2007.12.31 おせち
             黒豆


先日の写真です。

黒豆を煮る準備の前に、

「今年は不作」なんていわれていた黒豆ちゃんがなんだかとってもかわいく見えてきて・・・。

パチリってやっていたら、


主人が、ブルーベリー食べるの?ですって^^


そんな事聞いちゃったら、食べたくなっちゃう?☆


               たつくり


毎年欠かさず、おせちは手作りしています^^

こうやって、たつくりのハラワタ部分を一つ一つ取り除いていきます。

結構大変なんですが、主人が毎年とっても喜んでたくさん食べてくれるので、
日ごろの感謝の気持ちを、た?くさん込めてheart0

今年は、食いしんぼ姫が、失敗して折ってしまった物や、このハラワタを貰おうと、
じっと私の横で待機していました^^;


                だてまき

ゆきんこじゃないですよ^^

だてまきを巻いたら、冷めるまではこうやって立てておくとまぁるく綺麗に仕上がります♪


他にも数種類作りますが、
やっぱり、主人が好きな、たつくりと伊達巻きは、気合がはいります!


先程完成したものを、義父母宅へ(って隣ですが^^;)届けてまいりました。

毎年最後にする、嫁の務めでございます。


完成品は、年明けにゆっくりとご紹介させてくださいませ♪



今年も、あとわずか・・・。

今年は、フラちゃんからつながったご縁で、たくさんの素晴らしい出会いがあった年でした。

多くの方々に支えられ、無事新年を迎える事ができます。

皆様、ほんとうにありがとうございました。


そして、誰より主人には感謝しなければ。

今年は、とっても忙しい一年でしたが、
私が、日々楽しく過ごせるように、とっても心を砕いてくれていました。
ありがとう。。。来年も、その先も、ず?とず?っとヨロシクね!

Lei。毎日私のそばで甘えん坊でいてくれてありがとう。
フラ。我が家に来てくれてありがとう。


私のまわりの全ての人へ

         ありがとうございました。

         良いお年をお迎えくださいませ。

         新しい年が、素晴らしい年でありますように。

         フラちゃんの仲間わんこがみんな幸せになれますように。。。
         やつで
  


お正月へ・・・


朱赤色をテーマカラーに出窓をかわいいお正月にしてみました。


ことしは、裏庭のやつでのお花がなんだかとってもかわいく見えたので、
つわぶきや、斑入りのハランなどと・・・^^


                  ちゅう? ガラス細工

主人と雑貨屋さんへ行った時に購入した干支のねずみくんと、お正月のガラス細工も一緒に。


               やつで


玄関の下駄箱の上にもやつで^^

こちらは、斑入りヤブランの葉と、万両を、志野のお抹茶茶碗に(両親が見たらショックかな^^;)

仮屋崎省吾さんみたいな絢爛豪華な生け花ではないけれど、
茶花の様で、こうゆう感じのほうが好みだったりします。


全て庭摘みで完成しちゃいました☆

今年は、お店の桜がまだ固い蕾で、ただの枝みたいだったり、
お店で手軽に購入できるアレンジ物はカラフルでなんだか華やか過ぎて、
我が家にはあわないように思えたので、

どうしようかな?って考えていたら、

やつでが、使って使って!って^^
アピールしてくれました。


くわい等が描かれた実篤の額に架け替えて・・・。

なんだか、侘びさびの世界みたいで、結構気に入っています^^


まだ、正面のチェストの所がそのままなので、続きを。。。



           
               冬の水羊かん


季節はずれの冬の水羊かん


年末の雑事に忙殺されて疲れたらいただこうと思い、
先日、三越で、購入し冷蔵庫に忍ばせておきました^^


小豆だけではなく、黒糖の香りもほのかにする、
とってもみずみずしい水羊羹で、
主人もあっという間にぺろり。

美味しゅうございました^^


冬の水羊かん 水羊羹って、竹筒か、プラスチックに個別に入っているってイメージだったのですが、
               トレーみたいな物に入っていて既に切り込みが入っていました。



せっかくなので、昨日、雑貨屋さんから連れて帰ってきた白い小皿にのせてみました♪

かわいい^^

黒の焼〆のお皿とも好相性で、素朴な雰囲気の水羊羹が、素敵な和菓子になりました。




冬の水羊かん 冬の風物詩。。。って、冬に水羊羹ってすご?く新鮮☆


コタツで水羊羹もアリですね!


冬の風物詩ということは、冬限定なのかしら・・・。

賞味期限が短いので、買いだめはできそうにありません・・・。


これはもう、三越の菓遊庵に通うしかないですね^^;
              フォカッチャ



ベッカライ ミヤガワ の ブラックオリーブのフォカッチャ

ドイツパンがとってもおいしいお店です^^

ミヤガワのパンが大好きなんて言いながら、方向音痴の私は、shopの場所がわからないので・・・
いつも、
Hallo 2 International で、購入しています^^;

プレッチェル  プレッチェルも、
こちらのお店の物がマイベスト☆


ランチタイムは、おいしいパンで、リフレッシュ?♪

さっっ!家事の続きやってきま?す!
        cake


パンプキンとささみのケーキ♪


    P1050291c.jpgP1050302c.jpgP1050303c.jpg

              P1050312c.jpgP1050315c.jpg


生クリームたっぷりにしてあげたいけれど、
明日、お腹がゆる?くなると大変なので・・・。


↑↑↑の写真を撮っている間中、
おいしそ?な匂いで、Lei&フラは大興奮!


ケーキを前にして、待っている姿も撮りたかったのですが、
フラちゃんがケーキに飛びかかり・・・(笑)

二人とも、おいしかったようで、あっという間に完食です^^
作った甲斐がありました☆


昨日のローストビーフに続いて、今日もクリスマスの晩餐(な?んて・・・^^)

喜んでくれたかな?♪

ま、なんで御馳走が続いているのかは・・・わかってる???(笑)



ちなみに、?がLeiで、?でお皿に鼻を押し付けて食べているのがフラです!
               おつかれサンタ

昨日仲間入りしたサンタさん^^

なんとも、ほのぼの?な感じで。。。

表情が色々あったのですが、なぜかこの顔が気に入って^^


なんと、泣きぼくろ^^;

我が家のサンタ様と同じではありませんか?♪

どうりで、心をとらえられたのね!



昨夜は、イヴだったので、

三越で色々買い込んで、おうちでゆっくりとクリスマスしました☆


と?ってもおいしかったのに、写真撮り忘れました?^^;

   セグラ・ヴューダス ブリュット・レゼルバ(辛口)泡

で、今年のシャンパーニュスパークリングワインはこちらにしました。


“バリバリバリュー” で、紳助さんが、
あの、【ドンペリ・ロゼ】と間違ったという、スペインのスパークリング!


こんなに超が付くほどお値打ちなスパークリングワインとは知らず、
三越のソムリエの方に、
「紳助さんがドンペリと間違えたシャンパンが欲しいのですが・・・。」
と、真顔の私。
セグラ・ヴューダス ブリュット・レゼルバですね?。
 申し訳ございません。うちではお取り扱いがなくて・・・。
 大手メーカーなので、スーパーなどで扱うことの多いメーカーなんですよ?!」
「えっ?! スーパーですか?」
「カヴァというスペインのメーカーなので」
「カヴァって、あのカヴァですか?」

なんて、おかしくも楽しいやりとりの後、
親切で優しいソムリエさんのおかげで、名前を頭にインプットする事ができ、
無事、このスーパーのドンペリを頂く事ができました^^

はい。肝心のお味ですよね^^

ん?美味でございます?♪
ず?っと綺麗な発泡が続いて、

  大好きな ヴーヴクリコ じゃなくても、カヴァでいいわ?♪

ってくらい、お気に入りに。

ラベルがもう少しかわいいといいんだけどな?(笑)


               aloha


ALOHAサンタさん。寒そう^^;

Lei&Hula 。。。

フラって不思議な感じの名前みたいなので・・・^^


私達が大好きなハワイの
あのレイ(お花などで作った首にかけるのですよ^^)と、
フラダンスのフラから名前をつけました♪
 
なので、主人がサンタに扮するとすれば↑↑↑こんな感じ(爆)

かわいいでしょ☆


Merry Christmas !
2007.12.23 パパサンタ
         P1040916fuku.jpg


Lei&フラへ クリスマスプレゼントプレゼント


最近フラちゃんもお洋服を着て、お散歩が出来るようになったので、
念願のワンピを。。。^^

犬の服のi Dog で見つけたんですが、
色、ニットの質感、ワンポイントの刺繍、どれもが、ツボ!

ただ、着心地が一番大切なので、

         レイ


いかがですか?王子^^お散歩にでも行ってみますか?


         こんにちは!


家から数メートルのところで、ご近所さんにご挨拶ニクキュウ

世間話をしている間、じっと待っていたので、褒めてもらえましたよ!

うふふっ♪かわいい?似合ってる?^^
お揃いじゃないのに、ペアな感じが、またいい?じゃな?い☆


         ちょっかい・・・

いっつも、こうやって何度もちょっかいを出して、進行を妨げるのに・・・

         まって?

置いて行かれそうになると、必死っ!(笑)


         気になる

いつも、こんな感じで、なかなか前へ進めません^^;

         フラ

似合うでしょキラキラ(ピンク)

               フラ

ちょっと、帰りたそうですが。。。^^;
まだ、5分位しかお散歩してませんよ?!


        フラ

たそがれてます^^

        レイ

仕方がないので、待っています^^;

            がんばる?


うわ?!頑張って早歩き♪
Leiちゃん、えら?い☆


         hula


         hula


帰り道は、超ハイスピード^^;
まだまだ、落ち着いては歩けないですね?。
走る姿もかわいいから、ま、いっか?♪


         hula


どうやら、着心地も抜群の様子キラキラ

おしゃれで、着心地良くて、しかも、お値段がとっても良心的♪
shop でこれを見たら、もっと高価でも絶対にお買い上げしてたってくらいのクオリティー。

サイズ選びがしやすいように、
モデル犬のサイズとか細か?く示されていたりと、
思いやりあふれる会社なんだろ?な?。。。なんて、
すっかり犬の服のi Dogのファンになってます^^;



2007.12.21 冬色のGreen Rose
              greenrose


いつもは、ほんとにひっそりとお花を咲かせるGreen Rose。


バックに植えてある柏葉アジサイの葉が紅葉して、
Green Roseを引き立ててて・・・♪


ほんのり赤いGreen Roseと柏葉アジサイの色がよくあって、
シックな冬のお庭です^^

2007.12.20 Beautiful!
              ストック


ストック ヴィンテージ 冬の寒さで白からほんのり桃色に♪


               hula


フラちゃん ふっと見せる表情が、こんなに美しくなり・・・♪

頭の毛に光が当たってキラキラしている所を写す事ができました^^

とってもきれいでしょ☆


                       christmas from garden


ミニツリーの足元をお庭のコニファー・ミモザ・ハナミズキの実で飾ってみました^^

ん?。。。解りづらいですね?^^;



クリスマスまで、もう1週間ないんですね?。
早?っ!
という事は、今年も残す所あと僅か。
例年より大幅に進みが遅い今年の大掃除。
いつもなら、もう終わってるのにな?・・・。


               搾りたてみかん



愛媛の祖母から、
無農薬の手作りみかんが届いたので、お昼に早速^^


ん?っ おいし?♪


ブラウンのシトラスジューサー であっという間にみかんジュースに♪
みかん2個でちょうどグラス1杯分。



見た目はお店のみかんと違うけれど、
と?っても甘くて、濃厚なので、
祖母のみかんで育ったわたしは、お店のみかんを水っぽく感じてしまいます。



忙しい朝でも、このジュースがあると、朝ごはんがグレードアップ♪
我が家は、ごはんにお味噌汁、焼き鮭・・・と、毎朝和食ですが、
みかんだから、和?ですよね。。。^^;


ブラウンのシトラスジューサー は、とっても便利で、長年愛用しています。
グレープフルーツ等でもあっという間に搾ることができて、
フレッシュジュースがとっても身近になりました^^
フレッシュってだけでなんだかゆったりぷち贅沢な気分がします^^

最近の機種は、我が家のジューサーよりなんだかスタイリッシュです☆


おばあちゃん、毎年ありがとう!
2007.12.18 Chu!
        chu!


                             ちゅっハート8


フラちゃんがLeiちゃんに・・・あ

見?ちゃった♪

         lei&hula



                            みられちゃった?ポ



              sleep



なんとも微笑ましいLei&フラ

それにしても、フラちゃん、積極的?^^




2007.12.17 黒ごま食パン
          lunch


さっ寒い!

という事で、本日は、出来るだけリビングから出ないで大掃除^^; (小掃除ですね。。。)


写真は、お昼に頂いた、グルマンヴィタルのサンド♪

もっちり?の黒ごま食パンに照り焼きチキンとごぼうのサラダをサンドしたもの。


今夜忘年会の主人の運転手となり、
朝、送り届けた後、開店と同時にひとりモーニング?♪をしたというのに、
おいしそ?な香りに、お昼用、おやつ用・・・。


グルマンのパンが大好きなLeiちゃん&食いしん坊フラちゃんと共に、
食パン2枚分のサンドをぺろり^^

おいしゅうございました?ニクキュウ


今日、ラブラブLei&フラを激写!
また、明日、UP しま?す♪
2007.12.16 かまわぬ
               裁縫道具1


私が、かまわぬのファンになったきっかけの一枚。

      裁縫道具


染め柄が、なんと、和裁道具なんです♪

手ぬぐいなのですが、この柄だけは、いまだ未使用^^;

       道具の名前 帯には、道具の名前も書いてあったりして。。。

最近は、和裁道具を探すのも結構大変だったりするので、
手ぬぐいの柄になっているのを発見した時は、
お店で思わず、
うわ?
っと声を上げてしまいました^^

かまわぬ 今回買い足した柄。 真ん中の蓮根はお正月っぽいかなぁ?っと。
                              右のおたふく豆とおたふくさん。しゃれが利いてて面白い^^

お目当てのねずみ柄は、売り切れ。
他にも、素敵な柄がたくさんあるので、迷ってしまいます^^
畳など、こんなのモチーフにするの?というものが、
かまわぬのてぬぐいになると、かわいくなるから不思議です。
柄物は苦手なのに、集めたくなるんですよね?^^;

私の周りには、手ぬぐいを使う人がいないので(え?てぬぐい??って言われます^^;)
そんなに人気がないのかと思っていたのですが、

 こんな本が発売されているという事は。。。

意外に、使われている方はいらっしゃるのかも^^




               P1040573mt3.jpg


モンキーツリー

正式名 クレイニア・ネリイフォリア



随分前に、お花屋さんで見て、主人がすご?く気に入ったのですが、
その時は、初めて見たため、ちょっと保留。

その後、見つける事が出来ず、
それでも、主人が探していたのですが・・・


なんと、お花屋さんではなく、たまたま入った雑貨屋さんで発見!
育てられるかなぁ。。。と二の足を踏む私を尻目に、
主人はスイッチオンキラキラ


我が家にやってきました。

                     

                        P1040546mt5_20071215160335.jpg ← 実際はこんな感じの色です♪

優しい色合いに、マットな質感、不思議なかたち。
茎に触ると、幸福が訪れるという言い伝えもあるそうです^^
はい・・・夫婦でなでなでしちゃいました^^;

フラちゃんには食べ物に見えるらしく、危険危険^^;
Leiちゃんは、また買ったの?って感じでしょうか。


P1040555mt.jpg  ん?。シルエットも素敵っ!



ネットで育て方を調べていると    こんな小さいのもあるみたい。かわいい?。


春に植え替えをすべく、今から鉢を探さなくては・・・^^
遠くて自分では行けないガーデンセンターへ連れて行ってもらう口実ができたわっ♪
               サンキライのリース?


大掃除のあいまに、
先日作った
サンキライのリースをクリスマスへ向けてバージョンアップ♪

我が家のユーカリの枝を、巻きつけただけなんですが、
シルバーグリーンのリーフと赤い実が、
しっかりクリスマスを演出してくれています。

                 サンキライのリース


こうして、玄関灯に照らされると、
     
                 サンキライのリース


お昼間に見るよりあたたかい感じがしますね^^
               フラこたつ


コタツ大好き! になったフラちゃん^^


私がコタツに入っている時は、無理やりにでも、お膝の上にいます。
これが、もう、おもた?い^^;
見た目は細いのですが、Leiちゃんより重くって、大きいので抱っこも、よっこらしょっ!!って感じ。
         


         Lei


ぼくのごはんをいつも取っちゃうからだと思うよ?ニクキュウ


うふふっ、ゆっくり食べてるから、手伝ってあげたのよ?ハート フラこたつ2


フラちゃん、あたま隠してお尻隠さず。。。
スクープ!ではなく、よくある光景でございます^^;
2007.12.11 ゆずはちみつ
               ゆずはちみつ


年末リストでは、今日は和室の大掃除の予定だったのですが、

一日中雨だったので、ちょっとやる気がダウン^^;



予定を変更して、

キッチンの換気扇×2とコンロの大掃除をしました。

はい。今朝のはなまるマーケットにしっかり影響されています^^;



写真は、キッチンがきれいになった記念?に我が家のゆずで作った、

【ゆずはちみつ】

作ったばかりでも、おいしい?♪


もう少しねかせてから、じっくり味わおうと思います。

柚子茶や、ジャム、ヨーグルトソースとしてだけでなく、柚子味噌を作るのにも便利ですよね^^



明日はお天気太陽みたいだから頑張りま?す^^/

         大掃除のおとも^^


大掃除の12月ですね^^

空気が乾燥しているため、ますます手が荒れますね・・・涙


大掃除に限らず、私のお掃除のおともです。
ビニール手袋だけでは荒れてしまうので、
シアバター&ハンドクリームをたっぷり塗って綿の白手袋を。


lei hura
写真を撮っていると、順番にくんくん^^  左からLei,フラです。
ん?。よく似てる。。。^^
でもちゃんとわかりますよ?!


主人には、 タクシー運転するの?? なんてからかわれますが、
この手袋は、手の保護だけではなく、そのまま、さ?っとほこりを拭取るという役目も。

そのため、我が家のステンレスハンガーには、白手袋が何枚もぶら下がっています^^;

ホームセンターで12双組で398円也?なので、
ちょちょっと使っては、洗濯機に。

新しく仲間入りの  nail

【ロクシタン ラベンダー シアバター】 です。
今、愛用中のピュアシアバターより、のびがいい という言葉に引かれて。。。(影響されすぎ?!)

ラベンダーの爽やかな香りと、治癒効果。
伸びも良いので、顔を含む全身にぬりぬりしてみました^^;

高級クリームを塗ったみたい! なのですが、
夜に顔に塗ると、
朝、顔周りの髪の毛もしっとりー・・・べっとりー・・・^^;
ねこっ毛の私の髪は、ぺったんこニクキュウ

               hula

私の髪は、頭の所、ピンピンってなってるわ!
陽があたると、キラキラしてきれいなのキラキラ(ピンク)
               
               P1040464Lei.jpg

ぼくは?かわいい?かわいい?かわいい?
ねぇ、かわいい?

宇宙一、生命体一かわいいよあ
          P1040436maxmara.jpg



主人からのクリスマスプレゼント♪です。


先日、何か欲しい物ある?と聞かれた時には、
ん?特にないよ?。 と、答えたというのに・・・^^;


お店で一目ぼれです^^

こ?んなに薄手なのに、ダウン♪♪♪ 短すぎないベストな丈♪

P1040441mm2.jpg 
リバーシブルのベルト。
ファーを外して、スタンドカラーにしたり、ベルト無しでもOK!と、色々アレンジも出来ます^^


カジュアルで実用的なアイテムなのに、美しい仕立てと、細部にもこだわったデザインは、

weekend lineとはいえ、さすがMax Maraですね。


ちょこちょこしたお出かけや、Lei&フラと遊びに行くときなど、
とっても活躍しそう^^

P1040438mm3.jpg 袖口もレザーでパイピングしてあるので、汚れも気にしなくて良いのが嬉しいです♪



こうゆう、長く愛用できるものは、出来るだけベーシックで着たときに美しいデザインを。




そして、やっぱり気になる、今年らしさの高いアイテムは、
ニットなどのトップスで取り入れてバランスを取っています。

               P1040423nw_20071208151741.jpg


こちらは、先日マルティニークで購入したニットワンピ♪

シンプルなのに、着た時のデザインがとってもかわいいってところがお気に入り。

でもって、INにタートルをあわせたり、デニムにチュニック風にあわせたり、キャミワンピに重ねたりと
着回しがきくので、お出かけの際たびたび登場しています。


私だけ早々とクリスマスプレゼントを貰ったのに、
まだ、主人とLei&フラのプレゼントを用意していませんが、
まだ2週間以上あるので、じっくりと選びたいと思います^^

              P1040411oki.jpg


 大木製作所(ohki)フトンバサミ


以前購入した
ステンレスハンガーが、おしゃれなのに、とっても使いやすく気に入ったので、
気になっていた フトンバサミを先日注文しておきました^^


 だれもが、おさかなみたい!と思うかわいいルックスです。


レビューによると、ちょっと固そうだったので、
とりあえず、1セット2Pに。


確かに、少し固いかも。。。

でも、この固さがピタッと固定して挟んでくれるので、シーツやタオルケットなどでも飛んでいく事がなさそうで、固いから、使いやすい!という感じです。

ちなみに、↑ の写真は、フリースの毛布のみを挟んであります。

今まで使用していたプラスチック製の物だと、薄手の物はいささか心配^^;だったのですが、
このままお出かけしても大丈夫ってくらいの挟みっぷり☆
マンションなどにお住まいの方だったら、私以上に重宝なのでは?

これは、早速リピ決定!で追加注文です。

<え、2個だけ買ったの?そんなに高いの?>と主人。
<1個1000円ちょっとだけど。。。>と私。
<・・・・・^^;>主人

だって、固いとか、使いづらいとかってなると、使いたくなく無くなっちゃう・・・。
日々の事だからちゃんとチェック!してからじゃないとね^^


ちなみに、フリースの毛布ですが、軽い毛布を探していた昨年ベルメゾンで見つけて購入した物です。
これも、我が家的には大ヒット!
期待した以上に(ベルメゾンさんごめんなさい)軽くて暖かいので、ちょっとびっくりでした^^
               hula


フラちゃん、ジャンプの選手になれそうです^^;


が、ダックスなので、ジャンプは大敵!
Leiちゃんは、ソファの上り下りの際は、
きゅ?ハートって甘?い声で私を呼んでいたので心配なかったのですが、
フラちゃんのジャンプにはヒヤヒヤ焦る3


そこで、我が家に来てすぐに↑のどこでもスロープを購入しました。


                  hula&lei


最初は、このどこでもスロープさえ飛び越える大ジャンプ!を披露していました・・・^^;


うう?っ、大きな物がムダに。。。

じゃまだな?。。。と落ち込んでいる私を見てか、最近ではほぼ毎回使ってくれます♪

                 hu

完全にリビングからLei&フラの部屋となってしまっています^^;

あ?、美しく共生できないかしら・・・。

               hula


ここから、コタツの上の物をすばやく食べちゃう肉球という新たな特技も身に着けましたがっくり
               ごまたまご

主人の東京日帰り出張のお土産^^


  ごまたまご(15個入り)


ゴマ餡にゴマペースト♪のごまごま攻撃。
ゴマ好きの私にとっては駅のお土産?1^^
15個入りでも、なんのその^^

なのですが、
これが意見が割れるようで、
買ってきてくれる主人ですら、

こんなのおいしいか?

と言って全く食べません^^;

おいしいのにな・・・。
ちなみに、以前頂いたこのシリーズのサブレは残念ながら×でした。



ここ数日の冷え込みで、我が家のLei&フラは、
大掃除に奔走するをリストを片手にそれなりに頑張っている私を尻目に、
仲良くコタツの中で丸まっています^^;

フラちゃん、ひなたぼっこより、コタツのほうが暖かいことを知ってしまいました^^

Leiちゃんが、数回お水を飲みに出てきても、
フラちゃんは一度眠ると全然出てこないので、干からびているのではないかと、
心配になって覗いては、

気持ちよく寝てるのよ?。おこさないで?!

って感じで、チロっと見られて、退散しています^^;
              P1040337b.jpg


ベーグル&クリームチーズ

ベーグルは、こんがりと焼いていただきます^^
大好きなので、食べたくなると、おうちでも手作りしていたのですが、
ベーグル生地を捏ねすぎて、我が家のホームベーカリーが壊れてしまいました^^;



こちらは、主人のお土産の一部です^^
P1040340himono.jpg P1040344tako.jpg ←たこの干物 はじめてです^^


他に、
半熟玉子のカレーパンなど^^
カレーパンは、早速、カリッとさせておいしく頂きました♪
セルフ式で購入するのですが、並んでピックアップしている主人を想像すると^^


お仲間もカレーパンをお買い上げだったそうです。
しかし!今回温めなおし方法が書かれたパッケージではなく、真っ白な袋。
予定より売れたのかな?
ブログを開いて、何分チンだったか確認しちゃいました^^;
書いておいてよかった?^^




また、緊急SOSです(泣)よろしくお願いします。
20071204234301sos.jpg 詳しくは
大家さんのブログでお願いします。
とってもおりこうなワンちゃんだそうです。

ありがとうございます!
素敵な家族に巡り合えたそうです^^
ともちゃんおめでとう!
              P1040326foxey.jpg


ルームコロンとして使用しているフォクシーのリラクシングウォーター




今日は、アロマテラピーを通して知り合ったお友達にプレゼントするささやかなGiftを探しに行ってきました^^



               P1040320gift.jpg


探したのは出産祝い♪
なのですが、これがなかなか決まらない^^;

プチギフトとなると、ますます難しく・・・。

さんざん迷った挙句に選んだのが、

Agronatura / アグロナチュラ アントス ハンドクリーム 75ml

と、オーガニックのふわふわタオル。


ママにもベビーにもオーガニックの優しさを・・・。
との心をこめて。



このハンドクリーム、ゲルっぽくて、サラッとするのが早いから、気に入っています。
ローズもありますが、ベビーに香りは・・・ということで、
ハーブの香りのレギュラータイプに。



合成界面活性剤・アルコールフリーでお肌にやさしいイタリア製石鹸素地ハンドソープ

こちらも気になります。
はちみつで殺菌なんて、なんだかやさしい感じですよね♪


             
2007.12.02 ごめんね
         P1040290lei2.jpg


昨夜、Leiちゃんが、今まで聞いたことが無い様な声で私に涙をうかべて怒りました。



フラちゃんとも仲良しだし、
二人一緒に仲良く、でも、私も主人もLeiちゃんが優位だと気を使っていたので
多少の戸惑いはあるだろうけれど、こんなに心を痛めているなんて、
思ってもいませんでした。



P1040292lei5.jpgP1040287lei1.jpg



原因は、なんでも仲良くふたり一緒。にしたことでした。


Leiちゃんは、獣医さんがあきれるほど、自分は人間だと思って生きてきました。
だから、私達がお食事をする時も一緒に椅子に座っておやつを食べ、
お刺身などのおかずを貰う時は必ず自分のお箸で味わってきたのに・・・。


一緒のほうがいいかな。。。とフラちゃんが来てからは、
いつも床でマテをさせてから、Leiちゃん、フラちゃんの順番であげていたのです。


今まではおとなしく待っていたのに、ぴょんぴょんするので、
フラちゃんみたいに、ちょうだい!ちょうだい!と言うようになったと思っていたのですが、

お願い!椅子に座らせて!

と言っていたのでした。


おもちゃをとられても、
私のお膝をとられても、
ご飯やおやつをとられても、

とられちゃった? と私の顔を見るくらいでいつも許していたLeiちゃん。


そんな風にいつも優しいLeiちゃんだったので、
私達と一緒に椅子に座ってお食事をしなくなった事で、
こんなに傷ついていたなんて、全く気が付かなかったのです。


P1040291lei3.jpg  ほんとうに、ごめんね。


昨日の夕食からLeiちゃんは椅子に。

とっても幸せそうな顔で今までみたいにじっと座っていました。

フラちゃんは、その事を全く気にする事もなく、
おやつ!おやつ!うれしいな!

といつもと変わりない様子。


Leiちゃんがフラちゃんのする事を何でも許してあげるのは、
私達がそうやってフラちゃんを見守っている事を感じ取っていたからでした。

Leiちゃんは私たちのことを理解してくれていたのに、
私は、1ヶ月以上も小さな心を傷つけ続けていたなんて。。。


Leiちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。



P1040293hula1.jpgP1040294hula2.jpg ベランダでひなたぼっこするフラちゃん


そういえば、どんなにひなたぼっこが気持ちよくても、
Leiちゃんは、私の姿が見えない場所にはいませんでした。

フラちゃんは、気持ちがいいと私のことなんて忘れて大の字でお昼寝です^^
で、のどが渇いてお水を飲む時に私がいないことに気が付いてようやく探し始めるって感じ^^;


ふたりとも甘えん坊なのは同じだけれど、

その心は。。。

ごめんね、Leiちゃん。
