oyatu.jpg


忙しい主人の隙間時間を確保して
プリウス君を高速に連れ出しました(笑)


1区間だけですが。。。(爆)


意外にも
街乗りより安定感が増すような?!

加速に関しても特にストレスも無く
コーナリングもシャッキリ!




当然ですが、ガソリン全然減りません(笑)



乗りやすいはずなのに
ケイマン君を運転する時以上にヘッポコ運転になってしまう私。


街乗り時の私の不安の原因は

加速しようとアクセルを踏んでもほとんど無音なので
加速できているのかどうか
し過ぎていないのか
今ひとつ良く判らないから。


今まで目は前方等の安全確認や車間確認をメインで
メーター計なんていちいち見ないで
加速の感じはエンジン音で判断していたので違和感があるようです。


あと、妙にハンドルがクルクル回るから(笑)


これも慣れですよね。
乗っても環境負荷がないのだから
ガンガン練習しなくっちゃな?。



ん?やっぱり私はケイマン君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートのようでございます(笑)



と、文句を言いつつも

<なんだかんだ言っても良く出来てるよね?。
 このお値段って バーゲンかアウトレットかって位だよね?。>

な?んて
結局はべた褒め(笑)


ちなみに この出来すぎ君。
今のところ駐車しておくと
ポルシェより注目されます(爆)

今日もくる?りと一周して見ている女の人!がいました^^


おじさんと女性に人気のようでございます^^;




エコカーclover導入で
我が家のエコライフにも変化が出るのかしら(笑)



トップ写真は
手作りのチビーズのおやつです♪

レバーとパセリのクッキー。
おからも入っています^^

オーブンに入れると
焼きあがるまでの30分間ず?っとオーブンの下を陣取っているのは

モチロンHulaちゃん♪

2009.06.29 トモキタル
cc1

な?に?


cc2


は?い^^


cc3

どうしてですか?


cc5


cc6


遊びに来てくれました^^


結ちゃんとのプロレスが だ?い好きなHula♪

大ハッスルで歓迎していました^^


cc10_20090629194929.jpg


結ちゃん。 なんだか。。。


おっきくなっちゃった耳(爆)

cc8_20090629194929.jpg

あっしゅ君。かっこよく撮れてるよ^^


cc12

ソファーを使おうとしたら
Hulaに押し退けられてたけど^m^


cc9.jpg

育ちゃんリラックスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

どれ位リラックスしていたのかと言いますと。。。。。


cc14.jpg
cc15.jpg

我が家のごとく(笑)


cc7

京ちゃん。
氷枕を抱きかかえて。。。


cc13_20090629194930.jpg

放しません(^^*

注)室内はエアコンついてます・・・


cc16.jpg

みんな とっても とっても・・・・


大きなイビキ(爆)


で寛いでくれました♪



Hulaちゃん。
久しぶりの再会でとっても楽しそうに
きゃばちゃんたちのお耳をパクパクしてました(笑)

ふ?ちゃん。良かったね^^

きゃばりあ一家さん。来てくれてありがとう♪


豊ちゃん。
あんなに好き好きしてくれたのにお写真が無いの><
ごめんね?。
次回リベンジするわorz


cc11_20090629194930.jpg


あのね。実は。。。
ぼくちんは このハイテンションにはついていけないんだ。。。

でもHulaちゃんが楽しそうだったから
ぼくちんもウレシイヨ。


きゃばりあ一家さん。
遊びに来てくれてありがとうでしゅ^^
ままは、きゃばりあ家までは行けないから
また遊びにきてね顔 ニコ


ぼくちんのアロハシャツやしの木似合ってましゅか?

DLサイズなんだけど
Hulaちゃんは着られないんだよ。(とほほ)

ムームーフラガール4着て一緒にお出かけしたいのにな。
お店でムームーフラガール3を見て 
<着られないわね>ってままがため息ついていたのを 
ぼくちん知ってるよ。

Hulaちゃん。
がんばってダイエットしてね肉球
2009.06.28 PRIUS COME!
p1_20090628165825.jpg


やっと来ました(笑)
受注台数を聞いて若干へこみましたが
(というより、納車前に飽き始めていたような・・・爆)

でも実車を見てみると意外にもかっこいいじゃないですか!


LEDがクールな印象^^
中もブルーがかっているのでシャープです。


p2.jpg


モデリスタのフロントリップをつけて正解!
これだけで随分と印象が違います。



ファーストインプレッションは。。。


エンジンかけても無音なのはちょっと怖い(笑)
シフト操作もなんだか電化製品みたいで
車を楽しむという感じではないかも^^;


足回りはツーリングは硬いという噂だったのですが
それは残念な感じ(爆)


通常走行しかしていないのでドライブモードにすれば違うのかな?。


ん?。でもTOMSのサスが出たら変えてほしい。。。かも(笑)


まあ。
私は相当硬いのが好みなので
普通の感覚の人だと違和感は全く無いと思います^^;


でもすっごく乗りやすいの!!!
とにかく 街乗りには最高♪

リアガラスが小さいのでバックが見難いかな?と心配しましたが
見切れるので何の問題も無いですし
ラゲッジスペースの広いことといったら!

ワゴン並みの収納力かも。


すごく使い勝手も良さそうで
足回り以外は(爆)何の不満も無い! どころか。。。


予想以上に良い車キラキラ


とにかく とってもよく出来ていて出来すぎ君みたいなんです^m^


はい♪とっても満足しておりますグー!



それにしても
黒い車ってとっても撮り辛い><
ガラスコートで更に光っているから なんだか黒光りして
いろんな物が写り込んじゃうんです!

没写真を量産しました^^;


P1090487.jpg


本日
ともnetソーイング部の顔合わせでした^^


わんこ・にゃんこの保護費用の足しになりますようにと
有志が集合♪


ステキな作品が出来そうな予感です。



ソーイング部のティータイム
mamiさんから
憧れのcakeが振舞われましたキラキラ


野菜スイーツ専門店 パティスリーPotager

のキャロットチョコフラン^^



ほんのりとにんじんが香って
でもコクがたっぷりの美味しいケーキでした♪


食べてみたいケーキ?1だったので
ソーイング部のお写真はないのに^^;
ケーキのお写真はしっかりと(笑)

ごちそうさまでした^^




その後、
mamiさん、銀ちゃんママ、ハリーママさんと一緒に
可愛いペットグッズのお店へ偵察という名のお買い物へ。。。(笑)

気に入ったものはサイズが合わず断念><
可愛いものがたくさんありました^^
場所もわかりやすいので一人でも行けそうハート


ん?
続く???


P1090489.jpg


そして、その後、お夕食へと移動(笑)

mamiさんは天ぷら定食。


P1090491.jpg

銀ちゃんママと私はお刺身定食。

P1090490.jpg

田楽はシェアして^^


いつ通ってもあまり営業観のないお店だったのですが(爆)
お値打ちで美味しくってびっくり。


銀ちゃんママ、美味しいお店へ連れて行ってくださってありがとうございました^^


これでは ソーイング部ならぬイーティング部ですが(笑)
英気を養って
いざ、始動!

2009.06.25 MONT*BLANC
mb1.jpg


ステーショナリーって
使いやすくて お手ごろなものがたくさんあるから
ステキなペンを選ぶ機会って意外と少ないのかもしれませんね^^


mb2.jpg


たまたま MONT*BLANC のシャープペンを見つけ
主人のお買い物熱が(笑)

今まではティファニーかクロスのシャープを使っていたのですが
これを見ちゃったらね?^^;


ティファニーのものは以前私がプレゼントしたシンプルなもの。
よくペンを無くす主人なのでモンブランをプレゼントというのはちょっと不安だったのです(爆)


mb5.jpg


でも やっぱりMONT*BLANCって紳士的で素敵キラキラ(オレンジ)

お買い物熱が上がった主人をしっかりとそそのかしました(笑)


mb3.jpg

手持ちのボールペンと一緒に入れられるよう
OROBIANCOの2本用のペンケースも購入♪

ペンを入れる部分は柔らかく
それ以外はしっかりしている絶妙の仕上がり。

タグをはずしたら
開けて中の刻印を見ない限りブランドがわからないというのも
決め手でした^^



これで主人も紳士の仲間入り?!




どこかに置いてくる名人。

ペンケースごとポトリなんてことになったら。。。

と心配しているのは私ではなく主人だったりします(爆)
紳士はポトリなんてしませんよ?^^

プール1

久しぶりにHulaを抱っこしてお出かけした主人。




<おいおい!なんだこれ! 米俵みたいじゃん!!!>




ですって(笑)




だって。でぶっこブー子ですもの?^m^




絶対に今日ダイエットプールを購入すると決意させた重さだったみたい(笑)




深さがあって、爪があたっても破れないもの。。。
ちゃ?んと主人が見つけてくれました♪


プール3

早速プールへ入れてみましょう?♪

なんだか暑そうなお顔じゃないかしら(笑)
撮影タイムが終了したらプールにしましょうね^m^

プール2

Hulaちゃん、使い方が間違っていますよ^^;

プール4

この青色は かなり ビミョー ですが(爆)
水抜き用の栓がついているのでお片づけが楽?^^

ペット用の使用もオススメされていました。
シャンプーじゃなくってプールにしますが(笑)

2日連続でスイミングうきわ


少しだけ<泳ぐ>という動きがわかったみたいです♪
でも、泳いでいる時より プールを出てからのほうがはしゃぎまわっています(笑)

bv.jpg


シンデレラサイズキラキラのバレエシューズをようやく見つけることが出来ました^^

バレエシューズといえば。。。


 
やっぱりrepettoよね!と、様々なタイプを試着するも
ハーフサイズが無いので
ジャストだとつま先があたり、
ワンサイズ上げると横が浮いてしまうという状態^^;

木型が全く合わないようで 泣く泣く断念><


諦めてシャネルを見ていたらとっても可愛いエナメルのものを発見!!!

したのですが(笑)


通常37サイズなのにシャネルだと38サイズになってしまい
<在庫がございません>
と振られました涙

気を取り直してプラダへ。
木型は合うのだけれど
今季は大きなビシューやリボンがついているのでラブリー3はーとすぎて躊躇われ^^;


もう見つからないわ?と諦めていたのですが、
このボッテガちゃんと運命の出会いをすることが出来ました?Brilliant


実はこれ昨シーズンのS/Sモデルなのですが
店頭で見かけた時にかわいいな?と眺めていたもの(笑)
プロパーでもサイズが見つからなかったりするのに
なんと、アウトレットで発見音符

これを運命だといわずにはいられません♪


主人が気がついて私のそばへ来たときは
既に両足しっかりと履いていました^^;

今年のA/Wはベビーピンクがきそうなので
ボルドーのタイツを合わせたりして季節を問わず活躍しそう^^

linen.jpg

ソーイングナチュリラの型紙でチュニックを作りました。
ワンマイルウエアーなので
あまりナチュラルしすぎにならないよう
VANESSA BRUNO の リネン混のバッグをコーディネートBrilliant

この型紙が予想以上に襟ぐりのラインが綺麗に出るのでビックリ!
ニットの上に羽織ったりしても可愛いので
年中ヘビロテになりそうな予感♪
生地を変えて作っても良いかも。

リラックスタイムに活躍しそうな形ばかりなので
他の型紙も使ってみたいな?と思っています^^

実は今回ミシンの糸調子を確認するためもあって縫ったので
あちらこちらが試し縫いだったりします^^
相変わらず調子は狂っています(^^;


バイアスの縁を押さえるのはアラが出やすいので(爆)
linen2.jpg
こんな感じにジグザグにしてみたり^^

工夫している時間もまた楽しいのですが^m^



 ←今回の型紙はこちらです^^
 ←2も出たみたい(笑)


2009.06.19 Mango sparkling♪
mango1.jpg


今日はお稽古日。
朝からマルッと一日真剣モードです^^

という事で帰宅後はリラックスタイムキラキラ



今日はMango sparkling♪


mango2.jpg


しっかりマンゴーなのに
とってもトロピカルで
ハワイやしの木のビーチサイドで風を感じながら頂いた
カクテルを思い出しました^^


夏の必需品になりそう(笑)


年に2度の楽しみだったハワイ旅行も
Leiが我が家に来てくれてからは一度も行っていないから
なんだか遠い昔みたい^^

それだけチビーズの存在が大きいって事ですよね^^

2009.06.18 もう!
no!.jpg


たくさんお散歩してほしいし
暑いのはかわいそうだし。。。

6時に起きてお散歩へ行ったのに
この ふてくされた顔!(爆)

(クリックすると拡大して さ?ら?に はっきりわかりますよ^^;)


no!2.jpg


もうっ!

自分でこの後姿を確認して御覧なさい!(笑)

これだけ差があってもLeiでさえ 少しですが要減量なのですがっくり

1週間で0.1キロ減っていたから丁度いいペースらしいのですが、
この先ちゃんと痩せてくれるのかしら。。。

ご飯が少し減っているのでお腹が空くらしく
おやつ無しは可哀想なので(←この感覚がダメなのはわかってるのですが^^;)
躾もかねて
デトックスフードのきゅうりきゅうりとスイカsuika-hanbunをあげています^^

夏中に痩せられますように(祈)

2009.06.17 港あじ鮨
アジ鮨


随分前から

<お前の好きそうな鮨の駅弁があった。売り切れだったけど。>

と噂だけ聞いていた駅弁。



先日主人がやっと(笑)買って帰ってきてくれました♪


すっごく美味しくって一人で全てぺロリ^^;
これまた日本酒によくあうったら(爆)


天城のわさび付で頂く時に擂るので
香りも楽しむことが出来ますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これはリピ決定!

アジ寿司

パッケージはこんな感じ。

赤ジソや野沢菜味とバラエティーに富んでいてとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした^^

2009.06.15 リラックス
P1090476.jpg


成長期はすっかり過去のお話なのに
いまだに ぷくぷく おっきくなっているHula.


見かねた
 この方が 

<パピには大きかったからきっとHulaちゃんサイズよ?^^>

と貸してくださったフロートジャケット。


関節も悪いHulaにはうってつけ!

と早速泳がせることに♪


P1090464.jpg

とりあえずプールをまだ購入していないのでお風呂でトライ♪


P1090467.jpg


昨日は2回目なので泳ぐかしら?


と、うきうきしながらチャレンジ浮き輪


やっぱり 気持ちがいいらしく 浮かんだまま お尻尾ゆらゆら・・・^^;


まさに  うっとり?キラキラ としています(笑)


肝心の手足は ぷっか?と浮いたまま(爆)


P1090472.jpg

ときどき アメンボくらいの漣が水面に出来ます^^;


泳がせると確実に痩せます!
     ・
     ・
     ・
   私が(爆)



jb2.jpg

収穫時期は毎朝

<まま ベリーとってー>

とおねだりして味わっていたHula^^


ピントがHulaに合っていたなら
さぞかし可愛かったのに?の一枚でございます(笑)


jb1


デッキから採れば届くので
収穫終盤にはこんな姿ばかり^^

枝を下げてあげれば
とっても上手に収穫していました^m^

Hulaは多少早くても食べちゃうくらい気に入ったみたいです♪

Leiですか?

完熟していないと吐き出しま?す(笑)

kanonntei.jpg


昨日は高貴な蝶のような姫が住む御殿でパーティーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ご馳走沢山で
招待客約二名(私含む・笑)ソワソワしこれが無きゃ楽しみ半減ね!と
飲み物追加(爆)


せっかくのご馳走も
大切な会議に熱中していたためお写真取り忘れ><

最後のデザートバイキング状態の時に思い出しました(笑)


kanonntei2.jpg


会議ってとっても楽しいのですね?。
至福の時を過ごさせていただきました♪


kanonn.jpg


この日の姫君はかのんちゃん♪
メゾンカイザーのライ麦バゲットがお気に入りのご様子で
実はこのお写真、味わっていらっしゃいます^m^


次の会議(何の?)は手打ちパスタアップロードファイル
飲み物を持ち物リストに入れておかなくっちゃ♪


楽しい時間をありがとうございました!

2009.06.10 試作品♪
tn.jpg

ともnet ソーイング部の部員でございますので
始動前の予習を欠かすわけにはまいりませんのキラキラ

スウェット生地が見つからなかったので
買ったものの着ていなかった私のボーダーTをリメイク^^

tん2

ロックミシンも絶好調だったのに
最後のほうになって普通のミシンの糸調子が狂い
上糸突っ張ってますが^^;
(まさかPCに続いてミシンまでなんてことは無いですよね無言、汗


作ってはみたものの
Hulaサイズの型紙って今後使うことあるのかな・・・



・・・・・ないよね(爆)



bd1


先日の公園写真の続きです♪

とりあえず写真を縮小?出来る機能を発見しました。
ピクチャー何たらどこへ行ったの=><

bd2_20090610133809.jpg

にへら?って笑って来たHula.
完全にタクラミ顔ですよね^^;

bd3_20090610133810.jpg

はい!
ブレイクダンスオンステージ?(笑)

bd4.jpg
bd5_20090610133811.jpg
bd6_20090610133811.jpg
bd7_20090610133811.jpg
bd8_20090610133858.jpg

巨体をくねらせるその姿の笑えるかわいらしいこと!

満喫できた?

bd8


ちょっとこっちへ来てごらん^^


bd9

体中に何かの実をねっとりとこすり付けて
着飾っていらっしゃいました(笑)

こんなにはしゃぎまわったのになぜ太る?????(爆)
2009.06.08 T-タッチ 
t-tc.jpg

今回2回目のT?タッチ。
Hulaの極度のビビリっぷりを解消すべくチャレンジ中です♪

t-tc1.jpg

2回目なのに 警戒しすぎなHulaさん^^;
T?タッチのTって 戸惑うのT?なのかしらと思うほどです(汗)
なので落ち着いたのは終了間際・・・。

大急ぎでボディーラップをしていただきました。
お祭りにでも行くみたいです^m^

t-tc2.jpg

歩行訓練中のLeiも 
勘弁シテクダサイ状態^^;

タッチ自体は好きなのですよ(笑)

甘やかしたツケ  とでも言いましょうか焦る3

<ぼくチンのおうちでは ぼくチンが偉いんですから 今はやりたくないからやめてください!>

みたいな?


家族以外というか、私以外に こんなに反抗的な姿を見たのは初めてでした。
Kさん。ごめんなさい。

Lei君はタッチより躾からだね?。
とさらりっと言われちゃいました?(汗)
ん?。実は躾をしてないので、というか
基本的なことは勝手に覚えてくれていたので躾って何?状態の私。

内弁慶な子なので外では困らないから気がつかなかったけれど
かなり王様気分を満喫中のご様子。

ん?。でも私。Leiのために何かしてあげるのが幸せなんですけど?jumee☆faceA76


どーしましょう・・・(笑)




もう一人 ママを 恨めし?く見ていた子が(爆)


t-tc3.jpg

mamiさんのパピくん^^

更に高度な歩行訓練中なのですが、
今までの躾との勝手の違いに

<いったい 何が正しいのか説明してください!>

と訴えていらっしゃいました(笑)


まま’sは楽しかったのですが
チビーズ&パピさんには大迷惑な1日だったことでしょう(笑)
(色々ありがとうございましたm<..>m)

でも、まだまだ続く!なのです♪


トップ写真はKさん手作りのお土産。
わんこのおやつ肉球
プロみたいな仕上がりに思わずため息?^^
おやつ作り初心者はこちらもお勉強させていただきました♪



床の色がいつもと違ってチビーズがくっきり写っていますね?^^
実は、すご?く迷ったけれど
今年のチビーズへのお誕生日プレゼントとして
リビングにコルクマットを敷きました♪

これが大正解!

チビーズすごく歩きやすそうではしゃいでいますキラキラ(オレンジ)

それに私もなんだか歩きやすくってビックリです。
普通に掃除機でお掃除できますし、写真が撮りやすい(笑)

もっと早く敷いてあげれば良かったな?。






↑こちらを購入しました。
お安いからどうかな?と心配しましたが
意外にもつなぎも目立たなくってしっかりした作りです^^

2009.06.07 間に合わず
P1090453.jpg

あ?orz

データを落とそうと努力はしていたというのに・・・。
結局できないままの状態で
Windowsのプログラムが壊れてしまい
全てのデータを消失(泣)


チビーズの写真
メール
アドレス
いつもお邪魔するブログのURL


写真がなくなって顔面蒼白の私。
だって?。
とりあえずファイルに分けたので整理してDVDに落としてからプリントするつもりだったの涙


<二日前までの写真なら 全部 i podりんごにはいってるよ>


神の声?(笑)
主人の声です♪


ただし、りんごパソコン は出来ず(笑)

早く写真が戻ってきますように(祈)



koen1.jpg

パパも一緒に公園へ♪

koen2.jpg

最初は様子を窺いつつも・・・

koen3.jpg

スイッチオン!

koen4.jpg

仲良し兄妹♪

koen6.jpg

Lei。
どこでもべープをお試し中。
問題なかったので、この帰りにHulaの分も購入。(私の分を買い忘れる・爆)


koen7.jpg

手がたまらなく可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

koen8.jpg

すごく勢いがあるから お耳がうさぎさんピンクウサギ

いい笑顔ね^^

koen10.jpg

にっこにこキラキラ

久しく見たことのない走りっぷり!
ムスメさん。
パパがいないと走れないのですか?(笑)

koen9.jpg

満喫中ですね^^

koen11.jpg

よく走ったからね?^^

koen12.jpg

きゃ?。 ふーちゃん。モデルみたいね♪

koen13.jpg

LeiもHulaほどではないけれど
やっぱり嬉しいらしく よく歩きました♪


koen17.jpg

言われなくてもわかってますよ^^;

koen16.jpg


2009.06.03 進入禁止
               dokodemo.jpg


シンプルな電池式虫除けを発見♪

お部屋への蚊の侵入阻止できるかな?




 持ち運び可 & シンプルなルックスで指名買い^^


              rose17.jpg


今日から6月ですね^^
紫陽花が似合う季節です♪

日向が好きな柏葉紫陽花はお日様が良く似合う様にも思えます^m^


バラも二番花のシーズン。
長雨でうどん粉病発生!にならないようにしなくては・・・(笑)


rose1.jpg rose3.jpg rose7.jpg
rose11.jpg rose2.jpg rosw15.jpg
rose13.jpg rose12.jpg rose6.jpg


スイートジュリエットはナゼか2番花のほうが沢山の蕾が♪
風が吹くとあたり一面ジュリエットの香りに包まれて幸せなひと時ですキラキラ


