2010.02.25 あられ
あられ


ハリーママさんから強奪頂いた日本酒です♪

ラベルからして間違いない!って雰囲気なので
今晩いただくわよ?!!と、頂いてスグ冷蔵庫へ入れた私。
写真!って気が付いて大慌てで撮影しましたが瓶が曇っています^^;
量も減っています(笑)


あられ2
フルーティーでさらりとした口当たりで
でもアルコールはガツン!ときて
美味しい?♪って思っていただいているうちにほろ酔いになります^^

あ?しあわせ


幸せな思い出が蘇る 味と香り♪でさらにハッピーに^^


<出来るだけ早く冷酒でお召し上がりください>


って事なので(笑)忠実に♪


あられ1


とっても美味しかったです。
ありがとうございます。
ごちそうさまでした♪
2010.02.23 高速教習
もろこし

梅の花みたいで可愛いカタチ^^ もろこしです。
お稽古の先輩のお土産でいただきました♪

春らしくって可愛い。

1つ色が違うものは なんとコーヒー味!

これが思いのほか美味しくってびっくりでした(笑)



今日もぽかぽか陽気で車内では日中暑くてエアコンLOにしました^^;
でもあたたかいって全身がほぐれてそれだけで幸せです♪


先日の日曜日もエアコンをかけたいくらいの緊張感漂う運転でした。。。(汗)

<一周まわるぞ!>

との主人のひとことで 高速教習へ。


となりで腕組みをされ 
追い越さなければ 追い越せ!といわれ
追い越せば追い越したで 危なっかしい!!とのお叱り^^;


せっかくのドライブ日和も 
引きつった顔で運転していたに違いありません(汗


毎週末教習する!とのお申し出は丁重に辞退いたしました(笑)


ドライブは 一人がいちばん 平和なり


主人と一緒の時の運転は・・・お任せいたします。
2010.02.22 ぽかぽか
222-1.jpg


今日は日中15度くらいの気温でぽかぽか^^

とっても気持ちがいい!

こんな日はおうち日和♪
ゆっくり一日お家で過ごせるのは一週間以上ぶりの事。
家中の窓を開けて お洗濯してお布団干してお掃除して・・・^^
(たまった家事を片付けているともいいます・汗)


玄関にミモザを一枝。
春はもうすぐそこまで来ているみたいです♪

Hulaはお庭・ベランダ・窓際とあちこちで日向ぼっこをして
ついに暑くなってソファーへ非難(笑)

なんて可愛い寝顔なんでしょう

コレを撮るためにず?っと張り付いていました。

だって。

ほとんどが こんなお顔なんですもの?(笑)

222-2.jpg

寝顔です(笑)
2010.02.21 カフェ集合
はな1


目が泳いでいるLei^^;


老人会・メンズ会だと思って
Leiをお供にしたら
みんなが集合してました♪


嬉しい誤算なのはワタシで(笑)


はな4

この中に入っての記念撮影を強制されて


はな2

逃げ出そうと必死(汗)

写真に参加ならず。。。


はな3

イタリアからお帰りなさい♪

かのんちゃん。
長袖Tにデニムスカートで相変わらずのオシャレさん^^
長袖・半袖なんてあるのね?って話題に。
チビーズに袖は無理(爆)

かわいいな。

はな8

ハリー君^^
いつもきっりっとしていてかっこいいのです♪

妹ハッピーちゃんにはたじたじの優しい男の子デス(笑)


はな6

パピさん^^

<そろそろ遺影の撮影を。。。>

なんてmamiさんったら冗談きついですよ!

で。
いかがでしょう。
このお写真で(爆)


はな7


Leiはぴったりくっついているから
枠に収まらないのです^^;


はな11


ハリー君の後ろで銀ちゃんママとお話中^^

はな9

ゆずちゃんとミニーちゃん。
ミニーちゃんが首からぶら下げているのは。。。バッグ(笑)


タバサママさんはお供ナシでした^^
次回はシェリーちゃんとご一緒に♪

あ!ハッピーちゃんのお写真がない(汗)
ごめんなさい?。


おやつパラダイスだったパピさん。
この後の体重測定は大丈夫だったのでしょうか(笑)




2010.02.18 馬肉ごはん
馬肉


アレルギーっ子のLei。
スーパーで手に入り
安心して食べさせることが出来るお肉は豚肉のみ><

鳥・ラムは湿疹ができ
牛はオナカがゆるくなります。

お魚と交互と言っても
同じものばかりだと食べられるものにもアレルギー反応が出ることもあるそうで
心配していたところ

先日カフェで馬肉や鹿をお取り寄せされている方にお会いし
ご購入先を教えていただきました。

その中の一軒が楽天市場に出店していたので早速お取り寄せ♪

圧力鍋でそこそこやわらかくしたら
噛み応えのある大きさにカット。

スープでお野菜を煮て食べる時にミックスします。

相当美味しいようで
チビーズ大喜び!

体調も良さそうなのでローテーションに加えることにしました♪


教えてくださってありがとうございました。


購入先・・・(ちなみに3キロ購入しました)
馬刺し専門 若丸
muji2_20100216231453.jpg

最近の忙しさは 許容範囲を超え(^^;
ついにスケジュール管理をすることにしました(笑)

書き込んでみると 真っ黒!

よく今まで 脳内管理だけでやってこられたわ?


カレンダーを貼るという事がどうしても苦手なので
主婦なのに 手帳^^

muji1.jpg

そもそも スケジュール管理なんて慣れないことだし
専業主婦ですから
またいつもののんびりペースに戻るだろうし。。。

プチプラで何かないかな?って探していたら ありました♪

大好きなブラックウォッチで
きちんと閉じられて
ペンホルダーも2本分。

無印で500円!(しかも 中・外セット!!!)


レジでピッ・ピッっと読み取っていて
この手帳の時に・・・




<すみません。 これ。 500円ってついているのですが・・・>





<300円です>




300円でした(爆)
214jt.jpg


今年のバレンタインデーはワンコに愛を


ともnetの譲渡会がございます。
今回はカフェ!
お茶のみついでに。。。って感じでも
覗くだけでもOK^^

ぜひぜひお越しくださいませ。


色気のない事情で ワタクシは欠席。。。いたします。


お洋服はボスのところに本日お届けいたしました♪
ぜひ。ご遠慮なく試着なさってくださいね^^


詳しくはこちら → 
ともnetブログ★
2010.02.11 リコール
リコール


今日は プリウス氏のリコールへ。。。

流行に敏感なので(笑)


この車。
異様にABSが作動するのです。
その時 グググ=って踏み込めばいいだけだとは思うのですが
世論には勝てず か もっと重大な欠陥があったのか・・・
結局リコールになりましたね^^;


だったら最初からスパッとリコール宣言したほうが
かっこよかったのに。


こういうときに冷静・迅速に判断できないって思うと
安心して乗れません。。。


なんだか 残念。


ま。
美味しいコーヒー(意外においしいのです^m^)を頂いて
VERYの最新刊を読んで寛いでいたら
作業は終了。

何気に満喫(笑)


さて。我が家のリコール品(笑)のフリース。
カッコワルイまま放置(爆)


いつになったら 作り直せることでしょう^^;


Lehua*Room 新作アップしました♪

撮影に使用したものは 14日の譲渡会で販売いたします♪
2010.02.10 ほんのり
aj.jpg

桃色に仕上がったりんごジャム

りんごの1/4はチビーズにあげたので
その残りをジャムにしました^^


カットしてお砂糖を投入した時に
レモンがないことに気が付き(笑)
同じすっぱ柑橘系だしってことで
柚子で代用。

適当に作ったわりに りんごの香りと自然な甘みで
美味し?^m^

トーストやプレーンヨーグルトにたっぷりと

ほっとする優しい美味しさは手作りならではですね♪
ブラパラ

最近。
やりたい事。やらなきゃいけない事がいっぱいなのに
時間がうまく使えず 焦ってばかりです^^;

寝る前に考えると結構無駄な時間も多いので(汗)
のんびり と がんばり のメリハリをつけたいのですが
悪習慣はなかなか抜けません^^;


食器棚も整理しなくちゃと思いつつも
その前に新しい器を購入しちゃいました(笑)

でもコレは


たっぷり飲みたい?


と言っていた主人へのバレンタインギフトです

売切れそう!と
こういう時だけすばやくゲット!(笑)

ブラパラを最初に見たのは
雑誌に掲載されていたお料理研究家の方の食器棚。

ずっら?っと でも整然と並ぶその姿にときめいたのですが
和食器のほうが好きだったことと
食器棚に余裕ナシ!で購入には至りませんでした。

それに ブラパラってはまったら最後みたいな感じがして・・・(笑)

今回 たっぷり入るマグを探していて
久しぶりにブラパラ熱が^m^

食器洗い機や電子レンジを使えるという実用性の高いところが決定打♪

デカマグですが
持ちやすくて飲み口も良い感じ^^
早速 毎日 愛用しています♪

たっぷりのミルクティーで朝からリラックス^^


ブラパラが我が家の食器棚に仲間入りして
見慣れたダイニングがちょっぴり新鮮!な雰囲気に^m?

あ?キケンな香りがします?(笑)

2010.02.02 Dinoに会いに
sc1.jpg


主人とデート の 日曜日。

この日は
<マンガとスーパーカー> のイベントが行われている
トヨタ自動車博物館へ^^

スーパーカーブームの立役者。
サーキットの狼にちなんだイベントでした。


sc19.jpg


会場全体^^


主人よりは一世代上。
50代くらいの方がメインみたいです^^



しつこく車が出てきますので(笑)
興味の無い方はスルーしてください^^


