
ななちゃん3

何本も何本も線を引き
何着も試作して やっと完成形までたどり着きました♪
(この型紙は家宝デス・笑)



憧れのフラット!

人懐っこくて 賢くて 美人*

ん~完璧な9歳の女の子です。



袖ぐりの開きはできる限り少なくしてほしいというママさんからのリクエストで
型紙をゼロから制作。



ちなみに 最初の試作後の完成品はこちら

ななちゃん1

大きい子ならではのデザイン^^


かわいくしたいけれど リボンとかつけたいけれど
大きな子につけたら変になりそうで心配。。。


と仰っていたので シンプルキュートに仕上げました♪


一瞬で気に入って頂けてとっても嬉しかったです*



すっかり<かわいい>を克服?されて


ななちゃん2

女子高生スタイルに^^
とっても可愛いですよね~。



昨年の秋にご注文いただいたななちゃんのお洋服。
これでひと段落。

長い間お待ちいただき、お付き合いいただきありがとうございました。


ちなみに ななちゃん27~28キロ。
とっても大きく感じますが どうやら小さめだそうで驚きました*

ばるーん1


地震以来分離不安がひどくなっていたLei。


もう大丈夫かなと 金曜日にお留守番をさせたら食欲が一気に落ち
土曜日の朝は何とか食べたものの
夕方に戻しました。

夕食を少ししか食べず、その後も2度も戻す。


今まで10年間で1日に3度も戻したことなんて一度もなく不安で仕方がない私でしたが
もう病院は終わった後。


元気がないわけではないので
とりあえず様子を見ることに。


しかし、夜中離れているなんて不安><
と、リビングに布団を敷きチビーズと一緒に寝ることにしました。

すると 喜ぶ喜ぶ!

3度も戻したとは思えぬ喜びっぷり(笑)



布団に入ったり出たり^^;


あのー寝てもらえませんか?(爆)



結局2時間おきに起こされましたーー;



それでも、午前3時に一度戻したので
一緒にいてよかったなと。。。


戻した後、私の顔を見て嬉しそうに布団に入って寝ていました。



大物Hulaはぐっすり熟睡し 
元気はつらつ!
6時ころから私をかみかみ・ペロペロ^^;


今日 ふらふらです*


Leiは今朝はごはん抜きにし お夕飯は卵とパスタのお雑炊風に。


ぺろりとたいらげて、すっかり元に戻った様子です^^




よかった*




++++++++



あるHPに

メディアが繰り返し繰り返し流す悲惨な映像によって
自分の無力さや罪悪感を感じてしまったりしないようにすること。
そしてこういう時こそ いろいろな人とコミュニケーションをとることが
メンタル的に重要だと読みました。


こんな時だからこそ
今あるこの日常に感謝し 全うしなければ!


どうしたらいいのだろう、何ができるだろうとTVに張り付いていたって
何の役にも立っていない!!!

と、はっとしました。


ということで
私の日常といえば<わんこのためのお洋服>


ばるーん2

ともnetでお手伝いさせていただいているソーイング部以外のほうに
新しくメンバーが増え(嬉)
ワタクシ。
時間的にも精神的にも少し余裕が持てました♪

で、その頂いた時間で 春の譲渡会シーズン用のお洋服づくり? 


ばるーん3

バルーンスカートです♪


ばるーん4

贅沢にちゃんと裏付ですよ?*
どちらもダックスサイズです♪




今 地震の被災地の方のために私ができることは
募金・節電・買い占めない・無駄にガソリンを使ったりしない…位。
もうすぐ結婚記念日ですが今年は当然自粛。


でも、保護犬のためにならできることがある。



今できることを。



誰かのために 何かをできる。
そういう環境にあるということに感謝して
今日も明日も この、ありがたい日常を全うしたいとおもいます。
2011.02.10 最後の一枚
最後

みなさま おはようございましゅ


最近 ママはブログをさぼる癖がついていましゅよ。
困ったものでしゅねぇ。。。

あたちの 新しいお洋服 似合いましゅか?

お嬢様風でお気に入り*


って言いたいのでしゅけれど

ママがママままから譲り受けた年季の入ったミシンが
いよいよ過労で休職宣言する直前につくったサンプルで
縫い目が超ビミョーなの。


今までお世話になったミシンの最後のお仕事の一枚でしゅ。


だから、ママが必死に糸調子をあわせてもあっという間に狂い
とても外出できない針目なの。。。


<サンプルはうちの子サイズで作るに限るわね?!
こういう時無駄にしなくてすむもの♪
それに良く似合ってステキよ!ふ?ちゃん可愛い*>


って妙にポジティブでしゅ^^;


せっかく新しいミシンが来たのでしゅから
縫い直したり作り直したりしてくれないかとお願いしてみましたが
このまま着てねって微笑まれました。

残念ながら モナリザのような美しい微笑みではなかったでしゅが

あたちは可愛いから、このままでもステキみたいなのでこれでお出かけしましゅ


ルームウエア

いつまでも ボロ雑巾を着せているわけにもまいりませんので(笑)

表はプードルファー
裏はユニクロのヒートテック

最強タッグです


これを着せていれば 超寒がりなLeiも全くと言っていいほど寒がりません。
正直ココまで暖かいとはビックリしました。

日中日向ぼっこをしながら着たままにしていると暑いので^^;
昼間は裸族(笑)

夕方日がかげりだすと チビーズ揃って


着せてちょーだい♪ ってやってきます^^


お客様の16歳のシニアの子も
これを着てからはとても暖かそうにしているとの事。

よかった?^^


ロームウエア2

ルームウエアなので基本スカートはつけていませんが
Hulaはスカートつけてね*っておねだり^^

完成したお洋服を見せた時 すご?く喜んでいました。


チビーズがこれを着て並んでいると
羊がいるみたいでとっても可愛いのです^m^


mt2.jpg

マーガレットのイメージ・雰囲気をそのままに男の子用を・・・♪

とのご注文を受けて試作してみました。

タキシード風です^^

mt1.jpg

*胸には蝶ネクタイ*


mt3.jpg

*ウエストはタキシードベルト風に*


タックは入っていますが裾で縫いとめてありますので
スカートみたいにはなりません。


ユニセックスなデザインですので
ボーイッシュな女の子にもオススメです。

いかがでしょうか?

もう少しカジュアルなほうがお好みでしたら
裾はリブをつけてふっくらバルーンのようにする事も可能です。


その他気になる点もおありだと思いますので
カギコメでメールアドレスを残していただければ折り返しご連絡させていただきます。


