2010.11.28 目薬克服*
ed1.jpg

*目薬とぼく*


Leiの白内障の目薬を再開しました。

以前は一本使い切った時点ですっかり良くなっていたことと
尋常ならざる嫌がりっぷりに私が根をあげました。。。

でもココ最近 明らかに 少しだけ霞がかったような目をしていて
一大決心して院長に目薬再開しますとお願いしました。


クリニックでは何をされてもされるがままのLei^^;


院長もスタッフのおねえさんも私が言っている事が信じられない様で(笑)


実演!


おもいっきり 威嚇されましたー><


だから言ったのに・・・(爆)


それでもその直後に院長が目薬をさせば 当然とってもいい子^^;



<よ?く 話し合ってくださいね>


とのご指導の下
Leiと話し合う事数回。

目薬をささないと ママのお顔が見えなくなっちゃうこと。
絶対にママは諦めない事。

は理解できたようで 目薬を出すとじっとおとなしく上を見ているのですが・・・。
目薬の容器からぽとりとする瞬間毎回豹変><


<目薬の容器からしずくが落ちてくるのが怖い>そうで^^;


一ヶ月分の目薬を4日で消耗++;
ええ。もう私も必死です(笑)


再度話し合い(笑)

お薬をママのお手手で塗ってもいい?ときくと
なんだかOKの様子!

そこで
私の人差し指にまず乗せて
それをぽろっと目に入れるという方法に落ち着きました。。。


ed2.jpg
*このかわいいおめめを守るためママ必死*

そのやり方のほうがよっぽど恐ろしいと思うのですが
本人がそれがベストのようです^^;

全く嫌がらず、でもやっぱり我慢はしているようで
毎回 お目目終り♪というと すごーく甘えてきます^^



その様子を毎回羨ましそうに体当たりで邪魔をするHula。
試しにさしてみると
全く目薬を嫌がらないどころか
参加できて大喜び^^;

でも まだ若いから 予防にしても早すぎますー(笑)


無駄にした1本を含めて3本目の今。
すっかりきれいな目になりましたが
予防薬としても使えるので このまま使い続けます♪

2010.11.27 ぽかぽか
pk1.jpg

毎日 ぽかぽか^^
カーテン全開でお部屋中に太陽の恵みを*

pk2.jpg

*よっこらしょ*っと移動して・・・


pk4.jpg

ほっこりまったり なかよきことは美しい^^

ほんの数分でぽっかぽか♪


pk5.jpg

お洋服を脱いだら 甲羅干しならぬ 腹干し(笑)

まるで おっさん^^;

pk6.jpg

寝ぼけ眼でおにーちゃんのお洋服の匂いをかいで うっとり☆少女


こんな日は ミシンがはかどります^^

おかえり

土間でパパの帰りを待つHula^^;

Leiは律儀です(笑)
たとえ 大喜びして 嬉ションしちゃっても決して土間へは降りません。

ま。降りても降りなくても
パパを待つその背中は とってもカワイイ☆
ju.jpg


紅葉の見ごろもあと少しですね^^


我が家のバラ達。
今年最後の開花をしています*


ジュリアはこの子がラストでした。


只今断捨離にすっかりはまっている私。
実はお庭も少しづつですが管理がしやすいように整理しています。
そう。
特別な子を除いて 手がかからないローメンテナンスガーデンを目指して断捨離中。
数が減った分
今まで以上に心を込めてお世話できそうです^^


少なくなったのに、心が満ちるような不思議な感覚です。
相変わらずの牛歩なので。いつ終わるかは・・・不明デス(笑)
2010.11.20 三方六
36-2.jpg

願えばかなう(笑)

一度お写真に撮ってみたかった(笑) 北海道銘菓 三方六。

義母が北海道展へ行ったら 人気みたいで並んでいたからと
買ってきてくれましたー♪

36-1.jpg

かわいい バウムクーヘンだと思っていましたが

白樺をモチーフにチョコレートコーティングされているんですってね*

知りませんでした。


最近は美味しいバウムクーヘンが色々出ているので
飛びぬけてという感じではないけれど
懐かしい感じのお味でした♪

。。。。。。。。

写真を撮る前に スデニ開封され 主人に食べられていてショック!
でも予めカットされているので無事撮影できました(笑)

ちなみに 主人の感想は・・・フツーのバウムクーヘン。写真撮るの?・・・でした(爆)


。。。。。。。。

36-3.jpg

いい香りは当然漂っているので監視されます^^

36-4.jpg
こんなお顔や・・・*

36-5.jpg
かわいい寄り目でおっとり見ているようですが・・・

36-6.jpg

一瞬で襲われマース(笑)

これもD7000だったらキレイに撮れたはずですが
残念ながらD60なのでぼっけぼけ*

2010.11.17 熱視線
熱視線

主人が何かを食べていると 
必死にアピール・・・を通り越して
これじゃあ すがりつき?(笑)


d7000-3.jpg


金曜日 駅まで主人を迎えに行ったところ
おたくっぽい紙袋から びろ?んとビニールを覗かせて帰ってきました^^;


<なに? 洗濯物なの?>

と、訊くと


<あぁ。うん>


と、歯切れの悪い返事。

ヤマトでスーツケースが届くはずなのにおかしいな?と思いながらも
さほど気に留めなかったワタクシ。



帰宅後 お土産あるよ♪ な?んて嬉しいお言葉^^


てっきり 川上屋の栗一か栗きんとんかな?とおもったのですが
渡されたのは見慣れない
さっきの<おたくっぽい田舎くさ?い>紙袋(爆)


何コレ?と思いながら中を覗いて!!!!!!!!


きゃ=====



D7000がそこに!!!


息が止まるかと思いました(^^*


時間があったからふらりと見に行ったら
D7000が展示されていて
店員さんに聞いたら こちらがイチオシだったそうです。

d7000-1.jpg

ということで
憧れの2機体制です♪

今朝も 夢じゃなかろか???と起き抜けにカメラを確認しちゃいましたー^^;



たまたま前日に入荷した ボディのみがあったそうです。
レンズキットは完売なんですって。
すごいですね?。

でも手持ちのレンズが全て使えるので
試しにD60のキットレンズをつけて夜撮影したら
いわゆる標準のf値なのに明るいレンズみたいに撮れちゃうんです!

もーびっくり!


あれこれカタログを見ながらカメラ遊び*


それにしても スペックのすばらしさといったら!!!


あ。でもまだ全然把握できていないのでこちらで☆見てくださーい(^^;

素晴らしすぎて 使いこなせるのか不安です*


d7000-2.jpg
            大小で並ぶ後姿が何ともいえずかわいい^^


一回り大きくなりましたがD90やD3シリーズに比べると軽くて持ちやすく
D60より握っていて安定感が抜群!


まさか こんなに早くアップグレードできるとは思っていなかったので
このサプライズ、かなり驚きました。


でも ダイヤとかバッグとかでなく<カメラ>っていうのが
主人らしいし、とっても嬉しい♪
(基本ダイヤとかは欲しくないおっさんな私・爆)


豚に真珠にならないように しっかり勉強しなければ!



ちなみにそのおたっきーな紙袋はビックカメラ。
チラリと出ていたビニールは カメラバックが入った袋でした^^

ど?りで雰囲気たっぷりだったのね(爆)


2010.11.11 雑誌の撮影会
s13.jpg


モデルの依頼が!!!!!


私・・・ではなく(爆)・・・チビーズ・・・でもなく(笑)・・・



ゆずちゃん&ミニーちゃん姉妹に



で、なんで私か?ですよねー(笑)



うふふ♪♪♪



*カメラマンデビュー*

s11.jpg
*逆光だけれど お気に入りの一枚*

まー。コンデジ写真でもいいようなお話だったらしいのですが

なんと!私にカメラマンをおまかせくださいましたー!


ギャラ出たんですから
立派なカメラマンですよ?^m^
(ランチにデザート・・・ドリンクと腕に見合わぬギャラを頂戴いたしました)



掲載予定のお写真は
晴れてワタクシがカメラマンデビューゆずちゃんミニーちゃんがモデルデビューを飾ったら
ご紹介するとして・・・^^


本日の様子を*


bb1.jpg

うふふ^^

美脚の持ち主はミニーちゃん*
到着早々 ミニーちゃんネタを提供(笑)


bb2.jpg

この日はゆずのママお宅で
松坂牛のBBQパーティーが開催されました?♪
お肉の焼き手は・・・ゆずママのご主人♪


ご夫婦の 呼吸というか空気感がすごーく素敵でした^m^


こんな美味しいお肉をいただけるので
ほんとうは 電車でGO!しようかと・・・だって・・・ノンアルコール・・・辛い><

bb17.jpg

あまりのいい匂いにゆずちゃん 不覚にもよだれ^^
かわいいー♪

あれ?おかしい。
カーニバルが始まらない・・・?!

bb11.jpg

すでに 1ラウンド終えて休憩中^^


2010.11.04 警戒中
けいかい1

ひなたぼっこ ではなく 猫の額を監視中の お・し・り^^


写真を撮られているのが気になって
お耳だけこちらに気をとられています(^m^

けいかい2

*左上を警戒中*





。。。。。。。。


先日半年振りにアニマルドッグを受診したLei。

当日の朝に胃液を吐きました。
その胃液が薄茶色で様子がおかしいので検査していただくと潜血反応が><
エコーも心電図も異常がなかったのでストレスが原因のようでした。
とりあえず 思い当たる節もあったので 一安心。

でも 血液検査でコレステロールが低すぎて甲状腺かも?
との事で 本日再検査でした。


結果は*異常なし*


は=。よかったー。


でもココ最近ずっと ウンチの状態が柔らかく
ビオフェルミンを飲んでも改善しないので
消化能力が落ちているのか確認するために 消化酵素を一週間服用。




そのまま ごはんにまぜては 絶対食べない匂いなので^^;
おくすりちょーだいのお世話に*

これさえあればたいていのお薬を投薬できるので
冷蔵庫に常備しています。

相当美味しいらしく
お薬が必要ないHulaもこれを舐めたがります^^;

困っている方に オススメです^^
2010.11.01 パパ恋し
とれーなー

主人が不在時はいつも
主人の脱いだ物をLeiが

<ぴー ひゅん くー きゅ?ん>と

しつこくせがむので 進呈。


しかし、気が付くとHulaに横取りされています(笑)


やたらめったらお洗濯をする私にはわからない魅力的な香りらしい・・・(爆)

