             bagle1.jpg




表面だけでなく、中にもしっかりとチーズを入れて♪



香ばしくて、もっちもちの美味しいチーズベーグルに仕上がりました^^

やっぱり、ベーグルって最高!



茹でている時に、プカプカ浮かんでいる様がなんとも可愛い☆





         bagle2.jpg



胡桃や、ブルーベリーも大好き!

なんですが、今日は、材料が無かったので、

全部チーズです(笑)


バンバン、こねこね^^

パン作りって、楽しい?♪



2008.01.30 ミモザ
                 みもざ2



ここ最近、ミモザの蕾がぐっと大きくなってきました^^

この分だと、開花もそんなに先のことではなさそうで・・・♪





昨日は1日中雨で、

濡れるのが嫌いなフラちゃんは、お庭に出るに出られず、

当然、お散歩も行きたがりません^^;


すっかり元気になったのに、

思うように一日を過ごせず。。。


             taikutudesu.jpg


ぶ?ってしちゃって・・・^^;


今日は、と?っても張り切ってお散歩してきました!

2008.01.29 カレーのナン
        ナン


ナンカレー☆
自家製オーガニック小カブと太刀魚のお刺身のサラダ☆


昨日のお夕食です^^

主人のリクエストに応えて、焼き立て熱々で頂く為に、ナンも手作りしてみました♪


といっても、ナンのレシピが見つからなかったので、

食パンのレシピをアレンジして・・・。



というわけで、このナン食パン1斤分なんです!

・・・が、


<俺、ナンとライス両方食べるから!>



と言っていた主人!


<お?上手にできたな?。本物みたいじゃん。うまっ!>


な?んて言いながら、ぱくぱく、パクパク^^;


あっという間に完売!
1斤分なのに。。。
私ももっと食べたかったのに。。。


あの?。ご飯炊けてますが・・・。

<もう、お腹いっぱい!>

ですよね?(笑)



やっぱり、焼きたてナンのお味は格別?♪


生地を捏ねるのは慣れるまでは、大変かもしれませんが、

成形も要らない上に、フライパンで焼けるので、意外と手間いらずでおススメです^^





                眠い?フラ1
                眠い=フラ2


今、私の横で御昼寝していたフラちゃん^^

垂れ耳なので乾燥させようと、耳をいじったら、

眠たいんだから、そっとしておいてほしい みたい・・・^^
              フラカメラ目線できます


フラちゃん、こんなにカメラ目線バッチリです^^


先日の <感謝ですの会> で、

すっかり、鹿児島で暮らしていたなんて形跡が無い!と言って頂けて、

とっても嬉しかった?♪


フラちゃん今年の4月で3歳ですが、

骨格もダックスらしくなってきました。

お洋服がパンパンだったのは、太ったのではなく、体が、ガシッとしてきたからでしたドキドキハート



よかったね!フラちゃん☆

もっともっと、美人に磨きをかけようね♪


               フラ今のはなんですか?


目の前で口笛を吹いてみたら、首を傾げました。

かわいい?キラキラ


               レイ フラを見つめる


フラちゃんの可愛い仕草にLeiちゃん見とれてる?!


               何ですか?


可愛い仕草に、何度も繰り返す私^^;


最初は、甘えたいのに、うまく甘える事もできなかったり、

Leiちゃんと毛質、体質があまりに違うので、私が戸惑ったり・・・。



でも、年が明けてから、グンッ!と成長した感のある、フラちゃん。

取り戻す事ができない2年半を克服するのも、きっと不可能じゃないはず・・・。


             寒くたってお庭よ?!



今日のLei&フラは、爪切りと、お尻周りの長すぎる!毛のカットをしてもらってきました^^

はい。もちろんフラちゃんもです!

ハゲちゃんもほんの少しになり、毛並みも綺麗になり、長すぎて邪魔な毛まであるんですよ!

生えてこない事も有ると聞いていただけに、感慨もひとしお☆でございます。
                パピ君5




この、美しき 姫君 王子は・・・。

パピ君!で?す♪



昨日、大腸炎になって、ランでのご対面をすっぽかした(笑) フラちゃん主催で(?)

急遽、我が家で

わたちを幸せに導いてくれてありがとう!感謝でちゅ!の会

を開催する事になり、

パピ君一家?と、きゃばりあ一家御一行が、遊びに来てくれました^^


8ワン&4人!なので、家具を、仕舞い込んでワン様仕様で、
おもてなしとしては・・・^^;(スイマセン。。。)


パピ君、綺麗でしょ?☆

これで、皮膚が弱いなんて信じられません!

あまりに綺麗なので、ついつい、パピさん!と、女の子扱いです^^;


ガウガウパピ君だと、いつもブログで紹介(笑)されていましたが、

ガウガウというより、ちょっとちょっと!って感じ^^

だって、ちゃんとお喋りして、要求を伝えるんですよ!

すごいよ!


        ゆうちゃん



ちょっと、いやかなりピンボケですが、きゃばりあ家のゆうちゃんです?^^

ピンボケでもかわいいね!

私が、フガフガってやると、いつも、とっても喜んで(たぶん・・・)くれます☆


               あっしゅ君


この美しい?手は、あっしゅ君ざんす^^

なんで、手のアップなのかって?

ほらほら!よ?く見てください^^

2束黒い毛だけ、びょ????ん!

おじさんのほくろの毛みたい?って笑ちゃったよ。ゴメンねあっしゅ!



それにしても、フラちゃん、安静中だと、みんなが忘れてしまう位のはしゃぎっぷり^^;

この元気があるのに、急性大腸炎になったとは、未だに信じられないのは、きっと私だけではない!はず。。。

久しぶりに救世主の方々&お友達に会えてとても嬉しかったんだね♪


              パピ君3


6時半スタートで11時半までの楽しい時間☆

ですが、さすがにみんな寝んねですね^^

パピ君、ママの御膝を独り占めしてポーズを決めつつ、眠っています^^


       大あんまき ロールケーキ


お土産で頂いた、大あんまきと、ロールケーキ^^

お夕飯でお腹がいっぱいになり、昨日は食べられず・・・。


早速、今日、おめざで、大あんまきから頂きました?^^

名物!というだけあって、美味しかったですキラキラ

抹茶クリームが、今のところ、1番好き?♪(はい。大きいのに、朝から2本半いただいちゃいました?^^>)


残しておいた分と、ロールケーキは、

今日出張から戻る主人と仲良く頂きますは-と




さてさて、今朝のうちの子たちは・・・。

               leiとよちゃんの真似?


昨日の高いところ登りっ子の豊ちゃんの真似をするLeiで?す。

ではなく、

              パソコンレイ


パソコン使えます!でもなく。。。(笑)

座っていた場所を、フラちゃんに、にじり寄られて奪われたのでした☆


昨日は、とっても楽しかったです!

みなさん!来てくれてありがと?\(^0^)/
               リメイク



フラちゃん、今日からカリカリおかゆ食べています^^



絶食だった昨日は、ごはん?!って大暴れかとおもったら、

お利口に待てるよ。私のご飯は?

と、うるうるした瞳で見つめられ、危うくご飯をあげそうになっちゃいました^^;



症状も落ち着き、今日も元気にお家で遊んでいます^^


ご心配おかけしました。



写真は、先日ペンキを塗ってリメイク(ってほどでもないですが)した籐のチェストです。

昭和の香りがプンプンのビミョ?な感じで、なんだかな?と思いつつも、

お嫁に来たときからここにあるので、そのまま使っていました。


白くペイントしてみたら、

あら!なんだか、可愛くなったんじゃないかしら?☆

そうなると、なんだかこのチェストが急に大切なチェストに思えてきて・・・^^


ダメもとで、思い切ってみると、結構新たな発見出来るものなんですね?♪

D.I.Y&リメイク熱この分だと当分続きそうです。

              rose.jpg



今日、フラちゃん、注射2本打ちました。


朝から、とっても元気で、ごはんモリモリと食べて、お散歩だって走る走る!!

う?ん☆も普通でした。

なのに、なのに、赤い粘膜が出てきて・・・;;


初めて、粘膜を見た私は大焦り★


まだ、病院は開いていないので、とりあえずネットで。。。。

でも、元気な子の赤い粘膜なんてどこにもない!


え?避妊手術しても月のものがあるの?
でも、御尻から出てるし。。。



と、アタフタと病院へ行く準備をしている横で、元気に遊びまわるフラちゃん^^;


元気である事は嬉しいのですが、じゃあこれはなんで?????
と、頭の中は?でいっぱいです。



診察の結果は、軽度の急性大腸炎でした。



先生に、お腹キュルキュル鳴ってなかった?と聞かれ、

お散歩中にお腹が空いてグ?っとは鳴ってましたけど・・・と私。


もどしたりしてない? と先生。

もどすどころか、Leiのごはんも食べてました!  と私。


なんともチグハグですよね・・・。


結局、これ!という原因も見つからず・・・。


不安でいっぱいの私に、先生は、
粘膜が出るのはよくあることだし、これといってウンチにも問題ないから大丈夫。軽度だよ。 だそうです。


とりあえず、今日は絶食です。
間もなく、お夕食の時間。既に、ごはん頂戴!と甘えているので、元気なだけに可哀想です;;

さすがに、絶食にLeiちゃんをお付き合いさせるわけにもいかないので、
どうしようかと、頭を悩ませてる私。

お腹が空いて今夜は眠れないんだろうな?。


今日、明日と安静にしてようね。




明日、お会いする予定だった皆さん。ほんとうにごめんなさいm<. .>m




写真は、コーヒーオベーションです。


この寒さにも負けず、きれいに咲いてくれました^^

コーヒーというより、テラコッタ色のようにも思えますが、

シックで、素敵な色なので、新品種として発売されてすぐに、我が家にやってきました♪


ちなみに、奥に写っているワインボトルは、ラベル買いしたもの。

味は、私の好みではなかったので、お料理に使いました^^
        img_2.jpgimg_5.jpg


今日は、すごい突風が吹いていますね・・・><

何かすごい物が飛んできちゃううんじゃないかとヒヤヒヤしてます^^;



先日主人が発見した素敵なパティスリーへ行きました^^

お客さんが入れ替わり立ち代りひっきりなし!

スタッフの方々は、それを楽しんでいるかのような、ハッピーオーラがいっぱいの店内でした♪


ショップの内装外装も、まるでパリの田舎にあるかわいらしいケーキ屋さんみたいドキドキハート


ケーキを選ぶ前から、ウキウキな私。


なんと、20分も店内にいたらしく、車で待つ主人から携帯に着信が2回(**)。。。スイマセン。。。


ケーキに夢中で全く気が付かなかったわ?(爆)


でも、初めてのお店って、どれがオススメなのか周りを観察しないと、わからないから選べなくって汗とか


<だったら、欲しいの全部買ってこればいいだろ?怒>


キラキラいいんですか?
先に言ってくれれば良かったのに?;;
じゃあ次に来たときは、うふふっ♪大人買いね☆


で、迷いに迷って選んだケーキ達

               cake7.jpg
       レアチーズ。。。さっぱりしてるのにコクがあって下の生地に塗ったフランボワーズが
                 ぼんやりしがちな全体をピシッとさせていて、美味美味^^

               cake6.jpg
        ショートケーキ。。。こちらは主人が特にクリームがうまいとの事

               cake5.jpg
        チビッコ2種。。。これが!もう!びっくり!!!の美味しさ!なのに名前が・・・^^;
                   親指と人差し指で丸を作ったサイズのかわいいケーキ
                   なのに、チョコは外はカリッサクッ☆中はまるで生チョコみたいな濃厚ケーキ♪
                        チーズは、これぞチーズケーキです!というコクがあるこれまた濃厚
                               なお味。

         

チビッコ1個で十分お茶できちゃいますね?^^

私は、2個またたく間にお腹の中へ入れてしまいましたが・・・^^>


cake3.jpg 箱を開けるのもまた楽しみで、その箱が、かわいいと更に嬉しいです♪

 
                            
2008.01.23 どらやき
               どらやき



どらやきを焼きました♪


って、ダイエット中の主人のリクエストです^^;


小さくてかわいいサイズを2個づつ、3回に分けて作っていったのですが、

やっぱり焼きたて作りたては、美味しいので、あっという間に売り切れ・・・☆

という事で、主人の食べている姿は見ていません(爆)


わたしは、ほっこりまったり頂きました^^


2008.01.22 流行にのって
              元気になりました



いつも通りの、朝食の風景の後、お出かけした日曜日。

それまで、とっても元気だったフラちゃんが、みょ?に大人しい。。。



主人と
<フラちゃんなんだか元気ないよね・・・。眠いのかなぁ?
 Leiのご飯取ったから満腹で動けないの?
 それにしても、大人しすぎるよね・・・。
 もしかしたら、具合悪いのかも・・・。>


と話していたら、リバース★


そのまま、お家へリターン。


               かぜ?


やっぱり、元気がありません。


               寝ます


少し、休ませて様子を見ることに・・・。


               言いづらいな;;


が、少し眠っては、じ?っと私を見つめます。


               実は.....



何度も何度も繰り返すので、!はっっ!!!とした私。


<ふ?ちゃん。どうしたの?まさか、お腹がすいて眠れないの?>


やっぱり。。。^^;

少しだけカリカリおかゆをあげて、眠ってもらいました。

食欲が全く落ちていないので一安心。



               とっても心配



おとなし?いフラちゃんにLeiちゃんも心配しています。


Leiちゃんにちょっかいを出す事もなければ、
主人の脱いだ靴下をサークルに運ぶイタズラだってしないので、なかなか調子が出ないようで・・・。


ただ、食欲はいつもと変わらずあるので、お夕飯もカリカリのおかゆを完食。


安心していると、しばらくして、おトイレタイム。
ここにきて、ゆる?いのが・・・。数回。。。

こんな時でも、きちんとシーツでしてくれて、なんて律儀なの?。

ゆる?いのに、やっぱり食欲は落ちることなく、おやつが欲しい様子ですが、
今日は我慢してね!っと、Leiちゃんも道連れで我慢。

夜中になにかあったらと心配なので、
風邪を引くこと覚悟で、私もリビングのこたつで一緒に就寝しました。


はい。しっかり風邪ひきました。


月曜日は一緒にだら?り休息^^


                 おもちゃ


すっかり復活!しました^^*

元気にイタズラ再開!です^^;


今でこそ、こうして落ち着いて書き込んでいますが、

理由が思い当たらないので、日曜日はヒヤヒヤ;;

クリップ いつも、←こうやって、シーツ止めのクリップを外して遊ぶので、

                    誤飲したんじゃないかと、あわてて数をあわせたり、

Leiちゃんの過去の事の記憶を必死にたどったり、ネットで調べたり・・・。


結局、室温が20度になるように、エアコンをつけてあるのですが、

それでも、冷え込みが強い朝方にお腹が冷えてしまったようです。


エアコンの設定温度を更に上げたのは言うまでも無いですね^^;



               すっかり元気^^



すっかり、元気になりましたニクキュウ

そして、今朝は茶色の女王にもなりました絵文字名を入力してください


わたし、流行には敏感なのよ?肉球
今、流行ってるんでしょ猫足
風邪!


               僕心配だったんだ


そんな事言って!

僕、とっても心配したんだからね!!



私たちが言うのもなんですが、皆さま風邪にはお気をつけくださいませ☆
               プリン1



昨日、久しぶりにカスタードプリンを焼きました♪



最近主人が <大きいプリンを食べたい!> と言い続けていたので^^;


ただ、先日、ただいま?の声と同時に、
ズボンのボタンをピュ?ンと飛ばしてしまうほど、危険な状態のお腹汗とか


ちょっと大きめ で我慢してもらいましょ☆


オーブンで焼く事40分なのですが、
後半20分に差し掛かる頃には、お部屋がプリンのいい匂いで・・・。

フラちゃん、たまらず、オーブンの前でヒュンヒュン言いながら右往左往^^;


               プリン



濃厚なプリンとキャラメルで、ん?幸せ?^^


と、私がひと口味わっていると、

<はい! うまかった?^^>


ひぇ?!!!です。

食べる前は、ダイエット中なのに食べてもいいの?

なんて言っていたというのに・・・^^;


絶対にこの早食いがメタボなお腹の原因だわ?うえ

と、気づきつつも、

美味しかったな?なんて幸せそうに言ってもらえると、また作りたくなっちゃう・・・☆


ん?。でも、ここは、ちょっときびし?くしないと、危険キケン★
               踏ん張ってます^^;



昨日の午後のお散歩。

寒いと可哀想なので、3時頃に出発!なんですが・・・。

        

         行きたくない?



この通り、Leiちゃん、断固拒否★

全く困ったものです^^;


                今日も寒いよね!



これに付き合わせるのは可哀想なので、

車の通りのない道では、フラちゃん、伸びるリードにチェンジ^^


              早く帰りたいね



この辺りに来ると、こうやって、かわい?く並んで歩きます^^

同じサイズのパーカーなのですが、Leiちゃんユルユル、フラちゃんパンパン^^;(・・・なぜ?・・・)


             ねえ、走ろうよ!



早くお家に戻りたいね!

なんて、耳元で囁いたりしてないよね・・・。


         それ?!



我が家が見えたら、ダーッシュ!!!

ねえ、普通は、もっとお散歩したい?って言うんじゃなくって?
2008.01.18 外は寒いので
        フラちゃん、眠ってるの?


今日も寒いですね?><

空気もとっても乾燥しているので(お洗濯物は早く乾くからうれしいですね!)
1日中加湿器つけています^^

かわいい加湿器といえば、チムニー☆

以前雑誌で見て、いいな?と、(影響されやすいんです^^;)
縦型で、±0より場所を選ばず使いやすいかもなんて思っていたのですが、
その後、shopで見て、あまりの大きさにびっくり☆

さすがデザイン家電!

オブジェにもなりますってことなのかな?


でも、さすがに大きすぎるので購入にはいたりませんでした^^


でも、ミニサイズが出たみたい・・・♪
一度みてみたいな?^^


             僕、まくら?


ママ、話がそれてるじょ絵文字名を入力してください

そんなことより、また枕にされている僕の心配してよね!


        ん?ぼくも眠いよ



あ、目しょぼしょぼ^^


             ねむい?



うふっ♪かわいいLOVE


        おやすみ!



ねむっちゃったzzz


ねえ!お散歩は? お・さ・ん・ぽ!


聞こえない聞こえない猫足



2008.01.17 室外機カバー
              室外機カバー
   



寒風が吹き荒れる中、

昨日、一人黙々と久しぶりのD.I.Y



シャビーな感じの質感を目標に、

ウォルナット色のペンキで下塗り3回、ヴィクトリアホワイトで本塗り。

          ペンキ塗りたて  フラちゃん・・・!!!ペンキ付いちゃうよ^^;



トンカチ片手に格闘して・・・☆



          網  一番のこだわりポイントの六角形のワイヤーネット♪



我が家は男手無いんですよ?^^;

どんな大物だって、電気配線だって、主人ではなく私の仕事です。。。肉球


あ、ホームセンターで車に積み込むのは主人の仕事です!(フォローになってないかな?)



もう少しホワイト薄くっても良かったかも・・・。

暖かい日にでもヤスリかけようかな?。



でも、なかなか良い出来じゃないですか☆



この色にしたのは、実は試し塗りもかねて^^

昨年末から頭の中でD.I.Y.リメイク計画!を立てていて、

明るくしよう!と決心がついたので♪


とはいえ、なにせ私一人での作業なので、終わりなき旅ってとこですねclover


男手が無いなんて言いながら、こうゆう事結構好きなので、のんびり楽しんで作業します♪
              alfi


探し続けて約5年・・・☆

やっと見つけました^^y


         25.jpg


雑誌25ansの付録の冊子だった

FOXYの前田義子さんのご自宅の写真をみて、


このポットかわいい?☆☆☆


と一目ぼれ^^;

25-2.jpg  ← 2003年8月号です。(物持ち良すぎですね^^;)


ポットだけじゃなく、

前田さんの丁寧で、上質ということにこだわった暮らしに素敵!とため息をつきながら、見ていました^^

お宅の調度品はとっても贅沢な物ばかりなのに、

居心地の良さが、ひしひしと・・・。

憧れです♪




それにしても、メーカーもわからなかったのに、良く見つけられたわ?。


この、アルフィ アルベルゴトップサーモ を知った時に、

絶対、アルフィだ!と、確信はしたのですが、


籐カバータイプが、なかなか見つからず、

諦めて、アルフィ アルベルゴトップサーモ にしようかと思っていた所でした。   


諦めなくってよかった?sc03

年末に、諦めて購入していたら、今頃後悔の嵐・・・でしたね^^


毎日、何回も使う物だからこそ、
本当にお気に入りの物を手にする事ができると、
毎日、何度も、なんだかしあわせ?って感じられて・・・。


これって、とっても贅沢な事ですね^^

ありがとう。旦那様^^
               待つ


主人から帰るコールがかかると、


いてもたってもいられないLeiちゃん。


寒さにプルプルしながらも、玄関を離れようとしません。


               じっと待つ


まだだよ?。風邪引くよ?。


って私が話しかけても、この通りひたすら待っています^^;


仕方が無いので、抱っこしてリビングへ・・・。


             ひたすら待つ


扉のガラスのクリアになっている隙間から、じ?っと玄関を見続けて・・・^^;


主人の車が近づくと、


帰ってきたよ! パパ帰ってきたってば?!!!
はやく!お帰りってしようよ?!!!!!!


と、すごい勢いで私にお知らせしてくれます^^;


フラちゃんはというと、
悠然と?ちゃっかりと?リビングで寝て待っていて、
主人が到着してから玄関へ。


先日、主人のお休みの日にお留守番をお願いしてお稽古に行ってきたのですが、

私が戻るまで、フラちゃんお昼寝もせず、

ソファーに座ってず?っと玄関のほうを見ていたのだとか・・・。(玄関じゃなくソファーってとこがフラちゃん!)


お留守番中はいつも通りに爆睡かと思っていただけに、かなり驚いたと同時に、

だから、お留守番させると、いっつも帰宅すると悲惨な状態なんだな?って納得しました(爆)



忠犬ハチ公になんてならなくて良いから、ゆっくり寝て待っててね☆
2008.01.14 いい感じ
         ぽっかぽか



今日も寒いっ?><



さすがにフラちゃんもお庭やベランダでの日向ぼっこはしたくないようで・・・。



体全体にお日様が当たるように、
リビングのカーテンを少しピンチで止めて・・・(カーテン、上げ下げ式のに変えたい・・・^^;)


仲良く日向ぼっこ^^


         見つめあう



時折、こんな風に見つめあったりしちゃったりして・・・ハート


なんだか、とってもいい雰囲気なので、
オジャマ虫にならない様にズームで撮影しました^^


縁側じゃないけれど、お茶お持ちしましょうか?(笑)





              ごぼう


こちらは、昨日のお夕飯の箸休めのごぼうです。


最近、食べ物ネタが多いような・・・^^;


このごぼう、

オリーブオイルに漬けておいたガーリックと、
そのガーリックの香りがしっかりとついた漬けオリーブオイルでじっくりとソテーした物。

ただそれだけ。

お塩さえも入れていないのに、
ごぼうの香りと甘みでとってもお上品な一品に!


焼色が程好く付いてきたので、お味見してみたら、そのままで美味しくって、びっくり☆


ただ、私は超薄味派で、主人はご飯のおかず!味派^^;

どうかな?っと心配しながらも食卓に出しておいたら、


お?。上品な味でうまいな?^^  ですって。 


よかった?♪



ガーリックのオリーブオイル漬け。

こうやって、最初から最後まで一緒にソテーしても全く焦げないのでとっても便利です。

がでちゃうことも、変色する事も無く、日持ちもしますよ。



皮をむいて、洗って、きれいに乾かして、オリーブオイルに漬けるだけ☆



あ、でも、青森産使ってくださいね!

以前、品切れだったので、中国産でやったら、変色しちゃいました;;


ガーリックの御醤油漬けもおススメです!

こちらは、チャーハンなどの炒め物の香りつけ用です。

これを使うだけで、かなり本格的なお味になるので無くなる前に漬ける!予備にも漬ける!(笑)



仕上がりはこんな感じで?す!とお写真を載せたい所なんですが、

我が家はジャムをほとんど食べないので、

漬けてあるビンは、頂いた佃煮とか海苔とか、

味気な?ぃ感じなので、絶対に、お見せできませ?ん(爆)
              スーパーカー


主人が少年だった頃の物。


私は知らないスーパーカー ブーム ^^


昨年末の大掃除の時に、出てきました。


なんと、いつかは見てみたい!と憧れていた、
ランボルギーニ ミウラの写真も☆


実車、見た事あるの?!?!?!!

と、驚き羨ましがる私に、

そりゃ?。見たから、写真撮ったんじゃん! と、超得意顔^^

いい?な?☆


アルバム  あまりにレトロなこのカメラ屋さんのアルバム


まだかわいい少年だった頃に主人が義父にあちこち連れて行ってもらって撮りためたそうです。


当時は、展示車だけでなく、公道や駐車場に止まっている

だれかが持ち主の車も、それはそれは憧れの存在で

子ども達は、遠慮もなにもなく写真を撮ったのだとか^^


これは?何?

という私に、どの写真も車の種類だけでなく、当時の様子も嬉しそうに話してくれる主人。


昔は、ここにポルシェディーラーがあった・・・とか、
これは、近所のあそこの駐車場だよ・・・なんて、

憧れの名車の写真を見つけて喜んでいた私よりもとっても楽しそう♪


まるで子供みたいですね・・・^^

でも、すっかり車好きになった今の私ならその気持ちは 
よ?っくわかる!

当時の少年だった主人に、どれくらいカッコイイ車なのか会って聞いてみたいな・・・なんて^^;


ま、お腹がおっきく成長してしまった元少年が、話してくれますが^^



冷静になって見てみると(笑)
ミラーこの頃からドアミラーなんですね?。
え?黄色いランボルギーニミラー無いよ・・・^^;

恐るべしスーパーカー。

              キッシュ


ベーコンとポテトのキッシュ



ごろん。ごろん。 って入ったベーコンとポテト。

しめじとほうれん草の旨味にいい具合でピリリっと胡椒がきいていて・・・。



お?い?し???☆☆☆ (←☆ 三つです?^^)



キッシュはこんな感じ?ってぱくっと口に入れたら。。。!!!
いい意味で私を裏切ってくれました^^


レンジでチンってしてもサックサクの香ばしいタルト生地☆

ん?。さっすがグルマン。


newって書いてなかったって事は、前からあったのかな?

全然気が付かなかったよ?。


ボリュームも、普通のタルト型サイズのを大きめカットにしてあるので、
主人はともかくとしても、私ならこれ一個でスープなんかがあれば、O.K.だし、

半分にカットして、オードブルの盛り合わせみたいにしてもいい感じ♪


これは、ヒット、ヒット、大ヒット!


おいしい物を発見するのって、しあわせ?♪

2008.01.09 ついてる一日
              ozenzai.jpg


今朝は、主人の ?うわ! フラー・・・!!!?

の叫び声で起床した私^^;


ここの所、すっかり姫となっていたのですっかり安心していたのですが、
2008年初の朝シャン。。。
しかも、7時前に、眠くてぼ?っとした頭で絵文字名を入力してください


フラちゃんはというと、
気持ちよさそうに、あろうことか【うとうと】しながらシャンプーされてました・・・^^;


シャンプー終了してリビングへ戻ると、
こちらは、出勤前なのに主人が片付けてくれたようで、感謝。感謝。


この際!と、ついでにLeiちゃんも綺麗に^^
なんで、僕も???。。。。。聞こえない聞こえないsmile-8


一通り家事も終えて、
今日は おぜんざい を☆

小豆からコトコト・・・って、今日は既に年末以上に(笑)疲れてますから、常備しておいた小豆缶です^^;

お餅は、あまり得意ではないのに、おぜんざいの焼餅は、だ?いすき♪
2個も焼いちゃって。。。ぺロリですが^^;

缶詰なので、ちょっと甘めですが、疲れた体にはおいし?っ^^



あっま?い御善哉で体力を回復したので、予定通りにドライブ?♪♪♪

         kirakira.jpg


後光が差しているみたい。


あまりに美しいので、自分の車にうっとり?^^


このシルエットの美しさは911以上だわ?♪



この光景が見たくて、ここに来たときはいつもここに駐車しちゃうんです^^;



その後、のんびりドライブしていると、前から気になっていた美容院の辺りになったので、

Check!Check!

駐車場が1台分開いていて、ラッキー。

予約しようかな?とお店に入ると、カットだけなら今からO.K.ですって ^^


とび込みなんて生まれて初めてだし、
まして、ここ10年、ず?っと同じ美容院だったので、ちょっと迷いましたが、
これもご縁かも♪と、お願いしちゃいました。


シャンプーから、早くも気にいっちゃって・・・。
すご?く丁寧で、まるでスカルプケアコースみたい。

カウンセリングも、初めてなのに、私の希望や髪の癖をきちんと把握してくれて、
意思疎通が完璧!

これで、希望通りのスタイルにならないわけが無いですよね^^


すっかりごきげん☆になった私は、その後も、雑貨やさんにベーカリーとフラフラ^^


今日はどこへ行っても駐車が らっく楽♪



こうゆう日をついてる!っていうのね?(爆)





フラちゃんの仲間、ダルメシアンのぷてーちゃんの一時預かり先募集しています。

詳しくはこちら←をクリックして確認してください。

鹿児島近郊の方どうかよろしくおねがいします。
         天使の寝顔


無防備なLeiちゃん♪


天使の寝顔とはまさにこの事ですね^^


この姿、毎日飽きるほど見ているはずなのに、
ふっと見た時にこの姿で眠っていると、

ほわ? って心があったかくなります。


な?に??  ←あ、起こしちゃった^^;

私にじ?っと見られてた事に気が付くと、

この体勢で、嬉しそうに、さわってさわって?って、おしっぽフリフリフリフリ!!!



ん?こりゃたまらん^^



そお?なでなでしてほしい?してほし?の?!


なんて、きっと、私におしっぽがあったら、ぶんぶんふってLeiの所へ行ってるんだろ?な?^^;

かわいすぎるよ?☆


短い両手がうらめしや?ってなってるのも、ご愛嬌です^^
               P1050595niwa.jpg


雪は、こんな感じでほんの少しだけ残っていました。


               フラ


雪が気になるのかな?

フラちゃん!食べ物じゃないよ?^^

        
                仲良しLei&フラ


Leiちゃんにとっては、第二の我が家ですが、
私の実家が初めてのフラちゃんは、大丈夫かな?とちょっと不安に感じつつの里帰りでした。
最初のうちは、こうやって、Lei にくっついて、チェックチェック!


                仲良く探検


とっても興味津々^^

                私はこっちに行くわ


慣れてきたのか、一人であっちこっちへ☆

                走る走る!


フラちゃん、お庭が気に入ったようで、Leiちゃんを追いかけて走る走る!

Lei ちゃんが疲れちゃって走らなくなったら、一人でもダ?ッシュ!!


                振り返るフラ


到着直後 ↑ あっという間に慣れて楽しんでいるようで、一安心^^

そういえば、早速モネと遊んでいたのもフラちゃんだったけ。


                覗き見フラ


こうやって、穴という穴(?)をくまなく覗き見^^

この後姿がなんともかわいいでしょ♪

                フラ


あちこち気になるのね^^


足の裏に当たる苔の感触が気持ちがいいのか、

実家にいる間は、コタツの中かお庭にいたフラちゃん。

Lei&フラが走り回ったから、苔が・・・^^;



いつもと変わりなく (というよりいつも以上かも^^;) 

フラちゃん のびのび していました♪

Leiがフラにおやつを譲ってあげる姿に母はとっても感動したようで、

“ま?!Leiちゃん。お兄ちゃんだね?。優しい!おりこう!
じゃあ、もう一個おおきいのあげる”

なんて、すっごく大きいアイスクリームあげていました^^


Lei&フラ  みんなにかわいがってもらえて良かったね! 
               1号からのお年玉


姪っ子1号が、サンタさんに貰った(笑)子供用のキャリーバックから取り出してきた物 ^^


<はい! ○○ちゃん。お年玉!>
      ↑
      私のことを名前で呼びます^^;
      多分、おっきいお友達だと思っているはず・・・。


相変わらず、子どもの言動が理解できない私は、妹に、

<ちょっと!ママ!お金で遊んでるよ!>


<あ?それ。今朝、○○ちゃんにあげるって作ってたのだよ?(笑)>と妹、笑ってます。


ぽち袋を開けてみると、お手製のお年玉がぎっしりっ!(笑)


今年入園とはいえ、まだまだ オチビ。
びっくりするやら、かわいいやらで、感動していると、


もう一個出してきて、

<はい! これ、にいにい あげる!>
           ↑
          弟は、なぜか、にいにいと呼ばれています・・・。

弟は、このお年玉、1号がおっきくなるまで、ず?っと残しておくなんて嬉しそうに言っていました^^


確かに、今迄で一番心が温かくなったお年玉かも・・・♪
私も、ずっと大切にしておきます^^


              モネ


母に抱っこされている、姪っ子2号のモネちゃん^^

とっても人懐っこい美人ちゃん☆

チワワらしく、弟には、絶対服従です。
私達と遊んでいても、弟が動くと、ピッとして、指示があるかを確かめます。


          モネとレイ



Lei は、私の指示が自分に好都合の時しか機敏には動かないというのに・・・^^;



この日、甥っ子1号は、
“現場へ急行中”
という変な名前の付いた、アンパンマンのおもちゃで遊んでいました^^;


               hula眠っていても


フラちゃん。眠っていても離さない物(笑)

               hula.jpg


弟に貰った牛骨。
モネちゃん歯磨きしていないのに、歯石が無いと思ったら、これを食べているんだとか。
フラちゃんとっても気に入った様子。

               2号パパからのお年玉


歯磨きガムと違って、
あごがとっても丈夫なフラちゃんが必死にカミカミしても、なかなか減らないので、
食べ過ぎの心配もいらないから嬉しいです^^

ちなみに、Leiちゃんは、固いからいらないそうです^^;
              黒豆


             新年 あけましておめでとうございます!


                   今年も宜しくお願いいたしますm( . . )m




久しぶりの更新でございます。

2日から昨日まで私の実家へ行ってまいりました^^
お盆以来の兄弟姉妹集合で、楽しいお正月をすごす事ができました♪

最初は、私の華麗なドライブで行く予定だったのですが、
実家の方の大晦日からの雪で、不安になって、スタッドレスをはいた父に迎えに来てもらうことに。

我が家は、2台共普通タイヤのままでございます^^;

到着してみると、雪は残っていなくって、なんだか、拍子抜け。
凍結防止剤のみが道路にまかれていました。



今日は、おせちのご紹介を少しさせてくださいませ^^



              たつくり伊達巻き&栗きんとん


トップの写真は私の煮た母越えの黒豆です。

ふっくらつやつや、申し分ない出来です。
皮も破れることもなく美しい出来映え。

完璧! 

毎年、母の作る黒豆に負け続けていた私ですが、
ついに今年はこの黒豆で、全員一致で勝利☆

ふふっ。新年恒例の食べ比べの為、毎年母のおせちがあるのに実家へ私のおせちを持参しています^^;

弟の「豆自体がうまい」の一言に母は、
「お姉ちゃんのは、三越で買った豆だから、同じ丹波産でもやっぱりすっごく厳選されてて、違うのかなぁ」 
な?んて言ってました^^

勝ちは勝ちですぞ!(笑)


元旦、朝の用意中の一枚↓

元旦の朝

朝は、これにお雑煮を。

お気づきの通り、我が家は重箱には詰めません。
一昨年までは重箱に詰めて出していたのですが、
結局は品数分の取り皿が必要になってしまうので、昨年からこのスタイルに落ち着きました^^

おせち料理が大好きな主人なので、朝からこれだけ並べても、
ぺろっと食べてくれます。
元旦から主人の食べっぷりをみていると、

作ってよかった?って、なんだか幸せな気分に。


Lei &フラのお気に入りは、もちろん伊達巻き。
おかわりおかわり!
って必死になっていました☆
(年末、フラちゃんは、私が作り終えた後にビニール袋に入れておいたクッキングシートに 
 伊達巻きが付いていることを発見し、袋を破ってシートを食べていました^^;)
 


元旦は、義姉の子達にお年玉をあげる意外は、
主人とLei&フラと、の?んびりま?ったり過ごすことが出来ました。

って、な?んにもしなかっただけなんですが^^;
でも、何もしないで過ごせることは、とっても幸せな事ですよね。

新しい年の始まりをゆったり満喫できた事に感謝^^

