2007.11.30 アンスリウム
              P1040070.jpg


この季節でも、元気に咲いてくれています。


これは、結婚して初めて購入した植物です。

植物のお手入れなんて全くしない主人も、
エアコンの風があたらない様にとか、色々気を使ってくれるんです^^



何度も植え替えをして、購入時が思い出せないくらい立派に育っています。



我が家で一番大切な植物です^^
2007.11.29 すだっち
            otanosimi

久々に、一人利き酒(笑)

リキュールやカクテルの類は全く頂かなかったのに、
柚子小町で、すかっり甘いお酒にはまってしまった私。

鍛高譚は何度もリピしている、紫蘇の焼酎。ロックで^^

梅酒。冬は濃い目のお湯割り♪
いつもの母のお手製の3年物(新しいうちは絶対に飲ませてもらえないんです^^;)が無くなったので、
ショップで気になった物を。
うっとり梅酒コラーゲン入り(笑)・・・ん?。物足りないというか、これ、梅酒?って感じでした。 辛口すぎ?

で、この中でリピ決定!なのは、

すだっち

爽やかさの中に、すだちのほろ苦さがちゃ?んとでています。
そしてなにより、日本酒ベースってとこが、わたしの心にヒット!

日本酒、大好きなんですよね?^^;


最近は、日本酒ベースのおいしいお酒が色々出てきたので選ぶ楽しみが増えて嬉しいです^^
一番のお気に入りが今回のお店では購入できなかったので、またご紹介しますね!


おつまみをご紹介!といきたいところですが、
実は、おつまみ無し。
隣で主人が、アルコール無しでおつまみ?をムシャムシャってやってます^^;


最近は↓↓↓を見ながら。。。

いまこそ、ポルシェに乗る!

THE PORSHE BOOK 2008―いまこそ、ポルシェに乗る! (2008) (Gakken Mook ル・ボラン)

なぜか、ほろ酔いになると、car雑誌を広げています^^;

↑書店でラスト1冊でした。
人気があるんだかないんだか・・・。

数人のポルシェオーナーの方が紹介されているのですが、
おひとり、女性の方がいらっしゃって、
?目標はいつまでもポルシェが似合う格好イイ女性?
とコメントされていて、
既に、かっこいい!と一人で賞賛していました^^

ポルシェ云々は別としても、
いくつになっても目標のある女性って素敵ですよね♪
私もそうありたいな?って思います。

うふふ、car雑誌で人生勉強です(爆)
            P1040282.jpg


やっと^^  我が家にも救世主がやってきました。

プラチナ美肌スチーマーNational(ナショナル) イオンスチーマナノケアプラチナ(クールパター...


これ、すごくいいです!
エステ帰りの肌を毎日実感できています♪

特別な使い方をしているわけではなく、
ただ、クレンジング中と、スキンケア中にスチームしているだけなのに、
こんなに違うなんて!!!


我が家は、全くと言っていいくらい家電への興味がなく^^;
いいな?。。。と思っても、
ショップに行かないから、特に目にする事もないので買わずに過ぎていく?
というか、記憶からも消えていく?って感じ。


でも、なんとなく心に留めているものもあるので、
今回のように、遅ればせながら・・・ということが。


で、こうゆう風に購入した物の大半がナショナルです^^;
ナノケアドライヤー、マッサージチェアーのリアルプロ、食洗機、生ごみ処理機・・・・・


それでもって、毎回、

<あ?、もっと早く買えばよかった?>

と、満足を通り越して、のんびりしすぎた事を後悔する始末^^;



?そんな、高いもんじゃなし、買えばいいじゃん?
と主人に言われて、ようやく決心するんですよね?。

お洋服にバック、そしてなにより靴!となると、かなり即決!なのになぁ^^;


ま、今回も大満足!のお買い物ができて、
朝晩 しあわせ? とスチーム浴びている私であります♪
2007.11.27 球根
          P1040251.jpg


球根の植え付け。

すっかり遅くなり・・・^^; 


年季が入り、すかりジャンクな感じになったバルブプランター♪


購入当時、日本ではまだ馴染みが薄く、
わざわざ、ハワイのホームセンターで購入したものです^^

     球根   
 この場所は、すっかり楚々とした雰囲気になったヒヤシンスが毎年咲くので、この3種類を。
                                     


ごろんと置いた、洋ナシのオブジェ。

実は、冬の間さみしくなる、ホスタの場所を飾っています^^
宿根草は芽吹くまでの間どうしてもすっかすか?っとしてしまうのに、
根のことを考えると、無理に何かを植えつけるわけにもいかず。。。

こうやって、しばしオブジェにお庭を彩ってもらいます^^


P1040237ゆずP1040235ゆず


↑ 先日植えたゆず♪にも球根。
   果樹の鉢にはできるだけ根張りの少ないアリッサムと原種系の白のミニミニチューリップを^^

ゆずの実が無くなるのは時間の問題^^;ですが、これならホワイトゾーンで楽しめます♪



まだまだ植えなきゃいけないものがた?くさん。。。
寒くなる前にって、もう寒いですね^^;


ま、真冬もどっちみち地植えのバラに堆肥や肥料をすきこんだり、鉢植えのバラは土を全部入れ替えたりと
寒さに震えながらの庭仕事がしっかりあるのですが・・・^^

          ドーナツ♪


ミスドのリッチドーナツ♪


主人のおみやげ^^

一昨日の、ドーナツ食べた?い! を、ちゃんと聞いててくれたようです♪



一番好きなフレンチクルーラーを筆頭に、私の好きな物ばかりチョイスしてきてくれていました^^


おみやげってだけでも、
思い出してお店に行ってくれたのね? と、嬉しいのに、
そのセレクトが、ビンゴ! だと、 
あ?、ちゃんと解ってくれてる?^^ と、喜び100倍です♪



↓ 先日、私のマックを見つけたフラちゃん^^

み?っけ! フラ


ポテトちょ?だ?い フラ


ポテトが欲しかったようです^^;
          P1040207完成」


門柱に飾るハンギングバスケット♪


寄せ植えとはまた違う華やかさで壁面を演出できるので、欠かせません^^


明るい色合いでもシックな雰囲気がでるように、
黒竜、ブラックビオラ、シルバーレースで引き締めて。


      植え付け直後 植え付け直後はこんな感じ
                        
                          通常なら15株程度が標準なのに、
                          20株以上も植え込んであるので・・・、

      P1040120アリッサム1 アリッサムなんだか窮屈そうですね^^;


でも、冬は成長がと?ってもゆっくりなので、
これくらい植え込んだほうが、きれいです♪


              P1040213アリッサム

数日で、アリッサムも凛っと正面を向きます。


他の所に植えようと購入した苗なのに、やっぱりハンギングに使ってしまいました^^


P1040195rose.jpgP1040203セダムP1040218グリーンスリーブス





<御協力お願いします>

ボルゾイ・イタグレ・ビーグル などの中?大型犬に命の期限がせまっています。

保護活動をしていらっしゃるlitaさんのブログこちらで詳しい事がわかります

期限が今月中なので、三重近郊の方で一時預かり可能な方は、よろしくお願いします。
とっても悲しいお知らせ

でも、悲しんでなんていられません!

ほんとうに
緊急SOSなんです!


三重の繁殖所が崩壊して、40匹命の危機です!

ここは、ボルゾイ、ウィペット、イタリアングレーハウンド、ダルメシアン、など珍しい大型犬が多いようで、緊急避難場所さえ確保することが、困難な状態です!


三重近郊で、ボルゾイ、イタグレなどの家族を!とお考えの方!

三重近郊で、ボルゾイ、イタグレ、ダルメシアン、ビーグルなどを一時的に預かっていただける方!


11月中に助けなければ殺されてしまいます!

詳しくは ↓ のlitaさんのブログでご確認ください。

ボルゾイ・イタグレダルメシアンなどの大型犬の命を救ってください!


里親でなくても、一時避難を受けていただけるだけでも、助かります!

どうか、よろしくお願いします。
2007.11.24 ひなたぼっこ
              フラ姫


わたし、お嫁に行きます猫足


              フラ


な?んてねHoney




フラちゃんの趣味はひなたぼっこ^^

ここは、3番目にお気に入りの場所です。


フラ フラすやすや  こんな風にぐっすりです^^


               おすましフラ




一番のお気に入りは、ここ。

ソファーのカウチ。

でも、今までは、Leiちゃんの指定席だったのですが・・・^^;




               私の場所よ?


Leiちゃんが座ろうとしているのをみつけると、
すかさずダ?ッシュしてきて、こうやって、
私の場所なの?!!!!

         Leiしょぼ?ん


僕、あきらめる肉球


               P1040179フラのび?


とっても満足そう^^;


               P1040187フラのんきに外を見る



こうやって、外を眺めたりするので、
カーテンに隙間をつっくてあります♪


ちなみに、2番目のお気に入りは、2階のベランダとお庭のデッキみたいです^^


               備前焼の水入れ


とってもすてきでしょ?♪


お水いれにするのがもったいないくらいです。 


Lei&フラのラブラブ、備前焼!

世界に1つしかないオリジナルキラキラ


備前ってだけでも、贅沢なのに、こんな素敵な仕上がり。(う、うらやましすぎる・・・)


     
    Lei Lei&フラ フラ

二人とも、気に入った様子^^ (お水、まだ入れてないですが・・・^^;)

さて、どっちがLeiでどっちがフラでしょうかニクキュウ (カーソルを写真の上に移動すると、答えがわかります^^)

うふふ。解りましたか?



このとっても素敵なお水入れを作ってくださった、

作家の先生をご紹介しなければいけませんね^^


キャバリア一家先生です!



手びねりだから、そんな本格的じゃないよ?。


って!

じゃあ、じゃあ、本格的な作品は、どんな仕上がり?

趣味の域を超えてる?。


               P1040143.jpg


ちゃんと、釜印も肉球!


昨日は、ランに便乗し、更にこんなに素敵なおみやげ付き。

ありがとうございます!


Lei、フラ、お礼言った????


絵文字名を入力してくださいありがとうございまちたあ絵文字名を入力してください
2007.11.21 収穫 
               かき


我が家の柿。


つやつや ぷっくり とってもかわいい^^


こつぶだけれど、味はsc03



柿のサラダ  この季節の定番 柿のサラダ


ちなみに、サラダに入っている、大葉春菊、こまつな、水菜も自家製♪

オーガニックです?^^

ま、農薬がないと育たない物は、作らないだけなんですが・・・^^:



生ごみ処理機も使用して、キッチンガーデンの肥料に。

一応エコも心がけたりしています^^



昨年の収穫後にお礼肥えを忘れちゃったので、

今年は例年の3分の1しか実がつきませんでした絵文字名を入力してください
          P1040076.jpg

背の高い鉢にガーデンシクラメンを。



後ろのストックは、大好きなヴィンテージ。

オフホワイトのお花と、マットな葉っぱがお気に入り。



優しい雰囲気のシルバーレースにあわせて、リボンもシルバーで^^



こうやって、剪定した枝を使って

ナチュラルなクリスマスアレンジにするのが私流♪



クリスマスが終わったら、取ってしまえばいいので、

お正月なのに?なんてこともなく春まで楽しめます^^



引き締め役は、

これまた大好きな<メラレウカ>と<ポリゴナム>

P1040114.jpg メラレウカのリーフとポリゴナムの茎の色が同じなのは計算^^



今年は、暖冬かと思っていたのに、

最近の冷え込みに、さむ?い冬の予感。



寒いのは苦手だけど、

ホワイトクリスマスにならないかな?♪
        虹


一瞬ぱらっとした雨が、虹をつくってくれました♪


久しぶりに虹をみて、

主人と思わずはしゃいでしまいました^^



昨日は、ガーデンセンターめざして、

高速で渥美半島の付け根まで、ショートトリップ。

その帰路での一枚です。



P1040025.jpg P1040023.jpg P1040024.jpg

↑全部ブルーベリー


こちらのお店は、とにかく広?くって、品揃えも文句ナシ!

植え付け敵期にも配慮してあるようで、

ブルーベリーも今が品揃えのピーク。

この↑二倍のスペースに、定番品種、新品種、野生種とない物はナイのでは?と思うくらいの充実ぶり。

品種を決めて行ったのに、案の定迷い^^、

もう一度最適品種をお勉強しなおして、出直します!



ガーデンセンター?、庭木屋さん?と思うくらい、シンボルツリーや果樹もいっぱい。


フラ&Lei フラ&Lei 着いて行く気まんまん  だし^^

土や、鉢もついつい買ってしまうので、

P1040028.jpg  昨日はMOMOちゃんで。


P1040064.jpg これだけあれば、冬支度。。。終わるかな?(たぶんムリ^^;)  


残念ながら、オールドローズのマダムジョセフシュワルツはゲットならず。

なかなか手に入らないってとこも、お気に入りの理由だから、

春の新苗までまたのんびり待つ事に^^ (何年越しかしら・・・)



         P1040066.jpg

水も滴る、かわいいテール!


きれいにしてもらったので、

今日は、一人でドライブ!

風はとっても冷たくて、もう冬!だけれど、

ドライブには良く晴れていてとっても気持ちのいい一日でした^^


P1040071.jpg

ショップから出てきたら、

ケイマン君も、夕日を浴びて、きもちよさそうだったので。


昨日、高速に乗れなくて、ご機嫌斜めだったけど、

この様子なら、許してくれたかな^^
               半熟卵のカレーパン


最近よくTVで紹介されていた 
半熟玉子のカレーパン




これが、もう、おいしくって!!!




カレーは甘口。 でも、スパイスがしっかり効いているんです!

そのスパイスを、半熟玉子でマイルドにしたって感じ^^



カレーに半熟玉子。

こんなにあうのに、なんで今までどこも作らなかったんだろ? と、主人。

ホントに。





P1040036.jpg  上郷サービスエリア(下り) で 販売されています。



テレビの影響力はすごく、

何個も買う人ばかりでした。

ま、私もテレビにしっかりと影響されて、

わざわざ主人にサービスエリアに寄ってもらった一人なんですが・・・^^;



お家に帰ってから、

パッケージに書かれている通りに、

レンジで20秒、トースターで1分♪



これで、カリカリ、アツアツ、がいただけます^^





普通のカレーパンと比べると大きいので、

あまりカレーパンをいただかない身には。。。と思っていたのですが、

あっという間に、ぺロリ! でした。


P1040037.jpg 外のノボリとこのPOPが目印です。


高速道路での一休みにおすすめです♪








こちらも一休み♪

おでかけで疲れて お気に入りの肌掛けで 仲良くすやすや^^

P1040053.jpg
               P1030985.jpg

義父母から頂いた、北海道土産。



定番中の定番。

だけど、コーヒーとあうので、結構好きだったりします。



P1030946.jpg P1030948.jpg P1030947.jpg


プチ物産展^^



今日のお昼に、らーめん、いただいてみます^^
              P1030970.jpg


裏で咲いているサフラン。

ほったらかし。

なのに毎年増えていきます^^




           Lei フラ フラ


フラちゃん、少し、うちの子らしいしぐさで眠ります。

最初、肌掛けをかけてあげたら、迷惑そう^^;にしていましたが、

今では、自ら入っています^^


フラちゃんばかり写していると、

ポーズをとって、私を呼ぶLeiちゃん^^


やきもち顔です。


この後、フラちゃん爆睡したので、

Leiちゃん一人、パパから砂肝ジャーキーゲット!

いつも、取られちゃうので、<特別だぞ?>と、主人^^



バリっという音に、気づかないはずもなく、

フラちゃん、Leiちゃんのもとへ。



どうするのか、主人と観察^^



なんだか、もぞもぞ 話しているような様子。



すると、Leiちゃんサークルから出てきて、

ジャーキーを半分にして、フラちゃんに分けてあげたんです!!!



もう、びっくり!

Leiちゃん、私達と会話できるのですが、

フラちゃんの言葉が全くわからず、いつも戸惑っていました。

だから、てっきり、いつものように、奪われちゃうと思っていたので^^;




こうやって、少しづつ、コミュニケーションがとれる様になるのかな♪




おてんばフラさんですが、

なんだかんだ、Leiちゃんを頼りにしている様子も垣間見え、

ほほえましい光景。



もう少し、のんびりすれば、Leiちゃんとコミュニケーションとり易いのにな^^:



               bar


昨日はボージョレ ヌーヴォーの解禁日!


ということで、少々(という事に^^;)嗜む私達、

ホテルのポルシェイベントに行く前に、

車つながりってことで、2000GTの前で待ち合わせ^^


               TOYOTA 2000GT





お店を決めていなかったので、

ボージョレを飲ませてくれそうな、こちらのお店↓に決定!


           to_imgimg_image_path1_20070920171551.jpg to_imgimg_logo_path1_20070301204449.gif



メニューにも、ワインリストにも、ボージョレが、見当たらず、

周りを見渡しても、ソフトドリンク。。。

確かに、ランチタイムですから^^;

それに、スペイン料理のお店・・・。



でもでも、せっかく解禁日にランチだもんね?!

ということで、



?スイマセン!ボージョレありますか??


?あ、ありますよ! 意外にいけると思います!?




             bar  やれやれ、無事、ごたいめ?ん♪


肝心のボージョレのお味ですが、

さら?っとしていて、ランチ向きかも。

おいしかったですよ。


         bar


このオードブル、どれもおいしかった^^

特にライスコロッケは、今まで頂いた中で一番かも。


         bar bar


パンかライス。ここは、サフランライス!ですよね。

と?ってもおいしかったので、食べきれないのが、なんだか申し訳ない感じ。

主人がいたら、間違いなく、私の分もぺロリ^^のお味。

メインのお肉は、普通。(これはちょっと残念)


          P1030905.jpg  この、ホワイトチョコのムースが絶品!


写真がチビなのは、おいしそ?な誘惑に勝てず、

ひとくちパクリ!としてから、写真の事を思い出したからです・・・^^;


店員さんのサービスも良かったので

カウンター席でしたが、居心地良くお食事できました。


これだけ食べれば、も?満腹!

ですが、この後のポルシェのケーキをおいしくいただく為に、

ショッピングタ?イム!


試着をエクササイズ!と言ってはばからない私達!

冬物をしっかりお買い上げ♪で、

シメのケーキ^^ へ。


はい。昨日は、デザート2回でした^^;
              P1030943.jpg


年に一度のポルシェのホテルイベント!

お友達を誘って、行って来ました^^

              GT2


ニュルできっちりとGT?Rを抜いた頼もしいGT2♪


              GT2


この、ホールド感たっぷりのシートが最高です!

座り心地最高^^

もっとハードなのかと思いきや、普通に乗れそうな雰囲気ですよ?♪

ま、私がハンドルを握っては、宝の持ち腐れ^^;

GT2に失礼ですね・・・。(って、その前にこれを手に入れるなんて。。。^^;)

アルミボディにカーボン!カーボン!カーボン!

あ?欲しいっ!

            P1030923.jpg  興奮のあまり、テブレ。。。





でもって、お次は?

ターボカブリオレ!

とってもお上品で、スマートで・・・^^

お友達、一番のお気に入り^^

P1030915.jpg P1030916.jpg P1030918.jpg

                    ↑ココアブラウンのシートも     ↑サイドもかわいすぎるっ
                     ソフトレザーのしわ加工
                    

あ、肝心の車体の写真がない!




ちょっと休憩^^

         P1030931.jpg
 

女性限定のデザート♪

これが、目的だったりして・・・^^;

マリオットらしいケーキ。ボリュ?ムたっぷり。




再開!

これが、トランスシベリアで活躍したカイエンS

               P1030935.jpg




当たり前だけど、ホイール↓きずきず・・・。



               P1030937.jpg





ドイツポルシェミュージアムからいらっしゃった

911カレラRSR


                P1030934.jpg


ん?1973年。

私より年上!

ほっほ?! 

てことは、生まれ年のワインならぬポルシェ!!もありだわキラキラ





今回、東京と比べると、と?ってもこじんまり。

カイエンGTSいないし、スペシャルエディションのケイマン君もいない。。。涙

生演奏なんて。。。ないない。




               christmas tree



街はすっかりクリスマス!

シャンパンがた?くさん飾られていた大人のツリー^^

おいしそう?! でした^^ 


              P1030858.jpg


一番大きく育っていたブロッコリーが ・・・


ない!

               P1030846.jpg

犯人(笑)はこの人!

なんだか、下葉が減っているな?

とは、思っていたのですが。。。^^;

決定的すぎる瞬間をキャッチ!

              P1030848.jpg


すっごいワイルド!


               P1030852.jpg


お嬢さん!(笑)


               P1030861.jpg


遊んでいるのではありません^^;


               P1030868.jpg


バリ バリ バリ ・ ・ ・

フラちゃ?ん。

あなた、今お夕飯、食べたでしょ?!!!!!





               P1030875.jpg


ん?Leiちゃん?

一枚もらったの?  よ、よかったね。。。^^;  



フラちゃん、ブロッコリーの葉っぱ完食^^;

ごはん。少ないかしら ・ ・ ・





               mattari

わたくし、美容のためにいただきましたわ! byフラ


フラちゃん、いつもの蕾がおいしいんだよ^^;

残りの二株は、ちゃんと収穫してから頂きましょうね^^

               P1030842.jpg

考えておくわ?♪ でも 。。。 (じ???)おいしそう! byフラ
2007.11.13 サンキライ
               P1030837.jpg


コロン。。。と落ちたサンキライをくんくん

かわいいしぐさに、おもわずパチリ。


               P1030821.jpg

サンキライをオブジェ風にして、

階段の踊場に掛けてあるラフルスキーのリトを演出。



こうやって飾ってみると、見慣れた絵もなんだか新鮮^^



あちらこちらに、お気に入りスペースが出来ると、

家事をしてても、目が楽しいので、1日中気分良く過ごせます。



↑ このためにお買い上げ!とはいえ、まだ残っているので・・・。



              P1030814.jpg


玄関ドア用にリースを。

庭木にひょいっとひっかけても、いい感じ♪



落ちた実が、なんだかさくらんぼみたいでかわいかったので、

唐九郎の箸置きに乗せてみる^^



             P1030831_20071113161503.jpg
                             P1030828_20071113161409.jpg

                              
影も、素敵だわっ^^



ここのところ、

フラさんに振り回されっぱなしで、Lei共々かなりお疲れモードの私。

我が家に来るまでの2年半を過ごした環境を考えると、仕方がないのですが・・・。

それにしても。。。あまりにも。。。(号泣)

フラさん。姫らしいお振る舞いを。。。お願いします。。。(泣)

              P1030786.jpg

門のところに、で?んと置いてある、フォーミュームのコンテナ。



まだまだ、きれいに咲いていましたが、

もう11月も中旬になったので、植え替えて仕立て直す事に^^



ここは、お庭に植えてあるミモザが、よく見える場所なので、

黄色いミモザにあわせて、毎年春はイエローゾーン♪


でも、シックなイエローゾーンにしたいので、ヒューケラや黒竜、ブラックビオラを。

P1030782.jpg  ブロンズ×ブラック  イエローゾーンをシックにするための王道配色!


最初は黒竜を植える予定ではなかったのですが、

ブラックビオラだけだと、なんだか、強すぎるような、浮いてしまうような。。。


と、地植えの黒竜を掘り上げて。(こうやって地植えの物を使ってしまうので今度はお庭が・・・^^;)


でも正解!ブラックビオラとリンクして流れと、動きが出ました^^


まだまだ、ミニバラのグリーンアイスも咲いているので、軽やかです。


後ろのワイルドすぎる白妙菊はご愛嬌^^;
ビオラが大きくなれば、ちょうど良くなるんです?。

P1030757.jpg

きょうは、た?くさん買い込むぞ?!

と、はりきってガーデンセンターにいったのですが。。。。(泣)

P1030759.jpg

いつの間にかリニューアルして、

アレンジメントや雑貨がほとんどに。。。

だだっ広???い所に、だ?????って苗があったのになぁ(悲)

        P1030771.jpg P1030762.jpg

戦利品。 少なっ^^;


クリスマスローズの、イエロー&ブラックはちゃ?んと見つけましたよ?^^


なんだかんだと、10株くらい植わっているのに、見つけると買ってしまうクリスマスローズ。

お花のないときに咲いてくれるし、切花にしてもかわいいし、お手入れいらずだし。

種がこぼれて、知らない間に増えてるし!(優秀でしょ?^^)


ブラックは同じくクリスマスローズ(白にピンクの覆輪)の隣に。

イエローは・・・これから考えます(笑)

P1030790_20071112152326.jpg  定位置に。 重たかった?;

         P1030755.jpg


な?ぜ?????

誰か 注文したのか???!!!



<あれ?GT?R?頼んでくれたの?これサードカーでほしいな?^^>


ん?注文したんじゃないの?


は??ふ???。よかった?^^



ってことは、営業さんが送ってきただけだったのね^^;

カタログだけなら解るけど、キッチリ購入プランが数通。

ご丁寧に頭金の額色々。ローンパターン色々^^;


なのに、カタログ、初回版のもの。これもうあるよ?。

詰めが甘い。。。(笑)


そういえば、ガイアの夜明けかなんかで、

最近のニッサンマンは熱意が云々なんて言ってたけど、確かに。

車の話では盛り上がらず、世間話になっちゃう気がする^^;



ポルシェの営業さんは、楽しそ?に車の話してくれるんですよね?。

私の?にも楽しそ?に答えてくれるし。

とってもお車かわいがってくださってるのが伝わってきて僕もうれしいです!!と喜んでくれるし。



私にとっては、車もうちの子♪感覚だから、

それをわかってくれる方でないと、ちょっと寂しかったりします^^



<ドライビング技術いらずだよ!GT?R!>



いいの!わたしは、ポルシェが好きなんだからっ♪

最近、エンジン音が格段によくなってきて、低回転でも(いつもですが^^;)窓を開けて楽しんでおります^^
               P1030715.jpg


今日、母がLei&フラに会いに遊びに来てくれました。


↑ 手土産のゆずのういろう^^


フィンガーサイズのかわいいういろう (ういろうってぼてっとしたイメージなので^^;)

ゆずの香りがさわやか?で、甘さも控えめ。

お上品でとっても美味でございます?♪


季節ごとに素材が変わるそうなので、もう一回食べられるかな・・・。




               P1030723.jpg P1030737.jpg



お次はこちらの 枝豆まんじゅう^^

なんでも、ゴルフ場でお友達に頂いたらおいしかったので買ってきてくれたそうです。

枝豆の風味が生きていておいしかった?^^



まだまだ、いただきます!


最後は、ちょっとめずらしい栗きんとん。


                P1030741.jpg

この栗きんとん 表面に焦げ目がついていて、ほんのり香ばしいんです。

ほうじ茶とよくあって、これまたおいしゅうございました^^



私の好みを知り尽くした母の“さすが!”のセレクト。

おいしく、楽しいひとときでした。

               P1030674.jpg


今年も、冬の花苗が店頭にずら?っと並び始めましたね^^


あたたかい為、パンジーやビオラが間延びしてしまっているみたいで、
ギュッとしまったしっかりした苗を見つけるのが、
まるで宝探し。


そのため、我が家のお庭は いまだ手付かず・・・^^;


でも、植え替えしたいな? という気持ちがむくむく^^


まずは、イエローゾーンのエレモフィラとブルーバードが入ったコンテナの寄せ植え。

子どもっぽくならないように、
↑のアプリコット色のビオラや引き締め色のパンジーを。

こうゆう、何色?みたいな微妙でグラデーションになっている花色が好きっ♪



P1030689.jpg  最近ポリポジュームが寂しくなって土が剥き出しだったので^^


うん^^ 明るくなったし バークチップと迷ったけど、つやのないベージュのストーンにして正解♪


フラちゃん石がシャリシャリと音がするので不思議そうに歩いていました。


P1030691.jpg  大好きなゆず♪


たわわに実がついていて なんだかとってもかわいく見えたので 思わず買ってしまいました^^


シンプルなイタリアンテラコッタに。

イタリアのレモンみたいに。。。みえるかな。。。^^;


お料理に使ったり、ジャムを作ったり、お風呂に入れたり・・・^^

ん?^^ たのしみ♪


早速今日お風呂に入れたいかな?と思い、 

主人に<どうする??>と聞いてみたら、

<眺めるのを堪能してからでいいよ?>と言ってくれたので、

もう少しこのまま、眺めていたいと思います^^
               run



きのうは キャバリア一家さんの  ?ラン行くけど一緒に行く? 迎えにいくよ!?

という、優しい一言に ?は?い!?

と、ちゃっかりついてきた 私*Leiたん*フラたん ^^



お犬様仕様のキャバリア一家さんの愛車で しゅっぱ?つ!

けいちゃん&とよちゃん 同じ格好で特別席に。

なんだか バレリーナ みたいです♪


               P1030646.jpg




ランが近づくと、みんな揃ってそわそわ^^

ちゃんと覚えてるのね?。




               P1030661.jpg

さすがフラたん どこへ行っても どんな子が来ても 平気よ? な感じ^^

               P1030653.jpg

王子は、多少歩いたものの、やっぱりここか、私の抱っこ^^

久しぶりに私をひとりじめ^^

       P1030654_20071108064608.jpg P1030659_20071108064717.jpg

姫 きれ?いにシャンプーしてもらい、なんだか ほんとに姫オーラ ^^

Leiちゃんと全く毛質が違い戸惑っていた私。
正しいシャンプー を 翔ママさんとキャバリア一家さんに教わりました(ありがとうございました)

                  P1030651.jpg

今日は、あっしゅくん 大盤振る舞い! 

確実にパシャっとできるように、ちゃ?んと狙ったので。。。^^



               P1030664.jpg

         P1030666.jpg


帰りの車中では みんな夢の中。

きゃばちゃん。 いくちゃんママ*あしっしゅくんパパ*とよちゃん娘 と親子で川の字です^^
ゆうちゃんは大胆にふご?!

Leiちゃん&フラちゃん なかよし?♪

ちなみに けいちゃんはわたしのお膝でふご?^^


わたしは起きていましたが、みんなと同化していたので^^;

道順は。。。聞かないで。。。ください^^; (きゃばちゃんの方がおりこう?!)


みんな楽しかったね^^


キャバリア一家さん、遠回りになるのに、送り迎えまでしていただいて。。。

ありがとうございました^^ (by 私 Lei フラ)

               cake


昨日、主人が ?早く帰れるかも? と言い残して出勤していったので

久しぶりに、マーブルケーキを焼いてみました。
大原照子さんの<1つのボウルでできるお菓子>という本のレシピです。


この本のレシピは、全てエンゼル型で作る事ができ、とっても簡単。

お菓子の本のなかで一番活躍してるかも・・・^^


P1030609.jpg P1030624.jpg


型から外すのも簡単です。


メタボ気味な主人のために、バターはカロリーハーフの物で^^


かなり年季の入った本ですが、

素朴で、ほっとできる、やさしいお味がいっぱいなので、

これからも、大切に、使っていきたいです^^

              P1030597.jpg



中学生の時に解散してしまい、とっても残念だったBOΦWY。。。



ちょっと前に ベスト盤が発売されるというCMをみて、

なつかしいな?。 忘れずに買わなきゃ?。

と呟きつつも、なかなかCDshopへ行く機会もなくそのままに・・・。



ある日主人から、無造作に ?これしかなかった? と、手渡されたのがDRASTIC。



私の呟き。ちゃんと聞いていてくれたのね^^

ね?聞いてる??と言う事が多いので、聞いててくれたんだ?と思うと、ちょっとジーン^^



それから随分と日が経った先日。

出張中の洗濯物と共に渡されたDRAMATIC。



?初回限定盤あったよ? となんだか前よりちょっとだけ得意気^^



主人に聞いても教えてくれないだろうけれど、

限定盤を探していてくれたみたいです♪



照れくさいのか、絶対にロマンチックな演出はしない主人。

でも これこそ DRAMATIC ですよね^^



何度も何度も繰り返し、すっかり擦り切れたテープを聞いていた中学生の頃に、

楽器の音だと思っていたのが、実は布袋さんの声だったと知ってかなりびっくりしました^^;




         P1030589.jpg


朝晩の冷え込みで、紅葉がきれいです。

秋はいちばん好きな季節です。


?紅葉きれいだよ^^? との主人の一言でパチリ。


Leiちゃん&フラちゃんに夢中で、下ばかり見て歩いていたので・・・^^

こんなにきれいなのに 言われるまで気が付かなかったんですよね^^; 



      ちぇっくちぇっく P1030568.jpg


今日も公園で秋を満喫^^

到着したら、チェックに余念がありません^^;



            leiとフラ


じゃれています^^  フラちゃんが優勢です。いつものことですが。。。^^;





Leiちゃん いつもの“おたのしみ”

            P1030569.jpg P1030570.jpg
            P1030572.jpg P1030571.jpg




フラちゃん いろんな所が気になるようです^^

            P1030561.jpg



               P1030582.jpg



きりっとして男前だわ フラちゃん♪ (お洋服脱いじゃってせっかくの美人も裸。。。。)


               P1030583.jpg



ま、毛皮のコートってことで。。。^^




               P1030587.jpg



Leiちゃんはすでにお疲れの様子^^;

若いフラちゃんの ハイスピード ダーッシュ にはもうお付き合いできないね^^



               P1030596.jpg


そろそろ おうちに帰りましょうね^^
               P1030544.jpg

以前、注文しておいた、フラちゃんのリードがようやく出来上がりました♪

Leiちゃんが、この春から使用しているのですが、
とっても使い易くて、Leiちゃんの反応もいいので、色違いでお揃いにすることに^^

かわいい柄だけではなく、太さや長さが色々あるので、好みのタイプが選べるのも嬉しいです^^
季節柄、こういうシックな色も気になります

P1030526.jpg 似合うでしょ♪ 二人とも頑張って歩いています^^
P1030524.jpg Leiちゃんが くんくん すると、必ずふらちゃんも まねっこくんくん^^

この後姿がまたかわいいんですよね?^^
              ookiseisakusyo-1

我が家のプラスチック製のピンチハンガーが壊れたので
レトロな物はないかな?と探していたところ・・・

いつも素敵なくらしを紹介している方のブログでこのハンガーを発見♪

すてき! まさに理想どおり! と、早速注文^^

ステンレスなのでプラスチック製とは違い多少ずし?っとはしますが・・・
↑ の写真。 片側によせて干してあるのに、本体の重みのおかげで、だら?んと斜めにならないんです!

ピンチもしっかりと留まるし、心配していたほど固くないのでとっても使い易い^^

お洗濯物が風に揺れて、ステンレスハンガーがきらきらするので、とってもきれい♪
ついつい 眺めてしまいます^^;

P1030474.jpg ピンチ入れもステンレス製なので。。。

  

バスタオル用にLL       竿用ピンチ         お布団用

なども揃えたら、美しいですよね?♪ ますますお洗濯が楽しくなりそう^^

ookiseisakusyo ステンレスピンチ こんな風に使ってもかわいい^^


我が家の<ステンレス化計画>スタート!




