2010.05.31 おめざ
jb1.jpg


チビーズ^^
ジューンベリーの味を覚えていたようです♪

毎朝一目散にベリーの木の下へ行くHula*



jb1-2.jpg


届く範囲の実(・・・とはいえ ほとんど届きませんが・爆)は
食べつくしました。

jb1-3.jpg

とっても上手に収穫♪

ちょっと早く取りすぎて
軸が付いてきちゃうと これまた上手に外して食べています♪

宝物には未消化の種が出てきま?す(笑)


十三里屋


急に 飲み会が入った。。。


6時過ぎ ほぼ下ごしらえ終了時に主人からの連絡?><


 ゴメンネ って大学芋片手に帰宅しました^^



東京駅がまたリニューアルしたそうで
芋ズキの私にぴったりの夜おやつ(キケン?*)


お芋は霧島紅甘露

素朴なお菓子なのに お上品な甘さだな?って思ったら
和三盆糖で蜜が作られていました♪

紙の箱入りっていうのが可愛くって
お皿に移さず そのまま頂きました^^

美味しかった?
2010.05.28 くまさん人質
hjt

25日のお誕生日記事にお祝いコメントありがとうございました♪

二桁突入でオセンチだった私ですが
やっと めでたい! めでたい♪ って気持ちになれました^^>


チビーズはLeiもHulaも
勝手に何かを持ち出すことは皆無。(←ちょっと。いや。かなり自慢・笑)


ただし、うっかり置いておいたものに興味を示した時
5分とか10分とか その物のまえでお座りして くんくんとして 欲しいなアピールをします(笑)
そのアピール中に


それはダメよ?!

って言わないと 

貰っていいんだ?♪ と思っちゃうみたいです^^;


今回の人質はくまさんでした*


htj1.jpg

こうなると 根比べの知恵比べ^^;
絶対に離しませ?ん。

htj3htj4htj5

こんな時も こっちをチェックしているので
なかなか取り返せず^^;

遊ばれてるのは私かも*

hjt6

最後は

<くまさん 痛いんだって! 可哀想>< 痛いイタイ!!!>


と脅して(笑)

hjt7

人質救出*
2010.05.27 バスマット
bm1.jpg

バスマットって好みが結構分かれると思うのですがどうでしょう?

私は 毛足の長いタイプは苦手><
一瞬で水を吸わないものは絶対に嫌なので

バスタオルの延長?みたいなタイプを好んで使います。


先日新調したコットンのバスマット♪
このドットの柄のおかげで程よくふっくら
さっと吸収してくれて気持ちがいい!

先日雑貨店で見て迷ったものとそっくり?。

でも 購入したのはまさに目玉が飛び出るお値段・・・!!!
一枚あたりなんと@@


bm2.jpg 安っ!!!(爆)

あ?お値段以上です^m^
(コレが言いたくって記事にしました・・・^^;)


義母のおともで数年ぶりにニトリへ行った時に発見。
こんなに優秀なら2枚じゃなくって
梅雨に備えて6枚買えばよかった?。

また買いに行こうかな?。。。^^;
525l4


5月25日


今日はLeiちゃんの 10歳のお誕生日

大きな節目だね。
Leiは何が欲しいのかな?って聞いたら

<一日ず?っとそばにいて欲しい>

な?んて 可愛いことを言いましたので(笑)
今日は一日中べったりしました♪


カメラ片手に


Leiが10歳になった日を時系列で^^


525l1

起き抜けに
まずは ひっぱりっこ♪

朝食前なのに元気元気!

525l2

満足するまで遊んで ご機嫌さん^^


525l7

お散歩から戻ったら添い寝を希望(笑)


525l8

幸せそうに すやすや*

525l15.jpg

Hulaはというと・・・
お庭に出て・・・***


525l16

必死(笑)

525l17

昨日までは興味を示さなかったジューンベリーを
収穫しようとしてましたvv

おめでとー おめでとー って言っていたからかな?・・・なんてね^m?


525l9

10歳になった日の肉球

一日中 一緒に寝たり 遊んだり・・・。

525l10

夕方のおさんぽ のんびりゆったり^^

かわいいお顔で歩いてる?♪



525l11

コレも記念(笑)
だって かわいい^m^

525l12

帰宅すると お留守番のHulaから ぱくぱく攻撃(爆)
いつものことだけれど 今日は記念に♪


515l13

ちょっとしか歩かなかったのにとりあえず休憩の図^^;
コレも記念。

525l14

やきもち焼いて Hula乱入!





525l18

お祝いのディナーは これで いかがでしょう?

525l13

今日は一日べったり なので 昨日三越へ買出しに。

ヒレステーキを奮発?^^

グラム1890円は普段ならありえないけれど。。。
レアで食べさせてあげたいから♪

今日は特別*

525l19

高かったので まずは 匂いを堪能しなさ?い(爆)

525l20

そろいも揃って
ジャンプして強奪しようとして 怒られた直後の図(笑)

525l21

完成?♪
本当はステーキ一枚肉で食べさせてあげたかったのに
主人が のどに詰まらせるといけないから切るように!って><

サイコロになりました^^;
かなりの心配性だと思います*


さてさて。
お食事タイム!

525l22

その前に ごはんと記念撮影ね♪

525l23

ヒレ目指して一直線!
全く迷いなし^^

525l24

秒殺チュウ(爆)

525l25
いつもよりは数倍速とはいえ
相変わらずのんびりなので・・・

525l26

やっぱりこうなった Leiちゃんのお誕生日でした^^


これからも節目には
高級なお肉を食べさせてあげるから
長生きしなさ?い!

一日中べったりって 私が幸せ^^

これからは 月一でべったりデー作っちゃおうかな♪


10歳。
けっこうずしっときます。
でも いつもと変わらぬ笑顔がここにある。

変わらないって 幸せ。

元気で長生きしてね。

あっという間だった10年を振り返ると
胸がいっぱいで 言葉になりません。

毎日・毎日 変わらないという幸せを大切に積み重ねま?す^^


Lei お誕生日おめでとう!
2010.05.24 たいくつさん
たいくつ


ミシンを踏む私を見るHula^^


いつもは知らん顔で ぐーすかぴー のHulaですが
この日はなぜかこっちを ほけ?っと見ていました。


あまりに可愛かったのでカメラを取りにいたら
このポーズを止めちゃっていて
ダメもとで

<ふ?ちゃん。さっきみたいに ココにあご乗せて ほけーってして♪>

お願いしてみるもんだ?(笑)


ちゃんと ほけー も 出来てスゴイ!


美人演技派女優だわ


でも ちょっとカワウソみたい^m^
2010.05.23 本日は雨なり
523tnjt15.jpg

雨がしとしと***

大雨にはならなかったけれど
肌寒い中 トーエネックさんでの譲渡会のお手伝いに・・・


きららちゃんが 来てくれました^m?

かわいい オムツカバー付きのステキなお洋服!
なんと 人間の赤ちゃん用だとか@0@

ちなみに70サイズだそうです^^


523tnjt16.jpg きららさん。 なにやら真剣に見つめています!

餅撒きが開催されました♪
御餅が投げられると きららさん何やら叫ぶ(笑

写真撮ってないで お持ち取りなさい!

ってこと?

と、私。まどかさんと参戦。


523tnjt17.jpg 一番後ろに立っていたら 転がってきました♪ らっきー^^

御餅に付いた番号は午後の抽選会用の番号。
当たらなかったけれど?。

523tnjt6.jpg

今日のエコヒイキ君(笑

エース君で?す*

むっちむち パンパンの体に愛嬌たっぷり。
甘えん坊でとってもかわいい?♪

私的にはピカイチ君


あたいは 看板娘ですよ?  の ハッピーちゃん♪ 523tnjt14.jpg

こ?んなに かわいいのに かなりのオテンバさんらしく(笑
きっとHulaもタジタジに?!


523tnjt19.jpg トーエネックさんのご好意でお弁当をご用意いただきました♪


今日は ちょっと・・・いやっ かなり お暇な一日でしたが(笑)
その分 みなさんといっぱいオシャベリできて楽しかったです♪
何しに行ったの?という突っ込みはなしでオネガイシマス(笑)

次回は6月末の予定です。

2010.05.22 アンジェラ
アンジェラ

我が家で一番・唯一の派手バラ(笑)

アンジェラが今見頃♪


今年は天候不順で 鉢植えのバラは全てがうどん粉病にかかり
スイートジュリエットは蕾全てが黒ゴマみたいなあの虫の検問にひっかかり・・・><


それなりに咲いていますが例年に比べると 少ないです^^;


それでも 一切薬剤散布をしていないのですから
咲いてくれるだけで嬉しい♪


そんな中でもフロリバンダのアイスバーグとアンジェラは
枝いっぱいに花をつけていてます。


明日は雨なので
お花が痛む前に バッサバッサと切って
活けました

アンジェラ2

ラムズイヤーのお花も同じ色♪



ご近所にHTバラが大好きなお宅があって
色とりどりの大輪のバラが見事に咲いています。

我が家はというと ほとんどがオールドローズで
色も白や薄ピンク・・・^^;

完全にお庭に馴染む色なので
主人にはバラが咲いているという感覚がないようで・・・。


<あそこの家はきれいに咲いているのに うちは?>


ですって!


株いっぱいに咲き誇るアイスバーグの前を毎日通っているのになんて発言!


今朝 アイスバーグをしっかりみせたのですが


<ふ?ん>って!!!


赤や黄色やオレンジはキレイだけれど私的にはムリ!(爆)
バラ園じゃないのだから
お庭に馴染むシックな雰囲気を理想としているのですもの?。


でも 年齢を重ねたら
色とりどりのバラを育てていたりして^m?


もうスグ梅雨***
今年はうどん粉が大量発生しそうだから
消毒したほうがいいのか 悩み中です・・・。

523tn1.jpg


23日はともnetの譲渡会がございます♪

詳しくは ともnetブログ→こちら!でご確認ください。


ということで
ソーイング部の部員ですから
毎日チクチク


523tn2.jpg

ラグランスリーブはLサイズ
スリーブレスはコーギーサイズです^^


正面からも可愛いように
ちょこちょこっとレースなどを縫いつけてあります♪


523tn3.jpg

ヨーキーサイズのシャツ。
一度作ってみたかったので頑張りました!
一日がかりでしたけど^^;

やっぱりかわいい!

同じ型紙をアレンジして・・・

523tn4.jpg

ジャケットタイプも♪


予報は雨ですし><
ちょっと僻地?!ですが(爆)

ぜひお越しくださいませ♪


今回はともnetワンニャンズも参加いたします!

毛並み


見違えるように 美しくなったHula。


Hulaが横に並ぶと なんともLeiの毛並みがパフって感じで^^;


先日 クリニックでの診察のときに院長に
Leiも もっと食事に気を付けたら毛並みが良くなりますか?
と、尋ねた私。


そんな私に

<この子。毛並み悪いですか?
 ものすごく 肌触りよくないですか?>


肌触りは抜群ですよ!
でも Hulaと見比べると・・・。というと


<じゃあ。毛並みが良いってことですよ^^>



そうだった。


Hulaが我が家に来るまでは
私にとってLeiの毛並みは 非の打ち所の無いものとして
疑いの余地がなかったのに。。。


アンダーコートだけみたいでも
お尻尾がボハっとしていても
パサパサで艶なんて無くても


触れるだけで ほっと癒され 幸せになれるこの手触り。


ショードッグ基準だけが
美しさのバロメーターじゃないっ!


ムートンのような柔らかなこの子の毛並みは
世界一?


私が こんなにいい加減だから
Leiはいじけて お手手をナメナメしてばかり><
ゴメンネ・・・*


もちろんHulaの美しいコートもステキですけれど^m?
2010.05.20 タイコバン
タイコバン


先日 猫さんからの 不在表のお届け品のところに



<タイコバン>



ーー;?


太鼓判??

主人宛で送り主は私も知っているけれど
ナンデ贈り物?!っていうか・・・

タイコバンってなに??


しかも冷蔵品だし^^;



冷蔵品なので
箱から出して冷蔵庫に入れなきゃって事で
主人にTEL後開封。


タイコバン2


タイユバンだ?


主人帰宅後かんぱ?い


うふん。

奥様とご一緒にドウゾ!

とのことだったようでしたが
モチロン?!
私のオナカに♪

久しぶりのシャンパーニュ
美味しかった?♪


この日は 主人がおいしい御鮨をお土産で買って帰ってきてくれたので
それと一緒に頂きました。


オナカもココロも幸せでした
2010.05.18 かわいい♪
おおあくび


このお顔は 美人。。。ではないかな?(笑)


でも かわいい


2010.05.17 キラキラ
きらきら


バックもそろそろ衣替え♪

キラッキラ
ドコへ持っていっても 必ずこのバッグの話題に^^*
アンテプリマを知らない人にも褒められてます♪

お気に入りで最近こればかり愛用中^^


きらきら2

ロゴリングならぬキラキラリングもお願いして入れてもらいました♪


うふふ。
こちら、アンテプリマ風。
ですが 糸は本物と同じものなので
キラキラ度がすごいのです!
なので材料費もそれなりに・・・(爆)

しかも、

<超キラキラするように編んでね!>とお願いしたので

ショップのものよりキレイでムフフ^m^



本家アンテプリマは中国の職人さんの手編みだそうですが
私のバッグは
日本の職人?!の かのんのねえさま 作ですの♪

キラキラさせるのにとっても苦労して編んでくれただけあって
ほんと キラッキラ!

ありがと=

今一番のお気に入りバッグなので
どこへ行くにもこのバッグですが
ウンチバックにはやっぱり出来ませんでした(爆)←わかる人にしかわからないですね^^;
as2.jpg


TOKIOの番組で 哀川翔さんが<ごはんにアウ!>とオススメされていたのを見て
すかさず主人が注文した サザエの缶詰。


ご飯大好き、ごはんマンの主人に

<ごはんに合う>は禁句?^^;

欲しいとなったら 買わずにはいられない人ですからねぇ・・・。


二缶で 9000円!!!
高すぎじゃ?ないですか@@;


渋る私に 
<いい!俺。自分で買うから!>ともう止められず(笑)


先日届きました^^


as3.jpg


なんともレトロなデザインです。


as1.jpg

創業弘化三年・・・。
いつ?!(爆)

でも この木箱は好み?♪
すかさずゲット



で。
肝心の中身は・・・。


as5.jpg


う?ん。いい香り?♪

柔らかいのに歯ごたえもちゃんと残っていて
お米からできた液体によくあう?(爆)

でも、でもでも。
一缶に入っていた数。。。11粒


す・すくな?い^^;


as6.jpg


そうだね?♪
美味しいか・美味しくないか?と問われれば
モチロン美味しいですよ?!!!


でも こんなに大きくて立派なサザエさん。
御造りでオナカいっぱい頂きたい(TT)

と思ってしまう セコセコなわたしでした(笑)


でも 美味しかった♪
nそふぁ1


いつものキルトが無いのに ソファーに集合がかかり
なんで?ってお顔のLei^^


ここのところちょっと疲れていたので
ワンコ服の制作はお休みして違うことをしてみよう!

な?んて考えて思いついたのが
新しいソファーカバーを作ること(爆)

あ。ガーデニングもしましたよ^^;

でも。
最近 風が強いし
ちょっと肌寒くて・・・(笑)


布屋さんへ行って色々物色♪
一番気にいった生地は在庫が足りず再入荷の予定も無かったので
迷う迷う!
3時間ぐらい店内をウロウロ^^;

でも こういう時間が楽しくってリフレッシュできるんですよね?♪


脳みそが沸騰しそうなくらい(^^;フル回転して
パーツごとに寸法とカタチ、縫い合わせる場所を決めて
布をカットして、標と合印をつけて・・・。

厚地なので重い重い!

重労働です(笑)


nsofa.jpg


その甲斐あって・・・♪
Hulaが暴れても(爆)まったく ずれませ?ん


nそふぁ6

なんだか ちょっと怒ってるみたいなHula^^;

nそふぁ7


我が家のソファーはカウチタイプで2個セットを並べています。
換えのカバーを買うことも出来るのですが
外すのも大変なら装着しなおすのは至難の業><

ずっと 
ぴったりで すっぽり被せられるカバーを
作りたいと思っていました。

かなりぴったりに仕上げることが出来たので
ほとんどズレマセン!

ストレスフリーです♪


色は上手く写す事が出来なかったのですが、
モカとグレージュで織った生地で
一色じゃないのでニュアンスがあっていい感じです^^
ちなみに150センチ幅を10m購入して8m使用したので残りはクッションカバーでもつくろうかな・・・*


かなりの達成感と充実感

本当は洗い代えも欲しいのですが
も?当分はムリです=。

だって、
朝10時から始めて
色々家事やお散歩などをしつつとはいえ
仕上がったの 夜の8時!

過酷な労働です(爆)
ソファ3


今のHulaはとってもラッキーな状態で

<ヘルニアはいつ再発してもおかしくないから>

ということで
未だにお散歩のOKが出ません。


最近ますます体力が余っているようで
時々 一人で大暴れしています^^;


ソファ2

ソファーにかけたキルトが すごーく ぐっしゃぐしゃに><

すごい力があるんだな?と ちょっと感心(笑)


ソファ1


この日は 最高潮にボッサリヘアー(^m^


でもね。。。
お散歩もダメなんだから
もうすこし おしとやかにオネガイシマス。。。

お散歩行っていないのに 筋肉結構ついてるねって院長に言われたHulaで?す^^;
2010.05.10 ありがとう!
hbdp3.jpg


おいしそうなおつまみでしょ?^m^



な?んて♪
先日デートした時に
かのんのねえさまに頂いた
Hulaへのお誕生日プレゼントです

hbdp1.jpg

ヘルニア療養中&ダイエット中。。。なのに食べるの大好き!なHulaのために
コラーゲンたっぷりで低カロリーのおやつを選んでくれました♪


プレゼントって それだけでココロがあったか?くなるのに
いろいろ考えてくれたのねって思うと
じーん

嬉しすぎて 当日 なんて表現して良いかわからなくなっちゃって
ありがとうしか言えなかった マヌケは私です;;


hbdp2.jpg


そして♪
コレは私にって頂きました

うふふ^^
イタリアのお土産☆
トマトペーストだそうです!
チューブ入りっていうのが可愛すぎ?!!!

かわいすぎて なかなか使えません><



おやつは Hulaに

<もったいぶらないで 食べさせてくだしゃい!>

とねだられたので・・・(笑)
hbdp4.jpg
痛恨のピントミス><;;
めずらしく お上品に狙ってるのに?!


hbdp5.jpg hbdp6.jpg

Leiはのんびり おっとり^^
偏食家にもとっても美味しいおやつだったようで しっかりいただきました♪


hbdp7.jpg

あ?あ?
始終こんな感じで。。。
Hulaの食べていますよ?ってお写真はとっても難しい(笑)


ねえさま。かのんちゃん。
ありがとう
2010.05.10 あま?い!
あま?い

こちらの地方にも やっと上陸した クリスピークリームドーナッツ^^
このかわいい箱に お行儀よく並ぶ ココロときめくドーナッツをどれほど懇願していたでしょう!(笑)

先日通りがかったら あら行列が短い!
30分ほどで 試食のオリジナルグレーズドまで到着(笑)


大きな期待とともに一口パクリ。


あ あっま?い><;;;;


舌も歯も痺れそうでした?(爆)


でも 試食をした以上 買わずに帰る訳にもいかず。。。^^;



12個入りのBoxにする予定を変更して6個購入。



<オレは こんなもん 並んでなんて食わん!
 ミスドの方が100倍うまい!>



と事アルごとに言っていた主人。(主人は何度か食べたことがあったので。。。)



二口食べて

<やぱり甘いなー。
 で。どうなの。
 わざわざ並んでまで買った感想は?>


甘い。。。^^;


<だーかーら。 俺が並ぶ必要なし!って教えてやったのに ばかだな?>



とほほ?。
でも 正直 ミスドのほうが好みです^^;

シナボンは一人ででも食べに行くくらい好きだったんだけどな?。
あの頃はまだまだ 若かったからかしら・・・^^;


主人だけじゃなくって弟にも
ミスドにしとけって!
って言われたのに30分も並んだあんぽんたんな私。
家族は味覚が似てるから忠告はキカナキャですね?笑


でも とりあえず 箱買いできて 達成感と満足感にひたれました♪
だって この箱かわいい♪
2010.05.05 端午の節句
端午の節句1

好天に恵まれたGW いかがお過ごしでしたか?

譲渡会からスタートした私のGWは家族でのんびり過ごしたり 親孝行したり。。。
充実した数日を過ごすことが出来ました


今日は 端午の節句ですね^^

お写真の兜。
木目込みのものです。

主人が兜を欲しいような事を 話したことがあったので
有名な作家さんにオーダーしました
私が心を込めて木目込みました♪

完成まで 絶対に主人に気付かれないように細心の注意を払って
腱鞘炎になりながら 無事完成

端午の節句2 ガラスケースに入れて 飾るとそれなりに見えるかしら・・・とケースも購入(笑)


丁度ダウンライトの下の位置にあるチェストに飾ったので
主人が帰宅したときはライトで照らされ 更に立派な雰囲気でした^^


<買ってくれたの?>

って喜んでくれてと?っても嬉しかったです♪
作ったって言ったらちょっとテンションが下がったように見えましたけど・・・^^;

柏餅はスデニ3日に頂いたので(笑)
今夜は菖蒲湯に入って 邪気をはらいたいと思いま?す♪

2010.05.02 譲渡会

P1100345.jpg

昨日は ハウジングセンターでのともnetの譲渡会でした。

天気予報通りの
日焼け止めを塗ったのにもかかわらず。。。日焼けしました(汗


今回 頑張ってミシンを踏んだ甲斐あって
持参したお洋服全てお買い上げいただけました!
感謝の気持ちでいっぱいです。


今回 こちらの拙いブログをご覧になって
お洋服を見に来てくださった方が数名いらっしゃってくださって・・・。

そんな風に声をかけていただいたのは初めてだったので
嬉し・恥ずかし・びっくり!でした。

嬉しくって緊張のあまり きちんと対応させていただいたのか自信がありません><
失礼があったらお許しくださいませ。。。



お写真は昨日のベストショット♪
勘太くん。

ウインクしてくれましたよ^m?
いいご縁があるといいな。。。


今回もたくさんの卒業ワンコに会えたり 楽しい一日でした♪


次回は4日です。
詳しくはともnetブログをご覧くださいませ。
スタッフのみなさん頑張ってくださ?い。
