     マンゴーリキュール


やっと 
みつけました♪


以前主人が焼酎バーでおみやげに頂いたマンゴーのお酒。

期間限定のソレは
マンゴー大好き&ノンベ?の私のツボにすぽん!


頂いた物はもっと大瓶だったのですが
同じ様に白ペンの走り書きのみで
メーカーが解らず

女将さんに伺ったら
どうぞ♪
とまた頂く事になってしまいそうだったので(笑)
ひっそりと探していたのです^^


ショップ店員さんに
アイスクリームやヨーグルトにかけると美味しいですよ?とおススメしてもらいました。


うふふ^^
そんな事をしたら
せっかくのマンゴーが薄まってしまうので

ロック!

でいかせていただきます♪
... 続きを読む
     


気持のいい秋晴れのなか

みんな一緒にいつもの公園へ♪


     DSC_1083.jpg


にっこにこ で はしゃぐこと!

Lei
コラーゲン効果絶大のようです^^


まっ
今日は 頼れるぱぱ が一緒なので
チビ?ズが と?っても安心していたっていうのもあります(笑)


     DSC_1094.jpg


ぱぱ がちゃんと傍にいるか何度も確認していたHula・・・^^;

この季節
幼稚園の遠足隊があちこちに出現する為
本日 若干パニック気味で
表情が・・・^^;

ぱぱ が居たから走り回りましたが
私一人だったら
公園拒否間違いナシの状況(苦笑)


もっと 頼りにして欲しい ままでございます(笑)


2008.10.28 おなじリズム
      DSC_1088.jpg


少なくても月に1度
多い時には週二回会う事もある
大切な友人。


趣味や好みは勿論の事

物事に対する考え方まで似ていて

なんと ファーストネーム が一緒♪


一緒にいると
楽しくって心踊りこころ落ち着くのです。


ここのところ
まさに忙殺されるといった日々を送っている私へ


<ゆったりと過ごせますように・・・>


の思いをたっぷり込めて
バスグッズをプレゼントしてくれました。



ラッピングをほどいて

きゃあ♪

の私に もう持ってた??(笑)

と聞く彼女。


以心伝心♪

このアソートタイプのバスオイル(《WELEDA》ヴェレダバスミルク・ミニ6点セット

私が一番気になっていたバスオイルだったのです^^


忙しい日々に慣れていない私を気遣ってくれるだけでも
嬉しいのに
いつもいつもこうしてさりげなく・・・。

見習いたい所がたくさんありすぎて
姉のような存在でもあります。




               20081027125128.jpg



当分ゆっくりとした時間がお互いに持てなさそうな予感なので
田舎風フレンチのレストランで

お互い
積もる話を泣いたり笑ったり 
もうそれはそれは必死に話しました(笑)

カメラ小僧の私がカメラを忘れて
携帯でデザートを1枚撮ったのみ・・・。

いくら忙しいとはいえ
もう少し気持にゆとりを持たないと・・・。



優しいココロ配りの香りを
バスオイルのアロマと共に胸いっぱいに吸い込んで
わたしのリズム♪
を取り戻したいと思います^^


ん?
彼女と楽しくお喋りして
すでに取り戻せているかも?♪♪

ありがとう?^^


私は優しい人たちに囲まれて
ほんとうに幸せ者でございます。


               DSC_1045.jpg


気持のいい秋晴れだった休日に
お弁当&チビーズのおやつを持って
ピクニックしてきました^^


高速道路のSAにいい場所がある!


と、主人は以前から気になっていた場所だったみたいです^^


               DSC_1065.jpg


ハナミズキの紅葉が芝生の緑によく映えて・・・。


      DSC_1009.jpg

Hulaちゃんは
到着するなり ハイテンション!!(笑)


     DSC_1012.jpg


初めての場所で様子を伺うLei と 嬉しくって仕方が無いHula


色々苦手な事・物があるHulaですが
結構肝が据わっているのです^^;


      DSC_1038.jpg


処方していただいたコラーゲンの効果か
最近、若かりし頃の様に走ったりするLei♪

ま Hulaちゃんには敵いませんが
ちょっとした変化に気が付いて対処してあげれば
いつまでも元気でいられるんだな?と実感^^


     DSC_1029.jpg


お弁当タイムになる頃には
木陰が気持いい位
気温が上がり

みんなでくっついて(笑)休憩♪

     DSC_1055.jpg

<ふ?ちゃん♪>

と ぱぱに呼ばれて にっこりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


     DSC_1060.jpg

園内を巡回している テントウムシバス。

コレが通るたび
チビーズが揃ってクギヅケになっている姿 可愛かった?♪


     DSC_1073.jpg

少し休んでまた遊ぶの繰り返し。

持参したお水が空っぽになるまで
しっかり遊んで
しっかり水分補給して・・・。

     DSC_1064.jpg


木陰で時折感じるそよ風に

みんなうっとり?まったり?♪

うっとり大賞は Hulaに決定!


     DSC_1051.jpg


ナイショ話してるみたいで とっても可愛い♪

のですが
お耳の匂いを確認中(笑)

いつも
この後 お耳を咥えて怒られるHula。
何度怒られても応えることは無いようです^^;


     DSC_1075.jpg


オテンバでお茶目なHula

少し若返った走りを見せたLei

そして私達


とってもリフレッシュできた休日ピクニック♪


たまには手作りのお弁当っていいですね^^
海老のフリッターが一番好評でした♪

      1年記念ハーネス


Hulaになって1年の記念に

ぱぱ に貰った新しいハーネスでしゅ?肉球



金太郎みたいって ぱぱ は笑うの・・・肉球

でもわたしは
きのこの可愛い刺繍がお気に入り肉球


わたし
とっても楽しそうでしょ肉球


ぱぱとお出掛けしたのよ肉球


はやく見てもらいたいのに
ままったら

忙しいのでまた今度ね^^;

ですって肉球


2008.10.14 松茸♪
      DSC_1086.jpg


松茸ナシでは秋は語れず・・・(笑)



松茸ご飯に土瓶蒸しでございます^^



今夜
主人は飲み会だったので一人松茸御膳♪ 

かと1人分用意していたら
飲み会終了で満腹の主人帰宅。

夜食用に主人の分もあったので
仲良くいただきました^^

満腹?と帰るコールしてきたはずなのに
この3倍の松茸ご飯と土瓶蒸しぺロリ(笑)



子供の頃は
卓上のミニミニ七輪(コンロ?)で焼いていただく
焼き松茸のシャキシャキッとした歯ざわりと香ばしさが
一番だと信じて疑わなかったたのですが

最近はお上品な香りを堪能できる
土瓶蒸しが一番好き♪




主人が飲み会なのに松茸が食卓に登場した訳は・・・



祖母にどこか行きたい所等聞いてみたものの
特に無いそうなので

食べたい物をぜひどうぞ^^

との主人からの心づかいからでした^^


                   松茸


実家近くに松茸の直売所があるので
出来る限りかさの開いていない
香りがぎゅ?っと詰まった物を選んで♪



<ぁいやぁ?! こんなに仰山!! 高かろうね?!!!>


と 四国弁全開で驚いてくれて♪


と?っても嬉しいのです。




ちなみに祖母たちの分は母が料理担当です(笑)


ハツモノ食べてみんな長生きしてくださいね?♪



      DSC_1078.jpg


松茸ご飯は ちゃっかり母作をお持ち帰りしたので(笑)
ちびっこ松茸君1本を分けっこして土瓶蒸しにしました♪


秋の味覚を満喫できて幸せ?♪

松茸は意外と収穫期間が短いので
ぎゅぎゅぎゅ?っとした男前な子に遭遇できるタイミングが大切。

今回は今年ベストな感じ。
後1週間位で直売所も終了だそうです。


さっ♪
次の美味しい秋の味覚は何にしようかな?(笑)


2008.10.13 うんどうかい
      DSC_0645.jpg


孫の勤め2日目の昨日の晴れ渡った空。


早朝
早起きして お寝坊した為主人に起こしてもらって(笑)
20分で身支度を整え
電車に飛び乗り
なんとか約束の時間に祖母をピックアップ!


これで何とか間に合うわ♪とほっとした時に駅で写した1枚。
(そんな余裕は無かったはずなのに撮りたい衝動に負けました^^;)


祖母が
9日に思い立ち
その後10分足らずで飛行機のチケットを確保してまで楽しみにしていた場所へ!


タクシーの運転手さん任せで向かいました(笑)



      DSC_0687.jpg


それは
祖母の曾孫(わたしの姪っ子^^)のはじめての運動会。


両親が所用により今回は見送らざるを得なくなり
カメラの練習の為動く子供を写すはずだったのを 

や?めた!

と思っていたのですが


米寿の祖母の驚くべき行動力に引っ張られて
私がお供する事になったのです。


久々の超早起きに
到着時すでにグッタリの私でしたが

顔をくしゃくしゃにして喜ぶ祖母を見ていたら
連日の疲れも吹き飛びました♪


私は専属カメラマンなので
ひたすらシャッターをきるのが仕事(笑)

周りの父兄の半数以上が超望遠デジイチ&ムービーW持参という
なんとも驚きの光景に混じって頑張りました♪


が、望遠レンズ持っていないので(爆)
微妙に小さい・・・^^;

しかし拡大すると
御遊戯に集中しているはずが なぜかカメラ目線のメイッコ。

ムービーもカメラ目線・・・^^;


いったいどこを見ていたのやら(笑)



      DSC_0870.jpg


しっかりと動き回った私もお腹ぺこぺこ^^

当然子供達もお腹が空いているわけで・・・。

妹が朝4時起きしてつくった3段弁当。
1段しか写真が撮れず・・・(笑)


可愛くて美味しいお弁当はあっという間にみんなのお腹に。

お弁当が最大の楽しみだった食いしん坊の私。
遠慮しないでね!
という妹の心配をよそにお腹いっぱいになりましたとさっ♪


どちらかというと茶色いお弁当(笑)で育った私は
あまりの可愛さに きゃあ♪
とテンションアップ!
だったのですが
メイッコもオイッコもフツ?に美味しそうに食べていたので
妹に聞いてみたところ

美味しくても茶色はやっぱり可愛そうだから
いつも可愛く作ってるよ?^^

との事。
ママって大変なのね^^


ちなみに
曾孫を見に来たのは私の祖母だけではなく
妹の嫁ぎ先のお婆様もいらっしゃって
当然妹の義父母も一緒なので
総勢9人!

こんなに大勢で目立っちゃうんじゃないのかしらと思っていたら
まわりもほとんどそんな感じ^^

運動会に出る子の10倍の人数がいたようです(笑)


食後は祖母にせがまれ
何十枚も曾孫と祖母の写真を撮影(笑)


荷物にならないよう
後日額に入れて送るお約束^^

ニコンがお役に立ててよかったわ♪


帰宅後
お弁当の写真を見た主人が
とっても とっても羨ましそうにしていたので
今日は冷蔵庫にあるものでお弁当を作り 
出来る限り可愛くして(笑)
チビーズだけの ゆるりとした運動会へ(笑)

わが子は可愛い写真ばかりで選びきれないので(←親ばか)
また次回アップします^^


2008.10.12 愛おしい一年
      1year.jpg


1年が経つのってこんなに早かったのかしら・・・。


今日で
Hulaちゃんが我が家の子になって1年。


もう1年。
あっという間でした。


あんなに劣悪な鹿児島から
多くの方々のご尽力でこちらへ保護されて
縁あって我が家へ来てくれたあの日。


この1年で
Hulaの心の全てを癒してあげる事はできなかったけれど
よく笑うようになっただけでなく
表情豊かになったその姿を見て
慌ててカメラを構える事が増えました。


先日も

とっても明るくなったね!

と、私のそばにいただけのその様子を見て
そんな風に感じた人も^^


1時間のお留守番もできなかったのに
1日ちゃんと待っていてくれて
満面の笑みと
激しい甘噛みで熱烈歓迎してくれるようになりました。


宝物を出した後は
逃げ回ることなくお尻を清潔にさせてくれるようになりました。


一緒にお出掛けをする前には
その様子を察知して自らおトイレをします。


身体を摺り寄せて
全身で甘えます。


自分の居場所が出来て
安心しています。




出来るようになった事はたくさんあるけれど
心の傷は深く深く
何よりも克服させてあげたい

人への恐怖

これを全て癒すには
まだまだ長い道程になりそうです。


もともと生まれ持ったこの子の性格が
優しくて、大人しく、繊細
という素晴らしい素質ゆえに
人と関わる事に慎重になってしまうのだと思います。


ゆっくり

のんびり


たくさんの幸せでぐるぐるまきにして
過去の記憶を引き出せなくなるまで
いっぱいいっぱい包んであげたいな♪


人への恐怖がぬぐえなく
恐れおののいて
ハーネスからスルリっとすり抜ける秘儀をもつHulaへの
ぱぱ からの1年記念プレゼントは
ハーネスの上に更に装着するベスト型のリードです^^


これで更にお出掛けが安心に♪


装着した姿
またお披露目しなくちゃ^^



Hulaのためにご尽力くださった方々
ずっと見守り続けてくださった方々


ありがとうございます。


ゆるりとした
Hulaペースを大切に
これからも楽しい日々を過ごしていけたらと思っています。


Hula
かわいくて
かわいくって
愛おしい

我が家の子♪

2008.10.11 長い1日
               空港


BABBI にて ピスタチオと無花果のジェラートをいただきながら

幸せ気分で祖母を待つ私。


この時はまだ
その後わが身に降りかかる長い1日をまだ知る由もなく・・・(笑)

2008.10.10 GLOBAL
      DSC_0631.jpg



このクールな持ち手^^

ず?っとこのスタイリッシュなフォルムに秘かに惹かれ
ついに先日購入しました♪



      DSC_0632.jpg



GLOBALに魅せられていたのは
私ではなく主人(笑)


一緒に雑貨店へ行くたびに
額縁に入れて飾られたGLOBALを見ていたのは知っていたのですが
まさか購入するなんて・・・。




主人 お料理はできません(爆)




主人が一番欲しかったのは菜切り肉切りの

いかにもナイフなコチラのものだったみたいなのですが

大きすぎて私にはいま一つシックリこず。。。



じゃあ文化包丁でもと



今まで包丁に不満があったわけではないので
軽い気持ちで <お試し握り> をさせて頂いたら・・・!!



信じられない位ぴたりと手になじみ
握った瞬間に



コレは使いやすい!



と確信したのでした(笑)



選んだのはこちら

ステンレスによる一体構造。斬新でシンプルなデザイン。 GLOBAL G-4 文化





今まで私が使っていた包丁はいったいなんだったの?!!!




と驚きを通り越して 
軽くショックなくらいの 切れ味☆


アオリイカでいかそうめんもスイスイ
どんなものも スッっと切れるのでと楽しくなっちゃう
千切りキャベツも糸のように切れちゃいます♪




これはすごい!
人気の理由はこの実力だったんですね。

Made in JAPAN の底力あっぱれ!でございます^^





ちなみに念願のGLOBALを入手した主人
まだ一度も使用していません(爆)

2008.10.08 献上加賀棒茶
               DSC_0599.jpg


日本茶ではどんなまろやかな玉露より
ほうじ茶が一番美味しいと思う私。


それほどまでに
ほうじ茶好きなのに
今までご縁がなく味わう事が出来なかった物をやっといただくことが出来ました♪


封を開けただけで
フレッシュで香ばしい匂い・・・。

ほうじ茶はいつも少しだけ煮出すのですが
説明書き通りにていねいに淹れて・・・^^

とにかく素晴らしい香り♪


水出しでは更に香りが楽しめるようなので
試してみたいと思います。


お茶が美味しいこの季節^^
また 楽しみが増えて幸せでございます♪


出張の度に
微妙に探しづらいおみやげ物を頼まれて
困りながらも
必ず持って帰ってきてくれる主人♪

今回 金沢駅は初めてだったうえに
事前にはチラリとパッケージ写真を見せただけだったので
もどれもパッケージが似ていて困ったとか^^;

お土産探しが
最大の仕事になっていたりして・・・(笑)


ふぅ?美味しい♪


      ひなたぼっこ1


ダイエット中のはずなのに・・・。

昨日、病院で体重測定してもらったら
増えていました・・・・・がっくり

ミニチュアなのに7.1キロって・・・(汗)


ごはんは減らしていたので
原因は動かない事と

<Hulaちゃん そんなに太ってないよ?。 ぜ?んぜん♪>

と言っていた主人にこっそりもらったおやつに?間違いない!(←ふ、古い^^;)


               ひなたぼっこ2


当の本人は
そんなことは気にする訳も無く
大好きな ひなたぼっこ を満喫♪

私が2階へ行けば一緒にあがるけれど
付いて歩く事は無く
ベランダで日向ぼっこ=御昼寝(笑)

まさに <食っちゃ寝> 状態かも・・・(笑)


      ひなたぼっこ3


でも
こんなに幸せそうにしている姿を見ちゃうとね♪

<食っちゃ寝>でもいいかな?なんて思ってしまうのです(ダメダメ?><)

この幸せを奪ってスパルタにするのは可哀想なので
奥の手(と言うほどでもありませんが)を使うことにしました^m^


どう見ても暑そうなのに
放って置くとずっと寝ています。
そして・・・。


      ひなたぼっこ4


ハーハーしているのに
また寝ようとしちゃうので
お水を飲ませてあげなければいけません^^;

それ位は動いて欲しい まま なのです・・・vv


2008.10.02 夕日
              DSC_0562.jpg


今日 高速を走っていたら

綺麗な薄桃色の優しい空に
燃えるような真っ赤な大きい夕日があまりにも荘厳で

うっかり泣いてしまいそうになりました(笑)


写真は昨日の夕陽です。
階段の踊り場が余りに赤く染まっていたので見てみると
見事な夕陽がそこに。

急いでカメラを取りに行って何とかシャッターを切ることができました^^

毎日綺麗な夕陽が見られる
それは とても贅沢で幸せなことですね・・・♪

      DSC_0614.jpg



秋の長雨からようやく(でもとりあえず?)解放されるようで
お昼頃からお日様が顔を出し始めました^^


Hulaちゃんは早速ベランダで 幸せそ?に日向ぼっこしています♪


台風が来るかと
高速移動の予定はキャンセルしてしまったので
お日様と共に秋支度などしております♪



そんな時はやはり
ご褒美の美味しいもの♪



このデニッシュが急に無性に食べたくなって
朝、主人を送った帰りにスッピンで(汗)グルマンへ寄り道してしまいました^^


コレをお目当てに行ったのですが
コレだけですむはずも無く・・・^^;



               DSC_0619.jpg


         黒ごま食パン・キッシュ・シナモンロール・天然酵母石釜焼きのレーズン食パン


他にも数点お持ち帰り・・・(笑)

私にしては珍しい事に
この8月9月グルマンへ1度も行っていなかった!!
(成城石井やD&Dではグルマンのパンを購入していたんですが・・・品数が・・・ねっ^m^)

さ・ら・に
私の好きな物が 朝なのに焼き上がっていたりして・・・(言い訳^^;)


うふふぅ?♪
やっぱりグルマンのパンは美味でございます?☆

