2010.12.31 よいお年を
kyo4.jpg


ことしの漢字は↑だそうですが
私の一年は 驚 かな^^

Lehuaが少し前進し 毎日のように驚いていた そんな一年でした。


多くの方々とご縁があり また支えられて
忙しいながらも とても充実した年を過ごす事が出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


新しい年はどんな一年になるのかな・・・なんて^^
ちょっぴり楽しみだったりします。


ともnetも仲間が増えてパワーアップ^^
また来年も頑張らなくっちゃ*


この年の瀬にまだまだ家族を探している子達に
新しい年は 幸せが降り注ぎますように・・・。





みなさま良いお年をお迎えくださいませ。


2010.12.31 京都てくてく
kyo1.jpg

クリスマス前の 主人の休日に京都へ行ってまいりました♪


kyo3.jpg

とっても久しぶりに訪れたのは清水寺。


kyo5.jpg

私は10数年ぶり。
主人にいたっては修学旅行以来!

でも 恋愛成就とか下世話な雰囲気が漂い^^;
あの時の感動は蘇りませんでした(笑)


kyo6.jpg

それでも よく整備と手入れがされた境内には
真っ赤な紅葉が残っていて
とても美しかったです♪


kyo2.jpg

今回は てくてく京都をお散歩するのが目的。


kyo18.jpg

そう^^
このガイドブックのみで京都を散策*


しかーし 距離感が無い私が立てた計画によって
この旅は

京都てくてく <がっつり> 散歩 と相成りましたー^^;

 この本だと同じ京都もまた違った楽しみ方が出来ます^m^


kyo7.jpg

てくてくしながら ときどき ぱくり^^

のんびり主人と二人でデート気分♪

あれこれ おなかに入れながらのお散歩。
コレがまた楽しい*

kyo8.jpg

そうこうするとイノダコーヒー発見!

コーヒーブレイク♪

kyo9.jpg

イノダコーヒーといえば アラビアの真珠^^

オススメの砂糖・ミルク入りでいただきました。
たくさん歩いた体にしみわたるー。。。

kyo11.jpg

イノダコーヒーを後にして
ねねの小道をてくてく。

お正月準備真っ只中の八坂神社を通り過ぎて
さらにてくてく。

kyo12.jpg

今回一番訪れたかった 知恩院。

近づけば 近づくほど その荘厳さに圧倒されました。

kyo13.jpg

まさに 天空から下界を見下ろす気分。

こちらの本堂では ずーっと南無阿弥陀仏を唱えていらっしゃって
そのそばで手をあわせていると 心があらわれます。

とても広く 回りきれなかったので
また次回 訪れたいなと思います。

kyo14.jpg

知恩院を後にして てくてく 更に進むと
立派な大木が!

苔生した根に光が当たって とても美しい光景でした。

てくてく歩いて回ると 
ちいさな素敵をいっぱい拾い集める事が出来ていいですね^^

kyo15.jpg

このころは結構お疲れさまー(笑)

平安神宮到着*

こちらもお正月準備中。
がらーんとしていて それはそれでまた美しい^^

お参りしたら さらにてくてく。

鴨川越えて 一休み。

kyo17.jpg

一保堂さんでお抹茶を一服^^

ほっ*

お饅頭は<聖夜>という名がついていました。


更に歩いて 錦市場へ


お正月の黒豆などを購入。

実はこちらにある とある店に伺うのが今回の旅の目的^^
なのに最終ポイントにしちゃったから間に合うか寄れるかな?んて
ハラハラ^^;

でも無事購入できました♪
そのお話はまた後日*

帰りは新幹線で いずうの鯖寿司を堪能して帰宅。

とってもハードで体重減っちゃうくらい歩いたけれど
とっても楽しい一日でした♪

京都近いから また行きたいな?^^
2010.12.26 Noel*2010
2010ノエル3

我が家は今年も おうちでクリスマス*

例年通り
あれこれ買い込んで 並べましょう?(笑)


この時期の主婦は忙しいので大変だろうと
外食嫌いの主人はデパ地下で色々買えばいいよーと。。。
今まで一度もレストランでクリスマスを過ごした事はアリマセン(爆)


一緒に買出し♪ コレは楽しい^^


ケーキをそーっとそーっと大事に持って帰ってくるのも例年通り*




が!!!
車を降りて玄関へ向かう主人の手元には
傾いたケーキの箱ーー;


2010ノエル1

あーあーやっちゃった(笑)

ロブションのケーキが!!!

シンプルなハートになっちゃった^^;


記憶を頼りに必死に再現・・・したつもり^m?


2010ノエル2

チビーズにも例年通りローストビーフ☆

美味しくつけられた味を洗い流して召し上がれ^^


残りを頂きましたが(爆)、コレとっても美味しかった!


2010ノエル4

主人希望の 同じお店のチキン。。。

ビミョーだったらしく
チビーズの肉のほうがウマイじゃないか!
と悔しそうなオヤジ子供(笑)


2010ノエル5

なぜかテッピ!
だって?おつまみに最高!(笑)

これはお家クリスマスならでは^^

2010ノエル6

ロブションのバゲット・フォカッチャ・キッシュは美味?♪

レストランへ行ったときもパンが一番印象的だったのですが
やっぱり美味しかったー。
スパークリングワインに良くアウのです^m^


+++++

今年は少し少なめにしましたが
それでも食べ切れませんでした。

写真にはないですが
フルーツをピンチョスにしたのは大正解♪

でも ちょっとこのパターンのクリスマスに飽きたかもー(笑)
来年は もう少し年末の予定に余裕を持たせて
お家クリスマスはちゃんと手作りしようかな?♪

な?んて思っております^^


さてさて 主婦の本業はこれからラストスパート!
がんばらなくっちゃー。


ともnetブログからの転載です。
お近くの方は是非お越しください♪

*****

12月26日 (日)
AM10:00?PM3:00
岐阜県土岐市の「三仙院」っていう動物霊園。

幸せの切符 さんの譲渡会に参加させていただく事になりました♪
私は午後からの参加となります。

ここは猫がメインらしく、スタッフさんの人数も少数ながら頑張ってみえます。
初めての場所でどんな感じになるか、
ちょっとドキドキしてますが、
移動譲渡会カーで頑張ってきます!!

普段とはちょっと違う地域なので、
今まで「気になるけど遠いしなぁ」って思ってた皆さん!!


チャンスですよ(^m^)


ほんとに、ほんとに、年内最後の譲渡会です。
お正月をほんとの家族と過ごせるかどうか、
これが最後のチャンスです!!
皆さん、ぜひお越し下さいませm(__)mm(__)mm(__)m


よろしくお願いしますm(__)m


なんか、毎週毎週じゃわんこ達も疲れちゃうかなぁっとも思うけど…行っちゃえー(^0^)/

★紀州犬系mix・楓
★コーギー・ミラ
★ポメラニアン・リッチー
★スコティッシュテリア・ルーシー
★ノーフォークテリア?・カピバラさん
★マルチーズ×ダックスのmix?・コビー
★パグ・ぼんちゃん
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ

こんな感じです♪

なんせ気ままな1人ともnet。当日の状況により変更の可能性、大です(^0^)
「この子が気になる!!」っていうのがあれば事前にご連絡下さい。
なんとしてもその子は連れて行きます(^^)

寒くなるとは思いますが、湯たんぽとカイロ、毛布とかを持ち込んで頑張ります!!
犬猫を迎えようかと思う方だけでなく、
譲渡会ってなんだろうって方、
私を激励してあげようって方(♪)、皆さんぜひぜひぜひ!!!
来て下さーい(^0^)/

2010.12.20 毛糸
k1_20101220165048.jpg

珍しく Hulaがどたばたしていると思ったら^^;


k2_20101220165048.jpg

ラッピングに使おうと持ってきた毛糸をいつの間にやらゲットー*


k5_20101220165047.jpg

食べ物以外あまり興味がないHulaにはとても珍しいことなので
そのままこの毛糸を進呈^^

k3_20101220165048.jpg

まさか ラーメン なんて思ってないよね^^;


k6_20101220165047.jpg

すっかり Hulaのオヨダでベタベタ?(笑)


k7_20101220165133.jpg

ちょっと疲れて休憩*

k9.jpg

お部屋がすごい事になってきたので(笑)
回収しようとすると・・・熱視線^^

k11.jpg

こうなると もう見向きもしない^^;


まさに使い捨て。。。


でも楽しそうだったから 100均毛糸買ってこようかしら^m^

2010.12.19 休憩時間
sw1.jpg

わんこのためのお洋服作り と なかなか進まない大掃除(笑)


今年の師走は 充実の日々^^



sw2.jpg

ひと段落して ほーっとした一瞬を決して見逃さないLeiちゃま^^


sw3.jpg

まだまだ この後も糸くずが出るけれど・・・
掃除機をかけながら Leiを追いかける休憩Time^^;

ih2.jpg

帰路は とても気持ちのいい秋晴れで

ih3.jpg

Leiもお耳を翻しながら 景色を堪能^^


<紅葉きれいだねー>というと・・・


ih4.jpg


この表情♪

か・かわいい*

ちなみにHulaは疲れきって爆睡^^;


ih5.jpg

絵の具で塗ったみたいなコントラスト。


チビーズと紅葉を撮りたかったけれど・・・

it6.jpg

売店から戻るパパが気になって 非協力的^^;






<今日は景色が期待できるから スカイライン走るか?>と主人。






ih7.jpg

Mt.FUJI!!!

裾野までくっきり。
どこから見ても美しく神々しい雄姿にただただ感動して
あちこちで記念撮影♪

この富士山が見られただけでこの旅行に来た甲斐があるってものです^^

お義母さん 始終大喜びでした。
よかったよかった。


スカイラインを降りて向かった先は


ih9.jpg

箱根神社
しっかりとお参りして・・・

ih10.jpg

お札を頂いて・・・



帰路へ(笑)


SAでお昼休憩?。


ih12.jpg
主人が頼んだシラス丼。



ih14.jpg

なななんと!!!!!
味ご飯!

これってスタンダード?

渋い顔して食べてましたよ^^;
こりゃーブログネタだなって言っておりましたのでネタにしてみました・笑

ih16.jpg

ここのSAも景色が最高!
スタバのテラスが特等席*

今回は見送ったけれど 次回は富士山を見ながらスタバがいいわ?*



*おまけ*

ih17.jpg

帰宅後 荷物を片付けていたら 
リモワに入りお洗濯物をお布団にして眠るLei^^


*おまけ その2*

hand2.jpg

お庭のライトに灯がともり・・・

hand1.jpg

太陽が沈むと・・・お夕食の時間^^


しっかりお湯を楽しんで オナカも空き 準備OK(笑)


hand5.jpg

秋の宝石箱のような前菜♪
むかご 初体験!
ほくほくで美味しかったー*

hand8.jpg

お料理の一部♪
追加料金を払うと豆乳しゃぶしゃぶを金目鯛の煮付けに変更できますとのことで
お願いしました^^

ものすごーく大きな煮つけで
4人で1尾でしたが、かなりの量を頂けました。

hand7.jpg

サラダに入っているあみあみ?のもの・・・。(わかりますでしょうか?)
何かな?と 伺ったら
蓮の茎だそうです。
赤い実はざくろ。
こうしてサラダで頂くと美味しい♪

初めての食材をいただけるのって 幸せ?^^


hand3.jpg
ちなみにこちらは ワンコ用。

Hula姫様の御膳(^m^)


こちらはアレルギー対応が出来ないとの事で
Leiはなんとz/dの缶詰><
やっぱり半分くらいしか食べず・・・。
あまりにかわいそうで お刺身いっぱいあげました。
(残した缶詰はあっという間にHulaのオナカへ^^;)


hand4.jpg

お膳になっていて、ヤギミルクとチキン。
これで一番少量のものですが量は結構ありました。
でもすご?く冷たくって・・・。

お部屋にある レンジで人肌に温めてから食べさせました。

とっても美味しかったそうです^^


hand14.jpg

お部屋は古民家風?なのかな。

ソファやベッドにワンコをのせる事は出来ません。

hand15.jpg

ベッドサイドに加湿器♪

これはすごくすごくありがたかったです^^


食後も温泉三昧*
ぐっすり眠れましたー♪


はんなり1

まだまだ紅葉が楽しめた10日ほど前に・・・*


伊豆へ親孝行の旅へ行ってまいりました。

義父母をご招待しての旅行。
余裕のある行程で でも秋と伊豆を満喫していただけるように・・・。
お食事は和食でお部屋に源泉賭け流しの露天風呂があるお宿へ*

な?んて 少しは嫁らしく下準備^^


我が家から伊豆への道のりは結構長いので(笑)
途中サービスエリアで小腹を満たし・・・


お蕎麦

遅めのお昼は以前一度伺って主人共々お味に魅了された
蕎仙さんへ・・・。

暖かい日でしたのでチビーズも一緒にお外で頂く予定でしたが
義父が寒いとおっしゃるので店内へ入ってみると
閉店間際だったのですが 一卓残すのみでほぼ満席!

なんでも食べログで一位?になったとかで有名店になっちゃっていました。

久しぶりに頂いた御蕎麦はやっぱりとっても美味。
今回はそば粉入りの白玉もしっかり堪能♪

こちらを再訪したくて旅先を伊豆にした私たち^^;
この時点で私のたびの目的は果たされたようなものです(笑)


はんなり2

お蕎麦を頂いて 少しだけ桜の里へ寄り道したら
もうチェックインのお時間に・・・。

今回お世話になったお宿は はんなり 伊豆高原さんです。

まだまだ新しいお宿でオープンして一年半位。

はんなり3

佇まいやそこにある木々たちが昨日今日な感じがしないのは
もともと別荘だったところを 活かしてお宿を建てられたからだそうです。
貴賓室はそのままの建物を使用し
他のお部屋はその雰囲気を壊さないように作られたのだとか。

お部屋それぞれにお玄関がある離れ風のつくり。

sawa.jpg

こちらは露天風呂つき客室を希望された 
義父母が滞在した早蕨のお部屋。


sawa7.jpg

なんといっても このお部屋はこの眺望が最高です。

開放感抜群のこのお部屋の露天風呂はさぞかし気持ちがよかった事でしょう・・・。


matu1.jpg matu2.jpg

私たちは 松風のお部屋。
予約時にはもう露天風呂つきのお部屋は満室だったので
お庭付きのこちらのお部屋をお願いしました。
大正解!
やっぱり お庭があるとほっとするようです^^

matu3.jpg 

早速チェック!チェック!

matu4.jpg

な?んて^^;

matu5.jpg

勇敢にも?ずんずん探検するHulaの後を追いかけているLeiなのです(笑)

matu7.jpg

デッキの下もなんのその!
こっちがヒヤヒヤ^^;

matu10.jpg
松風のお部屋は
ヒノキのいい香りがするビューバス。

窓を全開放できるのでほぼ露天ですし
程よく囲われて 私には露天よりこの方が落ち着いて湯浴みができました^^

matu9.jpg

もちろん源泉賭け流し*

その奥に見えるのはワンコ用の露天風呂。
泥パックなども用意されていましたが
それでなくても環境が変わって落ち着かないのにシャンプーなんて拷問でしょうから
お楽しみはいつか連泊する日にとっておくことに・・・。

matu11.jpgmatu12.jpg
Hulaは興味深々でチェーック^^

matu6.jpg

この眺めを楽しみつつ・・・

matu8.jpg

お夕食までの時間 のんびりまったり*
ちなみにチェックインは15時・・・ん?至福の時?^m^



つづく
2010.12.06 紅葉
紅葉1

とある秋の日の朝に紅葉狩り♪


カメラを首からぶら下げ 
Leiを抱っこして目的地までてくてく


普通ならお散歩がてら・・・なんでしょうけれど
我が家は私一人が歩きます^^;


せっかく行ったのですが
やっぱり わんこは抱っこでもNG


紅葉

駐車場でキレイなドウダンツツジを観賞^^


今年はいつになくキレイでした。


来年は主人と来なくっちゃ*
2010.12.04 のび?
のび?

Hulaののび?*は特別かわいい♪
お指も全開なら体を左右にクネラセテあちこちを伸ばします^^

できる事が 増えたHula^^

最近 そういえば!って気付いたことがあります


<寝ているときに触る事>



眠たいときに
私の膝の上に 全身を!のっけてくるので無意識に撫でたら
すやすや 更に深い眠りに・・・

最初の頃だったらびっくりして飛び起きていたし
今までだって 寝ているときは触って欲しくなさそうだったのに・・・。
いつ頃から克服したのかはっきりとわからないのですが
気が付いた時泣きそうでした


こうやっていろいろな事を克服しているんですね^^


。。。。。。。。。。。。。。。


伊豆旅行のことは後日アップするとして・・・^^;
やっぱり仲居さんたちがかわいがってくださるのですがささーと逃げるHula。

いい機会?!なので
そんな時はHulaの生い立ちをいつもちょこっと説明します。
本当は そんなことを説明する必要がないくらいが理想なのですが
多くの方に助けていただいたHulaができる恩返し。

広告塔?じゃないけれど
こういうことが現実にあるのですって知っていただく役割を担うのもいいかな・・・と。

テレビや雑誌で見聞きしただけじゃなく
実際に保護された子に会うということは
多少 心に残るものが増えるのでは?という
わたしの淡い期待です^^;


Hulaが完全克服するまでのカノジョのお仕事デス*



++++++++++++


時々 保護活動をされている方のブログを拝見するのですが
いつも・・・だと身が持たないのです。。。
皆さんのご尽力を見ていると

私・・・ちゃんと向き合えているかな・・・と考えさせられます。


どんなに無理をしてもできる事しか出来ないから
できる事を出来る時に出来る分だけ 
でも精一杯。


ともnetはボスが懐が深いので
できる事だけでいい
というのがモットー?です。

でも それは 手を抜いてテキトーにではなく

できる事を精一杯の<できる事だけ>無理はしないようにという優しさ。


みんな仲良く 譲渡会でも楽しい雰囲気です^^
でも、それぞれ この活動に取り組む姿勢は真剣!
内に秘めた想いはとっても強いのです。

こういう活動にかかわっていなくても気にかけて
支援物資をくださる方からみると
私でさえ 頑張りすぎている ように見えるそうです。


そうなると 他の人たちはきっととってもとっても頑張っていて
すごく無理をして 時には何かを犠牲にもしているはず・・・。


でも そんなことを表に出さず
譲渡会も楽しんじゃう♪


そんな素敵な人が集まっています。


同じ事をするなら 眉間にしわを寄せてじゃなくて
にっこりしながら楽しみたい*

辛い・大変・私もそんな言葉を時として使ってしまいますが
ぶーぶー言ったって楽になるわけじゃなし(笑)

そんな辛さも笑い飛ばし
この現状に対する怒りもプラスのパワーに変えて
この活動を少しでも出来たらいいなって思います。



++++++++++


明日は譲渡会です。
私はお休みさせていただきますが
お洋服はスデニ部長にお渡ししました。

え?いっ!この際だわ 言っちゃお!!!

<ご協力お願いいたします。お買い上げお願いいたします。。。言っちゃったー(笑)

カフェのお料理も美味しいそうですよ^^
ぜひぜひ ともnetの譲渡会にお出かけくださいませ。

1252.jpg

目が回るほどの忙しさの中
昨日伊豆から戻りました?。

疲れがピーク!!!(爆)

なんて言っていられませんので 今日もミシンミシン*


今回はしつこい位に(笑)ヒョウ柄攻めでーす。


1251.jpg

こちらと同じデザインのものを先月すでにゆずママさん☆に押し売りお渡しして
忙しいからと宣伝もお願いし・・・
それを見てもらってハリーハッピーママさんにもお買い上げいただきました^m^
お代金はスデニ銀ちゃんに渡してあります♪

譲渡会用には2着ご用意がございます^^

このピンク×ヒョウ柄の男の子バージョンはラグランスリーブでお袖がヒョウ柄です^^


どれもMサイズ☆


地図

こちらの譲渡会でともnetオリジナルとして販売いたします♪


今回もたくさんの子が本当の家族を待っています。
お子さんの社会勉強にもいいと思いますので
カフェでお茶をするついでに 譲渡会をのぞきに来て下さい^^

この現実を実際に見て、知っていただくこと。
それも譲渡会を開催する上での大切な役割だと思っています。
