2008.08.31 くも豆皿
                石岡信之



くもを模った可愛い豆皿。

石岡信之さんの作品です^^



殆ど出回る事もなく中々入手困難な作家さんです。

この可愛らしさに一目惚れして
あちこち探したのですが
なかなか出会いが無く・・・。

お取り扱いされているショップに予約させてもらって
半年待ってやっと手元に届きました♪


お気に入りがまた1つ増えて幸せなのであります^^



ちなみに
このあんだんごみたいな物は・・・

残念な形で全国区となった(笑)

<赤福>  です。

全国区となる以前は
あんこがざらついていたり 御餅が硬かったりと
味にすごくバラツキがあったので
あ?やっぱりね?って思ったのは私だけでは無かったようです。

で、
もう、一生食べない!
宣言していた私だったのですが
義母が三重に行った時にお土産で買ってきてくれたので

せっかくだから?♪

と主人と一緒に頂きました。


食べてびっくり。

!!!御餅がのびる?!!!

翌日になってもまだのびる!


いまだかつて本店以外で食した赤福がこんなにのびた事があったでしょうか・・・☆



あ?。

過去私のお腹に納まった赤福はいったい・・・(爆)



久しぶりの赤福は美味しかったのになぜか素直に喜べないのでした^^;

2008.08.30 侵入者?
       柚子

我が家の柚子。

ほんの数輪咲いた後
1個貴重な実をつけています^^



・・・・が・・・・??;


ここにきて
困ったお客様が・・・。


もぐもぐ モグモグ・・・


新芽はもう殆ど残っていません><


柑橘系の葉っぱじゃないと生きられないようなので
蝶になるまでの間だと決心して(笑)
そのままにしているのですが

まだまだ小さな柚子の木なので
丸裸になって枯れてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら見守っています☆


それにしても
このビジュアル・・・。

怖すぎます・・・。

       DSC_0191.jpg


最終日4日目・・・。

6時には既に朝風呂を堪能していた私^^


露天風呂から見える針葉樹にリス君が・・・!

こっちの方は実がなる木がないから来ないかも・・・
と思っていたので

また来るね!

とご挨拶できて嬉しかったです^^


       DSC_0187.jpg

朝食♪

上げ膳据え膳もこれで当分おあずけか?なんて思うと
ちょっと残念(笑)


チェックアウトの11時までお風呂をしっかり堪能して・・・。


       DSC_0144.jpg


いよいよ帰路に。



帰り道の伊東にある

以前TVでと?っても美味しそうな干物を紹介されていたお店へ寄る事に・・・。


      tennai001.pngtennai002.png   干物店とは思えない店構え


商品も並べられておらず、
お願いするとウォークイン冷蔵庫から出してきてくれるという
珍しいスタイルでした。

我が家、義父母宅、実家 の3件分のお土産を
それぞれの好みにあわせて購入。


ちなみに我が家用はこちら

       DSC_0214.jpg
       DSC_0217.jpg

あと塩辛など・・・。


金目はまだ頂いていないのですが
車えびはとっても美味しかったです^^

殻もミソもし?っかりといただきました♪

シャンパンによくあって帰宅後も旅を満喫?☆



寄り道はここのみで
トイレ休憩以外ノンストップ!!^^;

主人は渋滞が大嫌いなので渋滞より前に家に着かないと気がすまないのです・・・(呆)


       燃費向上

4日間で約600キロを走破したケイマン君

エコカーだったんですね3はーと


最高燃費

な・なんと  18.8? !!!


いやぁ?優秀ですね?♪

でも主人には不評・・・?。?;

ハンドルが重いだの小回りが利かないだのと言われ放題・・・;;


<よくこんな乗りにくい車でスーパーとか行くな?>


と、褒められた???



まぁ、ほんの数年前まで 0?100重視だったのに
最近では最小回転半径ばっかり気にしてますから(爆)


あんなに欲しがってたGT-Rも

<すぐに下擦るし、疲れそうだからもういい>

って言っているし・・・^^;


夫殿?あまり老け込まないでください?(笑)



そんなこんなで

渋滞にはまることなく無事帰宅。

楽しい楽しい伊豆の旅でした。


あ?本当に楽しかった?♪

600キロすべての道を超安全運転でハンドルを握り続けてくれた主人に感謝。

ありがとう。

おつかれさまでした!


また・・・お願いします^^


        DSC_0031.jpg


3日目も早起きして・・・^^



いたるところに植えられたアガパンサスは種が付いていました。

植物ってお花が終わっても絵になる美しさ・・・。



               DSC_0018.jpg


連日のご馳走三昧で体力も気力も蓄えられたのか

Leiちゃん

珍しくお耳をひらひらさせる位、走っていました^^


        DSC_0026.jpg


ほらっ♪

たらったら?んって^^



                DSC_0028.jpg


のんびりしてる姿を見ていると

我が家のバックヤードをキッチンガーデンからドッグランに変えてしまいたくなる・・・^^;


                DSC_0029.jpg


Hulaちゃんに突進されて焦るLei ^^;

朝露で顔が・・・(笑)



       DSC_0036.jpg


すっごく真剣にこっちを見てると思ったら・・・


       DSC_0037.jpg


いきなり猛ダッシュ!!


       DSC_0049.jpg


行ったり来たり・・・ハイテンションです^^;


                DSC_0046.jpg


負けじと耳を翻し・・・^^

チビーズが仲良く走って向かった先は・・・出口(爆)



       DSC_0054.jpg


帰る気満々・・・^^;

この後姿・・・。
ん?やっぱり母子に見えちゃう・・・(笑)


       DSC_0058.jpg


この日の朝食^^

ジュンサイのコンソメスープが美味しかった?♪


                 DSC_0061.jpg


オスマシしてもね?。
ヨーグルトお口についてるし?>m<





この日は薄曇で涼しそうだったので
活動的に?大室山へ登ることに・・・♪




                大室山2


Hulaちゃん 初リフト?はる色きらり

伊豆に来たからにはコレを体験しなくっちゃ!


怖がって大暴れしたら・・・


という不安が無かった訳ではありませんが
Leiちゃんが体験した事はなんでもやらせてあげたくって・・・。


でも、私達の心配をよそに

お利口に抱っこされて
あっちをキョロキョロ こっちをキョロキョロ^^


       大室山3


二度目のLeiちゃんのほうがなんだか・・・ねぇ・・・(笑)


       DSC_0065.jpg


見晴らしは雲がかかって・・・ですが

チビーズも私達も過ごしやすいお天気でした^^


大室山1周って結構ありますからね?^^


                DSC_0090.jpg


早くも抱っこされている王子^^;

この調子ですからピーカンだと主人の身が持ちません(笑)


       DSC_0101.jpg


上空をトビがゆっくり旋回して歓迎してくれている・・・?

デジイチのみなさん必死にシャッター切っていらっしゃいました^^
(みなさん、立派な望遠レンズをお持ちで・・・憧)


                DSC_0106.jpg


たそがれちゃって?^^

                DSC_0107.jpg


Hulaちゃん、本当に楽しそうに歩いてくれて・・・^^


                DSC_0108.jpg

満足そうでしょ♪


       DSC_0126.jpg


雑草も花が咲いてキレイ・・・^^


       DSC_0133.jpg


でもこの子の美しさには・・・


       DSC_0134.jpg


勝てないでしょ?^^


可愛いと思うのは私だけ・・・なのか・・・。

Leiちゃんは女の子と思われ
Hulaちゃんは男の子と間違われる・・・。

Leiちゃんは器量良しで美人と褒められるのに
Hulaちゃんは・・・ノーコメント。

確かに寝顔はぷぷぷ?だけど
ふ?ちゃん美人でしょ???

誰がなんと言おうと
ふ?ちゃんは美人ですっ!!!


あ^^;
脱線・・・。


                DSC_0139.jpg


1周をほとんど自力で歩ききったHulaちゃん^^

頑張ったね?☆


       大室山1


帰りのリフトもしっかりと景色を楽しんで♪


                DSC_0142.jpg


ホテルへ戻ったらチビーズはあっという間に夢の中へ^^


       DSC_0148.jpg


まったりまったり

時折オリンピックを応援したりしながら過ごしていたら

あっという間にお夕食の時間♪


伊勢海老の御造りを追加でお願いしてあったので
と?っても楽しみにしていました^^


      DSC_0149.jpgDSC_0151.jpg
          昨日とっても美味しかったのでまずはカシスグレープフルーツ♪ 
             アミューズ 鯛の子    オードブル 青柳のボイル
       DSC_0153.jpg
           伊勢海老の御造り、伊豆のお刺身(金目、黒むつ、たこ、あおりイカ)

            食べ応えのある大きな伊勢海老は、まだ生きていました?♪

               DSC_0160.jpg

御造りにはやっぱり日本酒じゃなくっちゃ?♪

ということで

すっかりお気に入りの地酒 城ヶ崎 追加?^^

      DSC_0161.jpgDSC_0165.jpg
        鯛の潮汁                     サザエの壷焼き
      DSC_0171.jpgDSC_0174.jpg
      かぶとを割ってもらってミソもしっかり♪   殆どがチビーズのお腹に消えた牛の冷しゃぶ
      DSC_0179.jpgDSC_0184.jpg
       御出汁でいただく漁師飯   絶品!     ネクタリオのタルト


     DSC_0186.jpg  湯上りのゼリー


それにしてもよく食べたな?と
自分の胃袋にびっくり^^


いよいよ明日最終日・・・。

爽やかな朝風呂を満喫する気満々であっというまに夢の中・・・。


・・・つづく


        DSC_2085.jpg

明け方・・・。

まだまだベッドの中の主人を一人残し
私たちはホテルのドッグランへ。


ちょうど朝日が昇りはじめていて
とても気持のいい目覚めになりました^^


                2


草に付く朝露さえも 踏みつけてしまうのがもったいないくらい かわいい♪


        DSC_2081.jpg

シンクロしているチビーズ☆


ではなく、
この場所はちょうどキッチンの裏なので
朝食の用意をする香りに夢中なのでした^^;

ちなみに私も思わずくんくんしてしまいました・・・^v^


         DSC_2082.jpg


条件反射でもう帰ろうとするし・・・^^;

<お食事はまだですよ?!>


         DSC_2170.jpg

Hulaちゃん♪


         DSC_2171.jpg

楽しそう♪♪


         DSC_2172.jpg

<まだ遊んでね^^>

         DSC_2183.jpg

何か見つけたのかな?

         DSC_2185.jpg

蝶々を追いかけて・・・いないよね・・・。

         DSC_2194.jpg

あ?それね^^

気持ちよさそうね?。

         DSC_2193.jpg

ベタベタだし・・・^^;

         DSC_2197.jpg

肉球まま 小さなことは 気にしないでくださいね肉球

そろそろ ぱぱ 起きたかもね

お部屋へ戻りましょうね!


               DSC_2119.jpg

2度目の朝風呂に浸かり
まったりしていると・・・


        DSC_2092.jpg

ピクニックスタイルの朝食が届きました^^


        DSC_2095.jpg


すごいボリューム☆

でも、朝ごはんをしっかり食べる派の私には嬉しいメニュー^^

のんびり、ゆっくりといただきました・・・全部^^;


        DSC_2109.jpg

ま、ひたすら熱視線を送る
おねだり法を心得た子達がいますから多少は減っていますが・・・^^

        DSC_2107.jpg

肉球わたし おりこうにしてますから もらえるよね肉球


          DSC_2120.jpgDSC_2118.jpg

そんな隙間から・・・^^;

やる事は一緒なのね?♪


         DSC_2139.jpg

露天風呂の前には実のなる木があるので
お風呂に入っていると・・・

               DSC_2125.jpg

かわいいリスが朝食を取りにやってきます^^

逆さでもちゃんと食べているからスゴイ!


         DSC_2159.jpg




お風呂に入ったり
持っていった本を読んでのんびりとした時間を堪能していたら
もうお昼でした☆


イタリアンのイルコーヴォへ行こうかと思ったのですが
お店にたどり着くのに急坂があり
車高の低い車はバンパーが外れるという噂を聞いたので(笑)


ペット可のお蕎麦屋さん蕎仙さんへ genkan01.jpg


ペット可は外のデッキです^^
風が気持ちよくて まるで野点に来たみたいでした^^

                 DSC_2204.jpg 突き出し

        DSC_2211.jpgDSC_2213.jpg
               絶品の手打ち10割蕎麦と桜海老のかき揚げ

                  DSC_2216.jpg 蕎麦掻き

ペット可なんて信じられない とにかく絶品の品々。
もっともっと他のお品も頂きたかったのですが
お腹がいっぱいに・・・><

もちろん主人はざるのお代わりしていましたよ^^

こんな時は大食いさんが羨ましくなるものですね(笑)


         DSC_2218.jpg

チビーズは私のそばで眠っていました^^

                DSC_2210.jpg

私達が来た時は1組のみだったのですが
この後 何組ものお客さんが入れ替わりやってきていました。

繊細なお蕎麦は女亭主さんが毎朝手打ちされているそうです!
お話も楽しい女将さんに会いにまた食べに行きたいな。


ここは さくらの里のすぐ近くだし
広い通り沿いなのでわかりやすい場所です。

伊豆へ行ったら ぜひっ食べてみてください!

ワンズといっしょにお蕎麦がいただけるなんてなかなかないですよね?♪


                DSC_2221.jpg

食後の運動・・・^^
さくらの里でHulaちゃんclover探し^^


               DSC_2222-1.jpg


この日は本当に風が心地いい日でした^^




ホテルに戻ると
お部屋の移動をスタッフの方がしておいてくださいました^^

               DSC_2248.jpg

本館だとお夕食も部屋出しなので2号室(露天風呂が本館で1番いいので^^)に3連泊したかったのですが

初日の宿泊はもう埋まってしまっていたので
まずは特別室に宿泊して残り2日を2号室でということにしました。


       DSC_2250.jpgDSC_2252.jpg

肉球これが ままのお気に入りのヒノキの露天風呂ね!


この日のお夕食♪

       DSC_2271.jpgDSC_2273.jpg
       カシスオレンジ&グレープフルーツ      若鶏のコンフィー
       DSC_2275.jpgDSC_2278.jpg
       オードブル                  伊豆のお刺身盛り合わせ
       DSC_2279.jpgDSC_2280.jpg
       パンプキンスープ              鮑の踊り焼き
       DSC_2281.jpgDSC_2283.jpg
       牛スネ肉の煮込みラグー仕立て     金目と黒むつの釜飯
       DSC_0005.jpg

は?満腹?(笑)


                 DSC_0008.jpg

お風呂上りにどうぞ♪

と、毎日冷たいゼリーが届けられます^^
この日はオレンジのゼリーでした。

こうゆう心づかいが嬉しいですね^^



お腹いっぱいになり満足した私は
あっという間に夢の中へ・・・

翌日、また早く目覚めるのでした^^

・・・つづく




                1?1

Hulaちゃん 初旅行キラキラ

最近は色々(笑)自由自在になったので
安心して 遠出をすることができました^^


昨年訪れてとっても気にいってしまった 伊豆の旅。
のんびりするのに最高のお宿へ出発!


渋滞を避けるべく朝早く出たのに
なぜか 渋滞にドボン^^;

お昼過ぎには伊豆に到着予定が


        スタバ旅行

ランチはサービスエリアのスタバにて・・・。
マンゴーフラペチーノをちょうど飲んでみたかったので
コレはコレでOKなのです^^

富士宮SAのスタバ
テラス席ペット可でした♪

小さな芝生ゾーンもあるのでワンズとの休憩におススメです^^


無事、伊豆高原へ到着?☆

で、八幡野釜で陶芸をする予定(ペット可)だったのですが・・・
地図の場所にはなく
ナビには途中で見捨てられ><;
結局たどり着く事が出来なかった私たちが向かったのは・・・


                DSC_1969.jpg

大室山ふもとの <さくらの里> です。


向かったというより、避難したと言う方が正しいかも(笑)

この日は19日だったのですが
観光施設からお土産屋さんまでとにかく車の列列列!!!

予期せぬ場所で渋滞にハマってかなり驚きました^^;


                DSC_1961.jpg


桜の季節でないからだとは思いますが
さっきの渋滞が嘘みたいにのんびりした時間が流れる場所でした。


                DSC_1964.jpg


Leiちゃん、そんなに引っ張らなくっても・・・^^;

大室山を覆う草が風に揺れてとってもキレイでした☆


                DSC_1971.jpg




ここで少し休憩して遊んだ後は
1時間早く、お宿のご好意でチェックイン!


         DSC_1976.jpg

                                    全室専用露天風呂付 別邸 石の家 

こちらは昨年訪れた時に
ペット可でありながら、あまりの居心地のよさに感動したホテルです^^

露天風呂があり、お料理も美味しくって
スタッフの心づくしのおもてなしが居心地良いのです♪


メルセデス君がいました^^
それにしても伊豆で会う品川ナンバーの殆んどが大小あれどメルセデス!

主人情報によりますと
品川はメルセデス率1割だとか・・・(爆)


                DSC_1978.jpg

まずはお部屋へ。

                DSC_1980.jpg

イギリスのコテージみたいな雰囲気・・・。

木漏れ日が迎えてくれました^^


ウェルカムドリンク&デザート(レアチーズケーキ)を頂きながらチェックイン♪


                DSC_1982.jpg

お部屋はアンティーク家具でまとめられていて・・・

更に一歩はいると・・・


        DSC_1983.jpg

露天風呂♪


                DSC_1994.jpg

アンティーク特別室にはシンクが別にあり

チビーズのごはんの用意をするのにとっても便利でした^^

ちなみに今回チビーズの食事は↓こちらを使いました。

  【手作り無添加ペットフード】すさきせんせの野菜たっぷりおじや

フリーズドライなのでお部屋のお湯で戻すだけ。
無添加で安心ですし
美味しそうに食べていました♪

これは旅行の必需品になりそうです^^


                DSC_2034.jpg

温泉で疲れをサッととってのんびりしていたら
お夕食のお時間に。

特別室は部屋食ではなくレストランなので
お着替えをしてみんなで異動!

                DSC_2039.jpg


ペットも同席できます。

ただし、私達はお食事に集中したいので
レストランへは一緒に行くものの
ケージの中で待ってもらうことにしました(ゴメンね?)

DSC_2042.jpgDSC_2045.jpg
アミューズ 雲丹豆腐のジュンサイ添え         オードブル 生ハムのサラダ仕立て
DSC_2046.jpgck3.jpg
地酒 城ヶ崎へ^^                       伊豆のお刺身 三種盛り
DSC_2053.jpgDSC_2054.jpg
スープ コーンスープ                   金目鯛のポワレ プロバンス風
DSC_2057.jpgDSC_2058.jpg
牛ヒレ肉の陶板焼きと桜海老の釜飯          チーズケーキ



思い出しただけでもお腹がいっぱい?☆

和洋折衷(実は苦手^^;)なんですが変な感じも無く全体的にまとまっていてとっても美味しいんです♪

お刺身はツマまでも美味しいし
地酒が飲みやすくお料理によくあってグビグビいけちゃうので
大満足^^



チビーズもケージでスヤスヤ夢心地だったようでおりこうにしていてくれました^^



お部屋に戻って露天風呂でまったりまったり♪

湯上りに届けられていた物・・・


         DSC_2060.jpg

え?・・・翌日の20日予定で主人が頼んであったのですが・・・><

ブツブツ言っても届いてしまった事ですし・・・。(さんざん言いましたが・・・^^;)


チビーズも
今か今か!
と嬉しそうだし・・・。


という事で、


         DSC_2064.jpg

1日早く年を重ねた私。

ま、あと数時間ですしね?^^v


旅先でお誕生日を迎えられるなんて・・・\(^0^)/

主人の優しさにもっと感謝しなきゃいけませんね。



念のため。6歳になったわけではありません(笑)



こうして、楽しい1日目は終了。


・・・つづく

2008.08.22 ただいま♪
              くつろぎすきの車中



3泊4日の夏の旅から戻りました^^



楽しい旅行からの帰路

車中にてくつろぎすぎのHula(笑)


この寝顔が楽しんでくれた証♪




2008.08.18 菊乃井づくし
         DSC_1840.jpg


約1ヶ月半の東京出張がようやく終わり

土曜日から夏休み中の我が家です♪


ホテル暮らしに憧れる私としては
1ヵ月半も都心のホテル住まいが出来るなんて羨ましい限りなんですが・・・

主人はドッと疲れが出たようで
気が付くと御昼寝しています。

ご苦労様でした。


                 DSC_1828.jpg


律儀な主人^^

今回も忘れずにお土産を買ってきてくれました♪


帰りの新幹線まで時間があった様で
駅売店の菊乃井で色々みつくろってきてくれたようです^^


最初の写真の 柚子○
冷やしても柔らかい食感はそのまま☆
柚子の香りがほんのりと爽やかで美味しくいただけました♪

丹波の黒豆薄甘納豆は
と?ってもお上品なお味♪
色々な黒豆の甘納豆を頂きましたがMY BESTです^^

これはリピ決定?☆


                 DSC_1867.jpg

こちらは葛餅^^

何って、黒みつが絶品!(って、そこ?ですよね^^;)


でも、こういうおみやげ物系の黒みつって
有名どころでも???
なお味が多いんですもの?(笑)

一滴も残すまい!!

な勢いで、しっかりとからめて頂きました^^


DSC_1822.jpg まだ日持ちする葛きりは冷蔵庫で待機中♪


カメラの充電も完了したので
我が家は夏休みを満喫する事にいたします^^

2008.08.17 KERASTASE
        DSC_1894.jpg

先日美容院へ行った時にお持ち帰りした

夜用洗い流さないトリートメントケラスターゼ セラム ニュイ125g

夜塗って朝までに浸透させるタイプ。


ちょうどアフターバスのケア物が無くなりそうだったので
いつもとは違うこちらを。


じつは、あまりケラスターゼの製品の香りが得意ではないので
ちょっと不安だったのですが(笑)
以外にも?爽やかな香りです^^

そして、翌朝本当にケアされてうるおっています♪


いいお買い物でした☆



お肌は当然ながら髪や手のお手入れが行き届いていると
気分↑↑↑ですから(笑)
ケア製品はいつも気になります^^


結局、長年お世話になっているサロンへ戻っている私^^;
スタイリストさんやカラリストさんそれぞれの技術が確かなので
やっぱり安心。

Hulaちゃんが長時間のお留守番を出来るようになったので
また、元のサロンに戻る事ができました♪



             20080813123328.jpg

連日の猛暑日。
その日も当然のように暑くって・・・><;;

美容院前に

甘夏とマンゴーのフラッペを・・・^^

フラッペの真ん中にはバニラビーンズたっぷりのソフトクリームが IN !


と?っても爽やかなデザートでした♪


         DSC_1898.jpg


こんなに暑いのに
我が家のバラ、夏バテせず(笑)咲いてくれています^^

こちらはグリーンアイス。

爽やか色が夏にピッタリ☆


         バームクーヘン


りんごがまるごと入った

原田農園のバームクーヘン♪


義父母が長岡の花火を見に行った時のおみやげでいただいたものです^^


りんごもバームクーヘンも大好きなので
このタイプのバームクーヘンは知っていたのですが
頂くのは初めて☆

蜜煮したりんごなのにシャキシャキ感がちゃんと残っていて美味しかったです♪


一度には食べきれないので
切り分けてからタッパーに入れて冷蔵庫保存しておいたら
なぜかりんごが行方不明(笑)

りんごだけ食べた人がいました^^


                iPodnano.jpg

アナログな我が家も

ついに iPod nano の購入にいたりました^^



マットな質感のBlackがカッコイイ?♪


iPodの種類をよく知らず(笑)
全部同じ位の大きさ、重さだと思っていたので店頭で実際に手にとって見てびっくり!

容量の大きいclassicにするつもりだったのですが
大きくって重い!!!


胸ポケットに入れておくにはちょっと・・・^^;


ということで nano にしました(笑)


すっかり 私に気に入られてしまっているiPodですが・・・
必要に迫られて購入したのは
私ではなく主人です☆


なんだか と?っても可愛く思えてしまって・・・♪

iPod 連れてどこ行こう^^

(って! 私のnanoでは ないんでしたっ!!笑)



2008.08.12 朝日を浴びて
       朝の川11


鵜飼から一夜明けた翌朝・・・。

はやく 起こされたので 目が覚めたので(笑)涼しいうちにお散歩へ。


朝日がきらきらして美しく清々しい1日の始まりとなりました^^



      朝の川10?2朝の川10?1

まま  まぶしい・・・。


       朝の川8

わたしも・・・まぶしい・・・。


<そ、そう?
  じゃあ。少しだけ歩きましょうね♪>


       朝の川5

違う場所を歩こうと思っていましたが
やっぱり同じテリトリーをうろうろ・・・^^;


       朝の川2


それでも 楽しそうだからいいわ?^^


       朝の川1


あら? Lei様!
嬉しそうに歩いてるじゃないですか?♪


       朝の川12


朝日に向かって足取り軽く・・・☆

^m^ まぶしくって 小さな目が更に小さくなっちゃって・・・かわいい?>m<



               朝の川7

ぼく のんびりと路地裏なんか歩いてみたいです・・・♪

  ノスタルジックで何だか良い感じ^^


2008.08.11 長良川の鵜飼
       鵜飼2


長良川の鵜飼を見に行ってまいりました^^

河畔は夜風がここちよく
真夏だと言う事を忘れてしまう位です。


今は川端にステキなイスが設置されていて
チビーズと一緒にのんびりと過ごす事ができました♪


       鵜飼1


はじめて見る鵜飼にどんな反応を示すのかしら・・・☆

と思っていましたら、
Leiちゃんは呼びかけても まるで聞こえない位に真剣に。
Hulaちゃんは うっとりと眺めていて

一緒に行った母も
<ま?、見てるじゃない?^^>
と嬉しそう。

       鵜飼3


鵜飼なんて何年ぶりだろう・・・。
(子供の頃以来だから20年位かしら・・・)

母とのんびり鵜飼を眺めながら過ごすゆったりとした時間。


たまには、日本の伝統文化に触れるのもいいものですね。

以前は月に一度は一緒にお茶会へ行っていたのに
すっかり足が遠のいていました。


こうゆう時間をもっと大切にしたいな。



鵜飼を写そうと何枚もシャッターを切っていると

<ここがソウガラミの正面だから 待ってれば船が揃うよ>

と母。


       鵜飼4


水面に映る鵜飼火がなんとも幻想的で美しく・・・。




       鵜飼5


最後まで おりこうに一緒に見てたチビ?ズ♪
Hulaちゃんはうっとりし通しでした^^


2008.08.10 川端でお散歩
       川端1

チャーミング♪ な笑顔のHula^^

普段のお散歩だとヤル気なしなのに こんなに嬉しそうなのは
やっぱりお出掛けが楽しいから?


  川端10?2川端10?3川端10?1


川からの風を全身に感じてとっても気持よさそう♪


私に気づかれないように上ったものの
下りたら怒られちゃうから
下りられず・・・(笑)



         川端3 川端2

のんびりLeiはまったりと^^


                 川端8
                 川端7
                 川端6
                 川端5

と?っても楽しそうに行ったりきたりするのですが
一定の区間からは出る気配がないのは
どこへ遊びに行っても同じですね(笑)


               川端12

階段に上ってみたいようですが
それは禁止!

       川端11

ぺろんちょ

わたしのごはんはそろそろかしら?




                 cc3.jpg

主人が毎日ガブガブ愛飲中の(笑)

クリスタルガイザースパークリング レモン

お気に入りなのは主人だけではなく・・・^^


                 cc6.jpg

楽しみ方はそれぞれですが・・・^^


        cc7.jpg

遊んでいいよ!

と言ったら最後、必死になって遊んでいます☆


<ふ?ちゃん、そのゴミ片付けるのって まま だよね?・・・>


                 cc8.jpg


<ま?! そんなこと言う子は、こうしてやる?>


         cc10.jpg

ふふ^^

可愛い♪


         cc11.jpg

お見事!


と思ったら・・・^^;


         cc12.jpg


どの体勢でも
カジカジは止められないのね(笑)


         cc13.jpg


疲れたなら、休憩したら?


         cc17.jpg


やっぱりそうくる?


         cc19.jpg

あらあら
また、クリスタルガイザースパークリング スキな子が^^


         cc21.jpg


やっと自分の番が来たと思ったら 見つかっちゃったね^^;


         cc22.jpg

見張られてるよ(爆)


        cc23.jpg

せっかくなので、全部やってください!


        cc27.jpg

^m^

        cc28.jpg

だって ままはこうゆう泡は飲まないでしょ^v^


        cc31.jpg

がんばってね^^


        cc30.jpg


それが一番良い手だね☆


          cc1.jpg


空ボトルで遊びたいLeiちゃんのために
必死に飲み干す 優しいぱぱ なのでした♪

                 アムロちゃん


安室ちゃんのベスト盤☆

最近の楽曲がかっこよくて気になっていたので
このタイミングでのベスト盤発売は願ったり叶ったり♪


予想をはるかに超えた素晴らしくカッコイイ1枚です^^


アムラーだったわけでもなく
実はコレが初アムロ(笑)


肩の力の抜けたかっこよさがなんとも心地良い♪




DVD付きの↑もありましたが
音楽を聴くのは家事の最中かドライブ中なのでCDのみの初回限定盤にしました。



ちなみに、CDの下でマットのように扱われているチュニック(笑)
たまたま通りがかったセレクトショップの最終セールで見つけた

Sugar Rose

という、ちょっと若い子向けのブランドの物です(笑)

細かくて丁寧な刺繍と肌馴染みの良いお色と絶妙な位置にある腰の絞り。
そして、¥13300?位の定価がなんと ¥3150?!!!

着心地がよく、着まわしもきくので
今から秋までしっかり活躍してもらいま?す^^


2008.08.07 スリップ防止
                DSC_1297.jpg

チビーズの足腰の為何かしてあげたいとは思いつつ
ラグは苦手なのでコルクマットでも・・・

と、ネットサーフィン中に発見した


★ジョイペット 犬用 スリップ防止 床用ワックス 500ml


2.3ヶ月に1度は
すべり防止と床の保護のために
普通のワックスはかけていたのですが


コレは試してみなくっちゃ!


といつものペットショップへ行くと置いてあったので
早速購入し使ってみました^^


                DSC_1283.jpg

私的には
30分で乾くはずがなかなか乾かないし
(乾いていないわけではないけれどなんだかネチャっとする・・・^^;)
良く解らないな?と思ったのですが


動き回ってこの笑顔のHulaちゃんが
太鼓判?!


       DSC_1276.jpg

私の指を咥えて歓喜の舞・・・?


       DSC_1274.jpg


喜びの甘噛み 炸裂!!!


どうやら、調子良いみたい♪


ワックス特有の嫌なにおいが全く無いのには
ちょっと感動?☆

大きなワンちゃんには???
ですが
チビッコちゃんなら結構効果ありますよ!

足腰の関節が心配な方は一度試してみてもいいかも♪



問題は何ヶ月持つか・・・ですが^^;


2008.08.04 食パン
        食パン


小さめの食パンを昨日焼きました☆


本当はパン屋さんへ行く予定が
うっかり・・・
日曜日は定休日^^;


気合を入れてやきましたとさ♪



今日は暑くてもお出かけ予定日

義理の姉がチビちゃん連れで帰ってきているので
帰りに三越でお土産選び。

いったい何がいいのか困り果てていると

<お子様に一番人気のケーキです>

とのPOPが まあるいチョコレートケーキの前にぺったんこ。


これは まさしく天の声?(笑)


と鵜呑みにして
ケー二ヒスクローネ
にめでたく決定!

チョコ好きでありますように・・・(祈)



               db1.jpg

わたしのことを
ままが

<太った太った!>

と言うので

筋トレすることにしました♪



ままがニギニギするところは
カジって引っ張ると
何かが取れてきちゃうみたい・・・。

コレ不良品?



<うわ?!!!
 ふ?ちゃん! ままのダンベルになにしたの?><
 ボロボロじゃん!>



               db2.jpg


ままが何か叫んでいますが
気にしないで続けます!

1キロってちょろいちょろい♪

ままは軟弱者ですね


                db3.jpg


あれ?。やっぱり重たいのかも?。

ダイエットって大変なのね?。


                db5.jpg


つ、つかれました・・・。

どうやったら
ブンブンできるのかしら・・・。



Hulaちゃんの手にかかると
1キロのダンベルさえ破壊の対象物に・・・^^;

目を光らせていないと
いったい何を破壊するやら・・・(爆)

1度ダメ!
と言っても、全く覚える気配なし^^;

オテンバムスメ
わが道を行く!

のでした。

