2009.12.30 ごあいさつ
irk2.jpg


今年は 本当にいろいろなことがあった年でした。
それでもどんな時にも主人がいつもそばにいて
気持ちを理解し支えてくれたことが
とても嬉しかったです。

大変なこともありましたが
主人の優しさを再確認できた素晴らしい一年でした。



また、困った時、誰かに話を聞いてほしい時
そんな時に惜しみなく手を差し伸べてくれる大切な人たちが。。。
ほんとうにありがとう。


まわりの人々に感謝して今年を締めくくり
新しい年も感謝の気持ちを忘れないで過ごす年にしたいな。




今年最後になりましたが
ちょっとしたお知らせを♪

オリジナルドッグウエアーのブログを今年つくりました。


ともnetソーイング部以外の形でも何か出来ないかな?と手探りですが始めてみたものの
開設後すぐに忙しくなってしまい完全に放置状態でしたが
来年はもう少し形に出来るといいな?なんて思っています。

こちらも温かく見守って下さる方々のおかげで
消滅することなく年を越せます(笑)
ねえさま・ハリーママさま・Nekoさま ありがとう!

手をつけられない状態でしたので
お知らせするのをためらっていたのですが
この際年の瀬に(笑)


お正月番組に飽き飽きしたら覗いてみてください♪

Lehua Room





喪中につき 新年のご挨拶は失礼させていただきます。


みなさまも 良いお年を 迎えくださいませ。


Lei*Hula*ふわり
2009.12.30 ふぐ旅
irk4.jpg


もう 幾つ寝ると?♪

今年もあと少しですね。
そんな師走に 天然とらふぐを頂くべく伊良湖へショートトリップしてきました^^


早く出て、2泊3日というのが当初の予定で
魚釣りをする主人の横でチビーズとまったり。。。

のはずが、
ちょっと予定が変更になり着いた時にはもう夕日が沈む間際。
2泊も1泊になってしまいました。


それでも 旅そのものがキャンセルにならなくて よかった?^^



irk5.jpg


嬉しそうにきょろきょろするHula

ヘルニア以来はじめての外出ですからね^^



夕焼けと一緒にと張り切るも・・・



irk6_20091230200622.jpg

夕焼けを入れるとチビーズ撮れず^^;


この後、風向きが変わり 
<鶏糞の香り>が!!!@@;;


お宿へ退散?(笑)
天然とらふぐをいただけて、チビーズもOKで、民宿じゃないところ。

はい!
休暇村 伊良湖^^

スタッフの方々のサービスもいいので
ふぐ旅恒例のお宿になりそうです♪


irk7.jpg

休暇村?って訊きたくなるくらい
美味しかった?^^
てっさもこれは一人前ですよ。
良心的♪

大好きなひれ酒を3杯いただきました♪
(主人は2杯^^うふふ)

ひれ酒を二人して頂くので、お泊りが良いのですよね?。


コテージへ戻ったら・・・

irk8.jpg

食いしんぼ姫に睨まれた^^;


irk11.jpg
Hulaがおやつを諦めてじ?っと見つめるのは。。。

irk12.jpg
こんな所へきてもペットの蓋を外すLei^^;

irk13.jpg
外れたら・・・

irk14.jpg
わーぷしてゲット!

irk15.jpg

どうしても お外へ出たい!

というHulaの願いを聞き入れたら
今回も ぼぼ 付けてきました^^;

しかも Hulaだけ たっぷりと(苦笑)


ぼぼをとったら おやすみなさい♪


翌日は・・・

2009.12.25 Noel*
2009c3.jpg


クリスマスですね。

我が家は主人のお休みだった23日に一足早くすませました♪


今年のケーキはロブションのオペラに。
主人共々一目で即決(笑)
予約ナシでロブションをGetできるなんてラッキークリスマス

お味もモチロン美味しくって幸せ?^^


2009c1.jpg


チビーズには 毎年恒例のローストビーフを♪

2009c2.jpg

お写真を撮っていると視線が痛い・・・^^;
(ダイエットをしているのはHulaなのになぜかLeiだけが減量中)

Hulaは狂喜乱舞で大変なので強制収容中(爆)
このあと 一瞬で完食!
お写真なんてとてもとても^^;
でも、美味しそうに幸せそうに食べている姿を見るのはとっても幸せ♪

DSC_0830.jpg

チビーズが多少落ち着いたところで私たちも頂きま?す!
ロゼのスパークリングで乾杯♪


2009c5.jpg


お食事の一部を♪
他にもチキン等。。。^^

ということはチビーズまたまた大騒ぎ@@;

今年はダイエット中の子がいるので
目の毒・においがしては可哀想ってことで
実は大急ぎでおなかの中へ^^;


ケーキはゆっくり頂きましたけど^m?


ついつい買い込みすぎて
日持ちするものはまだ冷蔵庫に(笑)



あと数時間ですが
こころ穏やかなクリスマスでありますように♪


Merry Christmas!

車検1


ケイマン君 車検でした。
もう3年だなんて信じられません^^;



何でこんな忙しい時に車検なのかしら。。。
なんでこんな時に買ったんだったっけ?

って忙しすぎて頭の中に一瞬??????の嵐


そうでした。
6月にオーダーして来たのが年末。年明け納車だったのでした^^;
すっかり忘れていました(笑)


1day車検が全盛の今にあって3泊4日。
きっちり見て頂いたので、安心して乗れます。
不具合も全く無く
オイル交換もして頂いて血液さらさら♪
来年はたっくさん運転するからねキラキラはーと





と?っても優しい担当さんがこんなステキなものを用意してくださっていました♪

車検10


きゃ=。パナメーラ4S!!!

車検3


普段は

<はい どうぞ♪>

と鍵を渡していただいて自由に乗ることができるのですが
今回は私一人。

方向音痴の私一人^^;

ドウゾと言われても?(爆)


担当さんに犠牲になっていただいて
一緒にドライブしていただきました♪
制限速度以下以下以下で(笑)


車検4


2種類のスポーツモードがあるのですが
コレに切り替えると
マフラー音がっ!!!

乗り味はポルシェというより高級セダンなのに
すっごく魅力的な音がするのでございます!

窓を開けてマフラー音聞きながら走ってました♪


久々にアドレナリンが出る楽しい時間(笑)
あ?楽しかった^^


車検2



この角度。
ちょっと太ったケイマンみたい^m^

パナメーラ氏の乗り味。
ベンツのSとかBMWの7などから乗り換える方だったら
全く違和感無く満足できるのでは?
大きな車体なのに取り回しもラクラクですし(←どの口で言ってるのでしょうねぇ・笑)
紳士的でパワフルで高級感たっぷりで
とっても贅沢な一台。


でも

ポルシェらしいか?と言われると。。。


今回は少ししか走っていませんし高速も乗っていないのでなんともいえませんが
スポーツカーの時は街乗りでも もっとポルシェな感じがするのです。

でもでもでもあのマフラー音はぐっときます!



そんなわけで同じくらいの価格なら


DSC_0797.jpg


こっちが欲しい。。。愛しのターボ様

買えませんが(笑)



浮気心を出しつつも
帰りにケイマン君のハンドルを握ったら

<うん。これこれ!私の子♪>

って いとおしさが♪
まさに愛車でございます^^




それにしても車検にもお楽しみを用意しておいてくださるなんて 
ポルシェって最高です♪


担当さん。営業所の方々。ありがとうございました。
2009.12.20 シャンプー
トリミング2


ヘルニア以来はじめてのシャンプーお風呂

できるだけ安静期間を取りたかったので
先日まで我慢。
自宅ではやっぱり不安なのでクリニックのトリミングにお願いしました。



ピンクの似合わない子がピンクのおリボンをつけて戻ってきました(笑)



あのピンクの部屋着のままお預けしたのがいけなかったのよね。
きっと ピンク好きだと気を遣ってくださったのでしょう^^;



トリミング1


見慣れると結構かわいい?!


トリミング3


本人も 似合わないと気付いたのか
ただ鬱陶しかったのかは不明ですが
必死に取ろうとしていたので
あっという間にリボンちゃん終了でした^^
2009.12.19
アイスバーグ


予報どおり雪でしたね。

今朝はHulaもさすがに朝ご飯よりぬくぬくしたかったようで
1時間以上私とLeiと一緒に
おだんごみたいにくっついてまったりしていました^^


入院以来すっかりあまえんぼさんになっちゃったみたいで
私の膝の上は完全にHulaに独占されています。


トイレシートを片付けるのを邪魔するのが大好きなHula。
かまってもらえないと
わざと ずらして シャワーしてます^^;
で、必死に片付ける私にず?っとちょっかいを出し続け。。。(笑)



先日は大掃除で1日中ほったらかしたところ
なんと 


お背中痛いかも。。。


と仮病まで^^;

尻尾も下がっていないし
背中も丸くないし
触って嫌がる場所もないし。。。

すこし一緒に添い寝したらすこぶる元気に^^;



今年は悪知恵を習得したようです苦笑



お写真は
今年最後のバラ アイスバーグです。
シュネービッチェン白雪姫という別名ももう有名ですよね♪

明日は暖かいといいですね。

night.jpg


買わないの?

まだ買ってないの?

買ったほうがいいって!

今からケアしなきゃ手遅れになるぞ!!!




はい。
全て主人の言葉です(笑)



ぐずぐずしている私を見かねて
乾燥し始めた晩秋。
プレゼントしてくれました^^


毎晩 潤っています♪


最初 うるさい?って思った最初のスチーム音も
すっかり睡眠導入音になっております(笑)


これでも旧型と比べると静かということなのですが
繊細な方には向かないかもしれません。。。


ちなみに私はぐっすり眠っております^m?



7-1.jpg

セブンのボーイフレンドデニム♪

ダメージ少なめで大人っぽくってヒトメボレBrilliant

多少たぽっと着たいなと
いつもより1インチアップ。

それでも もたついたり なんてことなく
キレイなのは セブンならでは^^


最近コレしかはいていません^^;
2009.12.15 アサノソラ
朝


今朝 目が覚めて 一番最初に見たもの♪



朝日がちょうど木々の間から光を放ついつもの時間。
今日は飛行機雲が♪


こどもの頃から
飛行機雲を見つけると なんだか嬉しい^^


朝一番
窓を開けるときに
シュッとのびた線を見ると
いつもなら寒いだけの朝の冷たい空気さえも清々しく感じます。


今日もいい一日を過ごせそう♪


そんな気持ちにさせてくれる アサノソラ。
bs.jpg


BODYSOAP を新しくしました♪


この夏にふとしたきっかけで石鹸をつかってから
いわゆるボディーソープのあの

ぬるっ

という洗い上がりがすっかり苦手に^^;


それ以来頂き物のエルメスの石鹸を使用していたのですが
無くなってしまったので
ポンプ式のものを捜していました。


迷った原因はボトル!
一見おしゃれなのですが
プラスティックのボトルに紙のシールという
到底 浴室には不釣合いなパッケージなのです><


でも 香りがあまりに好みで(笑)
使ってみて またまた惚れ惚れ?キラキラ(ピンク)

さっぱり しっとり うっとり?♪


大掃除の疲れも一緒に洗い流してくれそうです^m^
2009.12.12 寝顔が・・・
寝顔が


Hulaは寝顔が 寛平 みたいだな?!!!


だんなさま。
もう少し可愛い表現は思いつかなかったの?


ま。似てるけど^m^



寛平にピンクって。。。^^;


平和な寝顔に癒されるってことでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



でも ぷっ。 ぷぷぷ?^m^
2009.12.11 デコポン
デコポン


立派なデコポンを頂いたのですが
コレが


ス・スッパーィ><;;;



ということでサラダに♪



甘すぎないので(と言うかスッパイので・笑)
ドレッシングとも他のお野菜とも良く馴染み
美味しい!!!


なんてことないシンプルなサラダでしたが美味しく変身しました♪




今週は忙しい週なのに
私のトリミング カット&デジタルパーマの予約まで入っていて
久しぶりにテンテコマイ^^;


でも同じ日にカラーリングは出来ないから
また来週も美容院へ行かなくっちゃなのです^^;


髪酷使><



このまま ばたばたしていたらあっという間に年末になりそうなので・・・

週末は大掃除!がんばりま?す♪
2009.12.08 どっちが
lei3.jpg


すやすや 


可愛い寝顔♪



横を見たら・・・






・・・






どっちが3



。。。



どっちが4


。。。


どっち1


あ?あ?。
我が家の姫はいったいどっちなのかと考え込んじゃいそうよ(笑)


寝床をつくって
へそ天して
いびきをかいて(爆)


^^


元気な証拠。
Hulaが幸せな証♪



ある意味シャッターチャンスだけれど
フォトコンシャスとは程遠い気が・・・^^;



どっちが2


寝床を作りこみすぎて
3回目でやっと起き上がれました(^^;


2009.12.07 ぬくもり
lei2.jpg


ふとした瞬間に

まいにち何度と無く繰り返される光景。

わたしに 撫でられている時のあなたは
こんなに穏やかな表情なのね。


特別な事ではないようで
きっと特別なのです♪

2009.12.06 巣篭もり
巣篭もり


元気にカバーをくしゃくしゃにして巣をつくり(笑)
巣篭もりしつつも
視線は獲物を狙うかのように・・・パパの方^^;

ダイエット中ですよ!


痩せてブカブカになったヒートテックを
直近の最小時のサイズで新たに作ったら
ぱっつんぱつん><

おまけに全くにあわない
ピンク×パープルのボーダーにしちゃったものだから
ぷぷぷ?^m^


でもこのサイズが緩い位じゃないといけないし
きっと痩せたらピンクも似合うわ♪

と、このまま完成!にし?ちゃお(笑)
お散歩禁止だから完全に部屋着だもの?いいわよね^^
2009.12.03 ふぁ?
ふあ?


お昼寝から目が覚めたときに
私がそばにいると あくびも幸せ顔♪


Hulaの
ダイエットフード&お薬を溶かすためのスープ
という食器を2個使用する食事の出し方に妙に興味をそそられたLei。

Hulaのカリカリを欲しがるのですが(自分だけ一皿なのが気に入らない^^;)アレルギっ子。
仕方が無いので
昨日Hulaの温熱療法のときにアレルギー用のカリカリをお持ち帰りしました^^;


大喜びはしないけれど
一応 食べてました。
(でも 一応。。。なの^^;
 なんで 食べたがるのかしら?)

歯磨き効果もあるので当分は2皿体制でいきます(笑)



Hulaちゃんは。。。
順調に回復して 次の温熱療法は2週間後になりました♪
体重は100g増ーー;


安静にしているから
カロリー消費しないですものね。。

もう少しお食事を減らします。
カート2

あら 潤んだ瞳が 色っぽい^^


そうよね?。
かぼちゃ色の馬車に乗ってるものね♪


カート4


これ!と決めてからはや数ヶ月。。。
やっと届きました♪



【全品ポイント10倍 12/5 9:59まで】Piccolo Cane [ピッコロカーネ]対面式ペットカート カーキ...



*対面式であること
*チビーズが一緒に乗っても余裕があること
*小さく折りたためること
*自立すること
*荷物入れやポケットがついていること
*地味色な事

などを全てクリア♪


カート1

届いたら早速お手伝い中のLei^^



購入前に

<絶対に家の近所では使わないこと!>

と主人に念を押されたのですが
コレを見たとたん

<人間用みたいじゃん!!!
 オレと一緒のときにも使わないこと!>

という条件が追加されちゃいました^^;


旅行の時もダメなんですって?><


くすん。。。


カート3


まっ そんなことより
今 最大の悩みは 収納場所?!!!(爆)
確かに20センチの幅になるけれど
場所をとりまする?^^;


カート6


でもでも
この ゆったり ゆとりある居住性は大満足!


カート5

ちょっとまた体重が増えちゃったHulaが
ぶるぶる?ってしても
余裕ヨユウ!

カート7

ううっ。。。
どこに収納しようかしら・・・^^;;

2009.12.01
楮2


<とにかく 評判がいいお店があるから!>

と母に連れられて 楮 へ♪


楮

店内に入ったら 木曜日で時間をずらしたというのに満席!
しかも 酸いも甘いもきっと苦いさえも経験済みの(笑)おねえさま方で!!!

お昼はランチコース1つのみだったのでそれをオーダー。
1品目でもう大・大・大満足!
小松菜を擂ってペーストにして葛で餡にしたものを
軽く塩漬けされた蕪に絡められていて上にいくらがのった前菜。

餡は御出汁がしっかり効いていて
でもいくらの塩気を計算に入れた薄味でとっても美味?!

カメラが無かったので慌てて携帯で2品目から撮影^^;

どれもこれも手の込んだ素材を生かしたお味で
ほんと美味しい!


食器も拘っているし
生花がステキな花器に入り口にも各テーブルにも活けられていて
居心地のいい空間♪

そしてスタッフの人が皆活気があってと?っても感じがいいステキなお店でしたキラキラ

近いうちにまた訪れたいな。

こんなに手が込んだお献立なのに日替わりですって!
次はカメラ持参しなくっちゃ(笑)

2009.12.01 Bagel 心粋
bagel1.jpg


お噂はかねがね。。。

べーグル専門店<心粋>

やっと!やっと?!!!
お店発見♪


その日はさんざん主人をアッシーにしていたというのに(笑)
通りがかりにお店を見つけて
またまた寄り道^^


べーグルが木箱に入ってお行儀ヨク並んでいました^^
すご?く小さいお店に既に3人のお客さん。
とてつもない勢いでべーグルをカゴに入れていたので
売り切れ続出!

無くなっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ(笑)


手前のチョコみたいなものは
なんと角久の八丁味噌をつかった味噌べーグル!
中にもしっかり練りこまれたお味噌が
軽くトーストすると香ばしくって美味しかったです♪


bagel2.jpg


主人が大好きなウィンナーロールもべーグル^^


もっちもちでほんのり甘くって
とにかく私好み?♪

MY BEST!!!
中でも黒糖が一番お気に入りです^^


冷凍保存するつもりで
10種類購入したのですが
冷凍するまでも無くあっという間におなかの中に♪

