2009.04.28 ともnet
CAVFYHXA.jpg


このブログで時々御紹介させて頂いている
ワンコさん達の里親募集。

WITHのmamiさん や はくどうまるのきゃばりあ一家さん  を通じて

お知り合いになった 個人のボランティアさんのところのものがほとんどです。


本当に全てを(資金も活動そのものも)個人でされている方で
ご自宅には保護ワンコ&ニャンコがそれはそれは沢山!


私がご紹介していただいた時には
既にmamiさんやきゃばりあ一家さんその他多くの人がサポートされていましたが
最近更にその活動に賛同してサポートする人の輪も広がってきたみたい♪

(私は、この春の譲渡会のお手伝いを!と貼り切っていたのですが
 所用とどうしても日程がかぶってしまい
 伺えず、全然サポート出来ていません。。。汗)


そして先日その個人ボランティアさんの活動ネーム(でいいのかな?)が決定!

CA2QJ5E0.jpg

友達の『友』、共生の『共』


なんだそうです^^


すごくステキですよね!
あくまでも団体ではなく個人の活動なんだけれど
みんながつながっているって感じ♪

ロゴもすごく可愛いのです^^
(携帯に送っていただいたロゴをそのまま載せたので何だか色が^^;
 もっときれいな色ですよ実際は笑顔にっこり

そんな ともnet さんの活動の様子がTVで少し紹介されるそうです。

4月30日 CBCのイッポウ 6時過ぎ位

CBCと言う事なので中部圏のみかもしれませんが
お時間のある方も
お忙しい方はビデオやDVD録画してでも是非ご覧ください。


行政などの支援ナシに一生懸命頑張ってくださっているボランティアたちの活動を
知って頂きたいです。


まずは この現状を一人でも多くの方々に知って頂く。


それが、処分される子を少しでも減らす第一歩だと思っています。


是非・是非ご覧になってください!

(うふふ。自分が写っていないと思うと安心して宣伝できますね?^^)


clover今後の譲渡会


5月 2日(土) 10時?16時 

  愛知県春日井市  
  ナゴヤハウジングセンター 春日井会場

  譲渡会・バザー・ 迷子リボン作り・しつけ相談 

5月4日(月) 10時?16時

  愛知県一宮市
  ナゴヤハウジングセンター 一宮会場 

  譲渡会・バザー・ 迷子リボン作り・しつけ相談 

5月24日(日) 10時-16時
 
  岐阜県美濃加茂市山之上 
  トーエネック イベント会場

  譲渡会・バザー・ 迷子リボン作り・しつけ相談


参加メンバー(ワンコニャンコ)はその都度変わりますので
WITH←クリック!

↑ブログでご確認をお願いします。

家族募集中の子を迎える事ができなくても
この現状を知っていただきたいという想いもございますので
GWにご予定がない方は是非足をお運びくださいませ。

(と宣伝する私はいません^^;
 足手まといにならなくてかえって良いかも!?


CA68NHJQ.jpg
トップ写真はなんと沖縄からやってきたキャラメルちゃん。

沖縄の方ではなかなか決まらないということで
ともnetさんが引き受けたそうです。

CABIK7IH.jpg
南国ムードたっぷり
ひとなつっこいハイドくんも沖縄から戦闘機(F-22ラプター)


二人とも ともnet さん のところで家族募集中です!

よろしくおねがいします!
2009.04.25 晩春の庭から
             2009晩春8

気が付いたら
お庭がとっても賑やかになっていました♪

慌しくお水をあげるだけで 
なかなかゆっくりと庭遊びが出来なかった日々に撮りためたお写真を^^


    2009晩春7


昨秋にた?くさん植えた球根は 白 だったはず。。。

なのですが
なぜかアプリコット色の子が?(笑)

1輪意外は全てアプリコットちゃんでした。
でも優しいお色でお庭が春らしくなったのでこれもアリかな?なんて思ったり♪


             2009晩春1

ジューンベリーの木は花が終わり 今沢山の実がついています^^
食べられる事に気づいてHulaがパクリとしてくれると嬉しいな。

             2009晩春18

                         ロータス・ブリムストーン

大好きな葉物。
こちら購入してはや○週間。

もはや もじゃりすぎ のお庭に植え場所を見つけられず待機中です^^; 


             2009晩春20
 
                       ブルンネラ ジャックフロスト

なんとホームセンターで発見!
本当に日陰でOKか実験中^^

ですが、チビーズに踏まれっぱなしなので
日照条件よりそちらの方が心配だったりします(笑)

2009晩春162009晩春22009晩春18
2009ばんしゅん152009晩春132009晩春19
2009晩春222009晩春142009晩春9

この時より蕾はもっと膨らみ早いものならGW過ぎに開花してくれそうです^^

あ?植え過ぎでございます^^;
今年は例年より生育がよく
昨年に比べると枝の伸びが格段に良くって押し合いへし合い。

軽くジャングルっています(笑)

             2009晩春21

ここも昨年より2マワリ以上おおきくなったホスタが元気いっぱいで
今では全く土が見えません^^;
休眠期にホスタの株分けをしなければ。

     2009晩春11

日に日に分け入って自由にできる場所が減り・・・

     2009晩春12

ぼくちん 戸惑っています(笑)


              2009晩春23

こんなにジャングル化するとは思いもよらず
白い芍薬マダムクラウドダンもお持ち帰りしていたりして^^;

鉢を片手にあっちへウロウロこっちへウロウロと植え場所を探し
やっと定植しました(笑)

小さな蕾がついているので今から開花が楽しみです♪


2009.04.23 ハート
    かさぶた2

今日は 狂犬病・フィラリア検査・血液検査・アレルギー検査 と
チクー注射器のセミフルコース。
ワクチンが入ったら完璧でしたね(笑)

いつも以上に ブルブル だったのは。。。


前回クリニックに来たのが

ホテル利用

だったから。


    かさぶた1

止むに止まれずお預けだったとはいえ 人生初 しかも2泊3日

Leiは ハンガーストライキを決行し(気に入らない事があるといつもやりますの^^;)
鼻っ先でご飯の容器をあちこちへ押しのけ
見事に擦り剥いてご帰宅焦る3

(おまけに帰宅後 御機嫌ナナメでなかなか許してくれなかったのです><)


擦り剥けもかさぶたになって
そのかさぶたが剥がれたら。。。


              かさぶた3

うふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート ピンクのハート型^^

かわいいー♪

でもね?ご飯もほとんどノドを通らなかったらしく激ヤセだったので
やっぱり もう二度と お預けはしたくないわ涙


Hulaも相当寂しかったらしく 数日は私の後追いしてました。。。が

    かさぶた5

食欲は全く落ちなかったようで^^;

私のご飯の指示も悪かったのですけれども、
大さじ4杯は 軽く4杯 と言わなければいけなかったのに

軽く

を付け忘れ。。。



大盛りだった みたい。



↑コレがすごーく減っていましたから^^;



この時より多少は減量できたものの
今日体重測定していただいたところ・・・


7・1Kg


ミニチュアじゃないし。。。
大物なので病院の待合室で寝てたし^^;
その素晴らしい素質を分けてほしいわ?(笑)


先生にもムッチリって太鼓判をおしていただき
ダイエット続行です^^;


2009.04.20 4♪
               h4ybd1.jpg


                       今日はHulaが我が家に来て2回目

                           4歳のお誕生日♪


                    ダイエット中につきケーキは無しなのですが
                  Hulaの大好きなサーモンのお刺身でケーキ風に^^


                      アスパラをキャンドルに見立てましたjumee☆candle1
       (このキャンドルアスパラは我が家で育てたもので細いのを選んで立てました^^)


               h4ybd3.jpg
               h4ybd4.jpg

                     キャンドルから ぱくり としたら
                        サーモンばくばく(笑)

               h4ybd5.jpg

               食べ初めたばかりなのにスピードの差がよくわかりますね?^^;

               h4ybd6_20090420194647.jpg

                         本当に早いのですよ(笑)
           Leiはまだサーモンさえ残っていてアスパラ&マッシュポテトは手付かずです。

               h4ybd7.jpg

                      写真に気をとられている間に。。。^^;
                       今日はお誕生日だから無礼講♪
            (結局サーモンしか食べられなかったLeiには後でご飯をあげました焦る3

      h4ybd8.jpg

             空き皿にばかり気をとられカメラ目線はくれませんでした?^^;


             本当に4/20がお誕生日なのかはもはや知る由もありませんが
                        こうして生まれてきて
                           生き抜いて
                            助けられ
                     今ここに居てくれる事に感謝^^


                   ふ?ちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートお誕生日おめでとうケーキ


      2009晩春10

                     おひさまが眩しくって 目がしょぼしょぼ^^


                  とっても可愛いけれど やっぱり体が妙に肉厚。。。(笑)



2009.04.17 日常
    元気でしゅ


                     もうすぐHulaのお誕生日ですし
                          そろそろ日常に^^


                     まだまだ忙しい日々は続きますが
                      少しリズムを取り戻せたような。


                       過去最悪に花粉症が悪化し
                 眼球が腫れるという事態も経験いたしました^^;

                       そんな私を4歳の姪っ子が。。。

                眼球

                          似顔絵で再現^^;

                           悔しいけれど
                          よく出来ましたハナマル



          一昨日はお友達の結婚が決まったと言う嬉しいニュースも聞けたことだし♪
                  秋の挙式にはデジイチ持参で列席するつもり^^
        (訪問着を着て首からデジイチというありえないスタイルになるとおもいます^m^)



                 更新がストップしてチビーズが元気にしているか
                        ご心配をおかけしました。

                  おかげさまで変わらずに元気にしております♪

                姫君は若干お太りになられ ただいまダイエット中^^;

2009.04.01 3代目
パスタゆで


この度 3代目を襲名いたしました。



ウソです(笑)

今日はApril foolですよ?^^




実際は





3代目を購入しました♪






あ。3台目じゃないですよ!3代目です赤色の車


20090329-00000511-san-bus_all-view-000.jpg


New PRIUSアイコン名を入力してください



価格発表も待たずしてディーラーへ出向き
お値段解らぬまま
車の完全な全貌も???な状態で
仮契約^^;


先月26日に話を詰めて翌日本契約したのですが
発売前だし法案も未可決だったのでデータ入力できず
お名前書いて印鑑押しただけ。


モモゾウが今年9月で車検なので買い替え検討に入っていたのですが
プリウスだと急がないと1年待ちになりかねない!!!

とフライングしました(笑)


プリウスは私たっての希望キラキラ


アンチエコみたいな1台があるので(意外に燃費はいいけどね♪)
もう1台はせめて地球に優しくLOVE


ディーラーさんの

<クラウンにも負けない走りが出来ます!>

という一言もかなりの決定打^^;


車なので走りは重要bikkuri01ですから(笑)

と言う事でモチロン

ツーリングです♪

専用サスに17インチの扁平タイヤ&LED


ローダウンサスペンションは実車の専用サスの様子を見てからに。。。
(つけられるのか?最初からローダウンなのか?がまだわからないのです^^;)
どこまでも短足命なのです♪


屋根のソーラーパネルはツーリングには設定なしで検討の余地ナシ。。。
天秤にかけて
ツーリングの勝ち(爆)


本日入力開始日だったので
無事入力がすみました!の連絡を頂きました。


これまた納車予定日未定^^;


ポルシェのように半年オーバーの待ちは無理ですからっ!
まっ車検までに納車してもらえれば良いのですが^^



気合のフライングで

営業所第一号のプリウス予約だったみたいです(笑)



でも今回の最難関は主人のOKを取ること^^;

<言いくるめられた気がする・・・>

と呟いていました(笑)



トップ写真は
最初にディーラーへ行った時に頂いた粗品の
レンジでパスタを茹でるタッパー。

これがすこぶる便利です!

お昼一人分に大量のお湯を沸かさなくても
アルデンテに茹で上がり
さらに湯きり蓋まで付いているので
ラクチンな事この上なし!


キッチンアイテム日々進化ですね?ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


