51tn1.jpg


GWもう始まった方もいらっしゃいますか?


GWといえば譲渡会でございます!


5月1日春日井ハウジングセンターで第一弾!



頑張って10点ほどお洋服を制作しました♪


51tn2.jpg


今回はマリンを意識したボーダーワンピに力を入れて^^

基本同じですが
いろいろなバージョン・サイズをお作りしてありますので
ぜひぜひ ハウジングセンターへ♪


ボーダー生地。
人間用のとてもいい生地ですよ^^
レースもたっぷり使っています♪

これはLehuaへご協力くださった方々のおかげで量産できました。

みなさん ありがとうございますvv


51tn4.jpg51tn5.jpg

こちらはお写真にあるのみです。
ちょっと大きめのMサイズ。
かぼちゃスカートタイプは前のクリを男の子用・女の子用にしてあります^^


ご来場お待ちしています♪
bb


みなさま ごきげんよう。
あたくち Hulaでしゅ。


ママは もうすぐ譲渡会なの?って血眼になってミシンを踏んでましゅよ!
計画的に作ればいいのにと思いましゅよ。。。あたちは。



先日 あたくち かのん姫とおデートでしたの♪



美味しいもののイリュージョンの仕方を学ぶはずが
ママ達ばかりなんだかもぐもぐしてました


おまけに ィリュージョニストは・・・


bb2


変装させられていました。

これを装着すると美味しいものにありつけるはずなのに
この日は何も・・・


これっぽちも!!!


くれなかったんでしゅ。。。



もう!
女子会なんでしゅから 美味しいものを用意しなさい!って気分でシュよ。



でもね
ねえさまは とってもステキな方で
あたちに お誕生日プレゼントと(もちろん食べられますのよ!)
それを見て悔しがるママにギフトをご持参くださったのでしゅ。


また後日ご紹介いたしましゅね♪


肩がパンパンのママの代筆でした。
10425-1.jpg


閉じ込められごっこ?!


おやつをもらえず なぜかサークルに入り柵に顔を突っ込んで ガン見^^;



Leiはやったことないけれど
もしかして お顔入らなかったりして?(笑)


10425-2.jpg


Leiはおやつのおねだりより
ドーナツをくわえて追いかけられたくってアピール中^^

ミルクポット


かねてから 欲しいものリストのトップ選手だった ミルクポット。

やっと 我が家にお迎えすることが出来ました♪(←大げさ?笑)


注ぎ口がないのに
ドコから注いでも液ダレナシ!は真実でした?(笑)
重たいけれど 握りやすいので 細腕の私(爆)でも 苦になりません^^


スープやお味噌汁も最後の一滴まで気持ちよく入れられます♪



到着早々 ご飯を炊きましたよ^m^


保温性抜群で 
炊き上がり後15分以上たって帰宅した主人が
ご飯を一口食べて悶絶!
相当熱かったようです^^;


肝心のお味も 冷めてからが更に他を圧倒する美味しさ!


お茶や紅茶もスッキリなのにまろやかで美味しく淹れられます♪



大きさも人間二人の我が家にとってはベストなので
使い勝手抜群です^^


お鍋って 一度購入するとなかなか交換時期がないので
買い足すことをすごく迷ったのですが
もっと早く買えばよかったな?。


スープも美味しく出来ちゃうので
ストウブ 買わなくてもいいかも。。。と思い始めています。。。


 ガンメタみたいな写真でしたがきれいな黒だったので ひそかに嬉しさが増してます♪

  白もいいかな?と迷いました(笑)



主人に

<ちょっと 見てみ?>って言われて見てみて驚愕!
10歳なのにミッションがわかるのね。。。


すご?い!!!嘘みたいで笑えます★←クリックしてね♪
2010.04.20 Hula 5さい
h5.jpg


Hulaちゃん 今日で5歳になりました?♪

日ごとに美人になりますね?^m^


<お誕生日には森ガールになれるワンピースが欲しいの!>


と、かねてからの希望通りチクチクしました。


h5?5


意外?!にもワンピースが良く似合っていて
キュート!

もっと着せてあげたくなってきちゃった?^^


h5?7

Leiちゃんは パーカーのリバーシブルジャンパーです♪
当分 おでかけはこればかりになりそう(笑)

私的にはかなり大満足な仕上がりなのですが
主人に なんか地味。。。って言われちゃった><;;

せめてシックとか何かないのかしら?!


h5?6

撮影は一人で大変!(笑)

ギャラをちらつかせ
あきたら更に美味しいものに切り替えて・・・^^;

h5?1

ギャラ狙いか 飽き飽きした顔ばかりです^^;
並べて自然にって難しい!

h5-2.jpg

うふふ^^
かわいい♪


h5-9.jpg

撮影で疲れたのか
ギャラで満腹だからなのか・・・


h5-8.jpg

ず?っと爆睡(笑)


h5?10

もう5歳なんですね。
ただただ 感慨深い感じです。
4歳はヘルニアになっちゃって大変だったから
今年は元気に過ごさせてあげたいです♪

チャーミングなHulaちゃん^^

あなたのおかげで 我が家に笑い笑顔が増えましたよ♪
ありがとう!

5歳のお誕生日 おめでとう!







h5-11.jpg

ふ)お洋服のお礼に 振り向きポーズしましたよ!

a2_20100419212131.jpg



少し前のことですが・・・^^

大好きなイタリアンレストラン アロマフレスカへ行って参りました?♪


苺のシャンパンカクテルからスタートした
パスタランチ。


ん?やっぱり美味しい


前菜・メイン・パスタ・デザート


が全て数種類の中からチョイスでき
更にパスタは シェアできます♪
(しかも! お味の薄いものから順に程よいタイミングでキレイに盛り付けて運んでくださるのです!!!)



このお店はきちんと テーブルに担当の方がついてくださって
丁寧に接客してくださいます。
サービスも気取らずスマート!



居心地良く美味しくって 
早くもまた行きたいな?って思っています^m^
2010.04.14 凛恋
sc.jpg


ドラッグストアーで見つけた rinRenというシャンプー&トリートメント


ゆず&ジンジャーの香りというのと
完全ノンシリコンというのに惹かれてお試しサイズをマズ購入。
その後スグに大きいボトルへシフト^^

シャンプーはノンシリコンでもトリートメントもノンシリコンのものがなかなか無くって!
私の髪はふつうの人より細くて弱いので
生え際までしっかりとトリートメントするのですが
シリコンによる毛穴の詰りが怖かったのです。
(美容師さん曰く シリコンたっぷりのTを使っている人は肉眼でもわかるくらい頭皮が影響を受けているそうです)


サロン専売品よりも相性がいいようで
カラー&デジパーでスカスカになっていた髪が
しっとりしてきました♪

デジパーがあまりにも楽なので
せめてもと
白髪が無いうちはカラーを止めようかな?と思ったのですが
真っ黒は似合わない!と口々にいわれ^^;

とりあえず デジパーを止める方向で検討中(笑)

2010.04.12 ルーツ
20070519022152.jpg
20070519022203.jpg
20070519022233.jpg


たとえ過去の出来事
ワタシに出会う以前のHulaであっても
たくさんの写真の中から探すのはいともたやすいこと。。。



誰に確認したわけでもありませんが
一番左の茶色がHulaです。


そして後ろのパピヨン。
きっと 馬肉をHulaにくださった方の側で
幸せに暮らしているコ。


だから 彼女は親戚。


うんこにまみれ
うんにょろさえも食事と判断し


それでも助けに来てくれた人達に精一杯の愛想を振りまいている姿です。



この写真を
ココに載せる事はず?っと迷いました。


でも
これが現実です。

この崩壊した繁殖所に残された子はいませんが
まだまだ家族を募集している子はいます。


新しい子達が次々と保護される中で
まだ終わっていないのです。



犬だから もう忘れてしまっていると思いますか?


Hulaは素直で天真爛漫。
でも
未だにこの過去の苦しみと戦っています。



時々
ボランティアってすごいね?とかいわれますが
私たちに出来ることなんて微力です。

一番大切なのは
この現実を知っていただくこと。


もし
あなたが新しい家族を迎えようと思うのならば
カレラ・カノジョらに目を向けてくだっさいませんか?

身近な人が 新しい家族を と言う話をしたのならば
新しい家族を待っている子がいると言うことを伝えていただけませんか?


それが一番大きな力なのです!


成犬でも愛情を注げば懐きます。
躾だってちゃんと入ります。
(私の経験で言えば子犬より絶対に楽です。)


一見地味で効果がないように思える

ワンコを預かったりすることより
大したことのないように思える


知っていただくこと



それが一番重要です。


もうすぐHulaのお誕生日。


この世に生を受け
こうして生き抜いてくれた事に感謝をしています。


Hulaへの 本当の贈り物は
全ての命が救われる事なのかもしれません。


どうか。
あなたの愛犬を産んでくれた繁殖犬のために
この現実を伝えてください。


それが
きっと
Hulaが
ご馳走の次に

いいえ。
心優しいHulaならば
一番に望むことでしょう。
犬と猫と人間と


映画『犬と猫と人間と』が岐阜市で上映されることになりました。
岐阜大学の獣医科学生の有志の会DreamBoxが自主上映会を開いてくれます。

DreamBoxは獣医を目指す学生さんたちが殺処分される犬猫を少しでも減らそうと自分達に何ができるか模索し行動するサークルです。
将来の獣医さんがこんな志を持ってくれていると思うととっても頼もしいですね。

ともnetの譲渡会にも見学やお手伝いに来ていただいたこともあります。

一般の方もOKですのでぜひ!!
チケットは前売りと当日とあるようですが定員に限りがありますので前売りをお勧めします。

4月27日(火)
 16時開場
 16時半開演
会場:岐阜大学全学部共通棟 多目的教室(定員250人)
料金:500円(岐阜大学新入生は400円)

チケットの入手方法など詳細は・・・
Dream Box

または・・・
東海地区犬猫譲渡仲介ポータルサイト ふぁみりあ (DreamBoxの里親募集サイト)

sadako3 ふ)プレゼントだなんて あたち ぐったりでしゅ。。。


今日 いつもの関節のお薬を頂くついでに
狂犬病のお注射をしてきました。

最近の院長のブーム!?(笑) アニマルドッグ! をオススメされたので
それもついでに。

Hulaはまだ若いのでどうしようかな?と思ったのですが(A・B二種類あるので)
ま。
Leiと一緒で(笑)


血液検査のほかに
心電図・レントゲン・エコー・尿検査・検便
(ついでに検査をしたので尿と便は後日です^^;)


結果は 元気元気!


はなまるで?す♪


検査って結果を聞くのが怖いから やりたくないのに
院長せんせい。

<ダックスは腫瘍が多いから?。多いんだよね?。
 この前も、ついでに検査した子が見つかって手術だったんだよ?>


も=。

結果がでるまで生きた心地しませんでしたよ?><



でも ちょっと心配だったので
健康の太鼓判をいただけて嬉しい♪


フィラリアもマイナスだったので明日から予防薬開始でーす。


ついで×ついでで(笑)
諭吉さん総動員だったので(居合わせたボルゾイ君のママに、何をしたのか尋ねられちゃいました^^;)
今年のお誕生日プレゼントは アニマルドックってことでオネガイシマス!(爆)


ふ)がんばって おりこうにしたんでしゅから
  せめて ごほうびくらい ほしいでしゅよ!!!


体重が減ってなかったからダメで?っす!


sadako1.jpg
ふ)貞子のモノマネしましたよ。
  ギャラ お願いしましゅ。

2010.04.05 夜桜
sk1.jpg

<夜桜でも見に 散歩行くか??>

と誘われて
主人が 散歩 と言い張るデートへ^^


満開の桜のトンネルはそれはそれは美しく♪



sk2.jpg

お花見客いっぱいで
ゆっくりシャッターが切れなくって残念?><


出掛けに

<財布持ってけよ!>

って言われたのですが・・・



sk3

時スデニ遅シ^^;

お財布の出番はありませんでした(笑)


♪♪♪
pj.jpg


結婚記念日前日にチューリップの花束が届きました♪



車検の時のサービスで
お好きな日に花束をお届けいたします
ということで
結婚記念日にお花があるようにと前日着でお願いしていたものです^^


pj1.jpg

せめてものお水の手当てもされず切りっ放しで届いたので若干うなだれています^^;


チューリップは単独でたっぷり活けるのが一番ステキだとおもうので
八重の薄いピンクのチューリップがた?くさん入っているのを見た瞬間
とても幸せな気持ちになりました♪


でもネコさんが配達してくれた時
ポルシェのことをすっかり忘れていたので(笑)
一瞬ですが主人から?!と勘違いして
(お付き合いしていた時はよくお花をプレゼントしてくれたので・・・。)
ポルシェの文字を見てちょっとがっかりした 罰当たりな私^^;


大好きなチューリップに一日も長く咲いていて欲しいので
リビングではなく
暖房の入っていない階段の踊り場に飾りました♪

それぞれのお花が一番近い窓に向かって花首を向け
いい感じに乱れて
今が一番ステキに咲いているかもしれません^m^



お花の贈り物って
とっても嬉しいですね?♪
