

ふ?ちゃん!
ちょっと起きて!お手伝いして?♪


って、ママの♪な声って 嫌な予感でしゅ・・・。




サマードレス

抵抗して全身の力を抜いて だら?んってしてみたけれど
<試作品>を着せられて ソファーに運ばれました*

仕方が無いから ソファーで ぐーすかぴー しようとすると

<ほらほらっ!> って起こされましゅ。。。


写真を撮りながら
ここ改良! ココも改良! ってこねくりまわされましたよ!


<これ ふ?ちゃんにあげるね♪
 ラベンダー色のサマードレス^^ 似合うわ?*>


なんて言ってましゅけど
改良って言いましたよね?!

またあたちのお洋服は試作品でしゅ


サマードレス1

試作品しかくれないのに
振り向きポーズを要求されても無理でしゅよ?だ!

2010.07.28 ぐーすか姫
gu-_20100728153641.jpg


相変わらずの 爆睡っぷり^^

サークルの中が
いちばん心地よい感じで スウィングさせてあるエアコンの風があたるようで
最近はもっぱら サークルで朝寝・昼寝・夕寝(笑)

自分の体温で お布団が熱くなると
Leiの布団へ移動。

心地よく眠るための努力は惜しまないようです*




++++++++


明日から少しお天気が崩れるようなので
本日チビーズ入浴

今ごろっ! と突っ込みたくなるくらい毛が抜けてすっきりしました♪
あまりごっそり抜けることが無いので(年中ちまちま抜けます^^;)
最初Leiを洗った時には ハゲ?!っと驚きましたが
Hulaも抜けに抜けたので一安心^^

こういうとき比較できるから多頭飼いって便利(笑)


シャンプー後はあまりエアコンにあたり過ぎると風邪を引きそうなので
窓を開けてみたら いい風?

いつも 恐ろしく暑いこちらの地方。
窓を開け放した時の室温32度でも 風があるので涼しく心地よく感じてしまいます^^;

明日は恵みの雨 降ってくれるかな?♪
ジャック2


今日も 暑い一日でしたね。


せめて 気分はAlohaで^^


ハワイアンミュージックって心地よくって時々聴いています。

こちらのジャック・ジョンソンの<TO THE SEA>
HMVでジャケットに惹かれ 視聴して購入♪

帰宅して初めてハワイ出身のアーティストだと知りました。
あのHawaiiの空気感を感じられる気がします^m^

ゆる?くて心地いい歌声に癒され
毎日の家事さえも ゆったりした気分で♪

2ヶ月近く聴き続けているのに未だ飽きず(笑)
お気に入りの一枚となりました*


それにしても i podがあるのに
未だにCD生活^^;

どこまでも アナログです(汗



2010.07.25 満足顔♪
ジャーキー

手作りジャーキー*Lei編(笑)

一枚で満足した笑顔^^
同じ大きさでも Hulaと比べると 食べるのにかかる時間は10倍。
喜びも10倍になっているのかな?^m^


まち3

最近は ジャーキーも手作り^^
というのも今までショップに置いてあった 
無添加の馬肉のジャーキーの取り扱いがなくなっちゃったから。。。><

170℃のオーブンで厚みによって20?40分。

焼き始めると Hulaちゃんは
オーブンの前に陣取るか 大喜びで走り回ります^^;

この日は走り回って大興奮!

何度も何度もまだ?って聞きにきました^m^


まち2

出来たよ♪で大喜び^^
あっという間に一枚ペロリ!(笑)


まち

大きな一枚を食べたのに
2枚目をゲットできず ふてくされチュウ(笑)


bb.jpg

我が家の鉢植えのブラックベリー。
肥料もやり忘れたというのに 今年も可愛い実をつけています♪
ジャムを作るほどはまだまだ生らないので
今年もアレンジメントの観賞用^m^


今日はとっても忙しく家も車も出たり入ったり 乗ったり降りたりでした。
日中 車の表示する外気温なんと38℃!
ふ?。この数字を見ただけでバテそうです^^;

夏がきたというより 酷暑のような暑さに
お庭のローメンテナンス化計画はすっかりどこかへ行ってしまいました(笑)
きっと秋まで延期です(笑)

k3_20100720161509.jpg

奈良のたびのときに購入した自分へのお土産^m^
少し日をおいてから 旅を思い出しながら頂きたいな・・・*
なんて思ってとってありました^^


一口食べて ・・・ !!!

<美味しい?♪ ソラマメのおせんべいは塩気のバランスが素晴らしいし
 鹿のおせんべいも素なのに香ばしくって 手焼きの味!!!>

と感動♪

これってもしかして手焼き???とパッケージを確認すると


k1_20100720161510.jpg


(^^;


ものすご?く大きな字で 手やきせんべい って(汗


暑さのせいにしておきます。。。


ふ)お部屋にはエアコン入ってましゅよ



k2_20100720161510.jpg

小包装を開けようと裏に返したら
ここにも <くるみの木>

たかが文字なのに
鹿マークでもなく <くるみの木> だったのが妙に嬉しい♪


とってもステキな空間だった秋篠の森。
またいつか訪れたいな・・・*
pt.jpg

いよいよ明日は ともnet譲渡会でございます♪


本日 夕方5時半前に ソーイング部 部長^^が
我が家へ お洋服を引き取りに来てくれる事になっていたので
ギリギリまで ミシンミシン

ご予約分2枚を含む11枚
無事 お渡しすることが出来ました♪


こちらのものはペアのタンクトップ*

Mサイズ 首周り26センチです。


型紙の補正がやっとうまくいきました

薄手で風通しの良い生地なので
この季節オススメです。


明日は是非 ともnet譲渡会へお越しくださいませ。


2010.07.16 一夜明け
しんぱい

昨晩 警報が出ていることは存じておりましたが
我が家周辺はそんなに雨も降っておらず
今朝のニュースで近隣の県での惨状に愕然。。。

これ以上被害が広がりませんように・・・。



sd1.jpg

復活♪
ここ数日 寝たり起きたり^^;


本日 まだ少し本調子ではなかったのですが
えいやっ!と 雨間の貴重な曇りに 荒地 お庭の剪定や草抜きをして
お風呂に入ったら復活♪

も復活^m?


まだ全然終わっていないのに
本日のゴミ袋8袋!

ん?><;;
放置したツケです(汗


さて^^
本題♪


元気な時に作ったサマードレス。
↑は身頃 背側の首のところがゴムでギャザーになっています。


sd2.jpg

こちらはさらに薄い生地で涼しいこと間違いなし!^^

身頃腹側首・オナカ両方がゴムでギャザーです♪


ともにギャザーが入っているので 
脱ぎ着が楽チンです*


サイズはどちらもMサイズです。



譲渡会のご案内はこちら☆


参加ワンコたちはこちら☆
そらまめ

以前 決して焦げたのではなく(笑)
香ばしく焼きあがったラザニアを習ったときに
お土産用に持たせてもらった パスタ♪

自家製のバジルとパルメザンチーズをつかった
さっぱりなのにコクウマのパスタになりました^m^


海の向こうの美味しそうな写真を見て
アップしていないことを思い出しました?(笑)
2010.07.10 タンクトップ
タンク

なんだかんだと忙しく
亀の歩みではございますが 少しづつ お洋服作っています♪

譲渡会まであと少しですから もう少しエンジン回さないと?^m^


男の子用をオネガイシマスと営業部長からの御指示*


夏だし・・・だからってキャミってわけにはいかないわよね?^^;


ということで タンクトップに挑戦してみました。


はい。
また型紙と格闘です(笑)


今回、首周りを市販のもののまま作ってみたら
なんだか大きいので
これはMサイズの顔デカ・首太さん用ってことで^m?


型紙との格闘はまだまだ終わりそうにありません(笑)
2010.07.08 ミニバケツ
tub1.jpg

梅雨入り前のお話ですが(^^;

タブトラにそっくりなミニバケツを見つけました♪

かねがね もっと小さいタブトラがあったらいいのに?って思っていたので
びっくり!

色・質感が そっくりで 日本製!


チャチャット掃除にぴったりのサイズです


どれ位小さいのかと申しますと・・・
tub2.jpg

中で雑巾を洗ってもこぼれない程度♪


私は基本的には
雑巾は一度使うと濯いだりせず洗濯機へポイッ^m^


なので大きなバケツは不要で
これくらいのミニバケツが活躍します^^


すっかりお気に入りの
なんちゃってタブトラの入手先は100円ショップでした?(笑)






2010.07.06 今月は17日
14.jpg


とりあえず 1着完成♪

なんといっても 夏 ですから
少しでも涼しいように 
キャミでございます^^


本の型紙と寸法がどうにも変で
またまた 型紙を起こし 寸法を決めました!


Dサイズ

Dといっても色々ですが
我が家のお姫様のような大きめではなく・・・

12.jpg

5キロ前後の子のサイズです。
最終確認のため着用。
一回でバチッと決まって ほ?っ


ともnetオリジナル服です?*


今月の譲渡会は17日に決定しました♪

私は5月から入っていた予定のため またお休みです><


13.jpg


お洋服が 私の代わりに会場にいま?す(笑)
2.jpg

Hulaに押しのけられて変な顔のLeiと
押しのけてまでやって来て 何も無いのに必死に探すHula^^



5月のさむ?い日々はいったいなんだったの?っていうくらい
毎日暑いですね?。

お散歩に行きたがるのに 
暑さに負けて スグ帰宅。

仕方が無い。
体力維持のため 日に何度も掃除機をかけて
Leiと追いかけっこしています^m?


2010.07.01 ガム
1_20100701155945.jpg


Hulaは何でも 秒殺で食べてしまいます(汗

そのうえ 主人が何かを食べている間中 体当たりでおねだり^^;


落ち着いて 食べられないし
腰に悪すぎる!


今まで買ったことの無いタイプの牛皮のガムを購入しました。


おかげさまで Hulaでも10分以上はかかるので
ゆっくり お夕食をいただけるようになりました(笑)


でも Leiには固すぎる様で
咥えて遊ぶおもちゃになってしまい

<追いかけてー♪>とねだられて

今度は私が落ち着きません^^;


知らん振りを決め込むと
今度は Hulaが噛んで ぐちゃぐちゃにしたのと交換して欲しい!
とおねだり。
(柔らかいので食べやすいみたいです^^;)

上手く交換できると お互い嬉しそうなのですが
ぐちゃぐちゃで気持ち悪くないの?(爆
