2014.03.14 新しい相棒
E子1



ケイマン君とお別れして数週間後
新しい相棒がやってきました^^

<写真撮らないの? ブログに載せてくれないの?> と 主人^^;



じゃあチラリとね!ということで(笑)


クーペからステーションワゴンになりました。


巨大化するので 
私に乗れるのか、それはそれは心配でしたが^^;


乗りやすくて、楽で、
もう ポルシェにはもどれそうにありません(営業さんごめんなさい・爆)


E子2


小さなアナログ時計が可愛いです


チビーズが戸惑わないか心配でしたが
すぐに覚えて どこへいっても ちゃんと乗り込んでいます。

もうチビーズ臭がついているのかな・・・(笑)
2010.02.02 Dinoに会いに
sc1.jpg


主人とデート の 日曜日。

この日は
<マンガとスーパーカー> のイベントが行われている
トヨタ自動車博物館へ^^

スーパーカーブームの立役者。
サーキットの狼にちなんだイベントでした。


sc19.jpg


会場全体^^


主人よりは一世代上。
50代くらいの方がメインみたいです^^



しつこく車が出てきますので(笑)
興味の無い方はスルーしてください^^


2009.07.05 オセロな休日
オセロ


昨日はプリウス君での高速の練習の為、隣の県へ(笑)

初めてPWRモードを使ってみました♪(他にはECOモードとEVモードがあります)

高速走行での速度の安定感の違いがハッキリと!
合流や、追い越しもスムーズでストレス無しキラキラ

常にPWRモードで走っちゃおうかな?(笑)


だってね。
ガソリン全然減らないの!
ピクリとも(爆)

総走行距離が200キロを超えたくらいで
ようやくひっそりと一メモリ減っていただけ!

バッテリーも隙を狙ってチマリちまりと充電しているらしく
高速走行中でもEV用のバッテリー切れになることも無く
ちゃっかりチャージされていたり(笑)

相変わらずの出来過ぎっぷりです^^



走り回って、汚れちゃったので(笑)


オセロ6


洗車波

もちろん主人が(笑)



<あ?ケイマン君も随分洗っていないよね?可哀想に。。。>

と、ビール片手に草むしりをしながらつぶやく私。



休日に疲れた体にムチ打ってオセロゲームを楽しんだ主人でした(笑)



オセロ4


よきかなよきかな。
ピカピカですぞよ♪


オセロ2

マニアかっ!と主人に突っ込まれても
プリウスに写りこむケイマンを撮るのに余念の無い私(笑)



よき働きに褒美ぞよ♪
オセロ3

疲れちゃったからお昼は出前?。
お義父さんにご馳走になっちゃいました♪
美味しかった寿司

巻物のマグロさんは綺麗に洗ってわさびを取って(主人が・・・^^;)
ぜ?んぶチビーズ行き^^


み?んなで美味しく頂きました♪
2009.04.01 3代目
パスタゆで


この度 3代目を襲名いたしました。



ウソです(笑)

今日はApril foolですよ?^^




実際は





3代目を購入しました♪






あ。3台目じゃないですよ!3代目です赤色の車


20090329-00000511-san-bus_all-view-000.jpg


New PRIUSアイコン名を入力してください



価格発表も待たずしてディーラーへ出向き
お値段解らぬまま
車の完全な全貌も???な状態で
仮契約^^;


先月26日に話を詰めて翌日本契約したのですが
発売前だし法案も未可決だったのでデータ入力できず
お名前書いて印鑑押しただけ。


モモゾウが今年9月で車検なので買い替え検討に入っていたのですが
プリウスだと急がないと1年待ちになりかねない!!!

とフライングしました(笑)


プリウスは私たっての希望キラキラ


アンチエコみたいな1台があるので(意外に燃費はいいけどね♪)
もう1台はせめて地球に優しくLOVE


ディーラーさんの

<クラウンにも負けない走りが出来ます!>

という一言もかなりの決定打^^;


車なので走りは重要bikkuri01ですから(笑)

と言う事でモチロン

ツーリングです♪

専用サスに17インチの扁平タイヤ&LED


ローダウンサスペンションは実車の専用サスの様子を見てからに。。。
(つけられるのか?最初からローダウンなのか?がまだわからないのです^^;)
どこまでも短足命なのです♪


屋根のソーラーパネルはツーリングには設定なしで検討の余地ナシ。。。
天秤にかけて
ツーリングの勝ち(爆)


本日入力開始日だったので
無事入力がすみました!の連絡を頂きました。


これまた納車予定日未定^^;


ポルシェのように半年オーバーの待ちは無理ですからっ!
まっ車検までに納車してもらえれば良いのですが^^



気合のフライングで

営業所第一号のプリウス予約だったみたいです(笑)



でも今回の最難関は主人のOKを取ること^^;

<言いくるめられた気がする・・・>

と呟いていました(笑)



トップ写真は
最初にディーラーへ行った時に頂いた粗品の
レンジでパスタを茹でるタッパー。

これがすこぶる便利です!

お昼一人分に大量のお湯を沸かさなくても
アルデンテに茹で上がり
さらに湯きり蓋まで付いているので
ラクチンな事この上なし!


キッチンアイテム日々進化ですね?ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


