2010.01.27 順調です
すやすや

お天気がいいと最近はHulaまで

カーテン開けて!

っておねだりします^^



並んで御昼寝も毎日♪


かーわーいいーハート



昨日は久しぶりにHulaのクリニックの日でした。

体重測定してみると・・・


6.05キロ!



きゃ?♪
すご?く痩せてる^m^



それでも まだまだ重いので
先生は カルテで最大値を確認するまで
痩せてたことに気付かず・・・(笑)

気が付いた後は しっかり褒めてくださいました♪


あともう一息。

おやつをあげないようにガンバリマース(笑)
2010.01.26 津の譲渡会
123jt10


<ジンクス通り 撮ってくださいね?>

と ボスに言われてスタートした 譲渡会(^^;


とにかく強風で 吹き飛ばされるかと思いました(笑・大嘘)




大家さん差し入れのワッフルで
ガウガウ3ワンズにゴマを擂り(笑)
おこげをなでなでできるまでに♪


むふふ。


イケメンにメロメロハート


<予告無く 突然 がぶっとくるよ>


といわれて すごすご退散しましたが^^;
でも Hulaより優しくおやつが食べられます♪
Hulaっていったい・・・^^;


イケメンとおばあちゃん達が家族募集中です♪
詳しくは ともnetブログを見てください^^




ま。ジンクスは措いておくとして(笑)

今回は ず?っと大切にされる妻になるためのお勉強をしてきた私です♪


うふふ。

夫婦がずっと自然に仲良く居られるってすごくステキだな?って
お手本を見ながら
(ともnetにはステキなご夫婦がいらっしゃるのデース♪)

周りに 

<秘訣ってなにかな??>

って訊いてみたら

お互いに優しいから というのが結論でした。




あ?。
私。もっと優しくならなきゃ。。。


主人は?


って考えたら 十分優しかったので^^;


譲渡会前日も遅くに帰宅したのに
翌日早朝にmamiさん邸まで自転車で馳せ参じる私のために
自転車のタイヤに空気を入れ
スグ出発できるように玄関前まで出しておいてくれたんですもの?。


今年は愚妻返上します♪

123jt5.jpg


今週はほぼ毎日ミシンと仲よしでした(笑)

明日の譲渡会に向けてチクチクちくちく。
こちらのスモーキーパープルのパーカーは Lehua*Room の春物サンプルを
ともnet用に作りました。

標準Mサイズ1着のみですが
是非 お手にとって感想を聞かせてください♪


123jt4.jpg

こちらは コーギーサイズと標準Mサイズです♪

わかってはいたけれど・・・
コーギーサイズってやっぱり大きい!

123jt6.jpg

半分に折ったコーギー用とMサイズが同じ大きさ(爆)

桃尻なはずですね?^m^


123jt7.jpg

こちらも Lehua*Room  の春物サンプル。
Lサイズ1点のみですがともnet用に作りました♪

イメージしたとおりに
フランスの子供服みたいに出来上がって嬉しい^^


Lサイズだから
1歳児くらい?
本物の子供服みたいです(笑)


そして・・・


123jt1.jpg


人間用おやつLOVE

前回は豆乳のシフォンケーキでしたが
今回はアールグレイのシフォンケーキです♪

いつものアールグレイを切らしてしまったので
リプトンを使ったらちょっと香りが強いかも・・・。


スタッフの皆さん。
感想を要求しますのでお願いいたしマ?ス(笑)


譲渡会でお菓子作りの腕も上げたい私です^^;


明日は三重県津市での譲渡会。
たくさんの方が足を運んでくださいますように。。。


会場でお待ちしております。


詳しくはともnetブログで★


2010.01.21 スニーカー
スニーカー1

スポーツメーカー以外のスニーカーが欲しくって探していました。

イントレチャートが可愛い
ボッテガヴェネタのもの♪

見た目ぽってりですが
履くと脚がほっそりキュートに見える
さすがのフォルム。

ボーイフレンドデニムとあわせるとハート


履き心地は文句のつけようがありません。


スニーカー2

ゴム底までイントレ柄キラキラY

こうゆう所がツボにはまります(笑)

あんこう

魚屋さんであんこうを丸ごと1匹潰していただいて
鮟鱇鍋♪

さっと湯引きして
皮の部分のぬめりはこそげ取って下準備^m^

とても立派なアンコウだったので6.7人前はありましたが
(↑のお写真。ガラの部分だけで身の部分が写っていません!笑)
4人でぺろり!


あんこう4

アン肝は 
血管を取って
薄く塩を入れたお酒に1時間ほど漬けてから
蒸してお酒のおつまみに^m?


ぷりっぷりのとっても美味しいアンコウでしたので
いい匂いがしたのか
牛皮ジャーキーでは不満のLei^^;

私の横にしっかり陣取って
一緒になってアンコウを御相伴(笑)

身よりコラーゲンたっぷりのガラの方がお好きらしいです。

はい。
母とLeiと私でガラの部分を取り合いしました(笑)


あ?美味しかった♪



Leiが要らないって言ったジャーキーを
ちゃっかりゲットして満腹なHulaは・・・


あんこう3


息をしやすいように鼻だけ出してコタツでぬくぬく(笑)


あんこう5


ふ)おなかいっぱいでしゅ
2010.01.20 ひさしぶりに
久しぶりに2


お外の空気をHulaに♪


まだまだ お散歩禁止なので
芝生ゾーンまではパパに抱っこしては運んでもらいました^^


久しぶりに3



ちょっと緊張してるかな?


コンデジだと上手く撮れませんね^^;



久しぶりに4


少しだけ草のにおいを嗅いだら
またまた 抱っこ♪


久しぶりに1


Leiは絶好調!


ヘルニアは再発しやすいから油断は禁物。
短時間だったけれど気分転換になったかな^^


116jt23.jpg


昨日は 太陽にも恵まれ 
そして テントに防寒用に囲いもしていただいて
寒さに震えることなく(笑)一日を終えることができました♪

ずっとお会いしたかった方
来てくれるといいなって思っていた 卒業ワンコにも会えて
とっても楽しかったです花


はじめましての方が
実はず?っと、ともnetブログを見てくださっていて
応援に駆けつけてくださったり。

もっとがんばるぞ=と
パワーをたくさん頂いて 鼻息荒くしております(笑)


116jt22.jpg


さてさて。
本日のタイトル  <ジンクス>


ワタクシ。
毎回写真を撮る係りなので、カメラ(コンデジ)持参でうろついているのですが(笑)

ついつい写しちゃうダックスは別として(ヲイヲイ^^;)

びくりするくらい
とーっても可愛く 撮れる子がいるのです!
そういう子はかなりの確立であっという間に里親さんが決まります。


きっと その子の気合が?!写真に写ってるのかな?なんて^^


116jt21.jpg

今回は 翔君♪

ほとんど一日中 きゃんきゃん言っていったので
いったい いつ希望者様のハートを鷲掴みにしたの?


な?んて思っていたのですが
写真にもその可愛さがしっかり!

ガムをガジガジしていた時だというのに
可愛いでしょオーラ全開です^^





可愛く撮れれば 決まる!


というまるでプレッシャーのようなジンクスが出来てしまったので(笑)
来週の譲渡会でも必死にシャッターを切るんだろうな?なんて^^

今からワクワク。
結構楽しみだったりします♪



お越しくださったみなさま。
お世話になった方々。
ありがとうございました。



よろしければ 23日の津市にもお越しくださいませ♪
116j.jpg


明日 1月16日は 
ナゴヤハウジングセンター 一宮会場で
ともnetの譲渡会がございます!


か?な?り 寒???い とは思われますが(笑)
暖かくしてぜひお越しくださいませ♪


ご注文分と新作が完成。

そして
Lehua*Room から
材料費の一部だけでなく
物資も少しですがご支援することができます(嬉)
お買い上げいただきました皆様。
ありがとうございました。


参加メンバー等詳細はこちら→
ともnetブログ

オレッキエッテ


カッテージチーズとブロッコリーのオレキエッテ♪

出来立て熱々を湯気まで一緒に撮るのって難しいですね^^;


オレッキエッテは小さな耳という意味だそうですが
我が家の物は大きな耳になっています(笑)


本当はリコッタチーズで作るのですが
スーパーで見当たらなかったのでカッテージで作りました。
(コクを出すために少しパルメザンチーズを足しました)


オレッキエッテ2 オレッキエッテ1 オレッキエッテ3

昨年夏に イタリアンな休日を過ごした時に
ねえさま♪に教わったパスタを
ブロッコリーの旬を待ってやっと復習です(汗

コレは主人が絶対好き!という私の直感通り
手打ちした4人分のオレキエッテはキレイになくなりました♪
主人が3人分お召し上がりに^^;

 詳しいレシピはこちらに載っています♪


付け合せのオーブン焼もこの うちの食卓 から。
ジャガイモとししとうの炒め物として載っています。

炒めてからパルメザンチーズをかけてオーブンで焼くので
香ばしくて美味しい一品です♪
簡単なのもうれしいですよね^^


イタリアンサラダとイタリアのスパークリング♪

スパークリングは先日KALDIで当店一番人気!とされていたもの。
あっさりさっぱりで飲みやすく(するする?っと飲めちゃいます・笑)
夏に特に良さそう♪


イタリアンな平日でした(笑)


2010.01.11 とりあえず
フリース3


先日のLeiは寒いから震っていただけ。。。^^;


歳を重ねて筋肉量も減っているから
作り出す熱量も むっちりHulaとは比べちゃダメですよね(笑)


急場しのぎですが
チビーズのお布団用に買い置きしてあったフリースで
部屋着を作りました♪


フリース5


ここのところ ともnet用のお洋服ばかり縫っていたので
多少微妙な柄でも 大喜び!

ヒートテックの上に重ね着しています♪

かなり暖かいようで
お散歩も大張りきりですが
これ以上、羽織ることが出来るサイズのお洋服がないので
この状態でお散歩^^;

ちょっと恥ずかしいです(笑)


フリース6


田舎者って感じ程度だから大丈夫(爆)


問題はこちら様。。。



フリース2


<Hula。。。おまえ・・・ お家のない子か?> 


主人帰宅後 大爆笑!


フリース1


ピンクのヒートテックも問題だけど
それだけじゃないと確信しています(爆)


余裕が出来たら
無地で作り直しま?す♪
2010.01.10 手作りキムチ
キムチ



日本在住の韓国人の方が
自宅用に漬けた 家庭の味のキムチ


<コレ。とっても美味しいらしいのだけど キムチが食べられないの。。。
 もし食べられるなら、もらってくださる?>


ということで我が家が頂くことに♪


塩分控えめで 旨味がギュギューっと詰まっていて
すっごく美味しい!

フライングして解禁日以前にもつまんでいました^^


今が程よく酸味も出て 一番美味しいです♪

mlip.jpg


溺愛コスメ♪

モイスチュア リポゾームシリーズ。


20代のときにサンプルをお試しした時は
この価値が全くわかりませんでしたが^^;

30代に突入後の乾燥地獄を救ってくれた美容液。

デパートを歩いていてたまたま頂いたサンプル3日分で効果を実感。
4日目に買いに走ったほどです(笑)


その日の肌状態によって
1?3プッシュ 量を調整すればいいのもお気に入りです。
(1プッシュで足りなければ更に1プッシュという感じです)

劇的に肌状態が落ち着きます♪


昨年の秋から ナイトクリームもリポゾームに^^
(ジバンシーはデイクリームとして使っています)


太った?

って訊かれるほど お肌がふっくらしましたh001

あ^^;
昨年の秋から絶賛増量中だった私の体重は
十分適正になり
お気に入りのジーンズが ぱっつんぱつん になりましたので
お正月をもちまして増量は終了いたしました・・・。

終了というより 少し引き締めなければいけません・汗


中田や


大納言がふっくらつやつやで
小豆の香りがして
と??????っても美味しかったです♪


リクエストした ふぐの糠漬けの代替品でしたが(笑)
久しぶりに美味しいきんつばを頂くことが出来ました^^


2010.01.07 やる気ナシ
ことよろ


親の心 子知らず。。。

まさにこの事です^^;


ちょっと顔を起こしてくれればいいのに=。



日向ぼっこをして 爆睡^^;



やっと起きた?♪


あけおめ


そんなに迷惑そうにしなくたって^^;


Hulaちゃんが食べ物に異常に反応しちゃうから
おやつで釣るというのが出来ません(笑)
oseti1.jpg


お正月門松はいかがお過ごしになられましたか?


我が家は、喪中なのと年末に主人のお祖父様の容体が急変したのとで
(お祖父様は、死に掛けたわ?なんて言える位回復しました♪)
御節はナシかな?なんて思っていたのですが・・・。


落ち着かない。。。


作らないと 気持ちが悪い。。。@@;


30日・31日の2日間で作り慣れた物だけ作りました(笑)


oseti2.jpg

去年とそっくり(汗)

デパートへ買出しに行けなかったので
若干不安も残しつつ(笑)
黒豆もふっくらツヤツヤでしっかりと味を含んでくれて ほっとしました♪

伊達巻は慌てすぎて色も厚みもバラバラ^^;
来年の課題です。


oseti3.jpg

今年は洋風のものも♪

豚ロースの岩塩焼です。
ローズソルトの岩塩を頂いたので
もみこんでオーブンで焼くだけです(笑)

ブロッコリースプラウトと一緒に頂くと美味しい♪


スタッドレスを履いていない我が家は
大晦日からの雪で完全に怖気づいて(笑)ひきこもり^^;

スーパーにさえ行かず・・・。

3日になってようやくお年玉の配達へ(笑)


oseti7.jpg

そうそう。
チビーズにもお正月らしく♪

お餅じゃなく、小麦粉とはと麦を混ぜたお団子のおすましと
大好物の伊達巻(ペラペラ・笑)
塩抜きしたかまぼこ(爆)
圧力鍋にかけただけの黒豆


oseti5.jpg

すっかり元気になり
スーパーライザーによる温熱療法は終了しました♪
でも お散歩はまだまだダメです。

おとぼけ顔でごまかそうとしていますが
全然痩せません(汗)

oseti6.jpg

怒ってるわよね?^^;

Hulaが全然痩せないのに
Leiばかり体重が減るし 
よく 震っているので心配になって
本日血液検査をしていただいたら全く異常なし。


とっても健康♪



ただ 寒かっただけらしいです(滝汗)



血液検査で血を抜く時 ウ``=って唸ったそうで><;;



そんなこと 人さまに言ったこと無いのに。。。


<ぼくちんは 寒いだけなんだから やめろ!>


ってことかしら^^;




年明け早々
最初の診察日に大騒ぎした上
躾が行き届いていなくってお恥ずかしい^^;




ストーブを焚いているし
お洋服は重ね着してるし
Hulaだって普通に過ごしているからって思ったのですが
寒いのね。。。


痩せたのは年齢的に筋肉量が減ったから。
たんぱく質を増やしましょうね♪


今年一年。
笑顔がいっぱいの年になりますようにキラキラ

寝正月が体から抜けないチビーズ。
集合写真が全然撮れません(笑)


