Hula_20140713114517bf3.jpg


おかげさまで まるで何事もなかったように日常に戻っているHula.

6週間の安静期間なのに
お転婆ぶりが相当で、見張るのに四苦八苦です(苦笑


普段はぐ~たら~としているのに
急にスイッチが入るので
スイッチが入らないようにするのが難題^^;


ヘルニア以外にわかった先天性の奇形が
もともとわかっていた背骨の一部がくっついている点。
胸椎が1本足りないこと
移行腰椎であること

こんなに抱えていたなんて


普段 具合が悪いとかあったのかな?
とか
これが原因でヘルニアになりやすいのかな?

とか


心配はつきませんが

ヘルニアとは別物のようです。

ほっとしていいのか悪いのかは謎^^;


ただ、ヘルニアになりやすい体質であることは間違いないようです。


だって~。


気を付けましょう!ということ全部気を付けてたのにー(涙)



正直 どう予防してあげたらいいのだろうか・・・。

と、悩みます。

へそ天でごろ~んとしてれば お背中に悪くないかしら?と気にかかり
可愛い寝姿も落ち着いて撫でられません><

きっとHulaなりの付き合い方があると思うので
模索していこうと思います。
しっぽ越し

~Hulaのシッポ越しのLei^^~



6月22日 朝5時30分  ”ぎゃん!” お庭でこのひとことを発したHula


ヘルニア再発しました。
整形の専門のお医者様の適切な処置で
今は今は安静にしていればいい状態です。

ただ、他にもいろいろと分かったので
また詳細、ここに改めて記録しようと思います。

2010.01.27 順調です
すやすや

お天気がいいと最近はHulaまで

カーテン開けて!

っておねだりします^^



並んで御昼寝も毎日♪


かーわーいいーハート



昨日は久しぶりにHulaのクリニックの日でした。

体重測定してみると・・・


6.05キロ!



きゃ?♪
すご?く痩せてる^m^



それでも まだまだ重いので
先生は カルテで最大値を確認するまで
痩せてたことに気付かず・・・(笑)

気が付いた後は しっかり褒めてくださいました♪


あともう一息。

おやつをあげないようにガンバリマース(笑)
2009.11.14 見張る
                見張る1入院前日のHula

今日は温熱療法の日でした。

スーパーライザーというものを使用して
背中にまんべんなくレーザーを照射します。

痛みを和らげたり
ヘルニアによって圧迫されて弱った神経を早く正常化させるのだとか。。。

人間の治療でも使われて効果が出ているので期待できるかしら^^



と?っても元気なHulaですが
↑のようにソファーのキルトを自分好みにぐしゃぐしゃにして(笑)
寝床を整える事はさすがにしません。

よく眠るので お薬の副作用かと伺ったら
のどは渇くけれど眠くはならないそうで^^;
それでなくてもよく眠る子が寝てばかりということは
やっぱり本調子ではないのですね。。。


見張る2


Hulaは寝てばかりなのに いったい何を見張るの?ですよね(笑)



ずばり!



主人?!!!



おとなし?く ぴったりと寄り添うHulaに
おもわず ついつい おやつをあげているのですトホホ

注意すると


<あ;;;>


と言うので、完全に癖になっていて うっかりあげている模様。。。^^;



マズ=くさ=のダイエットフードを食べさせているのに!!!


意味無いじゃんガックリ


今日も ダイエット! 先生に念を押されたんですからね?^^;


2009au2.jpg


きょうのHulaさん。
すこぶる元気で。。。^^;

嬉しいのですが、絶対安静を守らなきゃいけない身としては大変です(笑)


見張っていられない時はキャリーに入れて物理的に動けないようにしています。

サークルでは大暴れなのです^^;


2009au1.jpg


Hulaのように 我慢強く痛いとは言わず 食欲が全く衰えない子(笑)は本当にわかりにくのです。

ヘルニアの痛みを我慢している時
患部をかばうため
いつもより背骨が少し上に上がるのだそうです。
立った状態で少し丸まっている感じとでも言いましょうか。。。

真横から見ると良く判ります。

実際Hulaも背が丸くなりいつもより全長が短かったです。


コレを事前に知っていたら、もっと早く連れて行けたのかもしれません。



今日のお写真は
もう11月ですが まだまだ元気に咲き誇る我が家の花壇の夏のお花です♪
植え替えシーズンなのはわかっているのですが
あまりにキレイで抜けません^^;

とりあえずハンギングは冬バージョンに植え替えたので もう少しこのまま楽しみたいな♪
