2009.05.30 西之門
sake2.jpg


地酒シリーズ♪

うふふ?^^
ゴールドラベルの西之門 お酒

極微炭酸で香り高く とっても美味でございました♪

氷で薄まってしまっては大変!!!なので(爆)
冷蔵庫で冷やしてストレートで頂きました。

あまりのノド越しの良さにあっというまに空き瓶^^;

sake1.jpg

そう?
ほら。ご褒美よ♪

お留守番って緊張するでしょ。
だから、ぱぱからままへのご褒美なのよ^^

sake3.jpg

この箱のパッケージを見たときに


うわっ!
大丈夫?

と思ったのはナイショ♪

bdl2.jpg


先日、一つ歳を重ねたLei。

とっくに主人の年齢も越しているのかと思うと何だか切ないですが
若く見えるから(親ばか?^^)年齢不詳で♪

bdl.jpg


ミルクソースかけのハンバーグでお祝いしました^^

口いっぱいにお肉を味わえて
Hulaが丸呑みしてもノドにつまらない物♪

ハンバーグサイコーハンバーグ

Hulaがうちの子になる前は
ステーキが目の前にあっても マテ! ができたのに・・・


bdl3.jpg


あ?^^;
あの?最近の特訓の成果はどこへ???

でも、無心にご飯を食べる姿なんてLeiが一人っ子だった時には見られなかったから
ままは幸せですけれど^m^

bdl6.jpg

お約束^^
Hulaの横取り!

bdl7.jpg

一つのお皿から一緒に仲良く食べているなんて
こんなに嬉しい光景はないですよね?♪

それにしても

床とチビーズ

保護色ですね(爆)


Leiちゃん♪
お誕生日オメデトウ^^

毎日たくさんの幸せをありがとう。

ままはあなたなしでは生きられないので
ずっと元気でいてね。
2009.05.27 干しきのこ
               ホシきのこ


干し野菜生活^^
飽きることなく続いております♪

干しまいたけと干しシメジでリゾットを作ると
ポルチーニ茸の風味に感じなくも無いような・・・(笑)


作っては冷凍してストック を 繰り返しています。

チビーズのご飯にもみじん切りにして入れるので
あっという間に無くなっちゃうんですよ^^



      kunekune.jpg

お散歩から戻ってすご?く御機嫌なHula♪

この日はミミズを発見するたびに 
くねくねスリスリ
たくさん楽しめたみたいで良かった良かった^^

この後お風呂に入れられるをまだ知らない笑顔で?す(笑)




P1090371.jpg


昨日は朝から雨で、
私が雨女だからかしら?
と不安がよぎりましたが徐々に回復。
でも、不安定な空模様でした。

やっぱり 雨女?(笑)


そんなお天気にも負けず すてきなチームの一員となった私。

名に恥じぬよう張り切ってお手伝い♪


え?名は何かですか?


チーム エンジェル です ・・・ ふふふ^^;


P1090348.jpg

我がチームの任務は
迷子札の普及!!!

こちらはリボンタイプ。
オーダーメイド感覚でピッタリサイズで御作りします♪

もう一つは ハメパチ という 首輪にぶら下げるもの。


どちらもお名前と連絡先をいれて万が一の時におうちに帰れるようにします。


万が一って訪れないように感じるかも。
でも地震とか何かの突発的な事が起きた時につけてあればおうちに帰れるので安心なんです。




ここからは ワンちゃんズを^^



P1090365.jpg

ミックスのみーちゃん

この日一番乗りで、ステキな御家族とめぐり会う事ができました♪
最初は不安そうだったのに
家族が決まったらこんなに得意気^^

ちゃんと解っているのですね♪

よかったね。おめでとう!


P1090373.jpg

そしてもういっちょ!

イヴちゃん?♪

P1090378.jpg


あら。仲間にご報告してるの?(笑)



P1090392.jpg


イヴちゃんを見初めてくださった方は
先日のTV報道を見てくださって
ぜひとも里親にと足を運んでくださったそうです。

イヴちゃんよかったね!幸せになってね♪


決まったのはあとニャンコちゃん1ピキ。


雨女のせいでお天気の不安定さで心配されましたが
幸せの糸が3本つながりました♪



しつけ教室も行われ・・・


2009.05.21 シロツメクサ
     siro3.jpg


シロツメクサ

子供の頃から大好きなお花のひとつ^^
小学生の頃<縁起が悪い>という噂が出てその時ばかりは摘まなかったけれど(笑)
お散歩の途中で見つけて
リードに絡まったりしないように
そ?っとお持ち帰りしました^^


              siro5.jpg


カメラマンの指示に従うのは意外にもHula^^

乙女っぽくてとっても可愛い♪


     siro6.jpg

モデルが退屈なのかLeiに告げ口^m^


     siro7.jpg

しょーゆーことしょうゆ



モデルに非協力的だったLeiは。。。
siro2.jpg

お花の香りをくんくん^^
少女ですね?(爆)
2009.05.20 ジュリア
              ju2.jpg
              


ほとんどがオールドローズの我が家。
ハイブリットティーはこの子が初めてです。

気難しいのじゃないかと数年悩んだ末
昨年素晴らしい枝振りの大苗に出会ってしまったのに運命を感じてお迎えしました^^


              ju1.jpg


雑誌等で見たそのままの美しさ。
蕾が上がり始めたころに 思いがけず多忙になり
いつもなら発生しないうどん粉病が蔓延><

薬剤散布はしないのでほとんどの葉を取ってしまったのです。

それでもこんなに美しい花を咲かせてくれました♪


              ju5.jpg


開ききった姿さえ凛とした佇まいです^^

水揚げも良く、とても長く楽しむことができます。


他のバラとは一線を画す特別な美しさ♪
ジュリア1輪で優しくてシックな空間になります^^



      paku1.jpg


虫が生息中かと思いきや。。。^^;


      paku4.jpg


あ?Hulaちゃん あなたなのね。。。


      paku5.jpg


少し起きるのが遅くなって 朝食の時間がずれ込むと サラダからお召し上がり(笑)


      paku6.jpg


ままの ごはんの 準備は 時間がかかりましゅ肉球


      paku3.jpg


この木はジューンベリー。
なので色付いていないとはいえ実もついているのですが^^;


      paku11.jpg


Hulaらしいわね(笑)


      paku2.jpg


あ?なんてかわいらしいお顔(爆)

ここまで必死に引きちぎっても結局美味しくないのか吐き出しております(笑)





ずん!!!




      paku112.jpg


せっかく成長した柚子の木に今年も来客が^^;

その数7名。。。


あ?ハゲ柚子になっちゃいそう><
実は死守できますように(祈)


2009.05.14 UFO
              ufo1.jpg


GWのある日 窓越しにLeiが威嚇しっぱなしだと思ったら

ナニヤラ不時着中(笑)



ワレワレハ アヤシクナイヨ



いえいえ。
おもいっきり怪しすぎます。


               ufo2.jpg


我が家の敷地にアンパンマンはありえません(笑)
いったいどこから飛んできたのかしら^^;


      ufo3.jpg

物体を一応確認^^


               ufo4.jpg

誰も探している様子は無かったのですが
門の所に出しておいたらすぐに無くなっていました。

あまりの速さに宇宙へ帰った気がしてきます(笑)

2009.05.13 運動不足
いくじょ6

今日は少し暑さが柔らいたけれど


いくじょ7

春というより初夏ですね^^

肉球夕方になっても アシュファルト が あちゅいから あるきたくないの。。。肉球


朝は何とか歩いてくれるものの
夕方は10メートル位行ったら くるりっ と向きを変えて帰宅^^;

せっかく痩せたのに きっとまた太っちゃうわ(笑)


2009.05.12 私の休日♪
東海道中1


今日は義母に歌舞伎のチケットを頂いたので楽しんできました♪

市川右近さんと市川段治郎さんのダブル主演の作品。

ほんとに面白くって楽しくって^^
右近さんってコミカルな演技がすごくお上手!(ってどこから目線?笑)

市川笑也さんお目当てだったのですが(もちろん笑也さんはステキでした*^。^*)
今回は右近さんにクギヅケです(笑)
動きがいちいち面白い!
手先・足先。
少し動かしただけで笑ってしまうんですよ^m^


観ている方は笑っているのですが
演じられる方にとっては相当ハードな演目らしく
宙吊りの右近さんから何か落ちてくる。。。?
と思ったら


汗!!!


ぽた・ぽた・ぽた


と客席に降っておりました(爆)


東海道中2 幕間に幕の内弁当?(笑)


あまり書いてしまうとネタバレみたいになってしまうので書けなくって残念。

客席も一体となって楽しめてあっという間に終わってしまったという感じです。
もう一回みたいな?(笑)


歌舞伎観賞が終わったら
デパートをうろついて(笑)

東海道中3

一人晩御飯なのを良い事に タラバ弁当を購入したりして(笑)

冷酒で くいっ♪


丸1日楽しんで
ぐ?たら晩御飯で〆た私の休日でした(笑)

2009.05.10 お散歩
いくじょ1


今日は今年1番の暑さ焦る3

お散歩も歩いてくれないので(笑)
午前中はフローリングの溝の掃除をして過ごしました(爆)
(主人は未だ花粉症・汗)


いくじょ3


先日やる気満々でお散歩へ行った時の様子♪


いくじょ2


そうそう。
最近はチーズがなくても
かなりの確率で来てくれる様になりました^^

歩きたくない時は動かないけれど^m^

いくじょ5


チビーズお気に入りの空き地clover

まったり のっそり^^;

きゃっきゃ きゃっきゃ とお散歩してみて欲しい(笑)


いくじょ8

Hula 私の希望をかなえてくれたのに 写真は見切れる^^;

ファインダーを覗かない様にして頑張って短足の位置にあわせるものの
技術が伴わず(笑)
写るはアスファルトばかりです^^;


きっとレンズの問題ね(爆)


でもいい笑顔でしょ♪

いくじょ9

帰り道は足取り軽く(笑)

いくじょ11

おにーちゃんのくせに
イモウトの後を追う(笑)

いくじょ10

肉球もうすぐお家だ うれしいな肉球


2009.05.07 NYのシャネル
chanel.jpg

今ヤフーニュースを見ていたらこんな記事が!




世界最高齢の犬、21歳の誕生日迎えギネス記録更新
5月7日16時30分配信 ロイター

 [ニューヨーク 6日 ロイター] 世界最高齢の犬としてギネスブックに登録されている「シャネル」が6日、21歳の誕生日を迎え、自身の記録を更新した。
 ニューヨークに住むダックスフントの「シャネル」は、オレンジ色のセーターと赤いゴーグルを身につけ、飼い主のデニース・ショフネシーさんが賞を受け取るのを見守った。
 ギネスの広報担当者によると、審査員が獣医師の証明書や写真など確認し、記録の更新が認められたという。
 「シャネル」は、生後6週の時に保護施設から引き取られた犬で、ショフネシーさんは「人間のように大切に世話をしている」と話している。




ダックスは頑張れば長生きできるのかしら♪
嬉しいニュースですね?^^
この拝借した(^^;)お写真の子みたいですが、あまりダックスっぽくないですね(笑)

ギネスになんて載れなくてもいいけれど
うちの子もシャネルちゃんより長生きして欲しいわ^^

がんばれ!チビーズふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
山桜


お散歩の途中で発見♪

春と秋 年に2回咲く山桜にさくらんぼが^^



ちいさな発見 おおきな幸せ^m^

アレルギー1


変更不可!な感じで入っていた予定以外は
何をするでもない ぐーたらウィーク も今日で終わり。

せっかくのお休みなのに
主人の花粉症が今年は長引いている為に 公園すら行っていません><

GW中は公園もスゴイ人出で
行ったとしても
チビーズはフリーズして終了となったはずですから
無駄足にならずにすんでよかったりして(笑)


アレルギー5

GW真っ只中に
先日受けたLeiのアレルギー検査の結果がでました。


鶏肉
白米
玄米
七面鳥
ジャガイモ
コーン
羊肉
大麦


食物アレルギーはこの8種^^;

鶏肉はダメだろうと勘でわかっていたので
その代わりにラムを食べさせていたのですが
ひっかかっちゃって(汗)

大好物なのにかわいそう。

病院おススメのアレルゲン除去食なんて食べさせたくないので
これらを除いたお食事に頭を悩ませます(笑)

毎日作るのって慣れてしまえばなんてこと無いですよね^^
よく考えるとドッグフードって便利だけどお食事としてはすごく不自然。
せっかくなら毎食美味しくモリモリ食べて欲しいですもの♪
とはいえ、どうしても時間が無い時はフードのお世話にもなりますけれど^m^


そんな時に

 

こちらの雑誌でいいレシピを発見して作ったのが

お豆腐と小松菜のマフィン。


甘さ控えめでチーズも入り低カロリーなのでHulaもOK!
という私もチビーズも一緒に食べられるおやつ^^

お味は天然生活的なとっても優しい感じで、
人には少し物足りないかも?ですが
一緒に頂けるので、お野菜を変えてまた作りたいと思います♪


アレルギー2


これは豚レバーのジャーキーぶた pkk

国産のレバーを(って輸入物なんて売ってないと思いますが^^;)
茹でて
160℃のオーブンでじっくり両面焼きます。

それだけで完成♪


ついにチビーズのおやつ作りにまで手を出してしまいました(笑)
手作りしか食べないとLeiは市販の物を受け付けなくなってしまうので(ワガママ?こだわり?)
それがちょっと不安。。。^^;

それと Leiが唯一ドライのみでも食べてくれる
このフード。。。

玄米が入っています!!!(泣)

あ?どうしましょう><;;;

春日井11

悪戦苦闘したはなちゃんが意外にも一番可愛く撮れていました♪


今日は春日井での譲渡会。
大幅に遅刻しましたが、私も飛び入り参加して
みなさんのお邪魔をしてまいりました(笑)


春日井1

到着早々
超フレンドリーに私を招き入れてくれた 島人 ハイド砂浜

すごーく人懐っこく すぐにへそ天で甘えてくる
とっても可愛い子^^

これはお写真をたくさん撮ってアピールしなくっちゃ♪

と、はりきっていた私^^

嬉しい誤算で
ハイド君トライアル決定です!

類稀な性格の良さキラキラ
誰からも愛される事間違いなし!

春日井8

同じく沖縄から来た キャラメルちゃん
すごくすごーく可愛いのふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回は残念ながら御家は決まらず。。。(その後トライアル決定しました。ありがとうございます)

春日井7

疲れて眠っちゃった姿なんて も? きゅんハート

キャラメルちゃん 家族募集中です!


春日井4

胴長チワワ(笑)のじゅりちゃん^^


さんんじんぐさん☆ が預かりさんをされています。

チワワにしては少し大きめですが
とっても可愛い子♪
目もギョロッとしていないから美人ですよ^^

私の弟のチワワと同じカラーなのでなんだか初めて会った気がしない(笑)

じゅりちゃんも家族募集中です。

春日井3

同じくさんんじんぐさん☆ が預かりさんをされています。

ヨーキーのララちゃん^^
ご主人にべったりで(笑)
てっきりサンジング家の子になったのだと思っていましたが
家族募集中とのこと。

サンジングさんのブログはこちらです→
☆クリックしてください!

春日井12

だいちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

実は、今回一番会いたかったのがだいちゃんなんです^^
どことなく我が家のチビーズと似た雰囲気をいつも感じていたので
会いたくて会いたくて(笑)

春日井14

預かりさんのタバサママさんのブログはこちら☆です^^

春日井2

横顔もこんなにイケメン^^

とってもとっても可愛い男の子♪
大人しくって甘えん坊^^
私的にはもう文句のつけようが無いくらいで。。。


今日は沢山抱っこできて幸せでした^^


フィラリア陽性だけど 良い家族にめぐり会えるといいねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
(ステキなご家族のもとトライアル中!)


春日井9

くるくる クルクル絵文字名を入力してください よく回っていたはなちゃん^^

ポメラニアンは良く回るんですって!
知りませんでした(笑)

たっぷりのコートなのでさぞかし重たいと思いきや。。。


軽っ!!!

チョコレートカラーのはなちゃんは肉球もチョコレイト色jumee☆choco1a


人懐っこいのでどこへ行っても大丈夫♪
ステキな家族募集中です!

はなちゃんの預かりmamiさんのブログはこちら→
最後の家族を探しています☆


お久しぶりですの方や初めまてのみなさん。
お手伝いには程遠かった私^^;
お邪魔になっていなければいいのですが。。。(笑)


次回は


5月4日(月) 10時?16時

  愛知県一宮市
  ナゴヤハウジングセンター 一宮会場 


ゴールデンウィークは譲渡会へお越しくださいませ^^




            グルマンのサンド1


こちらはかなりお久しぶりだったグルマンのサンドイッチ^^

カレーマリネがサンドされていて
ビールビール と一緒に頂きたくなるお味でした。


  グルマンの

柚子とりんごと紅茶のパン。

想像以上にお上品な美味しさにびっくり。
美味しいものを頂けるってそれだけで幸せ^^

            グルマンの2

クリームチーズ・イチジク・杏が入っていて
これはシャンパーンミモザプリーズ(笑)


日付がかわってもなかなか寝付けないからって
ブログの連続更新なんて事をしているのですが
おいしいものは写真でも目の毒です^^;

ただいま1:30 

今何かお腹に入れたらぶた間違いなしですよね?(笑)

ん?でも何か食べたーい(爆)

            clean.jpg

毎日2回 町内中を掃き掃除(笑)

ご近所さんにも  
おしっぽ汚れるでしょー! トリミングしてあげたら?  
って笑われちゃいました^^;


物怖じしない割には ビビリさんなので
よほど 弾けていないと おしっぽがピーンとはなりません。


でもせっかく伸びたLeiにはないこの優雅な毛をカットするなんてとても出来ず
毎日お散歩から戻ったら 拭き拭き(笑)

髪は女の命♪ですもの^m^

2009.05.02 優しいお花
               ありがとう3

                          心からのありがとうを・・・。


                           このお花を見た瞬間に
                  贈り主の優しさに言葉を失うほど嬉しかったのです。




     ありがとう4 ありがとう5 ありがとう2

              <こんな公開でお礼を言われたらこっちが困っちゃうわよ>


                        ってきっと言うだろうな。。。


                      それでも 本当に嬉しかったから
                その時のキモチも一緒にここに記録したくなりました。


                      

2009.05.01 監視中
              mamaお掃除中ですが

ソファーのカバーを整える為にクッション等をどけたら。。。^^;

クッションの上で私を監視(笑)


今、ソファーに乗っていけないってわかるのね♪

優秀 優秀☆


     mamaお掃除中ですが2

肉球ぼくちんは 天才 ですよ肉球




