2009.07.10 どんだけ?
バランス


プリウス君にもすっかり慣れてきました♪


今日も1日エコモードでエコ運転!

主人が悪化させた燃費計の数値(そもそも燃費がいいから踏めばいいんですって!笑)
良くする為に必死にエコ運転してきました^m^


そんなプリウス君の右前輪を覗き込むと。。。


なんと、バランス19個!!!


どんだけ、バランス悪いんだ?(爆)
2009.07.03 シートカバー
sc1


プリウス君用にシートカバーをぽちっ星

座面と背面の間に入るチビーズの分身をお掃除するのが
と?っても大変なので先手必勝(笑)


並べてお写真を撮ろうとすると。。。


sc2


妙な連帯感でカバーに群がるチビーズ^^;

遊びの天才に変身しそう><;;
破れる前に死守しなきゃ!


sc3


必殺!お手手パクリ!!!

sc5


指圧級の圧です(笑)
おヨダでべとべと?^^;
洗って戻ったら。。。

sc6
sc9
sc7
sc8

あ?オモチャになっちゃった(笑)


その後急いで奪還してプリウス君に装着しました^^
ネットで購入したのにぴったり?♪

純正オプションを購入しなくて良かった?(笑)





購入したのはこちらです♪
このお値段でいいの??!という位しっかりとした作りでオススメです。
防水なので、お水を飲ませる時も安心^^




ドライビングシート 防水シートカバー 前席用1枚(防汚)

ドライビングシート 防水シートカバー 後席用1枚(防汚)



oyatu.jpg


忙しい主人の隙間時間を確保して
プリウス君を高速に連れ出しました(笑)


1区間だけですが。。。(爆)


意外にも
街乗りより安定感が増すような?!

加速に関しても特にストレスも無く
コーナリングもシャッキリ!




当然ですが、ガソリン全然減りません(笑)



乗りやすいはずなのに
ケイマン君を運転する時以上にヘッポコ運転になってしまう私。


街乗り時の私の不安の原因は

加速しようとアクセルを踏んでもほとんど無音なので
加速できているのかどうか
し過ぎていないのか
今ひとつ良く判らないから。


今まで目は前方等の安全確認や車間確認をメインで
メーター計なんていちいち見ないで
加速の感じはエンジン音で判断していたので違和感があるようです。


あと、妙にハンドルがクルクル回るから(笑)


これも慣れですよね。
乗っても環境負荷がないのだから
ガンガン練習しなくっちゃな?。



ん?やっぱり私はケイマン君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートのようでございます(笑)



と、文句を言いつつも

<なんだかんだ言っても良く出来てるよね?。
 このお値段って バーゲンかアウトレットかって位だよね?。>

な?んて
結局はべた褒め(笑)


ちなみに この出来すぎ君。
今のところ駐車しておくと
ポルシェより注目されます(爆)

今日もくる?りと一周して見ている女の人!がいました^^


おじさんと女性に人気のようでございます^^;




エコカーclover導入で
我が家のエコライフにも変化が出るのかしら(笑)



トップ写真は
手作りのチビーズのおやつです♪

レバーとパセリのクッキー。
おからも入っています^^

オーブンに入れると
焼きあがるまでの30分間ず?っとオーブンの下を陣取っているのは

モチロンHulaちゃん♪

2009.06.28 PRIUS COME!
p1_20090628165825.jpg


やっと来ました(笑)
受注台数を聞いて若干へこみましたが
(というより、納車前に飽き始めていたような・・・爆)

でも実車を見てみると意外にもかっこいいじゃないですか!


LEDがクールな印象^^
中もブルーがかっているのでシャープです。


p2.jpg


モデリスタのフロントリップをつけて正解!
これだけで随分と印象が違います。



ファーストインプレッションは。。。


エンジンかけても無音なのはちょっと怖い(笑)
シフト操作もなんだか電化製品みたいで
車を楽しむという感じではないかも^^;


足回りはツーリングは硬いという噂だったのですが
それは残念な感じ(爆)


通常走行しかしていないのでドライブモードにすれば違うのかな?。


ん?。でもTOMSのサスが出たら変えてほしい。。。かも(笑)


まあ。
私は相当硬いのが好みなので
普通の感覚の人だと違和感は全く無いと思います^^;


でもすっごく乗りやすいの!!!
とにかく 街乗りには最高♪

リアガラスが小さいのでバックが見難いかな?と心配しましたが
見切れるので何の問題も無いですし
ラゲッジスペースの広いことといったら!

ワゴン並みの収納力かも。


すごく使い勝手も良さそうで
足回り以外は(爆)何の不満も無い! どころか。。。


予想以上に良い車キラキラ


とにかく とってもよく出来ていて出来すぎ君みたいなんです^m^


はい♪とっても満足しておりますグー!



それにしても
黒い車ってとっても撮り辛い><
ガラスコートで更に光っているから なんだか黒光りして
いろんな物が写り込んじゃうんです!

没写真を量産しました^^;


