2009.03.31 3月末日
               かまって?

明日から4月だなんて
この3ヶ月はあっと言う間に過ぎ去ったような。。。
日にちを1日勘違いして大切な日を忘れて普通に過ごしてしまい
主人に<お前らしいじゃん^^>
と言われても 未だ未練たっぷり★

ここ数日バタバタ忙しく お留守番続きだったので
Hulaまでもが べったりあまえんぼ^^;

しゃがんでカメラを構えようものならすかさずやって来てこの通り^^;
お花の写真も撮れませぬ(笑)

昨日の高速は 私のように土日を避けた人が集中したのか
平日も地味に割引されているからなのか 意外にも混んでいて

低速道路。。。

70キロを下回る速度はさすがに辛いですね?(笑)


     バフB新芽


家主の忙しさは気にかけず バラはどんどん新芽を伸ばしています♪
こちらは一昨年移植したら昨年あまり花をつけなかった バフビューティー。

強剪定に弱い品種なのに 移植時剪定しすぎたのが原因です。
新しいシュートが出てこなくて心配。(台芽は出てきちゃったのですよ・・・汗とか
今年はお花よりシュート出しが優先です。


               あじさい新芽

白い小さな手毬のお花を咲かせるヤマアジサイは順調に生育♪

新芽って 目覚めて 太陽に向かって伸びをしているみたいでかわいい^^


明日から新年度。
私も空に向かっておもいっきり深呼吸してくしゃみして伸びをして
頑張るために今日は休息。だらりん♪(笑)

2009.03.30 くっついて
               仲良く半目

                         仲良く 半目で スヤスヤ




                 以前なら Hulaが無理やりくっついて寝ていたけれど
              最近はLeiがHulaの所へ行って一緒に寝ることも良くある光景^^


                          妖怪みたいな 半目でも
                               キュートLOVE

      コラーゲンモニター

              カネボウの5月発売新商品 
キレイ育むコラーゲン ディープイン 


1ヶ月モニターに選ばれました♪
日頃から何かしらコラーゲン物は摂取しているので
劇的な変化は1日2日ではわかりませんが
こちらの商品はお味が美味しいので飲み易い!

コラーゲンのみではなく美肌成分が配合されているので
1ヵ月後の美肌を期待して
せっせと補給したいと思います♪
2009.03.29 かぐやひめ
               かぐやひめ?2

                        みたいになっております^^;


                          

                     こちらのムスカリと同じ物なんですが・・・

                      この状態でストップしてはや数日。。。


        かぐやひめ?


                    ここ数日の冷え込みに防寒中みたいですね^^
 
                   ん?。それにしても葉数が足りない気がします(笑)

2009.03.28 シャワー
              さっぱり1


                      暖かいのは今日までだって!

                       って言ったかと思ったら
                      わたしをひょいっと抱っこして
                      ダッシュしたままお風呂へ・・・


                暖かいというより暑かったから気持ちよかったわ♪


      さっぱり2


                    お風呂のあとの御昼寝はサイコーね肉球

      さっぱり3

                        寝起きもゴキゲンなの☆



               さっぱり5


                     ままの天気予報がほんとに当たって
                        翌日からホントに寒いの><

                            寒の戻りね!

                    寒くても毎日日向ぼっこはしてるのよ=肉球
2009.03.27 とうふケーキ
              とうふケーキ

                    ひるがの高原のお土産 とうふケーキ^^


                        ほんのりと豆乳が香り
                しっとりとコクがあってとても美味しいケーキでした^^

                 地酒シリーズで攻める事に決めていたので(笑)
                 主人も探してくれたようですが無かったみたい^^;


                         一緒に行った方に

             <奥さん。ポルシェ乗り回してお土産は地酒ってスゴイ!>

                         と言われたそうで・・・汗

                 どんなイメージなのかは怖くて聞けません(爆)



                              さて。
                   いつも忘れずお土産を買ってきてくれる主人。
                      この度またまたダイエットスタート。

                  なんと 朝バナナとキャベツのWダイエット!!!

                         なんともスゴイやる気!

                          と思ったのですが

                      バナナは何本食べていいの?
                            から始まり
                   キャベツを余分に食べると勘違いしてたり・・・^^;

               ダイエット前より胃が広がっているんじゃないのかしら。。。★


                      これ以上太りませんように(祈)


2009.03.26 春の庭から♪
              ムスカリ1

                           ムスカリを1輪♪

                       豪華なお花も好きなのだけど
                 実はこんな感じで活けるほうがステキに感じます^^


          mimoza2009

                         ティーポットにミモザを・・・

                     枝が折れそうな位に咲いていても

                             ちょこり

                        と活けてはあちこちに♪


                       お庭にお花が咲いていると
                惜しみなく家中に飾ることが出来て嬉しいですね^^


                              トイレ
                              洗面所
                             キッチン
                              階段
                           もちろん玄関も


                     もう飾る場所が思い浮かびません(笑)


                 ネモフィラ


                 大好きなブラックのネモフィラも咲き始めました♪

                   カレックス2種と寄せ植えにしたものです。
                    庭植えのネモフィラはまだ先みたい。。。

                     カレックスも大好きなプランツ☆

                    ブロンズカラーのカレックスを見て
                        <枯れてるよ。。。>
                   といっちゃう人も我が家にはいますが(笑)


          アスチルベ

                  アスチルベは今の所2株しか確認できず^^;

                シャワーを沢山もらってしまったみたいです><;


          ホスタ

                         毎年1番乗りのホスタも
                             にょっきり


                    宿根草の生存確認が日課となっています^^


          spg1.jpg

                 クリスマスローズコルシカス(アーグチフォリウス)

                  庭中をクリローに占領されそうだというのに
          最初からグリーンのお花(正確にはガクですが)と言うのに惹かれて
                           仲間入り♪

                ガーデンセンターも少しづつ品揃えが充実してきて
                          楽しみ楽しみ^^


2009.03.25 プチプラ
      visee1.jpg

雑誌で見かけてそのプチプラっぷりに
思わず購入してしまったアイブローマスカラコスメ


コスメって日々進化しているんですね!


髪をカラーリングしているので
眉毛もカラーをあわせたり
以前にも ボビー○ラウン のアイブローを使っていたのですが

あ?イマイチ。。

なんて思っていました。


で!コレ!!

ベットリとならないようにさえ気をつければ
1日中ナチュラル顔が持続しますキラキラ

    hulamatuwasai.jpg

                   私がちくちく和裁タイムを過ごしている時は
                  Leiは真横を陣取るかコタツの中でスヤスヤ^^


                        そしてHulaはというと・・・
                         やっぱり日向ぼっこ♪
                    仕方が無いので雪見障子全開です^^;

                           それに飽きると
                       わたしと座椅子の背の間に
                          にじり入ってきます。
         (まるで電車で自分の身幅より狭いスペースに座るおばさんのようです^^;)


                        そしてちょっと肌寒く感じたら
                    私の膝の上を陣取ってイビキを・・・(笑)


                  縫いにくい上 かなり足が痺れてとっても大変♪

2009.03.22 どこまでも
        ネクタイ

                           LOVEチビーズハート


                              なのは

                            主人もまた同じ^^



               先日主張の荷物の中にネクタイを入れ忘れたのですが
                 その時に購入して帰ってきたのがこのダックス柄♪


                   LeiにちょっかいをかけるハイパーなHula

               という我が家の日常がそのまま再現された柄でした(笑)

2009.03.21 堂島ロール
               堂島ロール2


                           初 堂島ロールロールケーキ



                       mon-chouchou_logo.gif


                 先日ショップの前を通ったら 行列が短い!!!(笑)

                 かかっても15分位かな?と軽く考えて列の後に・・・


                           甘かったです^^;

                      結局30分以上並んでいました焦る3
                  行列慣れしていないので予測が出来ません(笑)
                    でも並んでしまったら離脱も出来ず・・・^^;

                    通常は2時間待ちが当たり前だそうなので
                       一応ラッキーだったみたいです*

         
         堂島ロール3

      色々目移りしそうでしたがここはまず定番商品(ってコレの為に並んだんですものね^^;)

           で、コレだけではすむはずも無く(だって30分もまったんですもの?!)


         堂島ロール1

                       3月の限定商品の苺のロールも♪

                 スポンジにも苺が入っていてほんのりピンクでした^^



         クリームが最大の特徴でウリであるということで楽しみにしていたお味は。。。

                      普通に美味しいロールケーキでした。
             生クリームが濃厚なのではなくいわゆる乳臭い感じのタイプで
                好きな人にはたまらない仕上がりなんだとおもいます。

             ただコーヒーで頂かないとちょっと乳臭さが鼻に付くような・・・。
                    我が家的には紅茶では無理な感じでした。


                  ということでチビーズはその臭いを敏感に察知して
                        スーパーおねだり体勢(笑)


                   このクリームでワンコ用のケーキを作ったら
                        絶対喜んでくれると思うわ肉球


2009.03.19 春の庭 
                spg17.jpg

                  我が家のお庭で春と言えばやっぱり クリロー♪

                  ミモザも枝が折れそうな位咲き誇っていますが
            チビーズと一緒にお庭に出れば 自然と足元に目が行きます(笑)

                ここ数日のぽかぽか陽気はガーデニングにうってつけshabel

              今日は久しぶりにゆっくりとお庭時間をとることができました^^


                 spg7.jpg
 
                         オレガノケントビューティ

                           大好きなプランツ^^
                 お庭も寄せ植えもオレガノケントビューティを植えると
                 ぐっとナチュラル感が増すので見かけるとついつい^^


                 spg8.jpg


                      たかがパンジーされどパンジー(笑)

               葉物との相性がいいとステキに見えちゃったりしますよね^^


                 spg15.jpg

                    こちらのビオラもブランド苗ではありませんが
                       すこし波打つ花びらがお気に入り♪

                     植えた本人のささやかな楽しみですね^^


         spg5.jpg

                  この通り 食べられない物には興味ナシ(笑)
           私がお庭に熱中している間中ず?っとこんな感じで気持ちよさそうスヌーピー・屋根


         spg16.jpg

               Leiは様子を見て少しパトロールしたら部屋の中へ・・・
                      どこまでもインドアな子です^^;

         spg2.jpg

                   ときどき チラ見して またスヤスヤ^^

           そんな夢見る夢子ちゃんに特別大切にしてもらったクリローは・・・



        tv.jpg

主人。発売日を待ちに待って

【NEW】パナソニック ポータブルテレビSV-ME750-B [...


を購入しました^^
(我が家のお風呂にはTVは付いていませんの・・・)


録画機能つきなので
お風呂でのんびり映画やドラマなども楽しめちゃいます♪


でも
もっぱらお風呂時間を楽しんでいるのは私^^;

普段はあまりTVをみないのですが
半身浴中退屈しないので
毎日のようにスイッチオン!(笑)

お風呂限定ではありますが
すっかりテレビっ子です^^;


ちなみに
我が家のリビングのTVには


<アナログ>


の文字が・・・(爆)



主人の周りには(っていうか私の周りにも)
こんなに時代遅れの人はいないので

化石

と言われているそうです^^;
2009.03.14 デポー39
               デポー1


                        先日開催されていた 
                    デポー39展へ行ってまいりました♪


              このミモザのリースに魅せられて ただただ眺めていたら

                       <とてもステキでしょう?>

                     と話しかけられたので振り返ると 
                        なんと天沼さんでした!


            我が家に沢山過ぎるくらいミモザが咲いているんですとお話しすると
               惜しみなく丁寧にこのリースの作り方を教えてくださって・・・。

                  その時のステキな笑顔にまた魅了されたのでした。

                素敵に年を重ねるとはこういう方のことを言うんだな・・・。
               と、ついつい商品より天沼さんに目がいってしまいました^^;
                      (何をしに行ったんでしょうね・笑)


                 デポー2

                   飾り方がさりげないのにとってもステキで・・・♪

                     天沼さんが ささっと 手を加えるだけで
                    お客さんが手にとって雑然としたスペースが
            あっという間にデポーな空間になるのにはため息しか出ませんでした。


                 デポー3

                 こちらのアンティーク家具にも心惹かれましたが
                         目の保養ってことで(笑)

                       それよりこの上にかかっている
                           小枝のリース枝

                   すごーくすごーくツボなお品だったのですが
                      予想の3倍のお値段だったので
                  お庭にかけるにはちょっともったいなすぎ?><
                       と断腸の思いで(←大げさ?笑)
                          眺めるだけに・・・爆

           そうしたら 再び長沼さんが丁寧に作り方を教えてくださって・・・・・jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR


                   あまりのお人柄の素晴らしさに感激しすぎて
                     ガラスのボトルをお迎えするつもりが
                      手ぶらで帰ってきてしまいました汗

                          憧れの天沼さんが
                    思い描いていた以上にステキな女性で
              そんな方と少しの時間とはいえお話できた貴重な1日でした♪
                幻の瀧

先日主人が富山へ行ってきたのでそのおみやげでございます♪

米どころ・水どころ^^
もちろん地酒をリクエストしたのです^m^

大吟醸を冷でグビッっと酒

いや ぐびぐび?かも^^;

ほとんどお酒を飲まない主人ですが
私が大吟醸好きなのを良く知ってのセレクト(銘柄はおまかせしました)

主人がご飯をお召し上がりになる横で
液状の御米をいただきま?す(笑)


割烹ふわり今夜のおススメアップロードファイル

幻の1海老しんじょと椎茸の重ね揚げ
幻の3金目の干物(私はおつまみ用の端っこ♪)
幻の2自家製ヒラメの昆布締め


などなどお酒が進むメニューです(笑)
主人用にきんぴらごぼうやお味噌汁などなど他にも用意して・・・。

ヒラメは前日1尾お刺身におろした時に
半身を昆布締めにしておいただけですが(昆布で挟んだだけとも言います^^;)
簡単なのにお店のお味なのでおススメです。

重ね揚げのしんじょもバーミックスがあればあっという間♪


ほんのり甘い
さらりとしたお酒。
お食事とよく合う♪

美味しい晩酌タイムでした。

これからは地酒シリーズがいいな?なんて言ってみたら
重たいから一番嫌なリクエストみたいです。。。^^;
2009.03.09 無印良品週間
                無印良品週間
Hulaちゃん
実はとっても賢かった!!!

お散歩中歩くのを嫌がるのは相変わらずですが(←ダメダメじゃん^^;)

<おいで!>は

チーズが無くっても平気になってきました♪


そんなHulaの賢さが際立ってくる中
<Lei様俺様>は
だんだんワガママに拍車がかかり^^;

ついに 雷を落としました怒


溺愛ままも怒る時には怒るんですよ・・・一応。

怒ると言うか。。。言い聞かせるんですけれど^^;


起こられた原因は

Hulaちゃんが来ないから待って!
車が来たよステイ!

の指示に従わなかったからです怒


ぎゅーっと抱きしめて(羽交い絞めとも言います^^;)
ジーっと見つめて
指示に従わなければいけない理由と共に言い聞かせます。

今までのLeiに戻りました(ほっ)


この方法はHulaにはなぜか使えません><
でも、チーズで凄すぎる効果が出ているので
甘ガミも直せるかな?

私はあんまり気にならないのですが
やっぱり良くない事ですものね。


お写真は無印良品週間でお買い物したホワイト軍団ですキラキラ
ダストボックスは以前店頭で気に入ったのですが
大きいので持って帰るのがちょっと・・・^^;
と言う事で今回ぽちっと^^

おススメはトイレブラシです。

シンプルなフォルムがなんとも潔くって♪
昨年1階用に試しに購入してみたら
ブラシもとっても使い易い上
このケースに薄めたブリーチを入れてそのまま除菌漂白できる所が気に入って
今回2階のトイレ用に追加です^^

ワイパーはクイックルの物が傷んでしまったので。
クイックルはヘッド部分のみ傷んでしまうけれど全部交換しなくちゃいけないので
今回無印で購入してみました。(ヘッドと柄が別売りでエコアイコン名を入力してくださいなのです♪)
ドライシート(クイックル使用)を使う時はクイックルに軍配が^^;
でもウェットシート使用時には無印の方が
ぐぐぐ===っと力を入れられるのでビックリ!なくらい汚れが取れていました(笑)
一長一短ですね。

他のものは
泡ハンドソープ&同じサイズの詰め替えボトル
シューキーパー

プロダクトプリントが無くなるだけでかなりスッキリ♪


困った時は まずは無印!です^^

おそ朝20

10時過ぎ。。。
Lei の声でようやく目を覚ました私。

珍しく呼んだその言葉は

<ま?ま?!! Hulaちゃん 立派なのをしたよー!!!
 臭いから かたづけて!!!>

でした(爆)



指示通り大急ぎで片付けて(笑)
朝食を食べさせ、お散歩へ行き
 

パンを捏ねる。


その傍で退屈そうにしているチビーズ。

今お散歩行きましたよね^^;


パン生地には寒い所でのんびり発酵してもらう事にして
おひさまいっぱいの公園へ!


おそ朝

日向へ移動していただけませんか?

おそ朝2

こんな時はリードをぐいぐい引っ張る子がちょっとウラヤマシ(笑)

もっといい場所がこっちの方にありますよ^^;

おそ朝3

ようやく走ってくれました♪


おそ朝4

でしょでしょ?
Hulaちゃんたのしーでしょ♪

Lei?!!!

おそ朝5

やっと笑顔がでた♪
楽しんでくれなくっちゃね^^

おそ朝6

なんだか微妙に日陰が多い場所ばかり歩いてますね^^;


おそ朝10

そうね。
日向の方があったかいよ!

おそ朝11

あら♪
かわいいシンクロ写真^^

おそ朝13

走ってる♪(←完全に親ばか)

広場へ移動移動音符

おそ朝14
おそ朝15
おそ朝16
おそ朝17

とほほ^^;



帰ろうかと駐車場へ移動。。。

おそ朝18

???
急に張り切りだす・・・

おそ朝19

チビーズ^^;



2009.03.06 coffee Kajita
kajita1.jpg
  我が家から
  近からず遠からずの所にある
  ず?っと気になっていた珈琲屋さん。
  
  数年越しの思いが実り(笑)
  癒しのかおり漂う店内へ・・・。

  
  今まで行けなかった理由は
  ただ一つ。
  
  駐車場無し。だから。

  近くのコインパーキングは
  とっても狭くて入れられません^^;

  
  主人がこの近くで用があったため
  待ち時間に <お一人様♪>





kajita2.jpg



なんだか
美味しい珈琲とケーキが
いただけそうな看板でしょ^^






こちらのお店ご夫婦でなさっていらっしゃるみたいです^^
ご主人がコーヒーで奥様がケーキ☆
(店内においてあった雑誌を見たらトップ記事に載っていました^^;)


甘い物はすぐに決まったのに
コーヒーがなかなか決められず
(沢山の種類とその説明書きが楽しくてメニューを読みふけっていた私・笑)
好みの味を伝えてお勧めしていただいたマンデリンに♪


kjitaマンデリン

注文後 豆を挽き 淹れていただける。
私のためのコーヒー。
みたいな特別感を少しくすぐったくも感じながら
カップ片手に深?く深呼吸^^

あ?いい香り♪

雑味のない苦味と深いコク

う????美味しい!


<人が淹れてくれるコーヒーは美味しい> byかもめ食堂(笑)


それだけじゃなく本当に美味しかった。


kajitaへーゼルナッツ

本日のケーキも気になったのですが
へーゼルナッツのパンナコッタです^^

お店の看板デザなのも納得の
コーヒーを邪魔しないけれど一緒にいただいて美味しい!
という絶妙さ。


ううっ。
ケーキも。。。
と思ったのですがまた次回のお楽しみにしよう♪


なんて考えていたら
私の隣の<お一人様>

私が入店しこの1セットを堪能している間に
ケーキとコーヒーの組み合わせを変えて
3セット!

その気持ちすご?く良くワカリマス!!!(笑)

カウンターのみのカフェなのでどこに座っても似たり寄ったりなのかも・・・なんですが
私。
まさにコーヒーを淹れる真ん前を陣取ってしまい
ちょっと小恥ずかしかったデス^^;
でも挽き立て淹れたてのアロマを誰かが注文するたびに
一番に堪能できるという特典付でした(笑)


スーパー花粉症の主人は
お店に合流することなく
私をピックアップしたら帰宅の途へ^^;


そんなに美味しかったなら 豆買った?


ス・スイマセン^^;

あんなに美味しく淹れる自信がなかったので・・・。
次に行ったら豆も買ってこよっと♪

観音屋1  観音屋デンマークチーズケーキ 

  主人の神戸土産です♪
  いただく前にトースターでこんがり焼いて
  温かいうちにいただきま?す^^
  というちょっと珍しいチーズケーキ。
  ふわふわのスポンジに
  とろけるチーズがのった
  よく考えるとなんてことない組み合わせ。
  なのに なんだかとっても美味しいキラキラ
  これはおうちでマネッコする価値アリ!
  再現できそうです♪
  
  「とんねるずのみなさんのおかげでした」で
  堂本剛クンがおみやげで紹介した
  チーズケーキだぞ!
  
  と 主人は得意気?^^
  うん。とっても美味しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
  今回は神戸だというのに
  リクエストをし忘れた私。
  わたし好みの美味しいお土産
  ありがとう♪
  

2009.03.04 三寒四温
                なかよしこよし

ひと雨ごとの暖かさ。。。

なんて言いますが なかなかスッキリしたお天気になりませんね^^;
昨日より暖かいらしいのですが
お日様がいらっしゃらないと あまり体感できないな?(笑)

太陽がお休みだと
Hulaちゃんも日向ぼっこができず テンション低めです^^


ぽかぽか陽気だと
こうやって↑ いつも窓を枕にして御昼寝^m^
絶対にこの場所を譲りませぬ^^;

背中をぴたりとくっつけて仲良く御昼寝♪
見ているだけで ほっこり 幸せふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009.03.03 桃の節句
おだんご 今日は桃の節句ですね^^
 我が家では1日早く昨日
 外出ついでにお買い物に行ったので
 海鮮チラシ寿司や茶碗蒸しなどを♪
 でも結局今日予定が入って
 お出かけしたので
 今日お買い物すれば良かった^^;
 (花粉症は外出控えめデス・笑)
 肝心のお料理を写し忘れたので
 まんまるのあんだんごです(笑)
 菱餅色のころんと可愛い
 桃の節句らしいお団子でした^^
 


2009.03.02 しましまーず
               しましまーず1

久しぶりにおニュー服♪

どうしてもお揃いチックにしたくなるのです^^
(お揃いではなく あくまでもお揃いチックなのがいいのです 笑)

今回も 犬の服のi Dog でポチッっとしました。

なかなかお揃いチックが見つからない中
ツボなこちらを発見!

アウトレットセールスタートと同時にポチリ(笑)
カブトムシの刺繍の方はあっという間に完売だったので今回はラッキーだったみたい♪


     しましまーず2

さっそく お散歩キラキラ(オレンジ)

     しましまーず3

ふたりとも よく似合ってる?うふ

               しましまーず4
               じましまーず5
               しましまーず6
       
                            毎日のお約束
                            まねっこHula^^


                        さっ♪ おいで!の練習^^


               しましまーず7

朝の練習であげたりあげなかったりしてみたら
疑いのまなざし・・・^^;

結構賢い?(爆)

               しましまーず8

チーズがほしくて・ほしくて仕方が無いの図(爆)

おいで!

と言ったら猛ダッシュです^^;


     しましまーず9

すぐに立ち止まる割には 動くと猛ダッシュ!

     しましまーず10

もしくは 超ハイテンション!

     しましまーず11

不思議ちゃん(笑)

     しましまーず13

ハイテンションについていけない子(笑)



     しましまーず14

つぶらな瞳で猛アピール^^

チーズほしいの?



     しましまーず15

おうちまで あと少しだったのに^^;
でもコレも成長の証。

               しましまーず16

お散歩 おしまい♪

        口紅

今日から3月だなんて 早いですね^^

久しぶりにルージュを新調しました♪
最初はRMKのグロスを見ていたのですが
トリートメント力の素晴らしさとルージュなのにグロス級のツヤが出るところに惹かれて
クレドポーのものに。

これならリップクリームをつけなくてもいいので
キレイに発色します^^

ここ何年かはグロスしか使っていなかったので
ルージュと言う響きさえ何だかとっても新鮮!
一見グロスのような色艶なのでにじみ防止ときちんと感をだすために
ライナーも一緒にお持ち帰りしました☆

春色ルージュ桜をつけておでかけ♪
な?んて考えただけでウキウキ^^


花粉症なのでマスクをしていますけれど・・・(爆)


クレドポーはちょっと背伸びしすぎ?
なんて思いましたが
使ってみると使用感が凄くいいのでその価値が良くわかります^^



ちなみにお色は110番です♪

