上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
               1号からのお年玉


姪っ子1号が、サンタさんに貰った(笑)子供用のキャリーバックから取り出してきた物 ^^


<はい! ○○ちゃん。お年玉!>
      ↑
      私のことを名前で呼びます^^;
      多分、おっきいお友達だと思っているはず・・・。


相変わらず、子どもの言動が理解できない私は、妹に、

<ちょっと!ママ!お金で遊んでるよ!>


<あ?それ。今朝、○○ちゃんにあげるって作ってたのだよ?(笑)>と妹、笑ってます。


ぽち袋を開けてみると、お手製のお年玉がぎっしりっ!(笑)


今年入園とはいえ、まだまだ オチビ。
びっくりするやら、かわいいやらで、感動していると、


もう一個出してきて、

<はい! これ、にいにい あげる!>
           ↑
          弟は、なぜか、にいにいと呼ばれています・・・。

弟は、このお年玉、1号がおっきくなるまで、ず?っと残しておくなんて嬉しそうに言っていました^^


確かに、今迄で一番心が温かくなったお年玉かも・・・♪
私も、ずっと大切にしておきます^^


              モネ


母に抱っこされている、姪っ子2号のモネちゃん^^

とっても人懐っこい美人ちゃん☆

チワワらしく、弟には、絶対服従です。
私達と遊んでいても、弟が動くと、ピッとして、指示があるかを確かめます。


          モネとレイ



Lei は、私の指示が自分に好都合の時しか機敏には動かないというのに・・・^^;



この日、甥っ子1号は、
“現場へ急行中”
という変な名前の付いた、アンパンマンのおもちゃで遊んでいました^^;


               hula眠っていても


フラちゃん。眠っていても離さない物(笑)

               hula.jpg


弟に貰った牛骨。
モネちゃん歯磨きしていないのに、歯石が無いと思ったら、これを食べているんだとか。
フラちゃんとっても気に入った様子。

               2号パパからのお年玉


歯磨きガムと違って、
あごがとっても丈夫なフラちゃんが必死にカミカミしても、なかなか減らないので、
食べ過ぎの心配もいらないから嬉しいです^^

ちなみに、Leiちゃんは、固いからいらないそうです^^;
スポンサーサイト
2007.10.02
今日は、いいお天気で、秋晴れですね。
昨日までの肌寒い数日は

P1020766.jpg  こんな感じで、肌掛けにくるまっていました。
パパにくっつくと、メタボベッドで、あったか、やわらかで、とっても気持ちよさそうあ



P1020771.jpg  秋ですね?。
銀杏が、店頭にで?んと並びはじめました。

まず、殻を、少し割り、封筒に入れて、レンジでチンしてから、急いで、殻と、薄皮をむき、フライパンで、焼き色をつけながら、お塩で味付け。
簡単でしょ♪
ただし、私みたいに、ゆっくり薄皮をむいていると、冷めてきて、むきにくくなり、残ってしまうので、お急ぎください♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。