hok1.jpg

ともnet服。

今回 お洋服は少なめでいいです*

ということで・・・^^

Lehua*の試作をしつつ制作♪


次回新作のデザインサンプルです


Lehua*用の生地と張りや厚みが似たような生地で作ってみました。


絵心が全くないので デザイン画が描けず・・・^^;
まさに 作りながら煮詰めていきます。


サンプルのこちらは 北欧の子供服みたいに仕上がりました?^^


Lehua*の生地はシックなカラーなので
全然雰囲気が違ってくる予定♪


hok2.jpg

仕様違いもございます^^

この2点
譲渡会でともnetオリジナル服として販売いたします。(各1000円)

サイズはおおよそですが

袖フリルが首28 胴38
袖リヴのみが首28 胴41

********

10月2日(土)
名古屋ハウジングセンター
春日井会場

AM10:00?PM4:00

********
2010.09.28 スヌード
su1.jpg

*ごろ?ん*


su2.jpg

*だら?ん*

su3.jpg

*ごろり?ん*


モデルさん やる気なしなので・・・^^;

顔デカくんに お願いしましょう!


su4.jpg

うわ^^;
赤ずきんちゃんで おばあさんのフリをしているオオカミみたい^^;;;


専属モデルにお仕事していただく事にいたしましょう♪


su7.jpg

譲渡会用のスヌードでーす^^

su8.jpg

小型犬用です*

シンプルで柔らかいので使いやすいと思います^^


su6.jpg

こちらは中型犬用。
エスニック?!なのでしょうか?
ご寄付いただいた生地です。

薄手のニット生地なので着け心地が抜群!


どちらも一個500円でございます*


譲渡会は

10月2日 ナゴヤハウジングセンター春日井会場です。

皆様のお越しをお待ちしております。



詳しくはともnetブログでご確認ください^^
2010.09.27 秋色シロップ
アバクロ2

暑い暑いと思っていたのに・・・すっかり秋*

秋の気配が・・・みたいな風流な雰囲気は一切出さず
夏と秋がこんなにはっきりと入れ替わるのはなんだか風情がありませんね(笑)

ま?でも 過ごしやすくなって何より♪

リビングにチビーズ用の日向ぼっこスペースを作りました^^
早速仲良く並んでお昼寝*


++++++++

こっくりとした秋色のメイプルシロップ。
主人の後輩の方のカナダ土産です^^

夏に頂いたのですが暑かったのでホットケーキの気分にはならず
涼しくなるのを待って たっぷりかけて頂きました。
美味しかった?♪


アバクロ1

こちらも一緒に頂きました♪

我が家初のアバクロ!
あ?さすが地方・笑

パッと見はふつーのポロシャツですが
着てみて納得!

襟の感じや 身頃のカットの仕方が絶妙で
メタボ体型の主人が ほどよくマッチョに変身(爆)


夏中ヘビロテ!


それにしても 主人のサイズぴったりで買ってきてくださるなんて驚き!
私が買うよりサイズが的確なんですけど?^^;
2010.09.25 涼しくなって
涼しい

お昼寝 最高! 食欲 倍増(爆)
love.jpg

Lei に ちょっかいをだすHula*
めいしー

遅くなりましたが^^;
譲渡会のご報告を・・・*(詳しくはともnetブログをご覧ください)

メイシーちゃん。かわいいでしょ?

すごーく 美人さんです。


今回、カメラの充電をし忘れて・・・mamiさんのカメラを奪って撮影しました(笑)


ワンコたちの赤い糸は残念ながら今回は結べなかったのですが
スグに次の譲渡会がありますので、気合を入れて仕切り直しです^^


かわいく撮れた子だけですが ご紹介させてください♪

しゃーく

シャーク^^
兄弟わんこの凪ちゃんがエールを送りに会いに来てくれて
覚えてはいないみたいでしたが
でも 嬉しそうなお顔してるでしょ^m^
(でもこれ撮影したの・・・私じゃないわきっと・笑)

じじ

ジジ^^

おじいちゃんなんですが・・・赤ちゃんみたいでした^^
と?ってもかわいいのです。
時々 ぶつぶつ独り言を言います(笑)
まったり暮らしたい方にオススメ*
癒し系なのです。


カルピス

カルピス^^
ハナペチャが苦手な私にもこのお顔は可愛いいわ?と思えるカメラ目線(笑)

風

風^^

若い 若い!
動きが元気はつらつ!!!
元気すぎ?(爆)

ぷりっつ

プリッツ^^
若いのに・チワワなのに なぜだかまったりした子です(笑)


+++

この日は暑くて暑くて・・・。
ジジが死んじゃわないか心配したり^^;

ももちんマムの姪っ子ちゃんが中学生なのに驚き
おばちゃんって呼ばれてる事に さらにビックリしたり(笑)

ゆめははさんに お洋服を押し売りしたり(爆)

楽しく オシャベリに忙しい一日でしたー^^

+++


暑い中、毎回お洋服を買いに来てくださる方など
多くの方々に支えられているんだな?と改めて感謝の気持ちでいます。
お越しくださった皆様。
ご協力くださった皆様。
ありがとうございます*


そして卒業生わんこの姿にはいつも感動♪
幸せそうで やっぱり表情が全然ちがう!


幸せそうなわんこと嬉しそうな飼い主さんを拝見し
微力ながらもお手伝いできる事に感謝。



来月は 赤い糸手繰り寄せる事が出来るかしら・・・。




918-2.jpg


早くアップしなきゃ?と思いつつ^^;

こんな時間になってしまいました=☆



土曜日は ナゴヤハウジングセンター一宮会場で ともnetの譲渡会がございます♪



チクチク予定にしていた日を夏風邪で寝て過ごし(滝汗
今回 数量少な目です><

でも 量産したパフスリーブは↑
お洋服に変身♪

Mサイズで着丈長めの子用です^^


918.jpg

↑一番上のは スリーブレス。

コーギー用はレースヒラヒラで
勝手に部長のカフェマット(今回あるのかしら?)とコラボしてみました(笑)
アロハ?なTシャツです。
(まだまだ暑=い!と思って縫ってあったものですが・・・今日 涼しいんだもん><不安です^^;)

上の6着以外に 
大型犬用のお洋服も1着持っていく予定です^^



過去最高数の保護わんこ・にゃんこ達です。

この機会にいいご縁が結べますように・・・と 頑張ってお手伝いしてきます!

皆様も是非お越しくださいませ♪


譲渡会のご案内はこちら→ともnetブログ

2010.09.15 10%増量!
増量1


あたち。

太って見えましゅか?



<きゃー。ふーちゃん。 10%も増量しちゃって! 事件よコレは!!!>



って ママ大騒ぎして

ごはんは減らされて パパに睨みを効かせてましゅ><


昨日も パパがこっそり ビスカルをくれたのでしゅが
き=って

<何あげたの=?!?!>って怒ってまちた。

パパ怒られてました。ゴメンネ パパ。



増量2

あ?。
おやつが貰えないなんて・・・生き地獄でしゅ。。。ち・力が出ない・・・


ダイエットが苦手なあたちとパパは 気持ちがわかりあえるんでしゅ。。。


ダイエット仲間のパパもこの夏増量しました(ウシシ)





2010.09.11 もも
もも

そろそろ果物も秋のものに変わりつつありますね^^

大好きなスイカももうおしまい。

この桃は たまたま写真の練習で撮ったのですが
今年一番の美味しさでした♪

ちょっと変わった味覚なのか
ゴリゴリっとしていて甘い桃が大好きなんです^m^


ダンボール1

昨日の恵みの雨で 今朝は秋が来たな?^^という清々しさでした^^


いつもより張り切ってお散歩にも♪

ま?。距離は・・・^^; お家が見えるところまで・・・ですけれど(笑)



***


満面の笑みのLei^^


お手伝いをして?! 達成感でいっぱいの満足顔です^^


ダンボール2 ダンボール2?3 ダンボール2?2

手も使って 必死なお顔で 時にはひっくり返ったりして
おしっこシートが入っていたダンボールを潰そうとしてくれています^^

が・・・つぶれる事はなく^^;


ダンボール3

この残骸を必死に拾い集める私^^;

気のせいか・・・仕事が増えてるような*


こういうことにHulaは全く興味を示しません。


2010.09.07 秋物 
フリンジ×パフ


Lehuaの新作♪です。


さんざん 試作して 凝りに凝って作ったものは却下して
結局はシンプルなこちらに決定です^^

パフスリーブ たくさん練習しましたー*
お袖が余っています(笑)


今回、どうしても実物に近いお色で写す事が出来ず><


ゴメンナサイ

実物はもっとシックな ブラック×ダークグレイのシックなボーダーです♪
フリンジも真っ黒です!


この夏からお世話になっている
niche 雑貨+犬服=ニーシェさんに 少しづつお届け予定でいます^^


詳しくはLehua*Roomで・・・^^
ちょーだい3


ひまわりみたいな笑顔でしょ?^m^

まいにち この笑顔に癒され・・・だまされ(笑)


おやつがどんどん減り・・・体重は減らず^^;


でも この笑顔・・・。幸せですワタクシ^^


ちょーだい1


笑顔を振りまいておやつを待つHula。

Leiは気ままにドーナツで遊んでまーす(笑)
西湖

かねてから ず?と いつかは! と思っていた和菓子。

和久傳の西湖

ビルをふら?っと歩いていてびっくり!
今までうっかり気が付かなかったようですが 時々訪れる所に出店していました(^^>

という事は もっと早く頂けたのにな?(笑)



菓子きりで切ろうとしても
すごい弾力で こんな感じで持ち上がるのに

口に入れると 笹の香りがさ?っと鼻に抜け 和三盆の甘さが優しく広がり・・・。

すーっと溶けて無くなります。



おいしい?!!!



かなり ツボ のお味です♪


西湖2

ちょうど すっぽんが食べたかったので こちらもお持ち帰り^^

スープにするか てっぴでも買ってきて(この時期にはないですよね?・笑)煮こごりにして頂くか・・・。
まだまだ決めかねています^^

美味しいものがあるって 幸せです♪


++++++++++

風邪が治ったとおもったら
熱の吹き出ができ
その数見る見る増えて一気に悪化し・・・またまた発熱><
夏風邪恐るべし!

ワタクシ。

今 口裂け女 はたまた 夫に殴られた?(爆)みたいな顔のため
誤解を避けるべく?!
外出時はマスク着用^^;

残暑厳しき折 
皆様 御身体ご自愛くださいませ。。。

mo1.jpg

フランスの香りが我が家に届きました♪


つい先日メンバー登録したモニプラさんのモニターに当選!


夏の疲れが出て
ものすごく足がむくむので ゆっくりとお風呂で癒されたいな?と思っていたので タイムリー*

ル・ペール・ペルティエ ブランドページ

こちらのバスソルトのローズの香り

mo2.jpg

ふたを開けた瞬間 香しいローズの香りが洗面所に充満♪

精油でつくられた バスソルトなので
アロマテラピー効果が得られるのがうれしいんですよね?^^

私のお写真で伝わるかは不安ですが^^;
しっとりときめ細かいソルトなので
スクラブとしても使用してみたら
くすみがとれて肌トーンが一段明るくなりましたよ?♪

そして湯上りもず?っとバラの香りがほんのり香り
眠る時も癒されちゃいました

バラだけでなく 柑橘系とゼラニウムの香りもしました。
ブレンドの香りはバラのみのものより深みと爽やかさが出るので
受け入れられやすいと思います♪

このサイトは 今流通している有名どころと品質に大差ないのに
結構お値打ち!

とっても気に入ったのでギフトに使いたいな?って思っています。

こういう、自分で買うにはちょっと贅沢かな?って迷うものって
頂くとと?っても嬉しいんですよね?^^


秋の夜長(来るかな?笑) ゆっくりバスタイムでごほうび時間を 満喫したいとおもいます♪


プロマ・ギャラリー・ストアファンサイト応援中

