2010.06.30 増殖チュウ
1_20100630220840.jpg

先日の お値段以上のバスマット♪


と?っても気に入ったので追加購入?^^



その時に こちらのフロアーライトも一緒にお持ち帰り


キラキラ?☆


ふふ。
このライトを気に入ったのは 主人?^^

私よりも乙女かも^m^



いやっ。
間違いなく 私に乙女っ気はありません(汗


でも やさしく きらきらと部屋を灯すアカリは とってもステキ。


光のパワーで 私も乙女チックになれたらいいのにな?(爆)

2010.06.29 smileでしゅー
smile_20100629193504.jpg

毎日 ムシ暑い みたいでしゅね?。

あたちは パパが ママにエアコン命令を出してくれたので
毎日快適でしゅよ♪

いつもいつも ママが変な顔ばかりブログに載せるから
今日は笑顔をみなさまにお届けしましゅ

あたち 一日のほとんどは 寝てるか食べてる  笑顔でしゅ♪

でも 一日に2回くらい
棒に毛の生えたものを あたちのお口に入れて
ゴシゴシと虐待しましゅ。

誰かママに 歯磨き って言う嫌がらせを止めるように言ってくだしゃい!
2010.06.25 あごが
いのき1

猪木みたいでかわいい^m^


なんでかな?。
Hulaさん。
よく お口を開けて寝ています(笑)

いのき2

しかも 仰向けで クッションを枕にしているので
まるで おっさん  女の子がそこに寝ているみたい^m?

最近では
カメラに気が付いても そのままなんですよ?^^



+++++


サッカー決勝トーナメント決まりましたね♪

な?んて。
サッカーというか スポーツ観戦には縁が無いので
とくに興味があったわけでもなく^^;
すっかり夢の中で 見ていなかったのですが
やっぱり 日本が勝ったというのは 嬉しいです


2010.06.21 追いかけて?♪
OIKAKETE.jpg


ソファーのクッションをおろして
コロコロをかけていると・・・^^


必ずドーナッツ持参&満面の笑みで来るLei^^


コロコロもしくは掃除機で追いかけられたいのです(笑)



仕方が無いな?*



OIKAKETE2.jpg

Hulaに追い詰められました(爆)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
きゃみ2


26日の譲渡会用に本日朝から晩までキャミ量産^^


今回の譲渡会は急遽決まったので
ワタクシ今月は予定たっぷり^^;

もう ミシンの時間が取れません。


きゃみ1

前前回参加した譲渡会でお預かりした ご寄付いただいた生地。

シックで優しい色合いを生かしてキャミソールタイプにしてみました♪


サイズはSS! S M の3種。 5着です。


SSは 生地を無駄にしないよう パズルのように布を裁ってみたら出来ました*


レースあり・なしでSとMを2着ずつ。
追記:Mサイズのレース有はご予約済みです。 ありがとうございました

ともnet譲渡会のご案内はこちらです☆


ぜひ 譲渡会でお手にとって試着なさってください♪

生地をご寄付いただきありがとうございました。

あまい1

わんこの しつけ本なんて あてにならない・・・^^


甘噛みに見えるでしょ?

でもHulaにとっては最上級の愛情表現♪


すきなの! だいすきなの!って


手を <つないで> 愛情表現*



甘い2


ご安心ください♪
時々しか痛くありません(爆)


うふふ。
長時間のお留守番の後や お寝坊した朝に 力はいります^^



止めさせるのは簡単なんです。
痛い!って言い続ければ確実に止めます。


でも 我が家で終生暮らすのだからいいの。
一番最初に Hulaがみせた愛情表現をダメだなんて言いたくないのです。
高ぶる感情をどう表現していいかわからずに
おもわず出たのがコレ^^;

だから 甘噛みだからって言われても
私にとっては幸せのひととき♪


最近 我が家の10歳児(こう書くと若い感じ!笑)が真似します。
でも 全然痛くない♪


Leiも新たな愛情表現を身に着けました♪
春日1

奈良のたび


観光スポットで私が一番行きたかった


<春日大社>へ・・・*



参道にはたくさんの灯篭が。


苔生していて風情たっぷり。
遷都君さえ貼られていなければ・・・汗





あまりに長?い参道で 若干ご機嫌ナナメになった人が発生しましたが^^;


春日2

危機一髪で到着?(笑)


春日3

こういう場所にスキ・キライって変な感想だと思うのですが
ここ春日大社はなんだか・・・ほんとうに好き*な気持ちになりました。。。不思議です


春日4

いつの日か すべてに灯がともった様を見てみたい・・・。


春日5


神秘的で 懐深く・・・*


私にとっては もう一度ゆっくりじっくり訪れてみたい場所です。


春日7

振り返ったら こんなに美しい風景が・・・。


ちょうど西日が当たる時間で
更に美しさが増したように感じました。




++++++++++



春日9

主人イチオシ N700系で家路へ・・・^^


2・3年ぶりの新幹線。
リクライニングシートのグレードアップ度に驚き
イヤホンが無いことを悔やみ・・・。

この写真を撮って 少しゆっくりしたら
あっという間に到着♪


奈良って近いから また行きたいな?♪
東大寺1


奈良といえば東大寺*

小学校の修学旅行以来です^^


東大寺2

当時は あまり関心がなく(笑)通り過ぎた記憶があります・・・^^;

東大寺3 こんなにリアルだったなんて!

東大寺5

主人モデル中(笑)
左利きの彼です


そんなことより 炎が分断されてる?*


東大寺4

参拝料を払って 大仏様に会いに行きます♪

たくさん他にも撮ったのですが
いろいろな方のお顔が入ってしまうので自粛?。
お気に入りもあったのにな?^^


東大寺6

わかってはいたけれど やっぱり大きくて圧巻!

でも 不思議と威圧感なんて無くって
穏やかなのは大仏様だからですよね?。

東大寺7

この角度が一番スキ*

東大寺9

外へ出てみたらなんだか空がきれいに感じました。


東大寺10

この老婆?!に妙に心奪われたのですが
しげしげと見ていたら
ココで家族を待っていた外国人サンたちにジッローって見られたので退散(笑)



東大寺11

かわいい*


東大寺8

ただただキレイだな・・・とおもって撮った一枚。


東大寺12


おみやげ物売り場・・・。
なんというか 
大仏殿のなかもそうだったのですが
もう少し どうにかならないのかな?って残念★

東大寺13

小鹿ちゃん*
控えめでかわいい^^


東大寺14


お水を飲む子も^^


東大寺16


個性的な角の子も*


東大寺17

次の目的地への地図を確認中 Hula鹿登場!

東大寺18

地図を見ながら 無意識に頭を撫でる主人(爆)


東大寺19

好かれ過ぎ・・・^^;


ここで 再び鹿せんべい(爆)


東大寺20

我が家での日常と一緒*
わたし・Lei・Hula(爆)


東大寺21

お互いに名残惜しそうでした*
sika6.jpg

奈良へ来たなら 鹿せんべいを鹿さんにあげなきゃ☆

sika1.jpg

キレイな横顔♪
Hulaって鹿っぽいな?(笑)


sika2.jpg

鹿せんべいを買う前から
なぜか主人は鹿に取り囲まれるの。。。((爆))

家でも奈良でも <エサをくれる人> みたい^m^


sika3.jpg

場所を移動していないのに
スデニ2巻めの鹿せんべい。。。

来る鹿・ねだる鹿 全てにあげる気なのか?とちょっとびっくり?^^;

sika5.jpg

3巻目やっと一枚私の手に鹿せんべいが*
でも 怖かった?^^;

角って温かいんですね!
触り心地よかったです♪


sika7.jpg


当然 落ちておりまする?笑




秋篠の1


ずっと来たかった場所とはこちら。


秋篠の森の<なず菜>


完全予約制なので時間は余裕を見て1時からでお願いしました♪
予約した時 最後の一組だったみたいです。
ラッキーでした・。☆
くるみの木のカフェだと待ち時間がすごいですが
こちらなら並ばなくてもいいので主人も一緒に来れれました(笑)



秋篠の2

では まずは 冷た?い白ワインで乾杯♪

この作り手のぬくもりを感じる素敵なグラス。
口当たりも手の馴染み具合も最高で心奪われたのですが
購入できず残念でした><
どこかで 出会えたらいいな?って 楽しみが増えましたけれど^m?

秋篠の4

揚げたアオサの塩味がアクセントで
しっかり混ぜていただくと丁度いい塩加減に*


秋篠の5

御出汁がす====っごく美味しくって
一口で幸せになれるくらいの完璧なお味でした♪

秋篠の6

ここで 日本酒にチェンジ!

秋篠の7

本当にすごくシュワシュワでビックリ!

しか?し^^;
こちらのお店は果実酒が名物だけれど
甘いお酒が苦手なので日本酒にした私。。。

なのに(笑)
甘酒??????
お砂糖入り??????

なくらいの甘さ><

コメと米麹のみのお酒だったのですが
この甘さが 私に後々軽い悲劇を(爆)

お食事終盤 甘さで限界に達し 体中からあぶら汗が噴出したのです?


美味しいとかの問題じゃなく 私にはとにもかくにも甘かった?(汗


秋篠の8

キレイ☆

酸味が強すぎてちょっと残念だったかな。


秋篠の9

絶品!

主人は ウマイのに少ない!足りん!!!ってぶつぶつ言ってましたよ^m^


秋篠の10

奈良産食材の揚げ物*

すだちか ほうじ茶塩で頂きました。
揚げたてを順番に運んできてくださいます♪

とうもろこし* 一粒づつ外したものを丸めて揚げられていました
アスパラガスの黒胡椒パン粉揚げ*
半白胡瓜の磯辺巻き揚げ* 目から鱗の美味しさ!おうちでもまねっこします♪
もずく・新生姜・三つ葉のかき揚げ* さっぱりしていて美味しい

秋篠の12

口直しをして・・・。

秋篠の13

甘いお酒で瀕死の私(笑)に甘めのお味噌汁・・・。
もう。この頃はほんの少??しであっても甘いの禁止(爆)

主人はそれはそれは美味しそうに・・・

秋篠の11

さっぱり味だったそうです^^

秋篠の14

たっぷりかけて モチロン二人分♪

私が瀕死でも私のお食事は消えていきますよ?(笑)


この後 杏仁豆腐がデザートに♪

当然主人のオナカへ?^^

でも 美味しいのに残すのは心苦しいので
メタボは気になりますが 主人が食べてくれるので安心♪


全体的に文句なしのお味で
絶対にまた再訪しなきゃと思っております♪

次は絶対に日本酒が辛口か確認いたします?^^;


秋篠の15

タクシーをお願いして少し敷地内をお散歩♪

秋篠の18

植栽が自然で 雑木林みたいでリラックス。

秋篠の17

数枚撮ったら、タクシー到着(早っ!!!笑)

5分もかからずお迎えにきてくださいました♪



この後は 奈良散歩です♪


秋篠1


ず?っと ず?っと 憧れ続けていた場所に♪

くるみの木の中でも 他のどこでもない


ここ  秋篠の森


ココに立っただけでちょっと感動(笑)


秋篠2


わくわくドキドキを抑えつつ 窓の外から月草をうつしたり・・・(笑)


秋篠3

ついに来られたわ?と感慨深く入り口を写し
 
いざっ!


・・・?



秋篠7


あ゛


そんな?。


あれもコレも買わなくっちゃって張り切って来たのに=><
HPにもお休みって書いてなかったし
翌日からイベントがあるからすいていていいと思ったのに・・・


かーなーり ショック=★


でもスタッフの方に伺ったら
一部はなず菜で購入できるとの事で一安心でした。


お買い物時間は撮影タイムに変更して(笑)予約時間まで楽しみました?^^


秋篠6

硝子の小屋


秋篠4

とてもステキに誘引された蔦。
どこを切り取っても絵になって それでいて居心地がいい。

一瞬でここに住みたくなってしまいました。


パシャパシャ 撮っていたらいよいよ メインイベントのお時間に♪


秋篠8

お楽しみはこれからです?*
跡


先日 ずーっと行きたかったところへ行くために奈良へ行ってまいりました♪

目的地と同じ大和西大寺駅下車だったので
遷都1300年のメイン会場 平城京跡へまずは寄り道(という名の時間調整・笑)


この日はすごーく暑くて 会場でも熱中症にご注意くださいとアナウンスが流れていました。
お写真が一枚なのは この位置から コレを眺めただけだから(爆)

下調べ不足とでも申しましょうか・・・
期待していたものとは別物だったので(笑)



真新しい建物とすごい人・人・人*



まるで万博会場です(汗



予約時間には少し早かったのですが
タクシーに乗って目的地へ移動しました♪

タクシーの運転手さんは
この建物に投入した税金に怒り心頭でした?(爆)
りゅっく?1


Lei君には赤が似合うと思って♪


10歳のお誕生日プレゼントよってかのんのねえさまにいただきました

着画が撮れました^^
ホント! すっごくよく似合っていて かわいい^m^

サイズもぴったり?*

Leiちゃんもとっても喜んでいます



アリガトウvv



ウンチバッグ(爆)

りゅっく?3



りゅっく?4


特殊な加工が施されていて
臭いが気にならないんですって(嬉!)

更にこの新作は口が折り返されているから効果が高いのだとか^^


Leiちゃん。
お出かけすると必ずをするので
大活躍です?。

なのに。
今日せっかくもって出たのに
なぜかウンチ出ず><

きっと汚したくないのね?^^


使うの楽しみ?♪
こんなにウンチが楽しみなのはじめてかも(笑)



着画を撮ってるときの舞台裏?!

りゅっく?2

主役級に陣取るHula(笑)


かのんのねえさまアリガトウ*

クッキーはスデニ オナカノナカデアリマス^m^
おいしかった♪
りば3

Lehua* 新作アップしました♪

2ヶ月前には既に生地やリバティーを購入済みで
作るばかりになっていた 
ベージュ?ブラウンへのグラデーションにこだわった
夏らしいワンピースです。

ご注文品が落ち着いたので アップできます(笑)

大好きなショップ ドレステリア に並べられているようなお洋服をイメージしました。 
ラザニア1


でんっ!!!


あ?。今思い出してもヨダレが?*



念願かなって(図々しく催促したともいいます・・・笑)


ラザニア2


お料理教室?♪



使った優秀パスタマシーンはこちら インペリア! 私も入手しなくっちゃ♪



ラザニア3

校長のイリュージョニスト かのん先生が見守る中・・・。
捏ねる作業はスデニねえさまが下準備して生地を寝かせておいてくれたので^^

ラザニア7

1ダイヤル2回づつマシーンを通して
薄?く薄?く伸ばしまーす*

ラザニア5

な?んて 校長はおっしゃっておりますが(笑)
講師のかのんのねえさまと生徒の私も 真剣ですよ^^



ラザニア6

校長先生。
それはお褒めの言葉ですよね?(笑)


ラザニア8

パスタを茹でて 布巾の上で乾かしチュウ☆

ラグーはかのんのねえさまが前日に作って用意しておいてくれたので
(どこまでも おんぶに抱っこです^^;)
ほうれん草のベシャメッラをつくって・・・。


レシピはこちらから。

この本のレシピ。
野菜がかなりくったくたに煮込むので????????な私。
イタリア人はくったくたに煮込むそうです!(驚)
あちらの野菜はそのままでも味がしっかりしているから
くたくたでもおいしいのだそうです。


ラザニア9

ベシャメッラ・パルメザン・パスタ・ラグー・モッツァレラ・パスタ・・・*

ミルフィーユのように何層にも重ねて・・・オーブンへ♪


ラザニア11

その間に お土産用の平打ちパスタまで完成です♪
(至れり尽くせりです・・・^^)


ラザニア10

ラザニアの完成?♪

なぜ デジイチ持参しなかったのかと悔やまれる・・・><
コンデジなばかりに 美味しそうなものが美味しそうに撮れない★
あ?重くっても荷物になっても電車を乗り継ぐけれど持ってくるべきだったわーー;



私の写真はショボスギですが(笑)
ラザニアはとにかく 美味?

パルメザンがイタリアの美味しい物だったというのも手伝って
とにかく美味しい===!

ちゃんと再現できるかな・・・^^;

ラザニア15ラザニア13

デザートは 手土産で持参した
マキシムのミルフィーユとなめらかプリンの生みの親 所さんのマンゴープリン。

しかし。
前日から発症した?!甘いもの受け付けられませんキャンペーン中のため
ワタクシ プリンを食べられず><;;

甘いものを体に入れると大量のあぶら汗が・・・なんで?

ラザニア23


美味しかったって校長が言ってました(笑)


あれ?!
かのん校長 衣装チェンジ・・・*

ラザニア19

Hulaとお揃いで注文していただいていました♪
・・・4月に(汗)

ラザニア17

ギャラを支払い 撮影会♪

それにしても ほんと。またコートが豊かになっていてびっくり!
ふわっふわです。

ラザニア21

きゃ=とっても似合ってる?*
かわいい

お買い上げありがとうございます♪

この後も長々と居座り楽しいオシャベリタイムが続いたのでした?^^


美味しくって 楽しくて♪

かのんのねえさま&かのんちゃん お邪魔しました・アリガトウ*

次回は必ずデジイチ持参します(笑)
2010.06.07 ぼくちんも♪
jbl1.jpg


我が家のジューンベリー。
残すところあと数粒。

お坊ちゃま 王子様Leiちゃんは

jbl2.jpg

取って上げないと食べられなかったのですが・・・^^


jbl3.jpg

Hulaの様子をちょっと羨ましそうに見ていたので
枝を下ろしてあげると


jbl4.jpg

上手に食べました♪

こすず


こ寿々のわらびもち。
お初です!

コレを食べるために鎌倉へ行きたいと思っていたのですが
三越の菓遊庵にありました♪

こすず2



おいしかった?。
主人はとくにこの食感がお気に召したご様子でした^m^



+++++++++++


我が家。未だに花粉症が続いております^^;
かもがや花粉に夫婦で悶絶中(汗


今年も長引きそうで嫌な予感?++;

お篭もりでも楽しまなくっちゃ*
