2012.06.24 畑仕事☆
収穫


今年も夏野菜作り 楽しんでいます(*^_^*)



主人が例年になく 一緒に作業してくれるのが嬉しいところ☆



休日には主人から 畑~とお誘いが。
畑って!そんな立派じゃないですけれど(^_^.)



今年はしし唐のほかに 伏見甘長も収穫が始まりました。


昨年植えたニンニクも はじめてにしては まずまずでしょ(^_-)-☆



老夫婦のような休日を過ごしております(笑)
2012.06.13 雨の季節
雨の季節


晴れた日のほうが 身体がよく動くので好きなのだけれど
この季節のお花は大好きです(*^_^*)


山アジサイに柏葉アジサイ。



でも、名もないオーソドックスな白い紫陽花が一番すきかな~☆


あっちを向いてもこっちを向いても白いお花ばかり。
なのにインパチェンスも白がすでに花盛り(笑)



2011.11.08 トクサ 植栽
トクサ

以前 ☆裏は見ないで☆ の記事を書いた


タイルをケチった 貼らなかった部分の狭いところ・・・。


実は、ここにフェンスがあるのですが
なにせ短足(笑)

ブロックとフェンスのわずかな隙間から 外を警戒するので(^_^.)
この部分を目隠ししたいと思ってたのです。


そこで トクサの出番~(^_-)-☆


10センチ間隔くらいで植え込み
お試しに購入したけれど、庭に敷き詰めるには不向きだった砂利で土をカバーしましたよ(*^_^*)


まだまだ トクサの間に隙間があるので警戒中は油断できませんが^^;
そのうち、びっしりになる予定。。。デス


これ以上 濃厚な液肥をもらわなければ(爆)


Leiの集中攻撃にあっている場所は 息も絶え絶え(汗


2011.11.02 とくさ
とくさ


トクサ記事アップするの忘れていました(*^_^*)


工事終了前に 20株以上のトクサが運び込まれました♪



モダンで、手がかからず、丈夫という私の条件。(大げさ)


トクサって実家の水琴窟のそばにも植わっていたくらいで完全に和ですが^^;
すっと伸びたまっすぐなラインが
見方によってはモダンじゃない?と。


横枝も出ないし、花も咲かないので、花ガラ摘みや選定も必要なし!



そして、なにより、丈夫!!!


これ以上理想的なものは見つからなかったのです(^_-)-☆



どこに植えたかは、また次回に~。


2011.10.11 ケルヒャー
ケル


やっぱり必要?ってことでケルヒャーが届きました♪

箱から出して水噴射までの準備に30分^^;
疲れた・・・☆

その性能は・・・あ~へ?!こんなもの???


一番きれいにしたかった、お庭のコンクリートには歯が立ちませんでした=あはっ*


もう、ごっそりって感じで綺麗になると思っていたので期待しすぎです(笑)


でも、大掃除には活躍しそう!
窓のサッシとかはあっさり綺麗になりましたから♪
もっとパワフルな感じなのかと思ったら、扱いやすいです。


お写真を撮っていたら乱入してきたのに
ケルヒャーが怖くって固まっている今日のHula(*^_^*)
あれ?背中…丸い?!
