                  中里


                         中里 花子さんの深鉢。


                      作家さんのぬくもりが伝わりつつも
                    上薬のおかげで普段使いしやすいのです^^                      

               ハイアットで主人が気に入って我が家にお迎えしました♪


                   深さがあってぽってりだけど 手にすっとおさまる。
                              少し大きめの
                       こういう形が主人のお好みのもよう^^



                すっと 内にはいった縁や 向きによって全く異なる柄が出る
                            とても表情豊かな鉢。




                             旅の記念に・・・


hy17.jpg

暖炉を楽しむ夏休み^^

今回お世話になったお宿は 
ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

到着早々 ザ・ハイアットなお出迎えに滞在への期待は高まりました♪


エントランスへ車が着いた時点で
私達の名前はもちろんの事
ペット専用スタッフのかたは チビーズの名前も把握されていました。
小規模なところならともかく
この規模で 徹底できるって やっぱりプロですね?^^


hy47.jpg


チェックインの間に
チビーズはお爪切り、肛門腺、などのお手入れをしていただいて
お部屋まで連れて来て頂くスタイル。

他の宿泊客の方を気にせずチェックイン出来てよかったです。


チェックイン時にスパのスタッフの方からご案内がくり抜きハート1

とっても楽しみにしていた私^^

予約の兼ね合いでお夕食の予約時間を変更して頂いてお食事前にお楽しみ追加♪


hy11-1.jpg
デラックスツイン&ドッグフレンドリールーム

タイル張りのお部屋は広くて走りやすいらしく
Hulaちゃん 走る走る!(笑)


今回 没写真量産><;
ん?。レンズやカメラに頼りすぎました
手書き風シリーズ汗1


hy6-1.jpg

和モダンな
茶器もスタイリッシュでかっこいい?。


ワンコ用のアメニティーも充実!
わんちゃんルームだけでなく
専用シャワールームもお部屋にあるので(!)
シャンプーやリラクシングウォーター・・・。
ウェルカムカードまでそれぞれにお名前入りです。

チビーズもホテルゲストなんだな?って思うとやっぱり嬉しいです^^


箱根のお水は硬水なんだそうで
湯上り用のお水も用意されていました。


hy10.jpg おやつも頂きましたよ^^

hy9.jpg


ぜ?んぶ一人で食べちゃった子でーす^m^

(自分のお部屋を確認中^^)


hy14.jpg

Leiちゃんは 微妙?な感じ(笑)に見えなくも無いですが・・・


hy15.jpg

彼女はやっぱりソファ死守!



hy19.jpg

チビーズにはちょっとお留守番をしてもらって
薪暖炉でリラックスタイム♪

暖炉

シャンパンをいただきながら
ゆったりとしたソファで過ごす寛ぎのひととき。

だんだんと照明もおとされ
炎を見ながらパチパチという音に耳をすます時間にうっとり月

時々 バチ!っと弾けてカケラが飛んできたりしますが(笑)



spa.jpg (画像はお借りしました。  スパ3点)

主人とのひと時を過ごした後は
癒しの時間♪
SPAです^^

onsen.jpg

まずは温泉で体を温めます。
お夕食タイムでしたので 貸切?♪

温泉ですがスタイリッシュで さすがハイアットね?とため息(笑)
(紳士用は少しアメニティーが少なかったようですよ^m^)




500292i10000001.jpg


いよいよ 待ちに待ったお時間。
今回のコースは フルテラピー ブルーベリー

ブルーベリーの種子から採ったオイルで行うフルボディー トリートメントです。
頭の先から背中・オナカ、足の先まで全身クマナク90分^^

気がつくと あ?今寝てた?と言う状態(笑)


うっとりを通り越しちゃう位ですっごく気持ちが良かったです♪


施術後はリラックスルームでお茶のサービス。
このときもブルーベリーのEOを含ませたホットタオルが出されて
いい香りに癒され
ほうじ茶とミントのブレンドティーでほっこり^^


もっとここでゆっくりしていたい気もしましたが(笑)
お夕食の時間です♪

hy23.jpg

カウンター席で主人とゆったり♪

お刺身の盛り合わせはマグロやいかが苦手な私は別メニュー^^

hy27.jpg hy30.jpg hy31.jpg

主人はお肉をチョイス。(お肉の握りも追加されるの・笑)
私は幽庵焼を。

hy33.jpg hy34.jpg hy35.jpg
hy36.jpg hy37.jpg hy39.jpg

10貫ほどあった握りの一部(笑)
ヒカリ物好きのワタクシ。

コハダや鯖の昆布締め(これが絶品!)などなどを堪能♪

その横で なぜか トロをもう一貫おまけしてもらっていた主人。
相当美味しかったそうです(笑)


hy40.jpg

赤出汁のお味噌汁の後は デザート♪

ほうじ茶のアイスクリームがこれまた美味しいったら^^


大満足のお夕食でした!


hy41.jpg


お留守番ばかりで カメラ目線くれません^^;


うっとり幸せ気分で眠りについたあとは
旅行名物の

<ひゅん・ひゅん・ガサゴソ>

いつものように安眠妨害されました(笑)


さらに早朝に起こされて・・・微妙に疲れがたまり始めちゃったり・笑


主人が起きたところで 癒しを求めてお風呂へ♪


朝食タイムでまたまた貸切?。
のんびり じっくり^^
硫黄のお湯を堪能しました。


hy43.jpg

朝食タイム♪

ジャムも一流(笑)
このジャム大好き?ですが私は和食。

hy45.jpg


hy44.jpg

主人の洋食ブッフェのほうが 間違いなく充実。

おいしそうでした。


が・・・。


ココで異変が!!!


温泉のお湯が割りと薄めに感じたので調子に乗って入りすぎた私。


湯あたりしてしまったようで
熱くてあつくて お食事どころではなく
我慢していただいていたら だんだん気持ちが悪くなり。。。><;;;

主人を残してお先にお部屋へ戻りました。



ほどなくして


<ピンポ?ン>


とドアベルがなったので主人かと思いきや

レストランスタッフの方がルームサービスの方に連絡してくださって
お水と氷と冷たいお絞りが届けられたのです!

私は体調のことなど特に言わなかったのですが
先に私が帰ったので 主人に体調でも悪いのかどうか聞いてくださったそうで
ちょっとお風呂に入りすぎただけですよ。
という主人の一言で手配してくださったのでした。


楽しみにしていた朝食が少ししか頂けなくって残念な気持ちもあったのですが
この 心くばり には本当に感動しました。



そういえば、
お部屋に露天がついていても
こんなに何度も長く温泉に入ったことが無かった私。
お風呂をあがってからじっくり(笑)湯あたりするなんて思ってもみませんでした^^;

これからは気をつけなくっちゃ。



そうそう。
わんこ用のルームサービスがありました♪

hy46.jpg

ほとんどのものがチキンだったので
こちらの根菜と豆乳のスープを^^

人肌に温め直して持ってきてくださいました。

でも、レトルトパウチのもので、作ってくださるって訳ではないので^^;
ドライフードも用意されているので、
荷物が増えるのが嫌な人向きかしら。


hye.jpg

チェックアウト時もお部屋までチビーズをお迎えにきてくださって
エントランスで待っていてくださいました?♪
この日は寒かったので あのセレブコート着用中・笑



荷物も当然ここまで運んでくださるのだけれど

またまた ハイアット!なホスピタリティーに感動!



一応キャリーを2個持参したので
前トランクに入れるために 分解して、組み合わせて入れて行ったのですが、
きちんとその状態を覚えていてくださって
既にすぐ車に積める様に準備がされていたのです!


最後の最後まですばらしいサービスで
久しぶりに感動いたしました^^



ハイアットのイメージがすごく変わりました♪


今回お世話になったのは
一休.comのこちらのプランです


ホテルだけでどこにも寄らなかったの?


いえいえ。
ココにも寄りました♪
あいだで。。。1


昼と夜のハザマの空を見上げたのは


きっと・・・


一週間ぶりです。





本来なら、
チビーズがすごしやすいからととったちょっと遅い夏休みで
当たり前のように 毎日眺めていたのかもしれません。。。




思いがけないアクシデント。
それでも夏休みだったからこそ
主人が居てくれて
ほとんどの事を息子の務めだからと頑張ってくれたおかげで
嫁である私は・・・


それなりに 嫁の務め はあったけれど


心臓が危機を迎えることなく
今、こうしてパソコンに向かっています。
(主人がいなかったら、不整脈持ちの私が、きっと限界に達していたと思います)



今日の夕方。



この昼と夜のあいまいな時間に眺める
月とはいえないような お月様を 写真に収める私に


<撮るほどのものか?>


と主人は言ったけれど


今日のこのあいまいな時間は 



切り取るのに価値にアル


あらためて 私にとっては幸せの象徴だと思いました。




家族みんなが健康で幸せであることは
変えがたいこと。



まだ 完了! というわけではないけれど 乗り切った!!!ことに感謝。



ハザマで。。。


毎日・毎日・私たちの様子を見て
我慢ばかりしてきたLei.
ブツブツを作った翌日に
あの手この手で私の気を引くのに必死だった時の一枚です。
(いっさい ヤラセ無しですよ?^m^  すごいでショ♪)

一昨日から、お尻尾フリフリが少なくなって心配でしたが
はい!終了?♪と言わなくても伝わるのですね^^

今日は元気いっぱい!

(Hulaはさすが大物!!!
 伊達に苛酷な環境を生き抜いてきていません!
 些細なことには動じない(笑))



いちばん頑張ったのは主人だというのに
思いがけない プレゼント をしてくれました♪


どうやら 私はとっても幸せ者だったみたいです(笑)


明日、もろもろの雑用を処理して
明後日から




暖炉の揺らぎに癒されてまいります。




1泊しか取れなくてのんびりゆったり?という当初の予定とは
お宿も期間も異なるものになったけれど


大好きな愛車を運転して(往路のハンドルは譲らないつもり^m?)
(追い越せ!とか遅い!とかは言わないでね。。。^^;)

オープン以来ず?っと行ってみたいと思っていた所へ連れて行ってもらいま?すハート



それでは^^
遅いくて短い夏休みを主人とチビーズと一緒に満喫してまいりま?すキラキラY
圧力鍋で玄米


そもそもチビーズにお魚を骨ごと食べさせるのが目的だった圧力鍋。


最近は すっかりご飯鍋になっております^^;


我が家は10年以上ファンケルの発芽玄米をいただいているのですが
圧力鍋で炊くと


早い上に おこげが出来て さらにもっちもち になる!


嬉しい事尽くめです♪



さんまの梅煮も
煮崩れないのに骨まで柔らかく味もしっかり含んで美味しかった?^m^



私に似たのか(笑)
ヒカリモノ好きのチビーズ^m^


鰯の姿煮は大好評!

圧力鍋で



大体、1パックで2食分なので
ワタをとったらまとめて加圧して
野田琺瑯で保存。




 野田琺瑯 ホワイト保存容器レクタングル深型 Mサイズ [WRF-M]


食べさせる時に直火にかけて人肌に温め直せるのがとっても便利♪
(生で与えるものの酵素の働きを引き出すには人肌です!)


我が家では 大きな戦力となりました♪
2009.10.21 鰻処 まえの
mae1.jpg


いつも行く というより ココしか行かない(笑)
ちょっと前の事になりますが久しぶりに行ってまいりました♪

ランチですが冷酒も♪

鰻には日本酒ですね?くり抜きハート1

ちなみに私、うな重派です^m^
(日本酒は絶対に冷で!!!)

mae2.jpg


主人はひつまぶし。
以前はこの倍はある 桶まぶしを完食していましたが(爆)
最近はこちら^^

といっても かなりの量です^^;




mae3.jpg

某ひつまぶしの有名店より格段にこっちのほうが美味しいです♪
2009.10.17 セレブコート
s2.jpg


先日の春日井の譲渡会にて購入したセレブコート!

他ブースでのバザー商品なのですが
ハリー君が見つけて、
あまりの可愛さにかのんのねえさまと 購入に走りました♪


新品で1着1000円!
大人買い?でオソロです^^


s5.jpg


あ=^^;
これでもSサイズなのですよ(笑)

s3.jpg

Hulaにはジャストサイズ!で可愛いのですが
Leiは要お直し(笑)
冬が来る前に直してあげなくっちゃ^m^


私的にはとっても可愛いハートと大満足なのですが



コレを着て走り回る姿が


イノシシ


みたいなんだそうです(爆)




s1.jpg


いいのいいの!
せくちーゴージャスだから♪

2009.10.15 秋空の下
ko23.jpg


秋空が気持ちのいい休日。
いつもの公園へ。。。


澄んだ空気がここちよくって
ココロの贅沢を満喫しました♪


ko5.jpg


最近涼しくなって過ごし易いらしく元気いっぱいのLei(笑)


ko2.jpg


ものすごーく はしゃいでいました^^


ko3.jpg


心配になるくらい 走る走る!!!


ko7.jpg


ぼくちんは 大丈夫だよ!


ko1.jpg


パパがいればHulaも元気いっぱい!!!


ko13.jpg


文字通り ピョンピョン 跳ね回っていました^m^
このHulaの手がたまらなく愛しい。。。


ko8.jpg


台風の後だったので 枝があちこちに。。。


ko9.jpg

ドジっこ Hula(^^


ko10.jpg

でも オテンバさんですから(笑)


ko6.jpg

スカートから オシリ丸出しなのもご愛嬌(笑)


ko14.jpg

本人は全くキニセヅ 走ってました♪


ko15.jpg


こんなに嬉しそうにされると ここに住みたくなったりします(笑)

ko17.jpg


そっと においを嗅ぐLei

こうゆう横顔って スキだな?^^


ko18.jpg


ま。
見とれていられるのも一瞬で
ずずずーんとHulaが来ますけれど^^;


ko20.jpg


で、死んだフリをしています!


な?んて芸など出来ませんので(爆)



ko19.jpg


実際は いつもの くねくね?^^
胸板 厚っ!!!

ko22.jpg


この日はおにぎり持参で いつもよりのんびり滞在できました♪


rh1.jpg


ままが 譲渡会で可愛い子がつけていたのを見て一目惚れして
売っているお店を教えてもらった ハーネスが届きました♪

場所を聞いたのに、方向音痴でお店の場所がわからないママのために
かのんちゃんのおねえさまが通販っていう方法を教えてくれたみたいでしゅ。
お世話をおかけちまちた(ペコリ)

rh3.jpg

みてみて?♪
おリボンがついていましゅよ?おんぷ

あたち
せくち=なだけじゃなくって Ladyな雰囲気ももちあわせていたみ・た・い!

ぱぱも
<Hulaによく似合ってるな?>
って細い目をさらに細めて嬉しそうだったのハート


ふっと横を見たら

rh5.jpg

おにーちゃんも あたちにみとれてましゅよ^m^

どうでもいいでしゅけど
朝、寒いからって着たアメリカンなTシャツには合いませんねぇ汗

おにーちゃん!
しゃきっとしてくだしゃい!!

rh6.jpg

下に着るものはちゃんと考えるとして。。。

おにーちゃんも 蝶ネクタイみたいで すてきでしゅよ!



そうよね?。
おにーちゃんにとっては
可愛いイモートができた記念すべき日でしゅよねぇ(うひひ


だから
あたちとおにーちゃんお揃いなのでしゅね!



ま!
あたちのほうが 似合ってるんだけどアップロードファイル


rh8.jpg


あたちみたいに ダイナマイト!になればおリボン大きくなりましゅよ?。


最初のハーネスはどうやら3号だったのに
あたち。5号になったんでしゅって♪

ちなみにおにーちゃんは4号でしゅ(うふふ)


このハーネスとっても気に入ったけれど
あたちのお祝いなんでしゅから
美味しいものの方がよかったでしゅ!
2009.10.12 2年♪
2y.jpg


うちの子Hulaちゃんになって今日が2年記念日。





お世話になった皆様。
応援してくださった皆様。

無事2年記念日を迎えることが出来ましたくり抜きハート1

ありがとうございます!





もう ずいぶん前のことのように感じるのに
まだ2年しか経っていなかったんだ^^


ココ最近 オテンバっぷりに拍車がかかっています^m^

そして 縦にも横にも大きくなりました(爆)

成犬でうちの子になったのに
縦にも大きくなるものなのですね?(^^;


記念日プレゼントの注文のためサイズを計ったら驚きの胸囲!
5号よ!
でもきっと5号はおリボンが大きいはずなので
届くのが今から楽しみです♪
2009.10.11 Cafeびより
ca1


先日 cafeへお誘いしていただいたワタクシ♪

二つ返事で参加?おんぷ


我が家代表で誰か
(なんとか適応できるLeiを)


連れて行こうと思ったのですが
<そんな拷問やめてやれ!最近我慢させているのだから!!>
と、鶴の一声^^;

あ?残念(笑)


ca4

うふふ^m^
銀ちゃんったら、むっちりで可愛いの♪
ドコを触っても癒される?^^

おなか に いたっては
ぽんぽこりん♪でパピーみたいなのです^m^
ねえさまなんて待ち受けにする予定とか?!(爆)


それにしても ご近所にこんなカフェがあったなんて!
知りませんでした。

mamiさんの開拓力には脱帽!!!


あ!ちなみにパピさんもお留守番^^


ca2.jpg
レディースランチ♪


この日は台風一過で空気は清々しく
風の気持ちいいカフェびよりキラキラY

楽しいひとときに癒されました♪


ca3

ベストショットでしょ?手書き風シリーズ26ピース
姫オーラいっぱいのかのんちゃんですが
こんなお茶目な一面も♪
降ってきた?!きゅうりを早業でパクリ!
ご満悦?(笑)



調子に乗ってお写真パシャパシャ!



ca8ca10


と撮影拒否されちゃいました(爆)

       ca7.jpg
ca8.jpg ca6.jpg


銀ちゃんも マンゴージュースにロックオン!



あ?やっぱり次回は誰か引きずってでも連れて行きたいわ♪

2009.10.07 Oh! Baby
oh baby


この季節 お肌がごわついてしまうので
お気に入りのスクラブで優しく角質ケア♪

先日の譲渡会で日焼けしてしまったところも
ごわごわ?><(笑)

お風呂上りはすかさずボディークリームで保護^^

今はエリザベスアーデンのグリーンティーを愛用中。
ちなみに冬はランバンを♪


いい香りだと ここちよく眠りにつけるのですくり抜きハート1


台風。。。
何とかそれてくれないかしら。。。。。


2009.10.04 譲渡会
104tnj14.jpg

かのん姫と一緒に 迷子リボンとハメパチの係りをしてきました♪

豪邸が立ち並ぶ住宅街をもつ女・かのん姫(笑)
展示場のお家はショボイですねぇ?とつぶやいていましたアップロードファイル


104tnj1.jpg


あ?かわいいムフフ

もう、きららちゃんに夢中です♪


104tnj2.jpg

恐ろしいくらい爆走します(笑)

車椅子もすっかり体の一部♪
上手に操って前後左右自由自在!

時々足を轢かれちゃいマースハート

104tnj3.jpg


おてんばなきららちゃんは
全く物怖じせず 人にもワンコにもフレンドリー♪

104tnj12.jpg


そして とっても食いしんぼさん^m^

あ?可愛い。

お世話に時間が割ければ
きららちゃんの魅力にノックアウトされること保障しますぴーす


詳しいことはこちら→
僕、銀之丞まで


104tnj19.jpg104tnj18.jpg

ハリー君はともnet服をお買い上げ!で宣伝中^^


104tnj17.jpg

ゆめちゃん♪
2年ぶりの再会となりました!

実はHulaと一緒に鹿児島で保護された子^^
ということは、ご親戚ですねーおんぷ

とってもとっても可愛い女の子♪
(なぜHulaは巨大化しちゃったのかしら・・・汗)

ともnet服 とっても似合っています^m^



今回 1わん1にゃん がトライアル決定!

他の子も後に続きますように^^*


104tnj8.jpg

といっているレディーも家族募集中!
くわしくは
こちら→ともnet
104tn2.jpg


女子高生が 超ミニスカートをちらりと出して
スエットパーカーを着ているあの姿をイメージして(笑)

でも ギャルではなくキュートな雰囲気に♪


104tn1.jpg


明日は ナゴヤハウジングセンター春日井会場にて 譲渡会がございます♪

詳しいことはこちらで見てください♪→ともnet譲渡会のご案内



昨日の夕方から今まで ミシン’sには頑張ってもらいました^^


ナント!
ソーイング部に新しいメンバーが参加したもよう♪
とーっても素敵なお洋服があるみたいです^m^

メンバーが増えるといろいろなタイプのお洋服が出来上がるので
多くの方に楽しんでいただけるかしらハート
これで少し制作のペースを落とせそう・汗

是非是非 会場でお手にとって見てください!


104tn3.jpg


あ^^;
チビーズはお留守番です(笑)

圧力鍋1


買うべきか買わざるべきかそれが問題。。。


とず?っと悩んでいた圧力鍋。


ついに購入いたしました♪


第一候補はスタイリッシュなヴィタクラフトの三角さんだったのですが
実際に見てみると
層が厚い分、すっごく重いし、洗いにくそうで、あっという間に戦力外通告(笑)


無駄に収納場所もとりそうでしたし^^;


で、フィスラーかWMFかで悩んで楽天をさまよっていたら(笑)

いいもの発見♪



 WMF社プロデュース マーク・ティッシュフェン圧力鍋3.0L .




すっご?くシンプルなところに惚れ惚れ?くり抜きハート1
こうゆう無骨でいかにもドイツな感じが
結構好きだったりして^^


レヴューもすごく高評価!なうえに
WMFプロデュースなのにお値段もかわいい^^v


と言うことで 即決!!!


使い勝手もシンプルイズベスト!で大満足♪


一番のネックだった洗い易さも文句ナシ!


チビーズにはお魚まるごと 骨まで食べさせてあげられるの^m^
実はそれが購入目的♪

早速、鮭を加圧したらくり抜きハート1
チビーズ、大喜びでした♪

届いてから毎日 大活躍ですキラキラY


ついでなので。。。(爆)


圧力鍋2

パン捏ね台と細かい軽量スプーンも一緒に♪

目分量と比べると意外に1/3って多かったようで
使ってみてビックリ! やっぱり?!(笑)
いつも食パンがなんだかしまりが足りない感じだったのは
お塩が足りなかったからでした?^^;


ぱんやお菓子を作る人にはきっと必須ハート




パン捏ね台はスケール付が良かったのでこれにしたのですが
ちょっと薄いからか捏ねていると動きます(笑)

ただその分多少軽いので洗ったり出し入れしたりが楽♪

一長一短ですね?^^


今回のお買い物。
ついでも含めて(笑)大満足でございます!

というより
もっと早く購入すればよかった?^m^
2009.10.01 ラグラン♪
tnr.jpg


今度の日曜日


10月4日 ナゴヤハウジングセンター 春日井会場



にて譲渡会がございます!


詳しい内容はこちらで→  ともnet




気が付いたらもう10月!
のんびりなんてしていられませんね紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†
ソーイング部の自主活動を昨日から^^


今回は ラグランスリーブに挑戦してみましたハート



ぎっくりさんなので(笑)
念のため
ミシンを出したりしまったりするのは主人がやってくれます。

アリガトー(T。T)
