2008.12.28 よいお年を♪
     crab3.jpg


あっという間に今年も残りあとわずかですね。


昨日で仕事納めだった主人。
今年もご苦労様。ありがとう。
の気持ちを込めて
アロママッサージをプレゼントしました♪

趣味のアロマテラピーで一応アドバイザーなる資格もとってみた
私のマッサージは特技(?)の一つでもアリ家族中の人気です(笑)
マッサージ後は とってもよく眠れるらしいです^^


基本的に主人は大掃除のお手伝いはせず
年末の仕事といえば毎年<しめ縄を飾ること>のみですが
明日は主人の部屋の大掃除の予定。
勝手に触らない主義の私。
その為この部屋は完全手付かずなのです^^;
今年中に終わりますように(笑)

明日のお掃除に備えて主人は蟹で英気を養うそうで。。。
今夜は焼き蟹&セイコ蟹。
私はグビッとすることにします^^


crab2.jpg


おもしろいのでチビーズがどうするか反応を見ていたら
くんくん
と とっても気になる様子^^


crab1.jpg


実はまだ にょきん にょきん と動いていた蟹。

勇気を出して近づいたのに
にょきにょきっと蟹にからかわれて
のけぞったのでした(爆)

そう言う私もちょっと怖かったので
トングで挟んでざるにのせたのですが・・・^^;



年の瀬だと言うのに
相変わらずの日常が我が家では繰り広げられており・・・^^

おせち料理の準備をしながら
忙しいようでのんびりな我が家の年末を楽しんでいます♪

あ。襦袢に半襟付けなきゃ!
とか、あれもこれも!
なんて思い出してアタフタするのも例年通りかな^^


いつも通りの変わらぬ年の瀬を過ごし新年を迎えられる事に感謝して。。。


みなさまも よいお年を お迎えくださいませ♪


     梅ジャム2


母お手製の梅酒を飲み終えたら
瓶の中にはまだぷっくりとした梅が。。。

そのまま捨ててしまうのは忍びなくって
種を取り除き
氷砂糖といっしょに煮詰めたら

コンフィチュールとジャムの間ぐらいの食感の梅ソースが完成♪


あれだけエキスを出して梅酒になったのに
まだまだ梅の香や風味が残っていて
予想していたよりも美味しい梅ソースになりました^^

プレーンヨーグルトにかけて頂いています♪

梅ジャム1


しっかりと煮詰めたのでアルコールもすっかり飛んでいます^^

保存瓶に入れて冷蔵庫で保管♪

梅味噌にしたりディップにしたりと
お料理にも使えそうです^^


2008.12.26 Caramel Bagel
     キャラメルベーグル


この冬一番の冷え込みで
ようやく 冬の匂い が感じられるようになりましたね^^


先日久しぶりにグルマンへ行ってきました。
ベーグルが完全リニューアルしていて
見るからに美味しそうになっていました(嬉)


グルマンといえば美味しいライ麦パンなど
本格的なパンが楽しめるのですが
今までのベーグルはなんとも。。。^^;


それがこれからはもっちりとした噛みごたえと
小麦の美味しさを堪能できるように♪


えごまべーグルにアボガド&シュリンプをサンドした物もあまりの美味しさに
あっという間にお腹におさまりお写真はありません^^

お写真はキャラメルのベーグル☆
こちらもとても美味しくってさっそくリピする予定です♪


               クリスマス2008?1


クリスマスイヴの昨日

主人がお休みだったのでデート^^
お昼はお寿司を♪
ノド黒と金目、蟹が特に美味しかったです。

美味しい物を調達して
夜はおうちでLei&Hulaも一緒にクリスマスパーティーをしました^^


     DSC_2376.jpg

お気に入りの食器に盛り付けて
キャンドルに明かりを灯したら
パーティースタート♪

              DSC_2388.jpg
              ケーキ
              ワイン

MAXIMのケーキに48ヶ月寝かして造られた2004年の泡と2005年ののボルドー♪

クリームとスポンジがお口のなかで一緒に溶けて、とっても美味しいケーキ。
繊細でお上品な泡はカヴァですがコレはドンペリより美味!
ボルドーはゆっくり開いてくるタイプ。
刻々と変化するお味を確かめるのもまた楽しい物です^^
でもデキャンターに移したほうが良かったかも^^;


               お料理1

アレンジは今年最後のオールドローズ紛粧楼・ミモザ・コニファーフェンネルフラワー・木蓮


     ごはん1

クリスマスですからチビーズも♪
ラムチョップも1本ずつ^^

     DSC_2390.jpg

おなかがパンパンになっても
Hulaちゃんはテーブルにクギヅケ^^;


2008.12.23 今年も♪
     祖母のみかん2008


祖母の愛媛みかんが届きました^^


無農薬有機栽培なので
不揃いでブサイクちゃんだけど
美味しさが

ぎゅぎゅぎゅ?

と詰まった甘くて濃厚なこのみかんに勝てる物はありません♪

おばあちゃん。ありがとう♪

2008.12.23 みそ鍋家族
     とりやさいみそ


秋に主人が金沢出身の方から頂いた
まつや とり野菜みそ


地元ではすごくポピュラーな御鍋の素なるものらしいです^^


お鍋の素系はほとんど使用しないので
おそるおそる(すご?く失礼^^;)
封を開けた瞬間・・・ 


御味噌のいい香り!


そしてお味もすごくいい!!
とにかくお野菜(特に白菜)が美味しくいただけちゃうんです!

おうどんもお雑炊も美味しいので〆は2回(笑)

最初はしょっぱい?と思ったのに
これがなんだかクセになる美味しさ^^


あまりに美味しかったので
早速メーカーに問い合わせをしてみると
全国のイオン系のSCでお取り扱いが♪

お鍋の素のコーナーに
ひっそりと置かれていましたので
少し探しましたが無事購入^^


先日は牡蠣鍋に♪
お肉より美味しいかも?♪


普通に味噌鍋をするのと風味が全然違うので(香りの持ちがいい!)
こちらが我が家の定番味噌鍋になりそうです^^

2008.12.20 気づいたら
     年賀状撮影1

もう20日。。。


1年ってなんて早いのかしら!

やっと(笑)年賀状の宛名書きに取り掛かりました。


ギャラがあれば
仲良く並んで待つことが出来るようになったので
今年は兄妹で仲良く くっついている写真に♪

他にも今年のベストショット等を入れたら
4枚も写真を入れることに^^;

親ばか街道まっしぐら!な年賀状に仕上がっています(笑)


でも♪
私的には満足満足^^v


     かりんとう1



きんぴらごぼう と 黒ごま


主人のお土産。
なんと東京駅で並んで買ってきてくれたみたいです。
出店していることを知らなかったので
袋を見てちょっと驚きました(笑)
でも気になっていたので嬉しさひとしお。
妻の好みをよくご存知です♪


黒ごま!
お塩が効いて甘じょっぱくって止まらない美味しさ!


きんぴらごぼうは
もうそのまんまきんぴらのお味(笑)
鷹の爪がピリリっとして
お茶請けにぴったりでした。


並んでなかったらでいいから(←ウソ^^;)
また買ってきてほしいな?☆



     かりんとう2


お願いしてあった富士見堂のおせんべいも忘れずに♪


大掃除の合間に頂く美味しいものがあるとやる気百倍です(笑)
      オリーブ


オリーブグリーンのカイエンターボ♪

我が家にようこそ♪


お上品でいいお色だわ?(うっとり)


無理かと思ったら
ケイマン君の隣にも入るじゃない^^


     オリーブ5


な?んてね(笑)
1年点検(今頃。。。もうすぐ2年です^^;)&オイル交換の為の代車でございます(汗)
でも、宝くじが当たったときに備えて
我が家へ連れてくるシュミレーションはしましたよ(爆)


ピカピカ
ほぼ新車

ケイマン君2台以上の価格(滝汗)
お安いものならお家だって買えますのよぺこり


私、恐ろしくって運転止めようかとさえ思ったのですが
優しいPCの担当さん。

<奥様も是非乗って踏んで(いいの?)味わってくださいね!>

ですって!


     オリーブ6

オリーブちゃん
イカツイお顔にこ?んな大きな靴を履いていらっしゃるのに
まるでセダンの乗り心地。

ケイマンは若々しさ溢れる乗り味でケイマン君って感じですが
こちらはオリーブちゃんもしくはオリーブさんなレディな乗り味。
でも踏むと(笑)前エンジンなのに後から押される?!
四駆なのにコーナリングもしゃっきり♪
ちゃんとポルシェしていると言われるはずですね^^

     オリーブ4

立派なエンジン♪
ケイマン君はエンジン見られませんの。。。
点検の様子とか見学してみたいわ(邪魔ですね^^;)


     オリーブ7

内装も全部皮でございます。
天井のバックスキンには思わず何度も触れてしまい
私の指の跡がスジ?^^;


               GTRとオリーブ

               

夢のような高級車に乗って向かった先は
みんなの見方OUTLET!!!
はい。こちらでサンタさんが出現しました(笑)

後方には昨年から今年話題をさらったあのお方が!

どちらも他人様の車ですが並べて写してみたくなっちゃいました^^;


そして
ここで初めてハンドルを握った私。
極度の緊張により珍騒動を巻き起こしましたとさ(沈)


で、すなおにハンドルから手を放しました^^;


ここを出て向かった先


     横綱ラーメン


SAの横綱ラーメン^^;
わざわざターボに乗って出向くような場所ではないような気もしますが
ここへの道のりはいいドライブコースですし
なんといってもこのラーメンが美味しい♪
お葱たっぷりでいただきま?す^^


お腹がいっぱいになり
気が大きくなった私。

ついにターボで高速へ!

でも、甘かったのです^^;
そういえば、私左ハンドルって運転した事なかったのです(大汗)
過去左ハンドルが実家にあったこともあり
何も考えず運転席に乗り込みましたが?ミラーが遥か彼方?
合流が!

ヨシって言ってよ?!

と叫んだのはご想像通り^^;


もちろん追い越しもままならず
紅葉マークとランデブー(笑)


でも500馬力の世界はすごかったです!(踏んでるし^^;)


               オリーブ9


気分はきらり?ん!

いい車ですね^^
主人なんてケイマン→カイエンなんて目論むし。。。


     カイエンターボ


でも私はスポーティーな乗り味
ガッチガチのほうが好きなのよ♪

車高も低くなくっちゃ(笑)

そして何をおいても

Tip&右ハンドルでお願いします!

AT限定ですもの^^


     クレスト


そういえばクレストマークがつるんとしてました。
何だか地味?


     オリーブ8

帰りにPCで頂いたもの。。。
カレンダーケイマン君もボクスターも載ってませんけど。。。><
ヒドイわ!(笑)

でね、
このストラップ。
きっと珍騒動を巻き起こした為慰めてくださったのだと思うの。


     旧ターボ?

きゃーわーいー♪
一瞬ケイマン?と思いきやよく見ると旧ターボ様?

2歳の甥っ子
私のケイマン君がお気に入りで
パパのエルグランドと交換してくれるんだそう^^;

ミニカーコレクターだからこのストラップ見たら
ちょーだい♪
って言われちゃうかも?

ん?

     ターボ


どおりで重たいと思ったわ(驚)
シルバーですって!

しっかりと私の携帯に装着しました(笑)



PCの皆さんにかなりお世話になってしまいましたが
久しぶりのドライブデートで
とっても楽しい1日でした♪


2008.12.17 樹上の
               枝の上のサンタ1


木蓮の剪定枝を頂いて
クリスマスの飾りを少し模様替え♪

蕾がたくさんついていて枝さえとっても可愛いんです^^


キャンドルを灯すと
いっそう雰囲気が増すように感じられます。


     枝の上のサンタ2


昨年我が家へやってきた
旦那サンタさんとほくろが一緒の木のサンタ氏。


もうプレゼント運びましたよ


という感じで
サンタの森の木の上でお昼寝中です^^
2008.12.15 TOD’S
     TODS2.jpg


今年1年いい子だった(笑)私のもとに
旦那サンタ♪さんがやってきました^^


ダックスのように横長の毛もじゃBAG
見つけた瞬間
吸い込まれるように店内へ入っていってしまいました^^;

ちなみにHulaちゃんと同じ長さです(笑)


     TODS1.jpg


斜めがけ出来るストラップが付属なので
チビーズとのお出かけにも早速活躍^^

今まで斜めがけで使っていたグッチが
もうボロボロで使用不可(使い切りましたよ?^^;)
チビーズとお出かけの際困っていたんです。


ショップで主人共々一目ぼれだったこのTOD’S☆

手にとって定価を聞いてびっくり!


でも
私達がいたのは
TOD’Sのアウトレット店だったんですもの♪
(約30→10!驚)


VIVA!!!OUTLET!!!


それでも迷う私に主人が
<絶対かわいいから!>と強く後押ししてくれて
無事私のBAGとなりました^^


たまたま休憩の為に寄ったアウトレット(何の休憩かはまた後日♪)で
素敵なBAGに出会えるなんて?♪


BAGはもちろん嬉しいけれど
こうして一緒に選ぶ時間が一番うれしいのです^^


旦那サンタさん ありがとう!

               へそ1


大好きなおやつを目の前に頑張ってポーズを決めるLei^^


               へそ3


その後方で
何かいい事あるのかしら?
と気になって仕方が無いHula(笑)


      へそ2


もうこうなったらあげないわけにはイキマセン^^;


Lei&Hulaの大好きなおやつ
 カリカリっとした歯ざわりもごちそう? かつおのへそチップス

 フリーズドライのチーズはお出かけにも良いです^^

 コレをあげるときHulaちゃんは指も一緒に食べちゃいます^^;




国産で安心してあげられるのでおススメしていただいて以来
おやつも自然食ドッグフード「ドットわん」にしています。

もちろん手作りご飯も作っていますが
アレルギーがあるので補助的にカリカリをあげたり
時間がないときはカリカリのみで!

ちびーず

揃ってがっつきます。。。^^;
2008.12.12 がお?!
     怪獣


Hulaから声を大にして伝えたいそうです^^

聞いてあげてくださいね(笑)


どうにもこうにも
まま は バナーが貼れないみたいなので
mamiしゃんからわたしがお写真もらってきましたよ!


ララちゃん ←ヨークシャーテリアのララちゃん

とっても可愛いでしょ♪
私みたいに おしとやかな姫 になるべく新しい御家を探しています!

詳しくは

ララちゃんのブログ☆

で確認してください。


ララちゃんは
お家探しとガンとの闘いをしていますが
幸い初期のガンだったようで
年明けに念のためもう片方の乳腺を取ったらもう大丈夫みたいです。


預かりさんにと?っても可愛がってもらっているみたいで
おやつも沢山貰えるのか気になって仕方がありません肉球


お散歩が苦手なのは私と一緒ですkao02


お散歩が苦手なフリをすると
まま が抱っこしてくれるのよ♪
ララちゃんもいっぱい抱っこしてもらってね!


レポーターのHula でした!


譲渡条件のコピーです

里親様の募集です




ララちゃんは初期の乳腺腫瘍で、

11月30日に左乳腺腫瘍切除・避妊手術・歯石除去を行いました。

腫瘍は悪性のため、1月6日にもう片方の乳腺を切除します。




・ ファイラリア(?)

・ 心電図、胸部レントゲン、血液検査 問題なし

・ 虫下し 済

・ フロントライン 済

・ 9種ワクチン 済

 




里親様にお願いしたい条件 を一部加筆・修正しました




* お届けにあがりますので、名古屋近郊の方

* 完全室内飼いをしていただける方

* 今後のワクチン・フィラリア・狂犬病接種を継続して行っていただける方

* 終生飼育を約束していただける方

* たまに近況報告をしていただける方

* ペット可の住宅にお住まいの方

* アンケートに快く応じていただける方

   (この中には、譲渡の際にお願いしたい事も含まれています)

* 小さなお子様のいらっしゃらないご家庭

* 留守時間のなるべく少ないご家庭

* 避妊・健康診断をしています。費用の一部負担をお願いできる方

* 先住犬がいる場合、その子たちの避妊・去勢がされていること

   (特別な事情がある場合はお知らせください)

* こちらで両方の乳腺を切除しますが、今後十分に注意していただき、

   病状に変化がみられた場合、適切な治療をしていただける方




お問い合わせはこちらにお願いします。

  azukari_11@yahoo.co.jp




よろしくお願いします!!


2008.12.07 お庭の冬支度
              ニューサイラン


12月にはいってから
急に寒さが本格的になってきたような。。。

寒いのが苦手な私。
ユニクロのヒートテックロングスパッツで快適に過ごしております^^

タイツを履く時でさえその下に重ね履き^^;
これで ハーフパンツもミニスカも心置きなく楽しめます♪
重ね履き 
意外に気づかれません(笑)




                  2008冬支度庭3
      2008冬支度庭2ニューサイラン22008冬支度庭1


  
冬将軍がやってくる前日に運良くお庭の冬支度を半分ほど・・・。
(まだまだバラの植え替えなど大仕事はこれからです><)


前回、ガーデニングショップに行った時に
店員さんと雑談の中で

<ニューサイランが欲しいな・・・>

なんて話していたのですが
<注文品にするとすごく高くなるからセリで探してみますがこの時期は。。。>

という事で半ば諦めていたのですが
お店に伺ったら立派な子が入荷してる?(嬉)

お兄さんステキ!

でもお顔を忘れてしまったので(^^;
お姉さんにお礼を言って購入してきました(笑)


念願のニューサイラン
葉牡丹のブーケを足元にあしらって。。。


こちらのコーナーは今の所無事ですが
別のコーナーはチビーズの絨毯にされその後トイレにされ。。。><
植え直しが決定しています^^;



風邪がはやっていますね。
みなさん。
お風邪を召しませんように♪

と言っている私はかぜっぴきです(笑)

2008.12.03 気持ちよく
     お風呂の日2



お昼寝していたのに。。。




               お風呂の日1


ぼくちんは
いつも いい匂いなので
時間が余っているなら
ぼくちんとお昼寝してほしいでしゅ肉球


