20091129?1


昨日はともnetの譲渡会。
微力ながら今回もお手伝いに行ってまいりました?♪


きららちゃん。
元気ってどれ位?
な?んて声も♪

おてんばっぷりの激写に成功!

お耳まで翻っちゃって^m^


今回お洋服の新作は1着しか持っていけなかったのですが
迷子カラー用にお花のモチーフを作って持参ハートP
かのんのねえさま作の迷子リボン毛糸バージョンにつけました♪

帰宅直後からコンデジ不調に付き><
お写真今日は少ないです^^;


少ない中から看板犬さんたちを♪

20091129?2

かのんちゃん^^
あ!NEW迷子リボンが写っています^^
お首のお花が新作♪の伸びるりぼん!
大好評で完売でした。

20091129?3

銀ちゃんとハリー君
寒いのにとってもおりこうにしていました♪
銀ちゃんのママ^^
寒いのを我慢して銀ちゃんに上着を進呈(笑)
↑に写っています♪

毎回のように来てくださる方
里親になってくださった方
などなど、毎回気にかけてくださる方がとっても多いことに感激!
(いまさら?^^;ですが、
 結構緊張しているので、なかなかお顔を覚えていなくって。。。ごめんなさい!)
なんだか すっごくパワーを頂いたので
次の譲渡会にむけてソーイング部♪頑張って制作します!

譲渡会の結果はともnetブログをご覧ください♪
2009.11.26 ちょーだい2
give3.jpg


絶対安静のHulaちゃん^^;
すでに↑よじ登っていらっしゃいます。。。

食べるためならどこまでも?(笑)

体重は順調に落ちて昨日6.6キロでした♪


give4.jpg

パパのおなかの上で蜜入りりんごを狙っています(笑)


give2.jpg


ここまでされたら
私に ダメ=って言われたって
あげちゃいますよね?^^;

この後も何か食べるんじゃないかと
主人の足の上でずーっと監視していらっしゃいました(ある意味安静・笑)


足が痺れたのは言うまでもありません(笑)


ヘルニアの経過は順調です♪
元気すぎて度々キャリーに強制収容されるHulaなのでした^^;
2009.11.24 ちょーだい
give1.jpg


誰が 甘い優しいのかよく知っています^^

お夕食時 主人はこの熱い視線で
毎日ゆっくり食事が取れません(笑)

ちなみに今日は大根スティックを待っていま?す。


それにしても Leiちゃん。 顔大きすぎよっ!(汗)
ブルーベリー


農家さんが手摘みして 
すぐに冷凍し
注文を受けてから作ってくださる無添加のブルーベリーシロップ♪

お稽古の先輩に買ってきていただきました。

粒がごろごろなのもさることながら
ブルーベリー特有の爽やかな香りがちゃんと残っていて
とっても美味しいjumee☆heart2

毎朝ヨーグルトに添えていただいています♪
2009.11.18 まくら
まくら1

<Hulaちゃんが 絶対安静だから 一緒にお留守番しててね?>

と ドコへも連れて行ってもらえない
かわいそうな ぼくちんです。

絶対安静にしてなきゃいけないから
何をされてもじっと耐えています。。。

まくら2

あたち500グラムも痩せたのよ♪


なんてHulaちゃんは言っていますが

重たいですっ!!!


まくら3


今日は一緒にお出かけしましょ♪

甘いささやきにお付き合いしたら
Hulaちゃんの温熱療法の日で
ぼくちんまで 肛門腺のお手入れをされてしまいました><


おうちに帰ってきたら
蜜入りりんごを貰えたので機嫌を直して御昼寝♪


と思ったら
お風呂に入れられて ぐったりです。。。


Hulaちゃん。
次の温熱療法は1週間後でいいそうです。
ステロイドも終わりました♪

2009.11.17 GIVENCHY
giv.jpg

さっむーい><
今朝はせっかく早起きだったのに
一通りの家事を さっと済ませたら(笑)
仲良くチビーズと丸まっています^^

久しぶりにお昼寝。。。あ?幸せ♪



ココ最近加速度的な顔面の危機?!を感じ(笑)
クリームとアイクリームの
Newアイテム投入キラキラ

シワトリ整形並の効果が期待できるんデスって??!

飛びつきました(爆)


瓶はラベンダーカラーですがクリームはクリーム色です^m^


今はまだ
肌全体が底上げされてたるみが消えて
滑らかになり
若干 おしわが薄くなったような???


くらいの実感。

目の周りの小じわ^^;
消えるといいな?(^人^)



実はもう1つ投入したグッズが(笑)
また後日ご紹介しま?す♪
nukunuku.jpg


こちらの地方も冬がもうすぐそこまで来ましたね^^

今日は日中も風が冷たく(朝10時の外気温が11度でした!)
空気がピーンとしているように感じました。

ユニクロのヒートテック&マイクロフリースタートルネックで完全防寒(笑)
それでもまだまだエアコンがあれば灯油はいいかな?甘い??


足元はシルクの5本指ソックスに
このもこもこあったかルームシューズでぽかぽか♪
靴底は牛革だからとっても歩きやすいのです^^

このルームシューズ。
三越で見かけた瞬間に一目ボレ^^

毎日足元を眺めては うふっ♪




きょうのHulaさん^^
ヘルニア以前より元気なんじゃないの???
という位にげんきで^^;

絶対安静って。。。難しい><
時折強制収監されてま?す(笑)

ためしに装着するとハーネスが5号から4号に♪
着実に痩せていますよ^m?
2009.11.14 見張る
                見張る1入院前日のHula

今日は温熱療法の日でした。

スーパーライザーというものを使用して
背中にまんべんなくレーザーを照射します。

痛みを和らげたり
ヘルニアによって圧迫されて弱った神経を早く正常化させるのだとか。。。

人間の治療でも使われて効果が出ているので期待できるかしら^^



と?っても元気なHulaですが
↑のようにソファーのキルトを自分好みにぐしゃぐしゃにして(笑)
寝床を整える事はさすがにしません。

よく眠るので お薬の副作用かと伺ったら
のどは渇くけれど眠くはならないそうで^^;
それでなくてもよく眠る子が寝てばかりということは
やっぱり本調子ではないのですね。。。


見張る2


Hulaは寝てばかりなのに いったい何を見張るの?ですよね(笑)



ずばり!



主人?!!!



おとなし?く ぴったりと寄り添うHulaに
おもわず ついつい おやつをあげているのですトホホ

注意すると


<あ;;;>


と言うので、完全に癖になっていて うっかりあげている模様。。。^^;



マズ=くさ=のダイエットフードを食べさせているのに!!!


意味無いじゃんガックリ


今日も ダイエット! 先生に念を押されたんですからね?^^;


2009au2.jpg


きょうのHulaさん。
すこぶる元気で。。。^^;

嬉しいのですが、絶対安静を守らなきゃいけない身としては大変です(笑)


見張っていられない時はキャリーに入れて物理的に動けないようにしています。

サークルでは大暴れなのです^^;


2009au1.jpg


Hulaのように 我慢強く痛いとは言わず 食欲が全く衰えない子(笑)は本当にわかりにくのです。

ヘルニアの痛みを我慢している時
患部をかばうため
いつもより背骨が少し上に上がるのだそうです。
立った状態で少し丸まっている感じとでも言いましょうか。。。

真横から見ると良く判ります。

実際Hulaも背が丸くなりいつもより全長が短かったです。


コレを事前に知っていたら、もっと早く連れて行けたのかもしれません。



今日のお写真は
もう11月ですが まだまだ元気に咲き誇る我が家の花壇の夏のお花です♪
植え替えシーズンなのはわかっているのですが
あまりにキレイで抜けません^^;

とりあえずハンギングは冬バージョンに植え替えたので もう少しこのまま楽しみたいな♪
2009.11.11 退院しました
退院1


みなさん。
ご心配をおかけいたしました。
おかげさまで、今日夕方元気に退院することができました。
お世話になった方々、ご心配してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

今後1ヶ月は絶対安静。
3日ごとに温熱療法に通わなければいけませんが
幸いにも大きな変化は無く(今は痛み止めが効いていますが)
今までのHulaのままの様に感じます。


退院2


昨日の面会後は クリニックに申し訳ないくらいの大絶叫だったHulaですが
今日お迎えに行ったら また置いて行かれると思ったのか
ちょっぴり疑っていたような感じでした。

ただ、車に乗って Leiと再会したら

<お家へ帰れる!>

と実感した様で
パクパク かみかみ すきすき!
と全身で喜びを表現^^


カミカミされて赤くなった肉襦袢も喜んでいます。




先生にはケージに入れてじっとしているように!
と言われたのですが
ケージに入れていると 織姫と彦星かのように 


ひゅんひゅん  キュンキュン・・・^^;


ピョンピョンしたりして危なっかしいので
私が見ていられるときは定位置で絶対安静にすることにしました。


退院3


程よく距離をとりつつ やっぱりこの方が落ち着いていてくれます♪


退院4


ほっとしたのでしょうね^^
よく眠っています。


退院6


ひとしきり Hulaのことを見つめていたと思ったら・・・


退院7


目を開けばすぐに見られる様にか
向かい合って仲良く眠っています。




入院中の治療と今週の治療予定・・・。


2009.11.10 ぽっかり
入院


ぽっかり こころに 穴が 。。。

大きな穴です。



昨日 Hula がヘルニアで入院しました。


朝起きてからずっと普通で
抱っこしようとした時に

<ひゅん>

と小さな声で言ったものの

その後はいつもと同じで
へそ天でお昼寝だってするし
おやつを見せればそそくさとやってくるし。。。
食欲も全く衰えず


お尻尾の毛でも踏んだかな?


位に思っていました。


全身をクマナク触って見たり
毛を梳かしたりしてみると

うっとり

気持ちよさそうに眠っていただけでした。


入院2

で、時々私の手をパクパクして遊んだり。




ほんとうに 日常と変わりない日。




ところが 夕方に抱っこしようとしたら

<ひゅん ひゅん>

とまた小さな声でないて

<まま! あたちに触らないで! ひどい>< >

と逃げる逃げる。

大好きな秋刀魚を圧力鍋にかけていても
全くキッチンには寄り付かず
自分のお部屋にじーっとしていて。。。

おやつを見せたら 食べにくるけれど(食欲は衰えず)
いつもみたいに ヒッタクッタリシナイ。。。



あまりに心配で お世話になっているクリニックへ休診日を承知で電話したら


<ヘルニアの症状にあてはまりますから、今なら診察できますから来てください。>


と仰って頂いて お休みの院長先生に診ていただきました。



とりあえず内蔵かもしれないので血液検査で
肝臓・腎臓・血糖値・膵臓を調べていただいても異常なし。

レントゲンを撮って頂いても はっきりとわかるところは無かったのですが
明らかに背中を触ると嫌がる箇所があるので
すぐにヘルニアの治療を始めていただきました。



昨夜は 不安と心配とHulaが可哀想なのとでなかなか寝付けませんでしたが

今日、Leiの9種混合ワクチンの時に面会したら

元気元気!!!

診察台の上で私をパクパク・噛み噛み(笑)

ごはんも もりもり 食べて(笑)
どうやらケージの中で動き回っていたらしくお水に顔を突っ込んだみたいでした^^;




ほっ




悪化している様子も無いので手術もしなくていいそうです。
順調なら明日退院できます。


特にというより 全く激しい運動をしたわけでもないのに発症したので
こういうこともあるのでしょうか?
と伺ったら

遺伝的な場合もある という事でした。


背骨が先天的にくっついている場所とはまた別の場所
これからは今まで以上に気をつけてあげなくっちゃ。。。


でも まずは 何よりも

ダイエット

が最優先だそうです。

当分はダイエットフードで頑張ります。



院長先生はじめクリニックの皆さんのおかげで
Hulaが最良の治療を受けることが出来ました。

ありがとうございます。



Hulaがいない我が家は
静かで、まるで太陽が消えてしまったみたいです。
こんなに寂しくって寂しくって仕方が無いなんて思ってもみませんでした。
明日。退院できますように・・・。



今週予定していた旅行もキャンセルしたし
ソファーの足を取って、ローソファー状態にしたり
さらにチビーズの快適ルームになるよう
今日は頑張って作業します。
(トップ写真は外したソファーの足です)

2009.11.08 ごろり?ん
ごろーん1

この きしぇつ ひなたぼっこ が サイコーでしゅね肉球


昨日 ママは楽しかったわ?って言いながら帰ってきたのだけど
おにーちゃんは なんだか ヨレッとしてまちた。

ドコへ行ってきたのでしゅかね?。
せっかくのお昼寝のシーズンなのに。

ごろーん2

おにーちゃん 起きましたよ!


のびー2

おにーちゃんは のびー も ゆっくりなんでしゅよ^m^

ぜんぜん 気がちゅいて いましぇんね?。


のびー3

あたち みてないも?んアップロードファイル
2009.11.07 老人会♪
老人会18

<Leiちゃ?んくり抜きハート1 たまには 二人っきりでデートしましょ♪>


と、ママに誘われたので カフェに来ました。



お店に着いたのに 全然車から降りないママを不思議だな?って思っていたら。。。




老人会1


幸せを背負った子が来たから



老人会


ママに いいところを見せたくって 頑張ってご挨拶をしました。


ふと横を見たら


老人会9

僕ちん好みの 美人さんがいたんだよ♪

だから 張り切ってご挨拶をしようと思ったら


おじい は 願い下げよ!


って振られちった風



老人会7


ママ達が食べてたランチだよ。

<Leiちゃんが食べられるように モッツアレラ入りにしようね?>

ってママは言いましたけど。。。




パスタに入ってるんだから溶けててもらえなかったんだ><




でも、セサミバゲットは ほとんどが僕ちんのオナカに♪
美味しかった?手書き風シリーズ26ピース


2009.11.06 ユニクロ
un1.jpg

チビーズに新しいTシャツを作りました♪

な?んて、Leiのが試作1号。
あちこちパーツ毎に試作状態でございます^^;



un.jpg


それでもすごく嬉しかったらしく
自らモデルに♪

<にあう?>

ってお顔です^m^


1号を踏まえて・・・(笑)


un3.jpg

試作2号♪


すっごく沢山生地って要る物だわ?。
Hulaちゃん大きいから?(爆)

ユニクロのヒートテック メンズXXLを切り刻んで(笑)
3枚完成♪

お袖も使ってやっと。。。3枚


軽くて暖かくって伸びるので着心地は最高の様子なのですが
生地がつるつるすべるからなのか
寝て起きると脱げている回数が以前同じ型紙で作ったTシャツより多いのです。


去年みたいにワッフル生地のヒートテックが販売されるといいのですが・・・。



2009.11.05 やる気
yaruki2.jpg


やる気 まんまんダッシュ



何をって ・・・ コレ^^;


yaruki1.jpg


早く 食べるものをちょうだい! の乱舞・・・。



私の着ているものをあちこち構わず引っ張るのです^^;
時には肉襦袢も(笑)


ものすごく痛いし、邪魔だし、包丁握っている時なんて危ないし><;


正直やめてほしいのだけど(笑)



yaruki3.jpg


とっても楽しそうで 可愛くってハート


やっぱり サレルガママ で いいかな? なんて思うのでした。


毎日 2回は必ず開催される舞踊です^m?
2009.11.02 絵手紙
絵手紙


60の手習いで母が始めたばかりの 絵手紙。

先日見せてもらったら
あら! いい出来(笑)

輪郭があるタイプと無いものがあるそうで
母は輪郭ナシがお気に入りとか^^


2009.11.02 お誕生日
84.jpg

先月お誕生日だった祖母のお祝いに主人とケーキを持参して^^


84本のキャンドルを立てたらケーキが崩れちゃいますから(笑)
ナンバーキャンドルで♪


すっごく喜んでくれて
わたしもとってもとっても幸せな気持ちになりましたうふ


せっかくなので

<おばあちゃん>

ではなく お名前のチョコプレートにしましたjumee☆choco1a



祖母は無口ですが
旅行のお土産話や毎日のことを話すといつも

<ふわりちゃんは ○○くん(だんな様)に 大切にしてもらって
 おばあちゃん。 ほんとに 嬉しいよ?>

と、こころから喜んでくれて
その一言であらためて主人に感謝する私です。



みんなでハッピーバースデーをうたって

ふ?っとキャンドルを吹き消したら・・・


84e.jpg


母の膝の上で じ=っとケーキを待つLei^^;


84f.jpg


執念で?!やっとご相伴^m^


Hulaはちゃっかりパパからもらってから
移動してきて


84g.jpg

再び味わって^^


この日のお夕食は なんと焼肉?♪

祖母は84歳でも おいしく焼肉が食べられちゃうんですよくり抜きハート1



いつもいつも 私の家族も自分の家族以上に大切にしてくれる主人に感謝ですキラキラ
