2010.08.31 野菜も夏バテ
き

8月も今日で終り。。。とは思えぬ暑さですね^^;


今年の夏野菜。
最初は順調すぎるくらいの収穫でしたが
この暑さに 苗も夏バテ+


そして 朝でも日が暮れても暑いので放置され(汗
途中からは見かねた主人がお世話してました^^


お世話交代して、手をかけてもらえるようになり
やっと復活したきゅうりが実らせたキレイな一本*

新しい趣味を見つけたかのように
嬉々として きゅうりやゴーヤを収穫していた主人。


一緒に楽しめる事が増えたかな?とちょっと嬉しいワタクシです♪



でも 最近は ミズミズシイきゅうりは生らず
そろそろ 秋野菜の植え付けや種まきかな?なんて話していますが
こんなに暑すぎて大丈夫かしら?と迷っています。


というより こんなに暑いのに。。。外仕事なんて。。。無理><

甲羅干し2

昼日中に 日向ぼっこ?虫干し?甲羅干し???(笑)


一応 カノジョ基準で 日陰らしいです^^;


気持ち良さそうに うっとりしたりしてますが



甲羅干し3


絶対に!暑い! いやっ 熱い!!はず?。

いったい 何に挑戦しているんでしょう?


野良猫に襲われたらと思うと心配なので
ず?っとそばについている 私は死にそうです^^;
2010.08.28 絆?朝食?帰宅?

kim1.jpg

朝から露天風呂に入り 内湯にも浸かって リフレッシュしたら朝食の時間。

kim2.jpg

Hulaはご飯に釘付けですが
あいかわらず仲居さんを待つLei(笑)

kim3.jpg

これに ご飯と伊勢海老のお味噌汁がついてます^^
朝からすごい量でしょ!(笑)
でも結構食べられるものです*

伊勢海老のお味噌汁お代わりしたかったな?


kim5.jpg


もちろんチビーズの朝食もお願いしておきました♪
お大根がワンコの形なんですよ^^
目までついていてかわいい♪

茶碗蒸し。Leiの物はアレルギーにきちんと対応してくださって ほんとうに感謝です。

kim7.jpg

仲良く 並んで^^

kim6

Hulaは ガツッガツッ って食べるからぶれちゃう><
Leiちゃん。嬉しそうなお顔です?^m^


ぴっかぴっかになるまでぺロリン♪


チェックアウトのお時間ギリギリまでのんびりお湯を堪能して・・・。

kim9.jpg

帰宅!となれば また足取り軽く^^

でも パパを置いては行けないわ!と迎えに戻ったり*


kim9-1.jpg

後ろにパパがいれば お耳をひらりひらりとさせながら
スキップするみたいに並んで歩く姿にきゅん*

kim9-2.jpg

この後 仲居さんにお写真を撮ってもらうも
他のワンコが気になって パパのところへ逃げようと変なお顔で写ってました?(笑)


kim11.jpg

ケイマン君で行ったので
助手席は当然 ぎゅーぎゅー(爆)


運転変わってあげるー♪って言っても 嫌だ!と拒否されました^^;


kim11-2.jpg

運転席と助手席の間のこの場所を陣取るHula。

エンジンの音を聞いているではありませんか!!!

な?んて(笑)

ここは エアコンの風があたる快適ゾーンなのです。

それに気付いて今回はここを独り占め^^


kim11-3.jpg

Leiは水枕ですやすや^^

チビのくせに シートほぼ半分占領です^^;


kim12

いつも通り外を眺めたり・・・^^

kim12-2.jpg

今回お世話になった 絆さん。
ワンコと一緒でも 何一つ妥協することなく楽しめる完璧なお宿でした♪

仲居さんが丁寧で一生懸命な対応をしてくださったのも とっても印象的。

素敵なギフトも頂きました。
大切にしますね*

お世話になりました。

必ず!また行きたいお宿です。


kim11-4.jpg

行きも直行でしたが
帰りも直帰^^;

一度とSAに寄っただけです(笑)

ま?。いつもの事ですから期待はしてませんでしたけど=。


kim10.jpg

こっちも いつもの事です?(笑)


この歳になると
お誕生日って決してめでたいものではアリマセンが(笑)
大人には大人のお誕生日の過ごし方があるのかも?

でも 暑いから 夏生まれって なんだか損?!(笑)


2010.08.28 絆?花火?
kidh1.jpg

主人が 何が何でもこの日の予約を取りたかった理由。


年に一度の花火大会の日だったから^^


2000発とは言え 近いのでかなりの迫力!

何度も あれ?終り?みたいな 間 があったりして
のんび?りした所が 逆に良かったりして^^



駐車場に観覧席が設けられていましたが
なんと 寝室から この眺め!

ベッドにごろ?んと横になって
チビーズにとっては音が心配なので窓は閉めて^^

仲良く花火観賞♪


ちなみに主人は・・・*

kidh2.jpg

露天風呂から見れるなんて贅沢だ!と
ず?っと露天風呂で見てました(笑)


kidh3.jpg

Hulaちゃんも 花火みてましたよ?♪
Leiは興味なかったみたいで ウロウロしてました^^;


ki14-3_20100828155618.jpg

こちらの寝室は ワンコと一緒に寝る事が出来ます♪
我が家はベッドから飛び降りたりしたら命取りなので 一緒には寝ませんでしたが
いつも一緒に寝ている人には一番嬉しいサービスかもしれませんね*

お庭に面しているので朝も気持ちが良かったです^^
2010.08.28 絆?お夕食?
kid3.jpg


ランから戻って 温泉につかったら・・・お休みなさ?い(笑)


ではなく 最大のお楽しみ♪

kid2.jpg

右上にチラリと写る細長?い紙は・・・。

kid1.jpg

この日のお献立!
知ってはいたけれど コレを見て 頂くつもりだったシャンパンのボトルは中止(笑)
うっかり飲んじゃったら 絶対に食べられない!

kid5-2.jpg

食前酒と先附?鱧の水晶寄せ?

お出汁はもちろんの事塩蒸しアワビが!火の入れ具合が絶妙で美味しかった♪


仲居さんに <ワンちゃんのお食事はいつお持ちいたしましょうか?>
と言って頂いたので 早速♪

kid6-1.jpg

一番手前が黒米のリゾット風なんですが 御出汁が効いて美味しいことったら!
試食しました(笑)

kid6-3.jpg

予約時に Leiのアレルギー食材をお伝えしておいたら
特別に対応してくださいました。

ここまでしていただけるので
本当に安心して泊れます。

kid6-4.jpg

Hulaちゃんのソワソワっぷり わかります??^m^
体がうずうず。
じっとできないみたいなので(笑)記念写真は断念*

kid6-5.jpg

やっぱり最初は?満月おからバーグ?

シュシュ姿可愛いでしょ?♪
スヌードを嫌がるので お食事はいつもこのスタイルです^^


あ。鼻息で?!飛び散った粉は持参した関節のコラーゲン等です^^;

kid6-6.jpg

お肉だけは一気!に頂いてました(笑)

kid6-2.jpg

こちらはチビーズ共通 ?豆乳南京スープ?

揃ってすご?く気に入ったみたいで 必死に食べていました^^


ま?人間と同じ料理長さんが作ってくださって
一丁前にお品書きもありますからね?^^

食べない理由がないです(笑)

kid6-8-1.jpg

お酒は ほろ酔い程度に♪
この日スデニ風邪の予兆があり あまり体調もよくなかったので自粛です><

kid6-7.jpg

?前菜?
キレイで食べるのもったいない!・・・頂きましたけど^m?

kid6-8.jpg

鴨のロースが欲しいみたい*

欲しいものを 何度もクンクンして頂戴♪アピール^^

kid7.jpg

この表情が可愛くって♪

もらえるまでず?っとこの状態^^

御造りが来るまでは 我慢してね?^^


kid8-1.jpg
先椀?すっぽん潮仕立て?   造里                焼鉢
コレ絶品!でした♪

kid9_20100828151700.jpg

ここで 前日お誕生日だった私にと 絆さんに伊勢海老の雲丹ソースあえを頂きました。


そしてそして!

kid9-1_20100828151700.jpg

Leiちゃん。Hulaちゃんにも幸せのおすそ分けです♪

とケーキを頂いちゃいました


ありがとうございます♪


嬉しくて 嬉しくて・・・Hulaったら・・・



丸呑み!  しました@@;



kid9-2.jpg

正しくはこう食べます。

ぺろりん ぺろりん クリームから順番に味わって。


kid10.jpg

離れは 特別室 だったようで(知らなかったの^^;)

特別室だけの 一品♪
大好きな伊勢海老の御造り?^^

kid11-1.jpg

志のぎ・中皿

ええ。まだ 真ん中ですよ?。
この頃すでに満腹^^;

4分の1ずつ頂いて あとは主人へ・・・(笑)

kid12-1.jpg

中皿が富士高原牛なので チビーズに襲われる主人^^;

kid12.jpg

Hualaちゃん。
粘りがちで何度もゲット!


kid11-3.jpg
?揚物?

kid13.jpg

強肴?和風生春巻き?

満腹なオナカにさっぱりしていておいしかったです^^

kid14.jpg

?煮物?

この頃になると
Leiは疲れちゃったのか時々ねんね^^

Hulaちゃんは・・・
kid15-1.jpg
耳を澄まし、足音を聞き分け・・・

kid15-2.jpg
ささ?と仲居さんをお迎え。

kid15-3.jpg

という名の 邪魔(爆)

ビビリっ子Hulaだから すご?く心配していましたが
優しい仲居さんに寄って行っていました♪

触らせるまではいかなかったけれど、進歩!

kid16.jpg

蜆ご飯でした^^
当然?主人のオナカへ?*


kid18.jpg

水菓子と甘味?白玉ずんだ和え?

kid17.jpg

仲居さんが来るたびに 撫でてもらうLei^^;
毎回 しつこいったら!
行かないで?って目で見てるの(笑)


あ?今見てるだけでもオナカがいっぱい!


でも お楽しみはまだまだ 続くのです♪
kir7.jpg


チビーズものびのびさせてあげたいので
走るわけじゃないけれど ドッグランへ♪

ちょうど貸しきり状態で ゆっくり探検^^





kir1.jpg

小さな逞しい男の子がきました^^

Leiはクンクンされて パパのところへ猛ダッシュ!(笑)
この後 ず?っと抱っこでした^^;

kir2.jpg

飼い主さんにお姫様みたいってHulaのことを言ってもらいました♪
馬子にも衣装。
Hulaにレース(笑)

でも。贔屓目に見てるとはいえ Hulaって美人^m^


kir3.jpg

美しすぎるムスメさん。
パワワ君を一気に魅了!

何をしても Hulaにスキスキ攻撃です^^;

kir5.jpg

逃げるでもなく でん!としてるHula.
さすが 大物!

kir6.jpg

ということで、移動。
パワワ君。
パパさんに呼ばれても ず?っと名残惜しそうに Hulaを見つめていましたよ^^
さすがせくち=ダイナマイト!


移動先はもう一箇所のドッグラン♪


kir13.jpg

元宴会場?の大広間が室内ドッグランになっています^^
覗いてみたら貸切だったので 入室*

kir8.jpg

貸切を思いっきり満喫し始めた姫^^;

kir9.jpg

嬉しそうな顔に 私も主人もにっこり^^

kir10-1.jpg
あ゛====(汗
姫様。 あまり 走らないでくださいませ=。


ん?Leiは何してるの?


kir11-1.jpg

ブースに人がいることに今頃気が付いて 固まって・・・^^;

kir11-3.jpg

引きつった顔で逃げてきました(笑)
そしてパパにべったり^^;

kir12.jpg

おにーちゃんもへっぽこだから お部屋に戻りましょうね^^

kir14.jpg

看板犬の結ちゃん。
微動だにしません(笑)
そこがまた 可愛い♪

kir15.jpg

帰りは笑顔で 足取り軽く・・・(笑)
迷うことなく・・・

kir17.jpg

お部屋に。
マーキングもしていないのに すごい!
へっぽこだけど 頭はいいのよね*


長いので またまた つづきます^^;
2010.08.26 絆 ?到着?
ki1.jpg

渋滞にかる?くはまり 5時間かけて! 絆さんへ到着しました(笑)

ki2.jpg

我が家から修善寺はやっぱり遠い^^;

でも 着いた途端 遠路来た甲斐があったわ?* と思うお宿でした♪

エントランスでキーを預けて みんなで一緒にお部屋へ。。。


ki3.jpg

今回お世話になったお部屋は離れなので・・・。


ki4.jpg

お庭を歩いて 入り口へ。

ki5.jpg

開けると・・・
ワンコと一緒に泊れるとは思えないくらいの素敵な雰囲気?*


ki6.jpg

こちらのお部屋で?す♪

ki7.jpg

入ってすぐに調度品。
わんこOKでも お部屋やおトイレにもお花が活けられていて
抜かりなしのおもてなしに期待が高まります。

ki8.jpg

囲炉裏。
冬はここに火を入れてのんびりまったりできそう。

ki9.jpg

お部屋の前には 広いお庭が。
放牧は出来ませんが(笑)
お庭があるだけでチビーズの気分が違うみたいです*

ki10.jpg

パシャパシャ 撮影をしていたら Hulaのほうが落ち着いて寛いでいました^^;

ki1-1.jpg

お饅頭美味しかったので コレをお土産に。
注文しておくとチェックアウト時に出来立てを持ってきてくださいます。

コレお土産にどう?って主人に聞いたら
おお!そしたら どこにも寄らずに帰れるな! コレにしよう!
ですって?^^;


ki13-1.jpg ki13-2.jpg ki13-3.jpg ki14-1.jpgki14-2.jpg
ki15-1.jpg ki15-2.jpg ki15-3_20100826192703.jpg


 チビーズ用も人間用もアメ二ティー充実^^


ki19.jpg

小さなかごの中にぎっしり!

ki18.jpg
ワンコ用のお水。 ごくごく飲んでいました?^^
美味しかったのかな?

ki20.jpg

内風呂もヒノキの香りがする温泉ですが
やはり 源泉かけ流しの露天風呂を♪

お部屋に露天風呂がついているのが離れの最大の魅力♪
大浴場は苦手なので嬉しいです^^
到着早々 主人はひとっ風呂!

こんなに気持ちがいいと 紫外線なんて気にして入られません(笑)

ki21.jpg ワンコ用も併設^^ 連泊したら是非使ってみたいですが
                 一泊では ちょっと時間が足りませんでした。

足の裏にちょこっと温泉つけてあげました(笑)

私も露天風呂で長旅の疲れを癒したのでドッグランへGO=!




長くなったので・・・つづく(笑)



2010.08.25 明けて日常
絆1


今年は お盆休みから続きで夏休みに突入!



長かった=(笑)


世間の夏休みと同じ時期に夏休みをとるのは結婚後初!
来年からはやはり時期をズラシタイデス(笑)


最終二日間は熱を出したワタクシ。
外気温35度越えの中 エアコンもつけず 夏用とはいえ羽毛布団をかぶり
アイスノンを枕にして丸二日寝ていました^^;


今年の夏は バテル事もなかったので油断しておりました。


本日より少しづつ日常に戻っております*



さて。
お盆休み前の休日だった日の朝 起きるなりパソコンのスイッチをつけて
テンションの高い主人^^;

<お前が行きたがっとった 絆 があいとるぞ!>

なんでも 前夜 夜中にパソコンを見ていたら
キャンセルか何かで空いたようで
自力で予約して ビックリさせようと思ったようなのですが
チビーズの生年月日を入力する時点で断念したみたい^^

で、朝から 早くしないと予約で埋まっちゃう!とハイテンション^^;


予約フォームにはそれはそれはたくさんの入力事項が!

ご予約人数は4名!(^^*

どきっ! にこっ♪

心憎い演出?ですね。



無事予約が取れて 今回のバースデイ旅行となりました♪




そしてお宿の案内と 周辺のわんこ可施設の割引券を事前に送ってくださいました。

(でも私の名前を入力するところはなかったので
 せっかく届いた宿泊前の事前案内の封筒には私の名前だけアリマセンでした・・・^^;
 予約できていないのかと 焦ったのは言うまでもアリマセン
 ちなみに・・・帰宅後に届いたお礼状やお帰りなさいの葉書にも私の名前は・・・なかったの?爆
 全員の名前があったら大切な記念の品になったのにな?とちょっと残念です)




こんなに プレゼント攻めの主人ですが
肝心のお誕生日当日にはすっかりその事を忘れていました^^;


つづく*(笑)
2010.08.22 ストウブ!
staub1.jpg


先日 お誕生日だった私に 主人からのプレゼント第二弾!が届きました♪


staub2.jpg


ず?っと ず?っと 欲しいものリストに入っていた
ストウブのお鍋。

第一弾がウォルナット無垢材のダイニングテーブルでしたので
特に節目でもないのに大物のプレゼントにそれだけでも大喜びだったのですが
先日 ルクをアウトレットのお店で一緒に見たときに

<そんなに欲しいなら買えば?
 安いし 誕生日プレゼントに買ってあげるよ。>

なんですって?

私が欲しいのは ルクではなくストウブ!


staub3.jpg

うふふ♪

カッコイイ マットブラックのオーバル!

色とりどりのルクを見た後だけに
<何色にするの?>と聞いた主人にブラック!と答えたら・・・くろ?苦笑


でも ほら! 新しいテーブルにもしっくり


あれだけ 重そう・・・><と悩んでいたのに
私のお鍋になったとたん 軽々操っています(笑)


staub5.jpg


迷いに迷ったサイズは23cm。
ジャストサイズでした♪

staub6.jpg

ストウブ初仕事は銀シャリ^^

2合も炊いたのに あっという間にカラ鍋に(笑)


<コレはいかん! この鍋はだめだー!!!
 デブ製造機じゃん?!ウマすぎる!>


デブは困るけれど^^;
これから staub 研究楽しみです♪



さて第二弾までで終わるかと思ったお誕生日プレゼント。
なんとっ!
サプライズの第三弾が!

今日そのサプライズから戻りました♪

2010.08.15 ああ。大女優
にぼし3

先月の体重測定から500グラムも太ったHulaのために
富澤商店で無添加の煮干を購入*

大喜びで食べています^^


この煮干。とっても美味しくって 煮干が苦手な私もお出汁にしようかしら?と思うほど。


ちなみにLeiは固いのが嫌なのに食べたいようで
赤ちゃんみたいに 私に少しだけ噛み砕いててもらってから嬉しそうに食べています^^;
折ったり割ったりではダメで 美味しい煮干じゃないと
私が耐えられません(笑)



*****



太ったのに おやつをゲットしているHulaですが

13日の夜から ものすごいビッコで歩き
呼んでも、触ってもぐったり。。。

でもお夕飯はガツガツ食べていたし
お尻尾も下がっていないし
背中も丸くなっていないので
ヘルニアではなく もともとの関節の外れやすい体質が悪化したようでしたので
一晩おとなしくさせて 翌日診察していただきました。

ただ おとなしくしている間も
私が足や腰を優しく擦ってあげるとホッとしたりした様子を見せたり
全身の力を抜いて わたしに寄りかかってきたり・・・。

病院へ行く間の車中も いつもなら 気ままに寝ているのに
膝の上から離れようとしません><

どれほど痛いんだろう・・・と私の気持ちは不安でいっぱいでした。


が。


診察室へ入って 歩いてみたところ・・・。



@@;



ふつーだしっ!!!


院長に <何か心当たりないですか?>と問われて


最近太ったから 主人におやつ禁止を言い渡したので
ここ数日おやつ貰っていません。

あ!ぷっぷーってかわい?オナラをしたから
一昨日からプップちゃん♪ってたまに呼んでました・・・ケド・・・。



<あ?それだよ!笑
 おやつもらえなくって嫌われちゃったかって傷ついてるのに
 名前変わっちゃって捨てられると思ったんじゃないですか?


 よし!ここで1つ!ってことですよ?。


 それにしても 太ったけど おやつを野菜にしてあげたらどうですか?
 結石は尿検査をきちんと定期的にすれば大丈夫ですから。

 ほら。 いま ニヤ?って笑ってますよ^^
 
 これ以上やると また入院させられそうだし
 話もまとまったみたい♪って思ってますよきっと。>


で。治療も何もなく終了。


このあと 本当にすたすた歩き、ぐいぐいリードを引っ張ってました^^;


で。
お家に着いたら 猛ダッシュ!
私の説明を聞いた主人におやつを貰っていました*


にぼし1

おっぴろげで いつものHulaに戻りました♪

にぼし2

白目も復活♪


そういえば、病院の予約をしたら 少し元気になってたのです?^^;


おやつが貰えなくってってのはわかるんだけど
いつも Hulaだったり ふ?ちゃん。とか
おぶー とか ぶー子♪ ふ?太郎 って呼んでも平気なのに
プップちゃんはどうしてダメだったのでしょう?

不思議?。


にぼし4

ダイエット中でも ジャーキー食べたいだろ?!


さすが 食いしん坊の味方の主人^^;


カロリーが気になるので

アレルギーのないHulaはささみ。
Leiは豚ヒレでジャーキーも作りました。

きゅうりをカットしたものもタッパーに入れて 冷蔵庫に常備。



どっきーとしたけれど
仮病でよかった?と思った今年のお盆でした。



2010.08.13 3○年物
バルサミコ3


ナスの薄切りとしいたけのマリネ

地味な一皿ですが・・・(爆)


バルサミコ1

この魔法の黒い液体。
3○年物(詳しい年数をすっかり忘れた私・呆)のバルサミコのおかげで

超・超・超!美味?♪


この香しいかほりのバルサミコ。

本当は他のサラダを作りたくって

美味しいバルサミコがなかなか手に入らない(選ぶ基準が不明・汗)の><

と、打ちひしがれる私に
かのんのねえさまが御裾分けしてくれた物。


家に帰って この瓶をクンスカするたびに
いや。
あれを作っては純粋にバルサミコを堪能できない!っと

バルサミコ2
一応自粛で小さめに・笑

私のイタリアンのバイブルから 
味付けはバルサミコとお塩のものを少しアレンジして作ってみる事に。

一応お塩は ゲランドのお塩を^^ 

絶品!な仕上がり?♪

主人も絶賛してあっという間にぺロリ^^


残りあと一回分。
コレを機に バルサミコ探しをしてみなくっちゃ♪
江戸小紋

久しぶりにお着物登場^^

一番最近、仕上げた私の小紋です*
相変わらず地味すぎるのはスルーで^^;)

この唐辛子柄の江戸小紋は八掛も共布で普通の小紋より少しだけ上等な物だそうです^^
袖口の飾り躾(着る時もとらないもの)の作業が一番スキです(笑)

いつも縫い目が細かすぎて 注意されるのに
うっかり無意識に縫っているとどんどん目が細かくなります^^;
(目が細かすぎると生地が攣るので良くアリマセン)


今回は 裾とじ が細かすぎて


<縫い忘れてますよ・・・>


との判定が・・・(汗


今は紅型をお仕立て中。
少しでも上達できるといいな?^^
2010.08.10 ナイトZOO
nz1.jpg

スペースを分ける大きな石越しに仲良しな2頭


この日は主人とのデート♪


日中は高速をドライブしてショッピングして
夕方からナイトZOOへ


nz2.jpg

ブルーのライトに その後ろの噴出し口^^
日が暮れたら ブルーにライトアップしてココからお水がでて お水のトンネルができてました^m^

nz3.jpg

この日は風があってとっても過ごしやすかったです♪
(それでも主人は汗だくでしたが・・・^^;)

いつもと違った雰囲気に白熊さん おおはしゃぎ^^

nz4.jpg

ざぶざぶ遊んだり 死んだ振りしたり カワイイ(笑)

我が家のくまさんは <おなかすいた?>笑

まずはそれぞれエネルギーチャージ*

nz5.jpg

最初 TV番組とコラボの屋台ゾーンへ。
すごい行列だったので B1グランプリの富士宮焼きそばと私の飲み物♪
焼きそばを食べて他のブースをみたら・・・残念><

列が2倍に^^;

場所を移動して きしめんと味噌おでん・五平餅にまたまた御代わりの一杯
その後またまた移動してアメリカンドックを^^
(ブログ用にきれいにケチャップつけて!と頼まれて主人がケチャップつけました・笑)

念のため・運転手の主人はペットボトルのお茶です(笑)

いつもより過ごしやすかったとはいえ アルコールは一瞬で消えます。
1リットル以上飲んだのに全く酔いませんでした。
(主人が呆れるを通り越して賞賛?してました・笑)


nz6.jpg

次回はタワーに登ってみます(笑)


nz7.jpg

この子達も柵越しにラブラブ^^

nz8.jpg

暗くなってきたら クマさん 超!!!!!!!!元気(笑)
嬉しくて嬉しくて仕方がなかったみたい♪

nz9.jpg

サービス? カメラ目線♪

ナイトZOOではクマちゃんみたいに大喜びしているコのほかに

象のように ストレスが限界に来ていたコ
(ゾウさん。大絶叫したり 体を打ち付けたり 木の棒を折ったり投げたり・汗)

ご飯の時間がいつもより4?5時間遅くなり なんだかかわいそうだった子。

すっごく楽しかったし新鮮だったけれど
少し考えさせられました。

nz10.jpg

<おーかっこいいー>と主人。
主人の命で撮影(笑)
どの辺りがカッコイイのかは不明です(爆)


園内は思った以上に暗くってビックリしました。



nz11.jpg

出口ギリギリでコアラ焼き購入^^


動物園の動物達に少し時間を分けてもらって
我が家のチビーズにはお留守番をしてもらって^^


主人と楽しい時間を過ごす事が出来ました♪


それにしても あんなにたくさんの人がいる動物園は見た事がありません!(^m^)

2010.08.09 あご乗せて
ふ

一点を見つめてます^^;



撮影中微動だにせず*



まさか ブログネタの提供ですか?(笑


頭のぼっさり加減もいい味出てます。

2-2.jpg


昨日の譲渡会のお知らせを載せたと思い込んでいましたがアップしてませんでした(汗

***

次回は9月18日一宮の予定です。。。

***


ともnet最近 保護犬・猫が増えて ボスの自宅はパンクしそう!
そして以前にも増して財政難です><


仲間が増えないかな?*と考える今日この頃。。。


たとえば ソーイング部。
レギュラーメンバーじゃなくっても たまに作ってくださるだけでもすっごく助かるのです!


お買い上げでご協力してくださる方も好みが色々・・・。

私らしいもの・トップ写真のようにちょっと別の角度で頑張ってみた物(笑)

色々工夫はしていますが 
メンバーそれぞれ 作るお洋服 個性が出ます。

少しでも多くのヒトが作れば 選択肢が増えて より一層お買い上げいただけます♪


バザーかオリジナル服で医療費をまかなっているので
一枚でも多く作ってお買い上げいただきたいのです*


そして
モチロン・モチロン!
預かりさん募集!です。
日常にかかる費用は負担していただかなければいけませんが
ともnetが、バックアップさせてもらいますので 出来るかな?って迷われている方は

こちらの→mamiさんのブログ に詳細が書かれています。
まずは読んでみてくださいね。
そして やってみようかな?と思われたら お問合せ先が掲載されていますので是非お問い合わせを!

手取り足取り。教えてもらえます♪




あ!
ともnetオリジナルお洋服のお買い上げ宜しくお願いいたします!
ソーイング部メンバーが心を込めてお作りしております

ちなみに↑のお写真のお洋服は
Mサイズです。



2010.08.05 夜の運動
3-4.jpg

猛暑のため 朝の運動は掃除機との追いかけっこ。

夜はペットボトルで^^


3-3.jpg

いつも通り キャップ・ラベルを外し・・・。
最近は体力が有余っているので ボトルもしっかり潰してくれます*

3-2.jpg

一通りのお手伝いが終了したら・・・。

3-1.jpg

な?んて そんな事は出来ません(笑)

sd1_20100803164325.jpg

今日は久しぶりに生地屋さんへ行ってまいりました^^

時間を忘れてぐるぐる グルグル(笑)

収穫はあまり無かったけれど 楽しかった?*



今月の譲渡会の分は十分足りそうなので夏物はもう必要なく
かといって秋物には早いので今回はひと段落^^
そのため、すこし気が抜けていた私ですが
先日 とっても嬉しい事があり またまたやる気がむくむくと湧いてきました


ということで?!
Lehua*Room新作アップいたしました*

春に一目惚れした生地で キャミワンピースを♪

ちょっぴりお値段にひるんでしまって 勇気が無くてたくさんの生地を買えなかったので(^^;)
数枚分のご用意しかございませんがオーダーお受けしております。

2010.08.02 お財布
osaifu.jpg

春も終わる頃 お財布を新調しました♪

昨年辺りから探していたのですが
なかなか コレ! という出会いがなく・・・。


いいな?と思うものもあったのですが
さすがにクロエという歳でもないので(笑)


どれだけボッテガ好きなのか 自分でもちょっと呆れますが
またまたボッテガ
2010SSコレクションだそうです。

この革の手触り・・・やめられません*


osaifu2.jpg

ちなみに何年も愛用した先代もボッテガです(笑)
お友達に こげ茶だと思ってた! といわれるほど使い込んで味が出ているので
自粛して小さめに(爆)



このベージュ色に一目ぼれ
しかし・・・またあっという間に味がでてしまわないか・・・*と不安になる庶民^^;(←私)

原因はハンドクリームなのはよくわかっているのですが
手荒れは嫌なので><

スーパーへ行く時は未だ先代が活躍中です(爆)


実は今回 3度目の正直になるのか?!
長財布に再・再挑戦(笑)

過去2回はバッグに入らないからとか
大きすぎて擦れるの早?い@@

という理由で現役引退しましたが
そのうちの1つ プラダの長財布は今通帳入れとして活躍中♪


お気に入りとなったこのお財布。大切に愛用したいと思います*


