしていると暑いので^^;
昼間は裸族(笑)

夕方日がかげりだすと チビーズ揃って


着せてちょーだい♪ ってやってきます^^


お客様の16歳のシニアの子も
これを着てからはとても暖かそうにしているとの事。

よかった?^^


ロームウエア2

ルームウエアなので基本スカートはつけていませんが
Hulaはスカートつけてね*っておねだり^^

完成したお洋服を見せた時 すご?く喜んでいました。


チビーズがこれを着て並んでいると
羊がいるみたいでとっても可愛いのです^m^


豊田

今度の日曜日に 譲渡会がございます^^
今回は初めての場所!豊田です。


1月30日(日)
名古屋ハウジングセンター・豊田会場

時間はいつもと同じ
AM10:00?PM4:00♪

アクセスマップ☆



他のともnetメンバーのブログでご存知の方も多いとは思いますが
パグのボンちゃんが難しい手術をしました。

ともnetとしてはかなり高額の医療費の出費。

今までの皆様のご協力で貯めてあったお金があったため
手術に踏み切る事が出来ました。
ありがとうございます。
しかしながらそれでは当然足りず
大赤字で今はボスが立て替えています。


どうか、譲渡会でバザーやオリジナル服のお買い上げによるご協力をお願いいたします。


今回お洋服はダックス 3着と Mサイズ1着をお作りさせていただきました。
私は今回欠席ですので部長に預かっていただきました。
ぜひお手にとって ご遠慮なく試着なさってくださいね♪


とても寒い一日が予想されます。
どうか皆様暖かくして会場に足をお運びくださいませ。。。


はくさい1

がさがさがさ


ごろごろーん!



すごい音がしたと思ったら・・・


<しゃりしゃりしゃり>(笑)


頂いたばかりの採れたて白菜をバリバリむしゃむしゃ堪能しているのはHula^^



はくさい2

必死に食べるHulaを不思議そうに観察するLei*


はくさい4

くんくん確認して・・・


はくさい5

お味見♪
珍しい!

はくさい6

とられると思わなかったようで 呆然(爆)


カメラ小僧

せっかっくプレゼントしてもらったD7000なのに
研究がなかなか進まず^^;

腕も上がらぬ私を見かねて
カメラマン交代のお申し出?


カメラなんかより だっこ のおねだりでした*


それにしてもさすがダックス。
一瞬でストラップに毛がビッシリデス^^;

年中抜け毛キャンペーン開催!
snow2_20110118200220.jpg


雪がたくさん降った夜。

玄関の扉を開けてあげたら・・・^^;
おおはしゃぎ!のHula。


このまま部屋に入り 今度は庭へ出て走り 家中雪まみれ^^;




snow.jpg



翌朝もさっそく ひとっ走り!


が===!!!

お庭から脱走して 敷地中をくまなくダッシュ!


ウサギさんみたいで可愛かった^m^




でも、敷地内とはいえ ノーリードでひやひや(汗

私も雪まみれになって 後を必死に追いかけました^^;



ちなみにLeiはきれいな雪を黄色に染めるのに忙しく。。。
とても写真にはおさめられませーん><



チビーズ 相変わらず 今年もこのボロ雑巾を身に纏っております(爆)
何とかしなきゃ。。。そのうち。。。笑
みに1

あたちは すこぶる 元気でちゅ by ミニー


***


ある日の晩、
ゆずママさんから

Noaさんがミニーのお見舞いに来てくださるから
ふわりさんも是非ご一緒に♪

とのお誘いのお電話を頂き、私も参加?^^


Noaさんゆずママさんからのご紹介でLehuaのお洋服とともnet服をお買い上げくださった方*

お礼を言ういい機会と ドキドキしながらゆず?ママさんのお宅へ行ってまいりました^^



が!到着した途端
超ハイパワーのミニーちゃんに圧倒され(笑)
術後で元気がない姿を想像していたので
ホッとするやら、驚くやら!


部屋に入ったら 実年齢よりはるかに若くてきれいなNoaさんがいらっしゃったので
私がミニーちゃん状態^^;
ご挨拶もそこそこに 見入ってしまいました(すいません)


みに2

この日はゆずママさんが手料理を!

味見してないよ?なんて言っていましたが
超美味!

レシピ訊いてきちゃいました♪


お昼から暗くなるまでず?っと喋りっぱなし!


ゆずママさんとNoaさんそして・・・

みに3
主役の2ワンズ。

美人&美犬に囲まれて楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ありがとうございました!


Noaさんには大阪のお土産まで頂戴し 恐縮><
(大阪からいらっしゃったんですよ!すごい!)
みたらしはさっさと主人のオナカに(爆)
慌てて(笑)私も頂きましたが なかからとろ?りとたれが出てきて美味しかったです♪

通天閣のソースはかわいくて使えない!
いつかブログに登場させるつもり^m^
っていつになることやら^^; 


今回カメラを持参しなかったので、Noaさんにお写真送っていただいちゃいました*
ありがとうございました♪

jo5.jpg


雪が降らなくてよかったー・ほっ^^


譲渡会の感想は↑に尽きます(笑)



すごく寒いのを覚悟していたので
全身カイロ貼り付けて出陣!

おかげで凍えることなく一日を過ごす事が出来ました(笑)



私はいつも通り 迷子リボンとともnet服の販売をお手伝い^^


午前中は寒さで閑古鳥が鳴いておりましたが^^;
午後にはお客様もいらしてくださって
そこそこ 動いておりました♪(決して忙しかったとは言えませぬ)


jo3.jpg

昨年末 ボスが悩みに悩んで引き出した子。
やっぱりとっても可愛い!

鼻の傷はまだまだ痛々しいのですが
いつもと違う譲渡会の会場でもとってもいい子にしていました^^

まだまだ若そうなこの子。
いい家族が見つかるといいな。。。


jo2.jpg

紫音ちゃん^^
カンガルーみたいに
ジュリーさんのおなかで家族探し^^

美味しいものを見つけるとにょきにょき?っと出てくる可愛い子です。
皮膚の疾患がなければきっとスグにでもお家が見つかる性格はなまるの女の子。

皮膚の治療も含めて丸ごと引き受けてくださる
愛情深い家族を募集中です♪

jo4.jpg

すっかり姫様のようになった(笑)
男の子のくるる。

わかっていても女の子に見えるくらいのかわいらしさ*

ももちんマムさんの努力の賜物!


こんなにも変わるんだと あらためて愛情の大切さを感じました。

通知表は満点だよね?^^

くるる君も家族募集中です!


jo1.jpg

このかごから全然出る気配も見せず
ずーっと寝ていたじっちゃんことジジ^^

起きていても可愛いのですよ?^m-


バザーコーナーにこのカゴごと置いてあったので
お客様が見つけてはぬいぐるみじゃなかった!と驚いていらっしゃいました(笑)


今回 ともnetのお洋服を楽しみに来てくださる方が数人!

そして
<こっちの可愛いお洋服を買いたいのにサイズがなくって残念>
と、とってもお安いそして、既製服のバザー用品と比べて
ともnetの手作りのお洋服のほうが・・・とおっしゃってくださる方

最初の頃は寄付の変わりにって買ってくださる方が殆どだったのに
今では楽しみにしてくださる方もいらっしゃるという事を知って
とても嬉しく、ものすごいパワーを頂きました。

本当に有難いことです。

これを知ったらソーイング部のみんなも嬉しいだろうな?と
ココに記録♪

今回 おうちが決まった子はいませんでしたが
多くのお客様のおかげで 寒かった割りには(という前置きは必要ですが^^;)
たくさんお買い上げいただけたようです。
ありがとうございました。

次回は豊田です。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください^^
1月15日(土)
名古屋ハウジングセンター・一宮会場

1月30日(日)
名古屋ハウジングセンター・豊田会場

時間はいつもと同じ
AM10:00?PM4:00♪

参加メンバー及び地図はともnetブログからご確認くださいませ。


私もお手伝いに行かせて頂きます。
寒い中ですが皆様ぜひお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております!


********

お洋服は
ダックス1着・ムッチリMサイズ2着^m^Lサイズ1着お作りしました。


お写真を撮る時間があったら またアップいたします。(スイマセン・汗)




2011.01.10 はとむぎ
hato.jpg


アレルギー持ちのLei><


お食事には気を使いつつも
体内に溜まった毒素?を排出するいいものはないかと探していた時に出会ったのが

はとむぎでした。

スグには効果が出ませんでしたが
いつしか痒がる事がなくなり・・・。

食べさせる事を忘れて3ヵ月後から再びアレルギーが(汗


で、再度食べさせたら、また痒がらなくなりました。


という話を昨日北海道で(爆)話したら
結構アレルギーに悩んでいらっしゃる方が!

体にあうといいですね(祈



我が家はこの焙煎タイプを3日?5日(結構適当です・笑)に一度
耳掻きに2杯分くらいご飯に振り掛けています。


焙煎していなかったり粒のもののほうが割安ですが
しっかり火が通っているほうが安心ですし
あ!っと気付いてごはんにパラパラと振りかけるだけでいいので
こちらのほうが便利です^^


シャワーの量が増えますので
お留守番する日には食べさせません(笑)


一度にあげる量が少ないので
開封後いったいどれ位置いておいていいのかと不安になるくらい
けっこう持ちます^m^

2011.01.08 重力
重力

ミシンを踏む私の足元にいつも居るLei^^


2時間くらい経つと 

<一緒にソファーへ行こうよ?>っておねだりして
ソファーでお昼ね*


ほけ?っとこっちを見る顔が可愛くてパチリと撮ったら^m^


向かって左側のほっぺが重力に引っ張られています(笑)


このときもHulaは白目を剥いて爆睡しておりました^^;
2011-1.jpg


今年も宜しくお願いいたします^^


我が家のお正月はさして例年と変わったところもないのですが(笑)


2011-2.jpg

大晦日に朝から降る雪に 大慌て^^;
これは大変!お買い物にいけないじゃない><と
残りの買出しをイオンのネットスーパーで済ませたので
買い忘れ&変えないもの続出(笑)

それでも 雪じゃ仕方が無いわと諦めていたのですが
注文確定後に晴れ間がー(爆)

でも年末の混み合ったスーパーは出来れば避けたいので
そのままお正月の準備をいたしました。


ぐーたら 納めデス*


2011-4.jpg

という事で、かまぼこもけしの実も金粉もなく地味なおせち料理の完成デース(汗


今年新たに挑戦したのは(というほどのレシピではないけれど^^;)
ヤマゴボウの醤油漬け。

実家に帰省したときも大好評でした^^

2011-5.jpg

黒豆も私が写りこむくらいに ふっくらツヤピカ

京都の錦市場で調達した丹波篠山産はやっぱり質が違う!


伊達巻は 諦め悪くオーブンで焼いたので焼き色が上手くつかず^^;
来年は 玉子焼き器で焼きます(笑)


たとえ おせち料理が地味な仕上がりでも


2011-3.jpg

日本酒は2本スタンバイ^m^

ハリー&ハッピーママさんに頂いた魔法のお水 搾り立ての あられ と
京都でお正月用に調達したもの。

ハリー&ハッピーママさんご馳走様でした♪


2011-6.jpg

干支のウサギさんも入った お正月らしい和三盆糖はデルーカで^^

子供の頃から和三盆糖が大好きな私。


2011-9.jpg

パッケージも素敵なら 箱を開けた時にお行儀良く詰められた様子もまたかわいい^^



2011-7.jpg

こちらは末富さんの野菜煎餅*

うすべにを求めに行ったのですが
この蓮根がお正月らしい縁起のよさそうなお菓子に見えたのでこちらに^^

お味は当然のようにお上品で美味。

他のお野菜はごぼうと山椒です^^

2011-8.jpg

華やかなのに品のあるこの包装紙もステキ!



快晴の元旦でしたので初詣も元旦に行ってまいりました^^


本日より主人は仕事始め。
私もミシン始め^^


新しい一年がすばらしい年になりますように☆
