tb2.jpg


ふっくら もちもち♪


やっと。

やっと 理想的なベーグルが焼きあがりました^^


焼きたてはもっとツヤツヤだったんです^m^


今回は アールグレイ&ハニーキラキラ


ほんのりと香るアールグレイが爽やか?。



tb1.jpg


そんな爽やかな香りにぴったりのお花^^

今年 お庭に迎えたばかりのクレマチス。
小さな苗でしたが
次々と開花してくれています。

暑い日でも
このクレマチスの周りには涼しい風が吹いているようにも感じられ。。。

お花がある暮らしって幸せですね♪
2009.07.29 体脂肪
クッション2


なかなか梅雨明けしないので
お散歩もプールもままならず。。。


Hulaさん。
お昼寝街道まっしぐらで至福のときが続きます(笑)


クッションを上手に使って毎日寝てばかり。
ほけ?っとした寝起き顔^m^
かわいいでしょダブルハート


クッション1


昨日クリニックで体脂肪の計測をしてもらいました♪


Lei 28%で標準
Hula35% 軽肥満かお

予想通りで?す(笑)

Leiは思ったよりよく筋肉がついているようで
ダイエットはしなくていいそうです。

よかったね^^

とはいえ、道連れでおやつナシ!ですけれど^^


でも・でも
Hulaも筋肉がついてきてます!

たとえ信じられないくらい優雅に(のっそり)泳ごうとも
効果は出ている様子^^

夏中はプールで鍛えまーす♪


2009.07.27 ペアボーダーT
t2.jpg

チビーズのお洋服も作っています♪

テスト制作的な感も無くはナイですが^^;

顔デカ君と巨体ちゃんなので
型紙の補正必須!
サイズ的には何の参考にもなりません(笑)

t3.jpg

笑顔きゃ? 可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

パッチワンピが似合わない子・Hula(爆)
ボーダーはヨク似合うわ♪

パッツンパツン なのは パパにおやつをもらいすぎてリバウンドしたから(笑)
(雨だとプールもお休みですし?><)

t5.jpg

ぼくちんだけだと撮影ラクラク^m^
流し目したり・・・

t6.jpg

カメラ目線してみたり・・・キラキラ(オレンジ)

満足そう♪

Leiはともnetの作品でさえ
自分のものじゃないとわかると拗ねちゃって^^;

仕方が無いので仮縫い状態でも試着させてあげました(笑)


t1

Hulaはお昼寝命!
なのに
起こされちゃって迷惑顔(笑)


t7

なかなかカメラ目線をくれず。。。
おにーちゃんが飽き始めています^^;


 ←そんな時はコレに頼ってみると・・・


t8.jpg

俄然! やる気が違います^^

あ!
真横に並んだらHulaがおっきいのが目立っちゃった笑


花畑

主人のお仲間から

<奥様に。。。>

と頂きました♪


並ばず・ネットに張り付かず(笑)いただけるなんてハート

ありがとうございます♪


実は、これが初・花畑牧場だったりします(笑)


お噂通り、す?っと溶けてなくなっちゃう^m^
あっという間に食べきってしまいそうです。


ごちそうさまでした♪
2009.07.23 納品
アップル
4着完成したところで

<お暇なら、ちょっと寄って見てみて?^^>

とグッドタイミングなお誘い♪
(ソーイング部・ショートミーティングですよ^^)


納品に行ってきました!


今回 は も本当に真面目に
次期作品についてご相談♪
生地の発注をしたり、型紙とったり。。。

部長が大物を仕上げてくれまーす^m^


今回納品したもの。

アップル8

無理ですから、セバスチャンにお願いします^^;


アップル6

ボーダー。
生地の肌触りと
アップリケと裾レースがポイントです^^


可愛いい感じにしたい男の子
スポーティー好きの女の子

どちらにも合うようユニセックスな感じです♪


アップル7

神様降臨?!(笑)
パッチワンピ♪

他2点は前回のチワワちゃん用ワンピです。


帰り際
部長から頂いたのが
トップ写真のアップルパイチェリーパイ

主人といっしょに美味しく頂きました♪

ソーイング部はイーティング部(笑)
美味しいものでエネルギーチャージふるーつ☆Cultivation・キラキラ星させていただいたのですもの。

次の作品に取り掛からなくっちゃ?^ω^


2009.07.22 レンズ
レンズ2


明るい単焦点レンズを探してNikonへ。。。


って!


購入したのは望遠^^;


<公園でチビーズを撮影するから広角も気になりますし、ボケ味も欲しいし・・・>


と相談したら
だったら、望遠がいいと思いますよ!
とオススメして頂き
すっかりその気になってしまいました(笑)
最初からダブルズームレンズキットにしておけばよかったってことかな^^;


レンズ3


憧れのひさし?(笑)
これがついている!というので私大興奮してしまいました^^v


こんな風に逆さにつけて収納できちゃうんですね?♪


購入して1ヶ月以上になりますが
暑くなっちゃって、公園どころじゃないのでなかなか活躍していません(汗)


今日も、部分日食(笑)を撮りたいな?って思っていましたが
お日様は何処。。。
日食以前の問題でした(笑)


このレンズは涼しくなる秋以降に大活躍するはずです♪


レンズ1


そしてワイドコンバーターアタッチメント♪

<広角広角!>

って つぶやく私を見過ごせなかった主人。
ショップでこちらを発見してくれました!


手持ちの標準レンズがかなり広角になりますので
もう1本レンズを買い足したみたいです♪
こちらはすでに大活躍^^
これ、レンズを追加する前に、とか
2本持って行くのはちょっと。。。
なんて時にオススメです!


で。
明るい単焦点。
すっかり忘れてしまっていました(爆)
この2本は主人にプレゼントしてもらっちゃったので
明るい単焦点はもうちょっと先に。。。むふふ♪


へたっぴだけど
カメラってやっぱり楽しい!
私の趣味に快く理解を示してくれている主人。

感謝してますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

りくろー2


忘れられなかったこのチーズケーキ♪

10年以上前に主人と海遊館デートをして
その帰りに購入した思い出のお味。

といっても、
あまりに大人買いするサラリーマンの方が多かったので
つられて購入しただけだったのですが(笑)


ふんわりスフレタイプで甘さ控えめ。
軽やかなチーズケーキなのです。


りくろー1


すごく久しぶりだったけれど
やっぱり美味しくって
一口で、おじさんスマイル^^


このケーキ。
普通のサイズなのに、
なんと1ホール600円弱!

それでこのお味はスゴイと思うのでございます(笑)


前回、あまりの激安価格に完全に疑いつつ好奇心のみで購入した私達^^;
でも、これなら立派な大阪土産になると思うわ?♪
(とはいえ、関西在住者には何でワザワザ?っていうモノらしいデス^^;)

ということで
今回、ちょっと寄り道して主人が買って帰ってきてくれましたキラキラ

しつこく

<おじさん!>

って言い続けた甲斐がありました♪


ありがとう。ごちそうさまでした^m^
2009.07.18 ドーナッツ
ど2


Leiちゃん一番のお気に入り♪


一時期どのお店へ行っても見当たらず
てっきり廃盤になったのだと思っていたら 発見!!!


3個しかなかったので
オトナ買いで買い占めました(笑)
(あ?5個はストックしたかったな?)


ど5


この笑顔!
お気に入りを探してでもそれでしか遊ばない子なので
久しぶりのドーナッツに大興奮(笑)


ど6


なのに ジラシテお写真撮っているなんて

私って悪趣味?(笑)


でもこの期待に満ち溢れたお顔^m^
可愛スギ!


ど1

あまりにも私にオチョクラレテ
テーブル下に逃げ込んで
咥えたまま警戒中^^;


3個購入して2個開封したので。。。


ど3


もちろんHulaちゃんも
ドーナッツのとりこ♪

おもちゃにあまり興味が無い子だからスグ飽きちゃったけれど(笑)
コレは気に入った様子でした^^


2009.07.17 いまさら?
ケイマン


文字通り <いまさら> ^^;

ケイマンサンダルを買っちゃう主人(笑)


ポルシェケイマンを発注時にこのサンダルを知って
同じ名前だからって欲しかったのですが
爆発的人気に完全に引いてしまった私たち^^;


なのにSCでセールに遭遇し
急に購入モードに突入するなんて。。。


<<色は地味色にしてよ!!!>>

という、私の横槍に忠実に(笑)
カラフル選り取りミドリの中から
カーキ色をセレクトしていました。



<履きやすいぞ! お前も買えば?>



い。いいです^^;
バレエタイプなら欲しいけど。。。
ケイマンしか並んでないし(笑)
洗車の時だけにシテクダサイね。。。



主人ったら、なんだか妙に気に入っちゃっていますが
普段サンダルなんて履かないのに?><


ケイマン2


これだって <楽そう> と数年前に購入。

裏まで貼ったのに
一度しか履いていません><+


ちゃんと履いてくださいよ?!

2009.07.15 おやき
おやき


<あ?おやきが食べた?ィ>


こちらの地方では購入先が無いので
クックパッドで検索して手作り、てづくり♪


ピリカラなす&野沢菜の2種類^^


信州味噌がちょうど手元にあったので
ピリカラなすは
信州味噌も&蜂蜜、にんにく、一味唐辛子をオリーブオイルで炒めました。
(少?しお醤油も^^)


<これなら売れるよ!>


と主人にも高評価^^


生地がパンやパスタと違って打ち粉をしないレシピだったので
手にくっつくったら!(笑)

なんとも、ブサイクナ仕上がり?^m^

でも、わざわざ材料を買わなくっても作れちゃうから
定番になりそうです。


野沢菜のほうは。。。
こんなものかな?。。。(爆)
そのまま包んだからダメだったのかしら?!


とっても美味しい野沢菜だったので
ちょっと 惜しいことをしてしまった感じです^^;

2009.07.15 2着♪
tn5.jpg


このスカート生地が可愛くって?Brilliant

バランスを考えると
チワワちゃんサイズ限定になってしまうのですが
思わず購入したので早速作品に?♪


tn6.jpg  
胸のところにレースを縫いこんであります♪

1着にかなりの生地を使うので 全部で3着しか作れません(笑)

キュートに着てほしいので
それもまたいいかな^^


tn3.jpg
tn1.jpg
tn4.jpg

こちらは普通サイズのダックスちゃん用です^^

なので、モデルはセバスチャンにお願いしました(爆)

これはこの1着のみの予定です。




先日のパッチワークワンピース。
ご購入頂きました。
さっそく、ともnetの資金へ!
ご協力ありがとうございます^^
2009.07.14 あんぱん
あんp


<あんこが食べたいから あんぱん 焼いて?>


と主人にせがまれて
夕食後にパン捏ね開始^^;


焼きあがり予定時間ぴったりの 11:30 に焼き上がり?♪


あんp2


あんこを食べる あんぱん なので あんこぎっしり^m^


焼き立てを はふはふ しながら 夫婦で2個づつ完食(笑)



あ?美味しかった。



こんな時間になるとわかっていて
食べたがる人も問題だけど
作る私も。。。夫にダイエットさせる気があるのだか、無いのだか。。。(爆)

2009.07.13 毎日
毎日


スキあらばってかんじで

ママにプールに入れられちゃうから
お昼寝しなくっちゃ?なのでしゅ肉球


あたち。

しゅこし・痩せたのよ!

ましゅましゅ 美人になりまちた?顔 ニコ



2009.07.12 おめざ
佐藤錦


翌朝のおめざが佐藤錦だと
寝る前から楽しみなのは
いくつになっても変わりません(笑)


完熟でとっても甘いさくらんぼでした♪


ごちそうさまでしたアップロードファイル


2009.07.11 めいらく苑
mr1.jpg


母が

<ど?しても焼肉が食べたいっ!>

と繰り返すので(笑)


優しい主人。
リクエストに応えてくれました^^


焼肉店とは思えない外観。
美味しい飛騨牛がおなかいっぱいいただけるお店♪




mr3.jpgmr2.jpg

いつ頂いても絶品の  <特選飛騨牛のタン・短冊>

mr4.jpgmr5.jpg
mr7.jpg 

特選スカート、特選ミスジ、特選ロース、特選カルビ、にんにく揚げ、特選塩レバー。。。

mr6.jpg
  
お写真を撮るまもなく
どんどん御腹に吸い込まれた物もあったりして(笑)
豆もやしも絶品なんです♪


mr8.jpg

この頃には結構限界(爆)

といいつつ。。。ビール 2杯 グラスワイン[赤]3杯 はスデニ御腹の中^^;

そんな、もう無理!!
な状況で本日オススメ特上ホルモン登場。。。

も、ココハドコ???jumee☆whyRなびっくり味で呑み込むのは不可能orz


今までの美味の記憶が吹き飛ぶ?(爆)


赤い液体グラスワイン[赤]でリセットして

mr9.jpg

上ミノで復活!(笑)


次回からは、ホルモンなしで!!!(爆)
(前回は美味しかったのにな?残念)
それでも、リピしたい安くて美味しいお店です^^

2009.07.10 どんだけ?
バランス


プリウス君にもすっかり慣れてきました♪


今日も1日エコモードでエコ運転!

主人が悪化させた燃費計の数値(そもそも燃費がいいから踏めばいいんですって!笑)
良くする為に必死にエコ運転してきました^m^


そんなプリウス君の右前輪を覗き込むと。。。


なんと、バランス19個!!!


どんだけ、バランス悪いんだ?(爆)
2009.07.09 早速♪
復習


早速
イタリアンな休日の復習を♪


パスタマシーンがないので
麺棒で必死に伸ばしました?(笑)


ねえさま の教えに忠実に^^


主人に出すので、ボリュームアップ♪

モッチモチの手打ちパスタに舌鼓?。
主人も太鼓判級のお味。

ねえさまレシピ大活躍キラキラ(オレンジ)

かのんのねえさま?美味しいレシピをありがとう♪


手打ちパスタ。
我が家の定番になりそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
P1090507.jpg


本日は 待ちに待った <手打ちパスタの会>


織姫の住むお宅へ。。。


P1090510.jpg

織姫かのんちゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

おやつを持った振りした私に振り回されるの図(笑)



さ?講習会スタート♪

P1090505.jpg

200gに卵2個。これで4人前くらいです^^
(最初の記事にミス分量がありました。ゴメンナサ?ィ)


イタリアの小麦粉なのでbikkuri01中力粉。
無ければ強力粉で?^^


CASIDTCK.jpg



捏ねて。捏ねて。。しゃべって。。。捏ねて(笑)


P1090506.jpg


まとまったら、2時間ほどお休みいただきま?す♪


P1090516.jpg


わーぷ?

いえいえ^^
ココロ配りの
おねえさま
ランチ用のパスタを先に打っておいてくださいました?♪



本日のレシピはこちらから。。。
再現できる材料とわかりやすいレシピで本格イタリアン♪
早速注文(笑)
だって?。次回からはココの中から注文すれば作っていただけるのですもの^m^


P1090522.jpg

リコッタチーズとブロッコリーのオレキエッテ!

もっちもちのパスタと絡み合って絶品!
主人にも食べさせてあげたいお味でした♪

P1090520.jpg

えびのグリルとモッツアレラとグレープフルーツのサラダ

これもかのんのねえさま作♪
あ?幸せうふ


P1090521.jpg

他にも。。。グリル野菜のマリネや


P1090524.jpg

海藻とじゃこのサラダ。。。


P1090527.jpg

飲み物も忘れずに?wine01

P1090523_20090707212417.jpg

織姫にモッツアレラくださいな?と言われても

気にせず。。。


P1090529.jpg

ゆかさんのお土産にボトルチェンジクラッカー


MOET*MOET*MOET♪
あ?やっぱり色からして全然違うわ(嬉)

3人ですが。。。何か(爆)
一応名誉のため?
かのんのねえさまはほんの少?しお味見程度で後はジンジャエールでした^^

じゃあ。2人で2ボトルですか?と、聞こえたような。。。

だって?。イタリアンな休日ですから♪



お休み中のパスタの休日は終了したので。。。

P1090543.jpg


伸ばして・伸ばして


P1090540.jpg

十分伸びたら。。。


P1090549.jpg

カットして。。。


指をすり抜け落下しても
かのんちゃんが秒速で拾ってくれるから大丈夫♪



P1090555.jpg


MOET*を眺めつつ休憩(笑)



P1090559.jpg

そうこうしている間に
食卓のものは食べつくし(笑)
デザートタイムがまいりました♪
MAXIMのケーキ^^


飲んで・食べて・た?くさんお喋りしてキラキラ(オレンジ)


身もココロも幸せいっぱいで。。。帰るには名残惜しく。。。




P1090561.jpg


カットした手打ちパスタでトマトパスタを作っていただき
お夕食タイムまで居座る私^^;

超絶品ですよ!

絶対に主人に作ってあげたい♪

私は美味なお夕食なのに
織姫はおやつの食べすぎでサラダな晩御飯でした^^


このまま泊まっていこうかと思ったけれど(笑)
さすがにチビーズが怒るので。。。


ゆかさん・かのんのねえさま・かのんちゃん
楽しい時間をありがとうございました♪

また次回を楽しみにしていま?すkao01



ゆかさ?ん これですよ?♪(笑)


キッチンライフ ando
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0a5a3b01.95873cc3.0a5a3b02.8a0c2f0c/

2009.07.06 キャミワンピ
キャミ1


なかなか ソーイングの神様が降臨せず(笑)

あやうく幽霊部員と化しそうでしたが
ようやく神様がお見えになりました。

ただし、部長の御指定の神とは別の方だった様でございますjumee☆shy1


スカート部分はパッチワークはさみにしてみました。

か・な・り 時間を要しましたが(爆)
とっても楽しかったです^^


あ。
楽しかったとはいえ、
このパターンの再製作は 神の降臨無しには不可能。。。jumee☆faceA80
万が一、奇特な方が、いらっしゃったといたしましても
(ま?いらっしゃらないとは思いますが^^;)
ご注文はお受けすることができません(爆)



キャミ2

部長渾身の
ともnetタグ付。

良いアクセントになっています♪



部長指令に取り掛からなくっちゃ。。。

また違うものが出来ちゃいそう(爆)



ともnetでは家族募集中のわんこがいっぱい!☆クリック!
2009.07.05 オセロな休日
オセロ


昨日はプリウス君での高速の練習の為、隣の県へ(笑)

初めてPWRモードを使ってみました♪(他にはECOモードとEVモードがあります)

高速走行での速度の安定感の違いがハッキリと!
合流や、追い越しもスムーズでストレス無しキラキラ

常にPWRモードで走っちゃおうかな?(笑)


だってね。
ガソリン全然減らないの!
ピクリとも(爆)

総走行距離が200キロを超えたくらいで
ようやくひっそりと一メモリ減っていただけ!

バッテリーも隙を狙ってチマリちまりと充電しているらしく
高速走行中でもEV用のバッテリー切れになることも無く
ちゃっかりチャージされていたり(笑)

相変わらずの出来過ぎっぷりです^^



走り回って、汚れちゃったので(笑)


オセロ6


洗車波

もちろん主人が(笑)



<あ?ケイマン君も随分洗っていないよね?可哀想に。。。>

と、ビール片手に草むしりをしながらつぶやく私。



休日に疲れた体にムチ打ってオセロゲームを楽しんだ主人でした(笑)



オセロ4


よきかなよきかな。
ピカピカですぞよ♪


オセロ2

マニアかっ!と主人に突っ込まれても
プリウスに写りこむケイマンを撮るのに余念の無い私(笑)



よき働きに褒美ぞよ♪
オセロ3

疲れちゃったからお昼は出前?。
お義父さんにご馳走になっちゃいました♪
美味しかった寿司

巻物のマグロさんは綺麗に洗ってわさびを取って(主人が・・・^^;)
ぜ?んぶチビーズ行き^^


み?んなで美味しく頂きました♪
2009.07.03 シートカバー
sc1


プリウス君用にシートカバーをぽちっ星

座面と背面の間に入るチビーズの分身をお掃除するのが
と?っても大変なので先手必勝(笑)


並べてお写真を撮ろうとすると。。。


sc2


妙な連帯感でカバーに群がるチビーズ^^;

遊びの天才に変身しそう><;;
破れる前に死守しなきゃ!


sc3


必殺!お手手パクリ!!!

sc5


指圧級の圧です(笑)
おヨダでべとべと?^^;
洗って戻ったら。。。

sc6
sc9
sc7
sc8

あ?オモチャになっちゃった(笑)


その後急いで奪還してプリウス君に装着しました^^
ネットで購入したのにぴったり?♪

純正オプションを購入しなくて良かった?(笑)





購入したのはこちらです♪
このお値段でいいの??!という位しっかりとした作りでオススメです。
防水なので、お水を飲ませる時も安心^^




ドライビングシート 防水シートカバー 前席用1枚(防汚)

ドライビングシート 防水シートカバー 後席用1枚(防汚)



