2010.10.31 Halloween
1031

Halloweenクッキー♪

これもねえさまから?^^

今日まで残しておいた・・・な?んてことはありませーん・笑
美味しく一緒に頂きました♪


*ごちそうさまでした*
2010.10.27 秋の石畳
石畳

急に寒すぎ?><

今朝からデロンギのお世話になっている軟弱者です(笑)


今日はあちらへ・こちらへと
TO DO List 片手に久しぶりに走り回りました?。

生地屋さんへも行きましたよ^m^
(買いすぎて・・・仕上がるまでドコに収納しようか悩んでます^^;)

帰宅後 チビーズと戯れたら
その生地と格闘したいのに・・・猫の手も借りたいのに・・・
短い手で邪魔するチビーズ・・・^^;

そして、今揃って私にぴったりくっついてイビキをかいて寝ています(笑)

全く何も出来ませんが
幸せなひと時です・・・♪


ま。急に寒くなったから私の<体温>をご所望なだけでしょうけれど(爆)


。。。。。。。。



お写真は先日結成したチーム二桁!(笑)のご長寿祈願の会で
かのんのねえさまに頂いたマロンケーキ♪

ヨーロッパの石畳みたいで素敵でしょ?。

このケーキ屋さん私の実家のほうにもお店があって
子供の頃から大好きなお店。

朝早くにわざわざ買いに行ってくれて
それが実は私の好きなお店だったなんて
嬉しすぎ?。

お家に戻ってから
え?じゃあ。朝あっちからそんなに飛ばしてきたの=?!?!?!!!
と気付いて(遅っ!)
ひとり びっくりしてました?。

無事に会えてよかったわ?*

お味はモチロン美味しかった?^^
中にもクリが入っていて
ペーストと粒々の食感が良い感じ♪
栗も2種類使われていました。

ごちそうさまでした!(って実はまだほかにも・・・あるの ^^にこっ♪)

mt2.jpg

マーガレットのイメージ・雰囲気をそのままに男の子用を・・・♪

とのご注文を受けて試作してみました。

タキシード風です^^

mt1.jpg

*胸には蝶ネクタイ*


mt3.jpg

*ウエストはタキシードベルト風に*


タックは入っていますが裾で縫いとめてありますので
スカートみたいにはなりません。


ユニセックスなデザインですので
ボーイッシュな女の子にもオススメです。

いかがでしょうか?

もう少しカジュアルなほうがお好みでしたら
裾はリブをつけてふっくらバルーンのようにする事も可能です。


その他気になる点もおありだと思いますので
カギコメでメールアドレスを残していただければ折り返しご連絡させていただきます。


sa3.jpg

きれいな横顔?^^

この日は 10歳を祝う会♪

sa4.jpg

デートのお相手はかのんちゃん*とねえさま*


+++お祝いってことは ご馳走が用意されているのでしょうか?
    それが一番 かのんのしんぱいごとですよ!+++



sa1.jpg

もちろん♪

この日のお祝い膳は <さくら亭>さんで^^
私たちが(笑)
丁寧な手仕事がされた限定のお弁当です♪
おいしかった?*

sa2.jpg

+++あたちたちは においだけなんでしゅか?+++

sa5.jpg

+++まぐろのにおいだねーママ!+++


まぐろはかのんちゃん&チビーズのおなかへ^^


オシャベリに夢中になっている間中
みんないい子に待っていてくれました^m^

  *
  *
  *


sa7.jpg

+++お祝いって 食べるもののことをいいますよ。。。がっかりです+++


sa10.jpg

+++それなのに <振り向きポーズしましょ♪>って
    それはちょっと 納得がいきません+++


sa11.jpg

+++あ?。うっかり期待にこたえてしまいました*+++


  *
  *
  *

+パーティー会場は別だったみたい!+

sa13.jpg

+やっと わたしのお祝いですね!感激です!+

sa16.jpg

+準備はOKですよ!+

sa14.jpg

さくら亭さんの近くに私のお気に入りのPATISSERIEがあるので

その前の公園へテイクアウトして移動♪

ねえさまと一緒に わが子が10歳になった喜びをかみしめて・・・♪


あったかい紅茶を用意しなくちゃいけませんでしたー(笑)

sa15.jpg

ケーキが食べたいチビーズ。

かのんちゃんみたいにアピールしてくれるといいのにな?^^;


ちゃんと<オスソワケ>して みんなでお祝いしました♪


お天気が心配でしたが曇りでほっ^^
楽しい時間をありがとう
また デート♪楽しみにしてますね*


手土産を色々いただいてしまいました^^
もうオナカに消えたものもありますが(笑)
お写真は撮ってあるのでまた後日ご紹介しまーす♪

美味しかったわ?♪

2010.10.18 にこっ*
ごきげん


ま?る書いて ま?る書いて 池ひとつ?・・・♪


^^


お稽古の先輩がお昼のおやつにと 持って来てくださった物です。
とってもいいお顔でしょ?

この日は参加人数が少なく お持ち帰り分まで頂いてしまいました。

あまりの可愛さにパチリ*


なんというか 私的にタイムリーな笑顔だったので


とある方のブログに


<ストレスはきっとこの世の中どこにも沢山ある。
 そんな中で、自分がご機嫌でいられる様に努める。>


と書かれていて ハッとしました。


毎日の小さな幸せが一番大切だと思っているけれど
とっても器の小さい私は
人の<気>にすごく影響されやすく・・・><;

楽しい人と居れば 私も楽しく
不機嫌な人と居ると だんだん不機嫌になる

という なんとも情けない限りなのです(汗



ご機嫌って なんだか 日常の幸せの最上級みたいじゃないですか?



まいにち ご機嫌でいられるように・・・♪


最上級の幸せをまいにち感じられるように努力して。。。





そして私がご機嫌なことで そうじゃない人にも伝染したら嬉しいな♪って^^




後ろから見てもにっこりしているように見える私で毎日いられますように・・・^^



2010.10.14 PETRA
p4.jpg

セレブなDogカフェな?んて言われている
PETRAへ・・・・^^

p3_20101014225424.jpg

*常連で?す* by ゆず

ご一緒したのはゆずママ御一行(笑)
完成したお洋服をお届けするためにランチデース^^

p1_20101014225424.jpg

ゆずママ預かり中のミッキー君♪
人懐っこくって すっごくかわいい!

ですが・・・動きがすばっしっこいので こんな姿や・・・

p2_20101014225424.jpg

こんな姿・・・って!!!


後姿ばっかりじゃん!(爆)


ミッキー君のお写真を撮るためにデジ一持参したのに^^;
一瞬しか止まらないので
こっちを向いたと思ったらもう居ない><

p5.jpg

ゆずちゃんのお写真なら 楽ラクなのに?^^;

ゆずちゃん。少し若返ってましたよー*


p7.jpg

ひとりカーニバル!のミニーちゃん^^

箸が転んでもおかしいお年頃?!

ずーっとすっごく楽しそうにおおはしゃぎ!!!

決してこの状態で名前を呼んではいけません!
嬉しさのあまり・・・


p8.jpg

ランチを飛び越えて私のところに来ちゃうから(笑)

p6.jpg

撮り易い(爆)

ママのご飯狙ってます^^



ゆずママは ミニーちゃんをさわらせてくださーいという方々のお相手中。
その間 <チーム静か>の撮影(笑)


p9.jpg

カートに居ても時折ミッキーにちょっかいを出され・・・


p10.jpg

逃げるLei。

p11.jpg

ワイルドなミニーちゃんに目が点のLeiと・・・

p13.jpg

いつ躾を入れようか タイミングを見計らうHula(爆)


タイミングよく2・3回 喝を入れていましたよー^m^


p12.jpg

*Hulaちゃんが守ってくれるから ぼくちん安心*


いつものことですが(笑)
やっぱりこの日も
ミニーちゃん大人気!

座っていても 歩いていても 声をかけられていましたよー^^

ミニーちゃんの背中に

↓ミッキー里親様募集中↓

って貼りたくなっちゃったー(笑)



帰宅後もHulaは夢の中で喝を入れていました♪


ゆずままご一行様☆楽しかったです♪ありがとうござました*
bo1.jpg

ブラパラマグをお迎えして以来 すっかりお気に入りに*

このたび プレートも加わって^^
朝食風景が ちょっぴり素敵になりました♪


マグはブラパラでテーブルとも好相性なのに
ブラパラに合うプレートがなく スッキリしないテーブルの上を見ていて
朝食用にプレートが欲しいな?と思っていたのですが
帯に短し襷に長しで21センチと26センチで迷って決められず><

そんな中 いつも拝見しているブログで
迷う方には断然25センチのオーバルがオススメですと書かれているじゃないですか!


そのおかげで 迷いが吹っ切れてポチっと(笑)


bo2.jpg

・・・ちなみにこの日の朝食メニューは・・・

前日主人が夜遅くにスーパーへ行きたいと言い出し
その時に明日食べる!と購入したコロッケをオーブントースターでカリッとさせて
市販のロールパンを焼いてはさんだだけの手抜きコロッケパン*(爆)

ベーコンとお野菜を炒めたあっさりスープ

絞りたてフレッシュオレンジジュースにたっぷりのミルクティー


お皿が違うだけで 美味しそうに見えるんですけど?(笑)
サイズも25センチオーバルで正解でした!

パン食の日は毎回このセットです^^

食洗機OKですし 気兼ねなく気楽に使えるところが嬉しいです*


そうそう。
シラルガンのミルクポットでスープを作ったり紅茶のお湯を沸かすと
シンプルな材料でもすごく美味しいんです!
期待以上の働きにちょっと感動^^

毎朝 ミルクポット酷使です(笑)

 このこがシラルガン♪





 
25センチオーバルはこちらのお店でしかこのサイズはお取り扱いがないみたいです。
utk4.jpg

みなさま ごきげんようでしゅ。


風に乗って我が家にとどく
きんもくせい の香りが 甘くていい匂いなので
いつも以上に食欲がわいてしまいましゅ。。。


本日は 記念日なのよ♪


ってママが言いましたけれど
最近のあたちは ちょっとづつ 昔の事を忘れていましゅ。

あ。このお写真は 忘れちゃってぼーっとしているのではないでしゅよ。
うっとりしていましゅ*


utk3.jpg

頑張って 昔のことを思い出してみましゅが
おなかがすいて死にそうだった事と・・・お部屋が汚かった事・・・怖い人がいたこと・・・。
・・・あんまり思い出したくないでしゅ><


でも ずっとここにいたような気もしましゅ。


だって。
おにーちゃんが使った後の おトイレは絶対嫌だし
おやつが美味しいのも知ってるし
おねだりの仕方だって 超可愛くできちゃいましゅよ♪


趣味はドライブとお昼寝!


お外にどーしても出たい時は 地団太踏んでしかめっ面して ママにお願いしちゃうの*


utk1.jpg

ふかふか じゃないと眠れないし・・・。

そうそう。
クッションはこうやって 並べてくれなくっちゃ


お布団も洗い立てのふわふわがいいの♪


utk2.jpg

このポーズも得意♪


ママが

<ふーちゃんが全部忘れたら それこそ大切な記念日になるから
 そんな夢のような日がきたら お祝いしましょ♪
 ステーキしかない山盛りお肉のご馳走を食べさせてあげるから
 全部忘れてね>

ってウルウルしていましゅ。


だから あたちも ちょっと頑張ってみようとおもいましゅ。


あたちを 助けてくれたみなさま。
応援してくれたみなさま。

ありがとう ございました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お世話になった皆様
応援し続けてくださった皆様

ありがとうございます。


最近 また少し Hulaが過去を忘れたような感じが見て取れます。


それにつけ
私のほうも ず?っとこの子が私のところにいるような錯覚に*


里親になるということ。
それは 簡単な事ばかりではないかもしれません。
最初は私の姿がないと不安で眠れず泣き叫んでサークルで暴れ・体当たりで倒して脱走するので
一ヶ月リビングで寝ていました。

そして ちょっとでもおでかけのためお留守番すると不安でおなかが痛くなり
大腸炎再発でうんにょろまみれ><
当然 朝起き抜けにシャンプーするのが日課だったことも^^;

ついたあだ名は 茶色姫(笑)

とてもお留守番させて出かけられず
美容院なんてとてもじゃないけれど行けず ぼさぼさ頭で過ごしていたっけ(笑)


想像を絶する苛酷な環境から救出され
終の棲家だと思って馴染んだはずの預かりさんのお家から我が家へ置き去りにされた Hula。


戸惑い・不安になるのも仕方がなかったな?と。


今では 全身うんにょろまみれのHulaもいい思い出です。



すんなり 何事もなかったようにとけ込める子もいれば
戸惑い・不安になる子もいます。

最初、私以外の人は受け入れる事が出来なかったHula。

いつもいつも 逃げられていた主人の心中は察するに余りあり・・・。

そういう場合 トライアルが失敗に終わるのがほとんどであるという現実を知れば知るほど
絶対にHulaを手放すということを考えず
気長に・ゆっくり・少しづつ愛情を注ぎ続けてくれた主人には
ただただ頭が下がる思いです。

今では 主人のことが大好きなHula。

帰るコールがかかると ずーっと玄関の扉の前に陣取って帰宅を待ちわびています^^



LeiとHulaが並んで主人を見ているその後姿を見ているとき
私はとっても幸せな気持ちになります。


もう Hulaが我が家に来てくれたのは奇跡でも特別な事でもなく

<必然>

取り戻せないはずの日々を埋めるに余りある幸せが運ばれてくるので
5年間一緒に暮らしているような感覚になるのだと思います。


今年 うちの子記念日を忘れかけた私^^;


でも それは 良い忘却 だと思っています。


この日常が当たり前に毎日訪れる事に感謝♪


新作

Lehuaの新作です♪

一目惚れした生地でつくった お気に入り^^
9月に入ってすぐに購入し
やっと お洋服になりました*

冬生地ですので これからの季節に大活躍です!


我が家のお姫様にも進呈しなくては

デザインサンプルと生地見本の写真のみでオーダーしてくださった
お客様には明後日お届け予定^^

気に入ってくださると嬉しいな?。
10月24日(日)11?16時

名古屋市千種区内山3―7―7
エステサロンクラブフオキシーブライダル



ご好意により、上記の店舗・駐車場をお借りして、
プチ譲渡会・バザー・ともnet作品販売・迷子リボン作りを行います。

又、今回は特別に、ハンドマッサージ(有料)をやらせていただきます。
(収益金は、すべて保護犬の治療費に大切に使わせていただきます)

場所柄、駐車場はご用意できません。
お車の方は、近くのコインパーキングをご利用いただくか、
また、交通の便のよいところですので、地下鉄のご利用をお願いいたします。
(名古屋の地下鉄・東山線 今池駅1番出口から徒歩3分くらいの距離です。)
公共交通機関をご利用いただけるとありがたいです。

会場も広くはありませんので、ワンコさんは何匹かの参加になり、あとはパネル紹介とさせていただきたいと思います。
今、募集している子たちの中で(保護わんこ・にゃんこはともnetブログの方で、ご確認ください)、この子に会ってみたいという希望がありましたら、お知らせいただけますようお願いいたします。


2010.10.07 至福の時
p1

私に甘えていても
パパが来たら この通り^^


くるん♪


p3

そして 可愛い笑顔で 早速 おやつゲット!


p2

目的を果たし私の前を素通り^^;

Leiちゃんは 必ず美味しかったよ?って報告にきてくれます♪


チビーズにとって パパがいればおやつを貰えて
主人にとってはチビーズ揃ってパパ=♪と甘えてくれて・・・
私にとっては可愛い笑顔のシャッターチャンスで

おやつタイムは我が家の至福の時でーす^^
102jt5.jpg

先日の譲渡会^^

お天気に恵まれ・・・優勝セールに人が流れ・・・^^;
午前中はのんびり。

この日一番嬉しかった再会!

おこげくんです♪

イケメンぶりはそのままに おだやかで幸せそうな表情で
ママに甘えていました^^

三重でわたしにおやつを貰ったお礼?です!と
ママにバザーでマナーベルトをおねだりして きっちりご恩返ししてくれましたよー(笑)

な?んて^^
噛むよ!
って言われていた子がこんなにも幸せそうにしていてくれること。

これ以上の幸せはありません^^

102jt1.jpg

会うたびに お姫様みたいに可愛くなっていくきららちゃん^^
毎回 会えるのが楽しみなんです^m^


********



102jt2.jpg

とってもお利巧な柴?ちゃん。
朝一で おやつをあげて気を引くのに大成功!
この日一日私のほうを見つめていました?♪

見た目も可愛いし性格も花丸!
お話がいくつかあったりしてモテモテ。

赤い糸をこま結びにすべく トライアルです!

102jt3.jpg

なんだか常連の勘太くん。
すごーくかわいいのですけれど。。。
なぜか毎回お会いしますね?^^;

がんばって!

102jt4.jpg

よもぎおばーちゃんは
すっかりリラックス?
くねくね 珍しくこんなことしてました^^

********

102jt6.jpg

セクシーな裸にエプロン姿で一生懸命看板娘をしてくれたももちん^^

預かりっ子が来て ももちんお疲れ中!→クリック!

マム&ももちん ごくろうさまです!

102jt8.jpg

もう一人看板娘♪
ハッピーちゃん^^

オテンバさんからちょっとレディーに^^

102jt7.jpg

可愛い笑顔もばっちりですよ^^

********

お越しくださった皆様
私に押し売りされた皆様(^^;

ありがとうございました。

********

今回 絶対マフィンをゲット!と出かけたのに
スタッフは買っちゃダメー><とのことで
ワンコノ臭いだけつけて 手ぶらで帰宅。

チビーズ ご機嫌ナナメでした。

主人がいても
一日中玄関で待っていたようで
なんだか 可哀想かな・・・*

人手がある時はお休みさせていただこうかと考え中です。

メールボックスで?迷子が発生しているようです。

3日までに頂いたメールには全てお返事いたしました。
送っていただいたのに返事が届かない方がいらっしゃいましたら
お手数をおかけいたしますが
再送していただけますでしょうか?

宜しくお願いいたします。


akisora.jpg

今日は 義父母を送り お稽古に行き 義父母を迎えに行き 主人を迎えに行った

なんだか慌しい一日でした*


今 夕食の片付けを終えて ほっとひといきついております♪


++++++++

さて。
明日は 譲渡会がございます。

中日が優勝しちゃったから 優勝セールにお客様を取られちゃったりして・・・><

と、ヒヤヒヤしておりますが
お天気はお空の神様が味方してくださるようですので^^

張り切ってお手伝いしてまいりマース♪

皆様のお越しをお待ちしております。


********

10月2日(土)
名古屋ハウジングセンター
春日井会場

AM10:00?PM4:00

********

