2013.07.03 鳥羽旅行
tb2_20130703084317.jpg


今年は 暑くなる前に!と
私のお誕生日ではなく 主人のお誕生日に プチ旅でした^^


日ごろの行いの良さ?(笑) 


雨女返上できそうな梅雨の晴れ間でした♪



ロビー

ホテル内の移動は キャリーで


だしてよ!って目で訴えるHulaと


ロビー2


不安で目が泳ぎガタガタ震えるLei.

あまりに震えるので フロントの係りの方がとっても心配してくださいました^^;




お宿1


お利口お利口って仲居さんやお布団係の方に褒められて
上機嫌の単純な私(笑)


Leiの秘儀は 気配消しですしね(笑)



お料理


松坂牛・アワビ・伊勢海老


主人はアワビが苦手なので2種類選べるプランに。
私はアワビと伊勢海老
主人は松坂牛と伊勢海老


仲居さんがとーっても大雑把なうえにおっちょこちょいの方で
いろいろミス連発!でも最大のミスは

アワビ一個なのに主人の分まで余分に持ってきちゃった(爆)



そしたら <あらま~どうぞ~食べてください>っていうことで

ワタクシが頂きました!



この仲居さんでラッキーでした(^_-)-☆


パパ起こす
<2度寝のパパを助けなきゃ!>Lei

さて、翌朝 全員ぐったりです。

主人が大いびきをかくたびに


<ママ!大変だよ>

<ママ!パパが苦しそうなの!>



と、私を起こして助けを求め 顔のそばまで見に行くチビーズ。

その気配に目が覚める主人^^;



全員 ほとんど眠れず 旅が終了です。


やっぱり 二間あるお宿じゃないと 疲れる。。。^^;

tb1_20130703084315.jpg

でも、久しぶりに温泉に入ってリラックスできました♪

i26.jpg


翌朝は 日が昇る前から起こされて起きて

またまた温泉三昧♪



前日の大雨が嘘みたいに いいお天気~^^



i28.jpg


ベランダもあるので ちょっと出てみたら・・・

i29.jpg


気に入って 何度も出たがるHula.

あ。。。このお顔。。。男の子っぽい(笑)


Hulaのいぬ間を狙って・・・


i30.jpg


ベランダ満喫~☆


i31.jpg


一瞬だけね(笑)


i32-2.jpg


そうこうしていると 朝ごはんの時間でーす^^


i33.jpg

お食事処も景色が最高のごちそうです^^

i35.jpg

まずは リンゴジュースを。


その間にチビーズにご飯。
(ってお部屋でも5時半ころにYuzucafeのキッシュ食べたんですけれど・笑)

i36.jpg

シュシュ忘れて アメニティーのゴム使用のHula^^;


i37.jpg

湯気が嬉しい季節ですね~♪


i38.jpg

程よい量で どれも美味しい朝食でした♪


i43.jpg

雲の影が 海面に写ってとってもキレイ(^_-)-☆


お部屋に戻ってからも11時のチェックアウトまでのんびりゆったり♪



それでも時間はあっという間で


i44.jpg

名残惜しいけれど 帰宅の時間。


また来ようね!



チェックアウトして向かった先は・・・


i46.jpg


わんこOKの絶品お蕎麦屋さんの蕎仙さん。
伊豆にきたら必ず寄るお店です♪


朝ごはんをしっかりと頂いたのに
主人はざるを一枚お代わりしていました(笑)


i47.jpg

峠攻めの最中に 美しい富士山も♪


i48.jpg


珍しく途中下車して

i49.jpg

さささっとお土産タイム。


i50.jpg

帰り道のSAにもランがあるということで寄ってみましたが
なぜかちびっこ隊・・・。

i51.jpg

ランも満員&落し物多数

ということで利用せず・笑


i52.jpg

珈琲を買いにいった主人を見つけて


i53.jpg

抱っこを命じる・笑



今回は いっぱい寄り道をした旅行でしたー^^
(って普通の休憩レベルですね・笑)


ちょっととおいけれど、
お値段もお安いし、お料理も美味しいので
また行きたいなーと、今から再訪が楽しみです^^



osyokuji.jpg


玉響の風さんは 2室以外すべてお食事はお食事処にて・・・。


今回の心配事はこのお食事処だったのですが
完全個室ですし、お部屋に運ばれてきたり片付けにいらっしゃったりしないので
部屋食よりも ゆったりとお食事前後の時間を過ごすことが出来ました♪



完全個室ならお食事処で頂くほうが 我が家はいいみたい☆



さて♪
お楽しみのお食事は・・・

i12.jpg

まずは チビーズ用。

数種類あったのですが アレルギー対応は無いようで
これしか食べられなかったのでこちらで。
デリを数個持参してよかったー(*^_^*)

チビーズの感想は <まあまあ>とのことです(笑)
絆の時みたいにというか、家と比べてもガツガツッてことがなかったので多分こんな感想


とりあえず、お腹を満たしてもらったら~


i13.jpg

私たちのお料理スタート!

きゃ~美味しい♪
ワンコと一緒でこのお味は嬉しい限り。


i14.jpg

こちらもスモークの香りとしっかりしたビネガーがアクセントの女子向きの一皿^^

i15.jpg

この一皿は 栗が美味しかった(笑)

i22.jpg


襲われるかな~と心配しましたが結構お利口にまつチビーズ。

この寄り添う感じに 萌え~でお酒ススミマス・笑


i16.jpg

左奥のパンが美味しくって ほとんどがチビーズのおなかに(笑)

i21.jpg

でも、ほとんどあげられるものがないので(ってあげちゃだめなんですけれど^^;)

主人は <お刺身とかさー無いんだよー>ってなぜか残念そう(笑)


i17.jpg


さんざん、あげられなくて残念がる割には・・・


i18.jpg

お肉はあげない ケチな主人(爆)

仕方がないので 私が進呈いたしました♪(写真撮れないでしょ?困)


i20.jpg

いつもならパーティーのような夕食タイムなのに 不完全燃焼なシンクロ兄妹

i19.jpg

だんだんお腹がいっぱいになってくる―。

結構なボリュームです。


i23.jpg


全体的にとっても美味しくって大満足♪

大きな声では言えないけれど
同系列のはんなりさんのお食事はあまり好みではなかったので
今回、かなりのチャレンジ!て感じでの訪問でした。


でも、ほとんどのお料理がとても美味しくって
主人と、次はいつ来る~なんて話すくらい♪


連泊するとお料理はどうなるのかな☆なんて
気になっちゃたりしています(*^_^*)



そうそう、わんこ用の露天風呂がありますって伺ったので
のぞいてみると・・・


i24.jpg

立派!


実は湯につかるのがすきなHula 

もしかしたら入ったら喜ぶかも・・・^^
でも、やっぱり、心配なので お風呂は使わずな我が家でした。



続く☆
i1.jpg


お写真の整理に何日~って(笑)
疲労が蓄積し、イソジンでうがいしたり、ビタミン剤を摂取したりとしっかり予防していたのに
風邪をひいてダウンしておりました^^;

********

パパからHulaへのプレゼントは
家族の絆を深めましょう~と 一泊2日の小旅行♪


しかし あいにくの雨で 計画変更とういうか
どこにも寄れないね~ということで のんびり出発しました。


遅めのランチは SAの上島珈琲店で


i4.jpg

こちら、バスタオル!を敷いても椅子はNGなので
いつも抱っこのチビーズもフックに係留です。


落ち着くまでは ぐるぐる グルグル ねじねじ と絡まっておりました(笑)


i2.jpg

それでも この日は 貸切状態だったのもあるのか
すぐに慣れて 落ち着いて過ごすことが出来ました


ま、もちろん 私の方ではなく パパにくっついて・・・


i3.jpg


パンを貰う~。


あ。Lei,身頃のサンプルに これまたサンプルのリボンを縫いつけた
サンプルマンでーす(^_-)-☆

会長なのにサンプルって・・・(爆)



この後、休憩もなくひたすらっ!高速を走り 
夫の峠攻めに ヒーヒー言いながら
無事 伊豆高原に到着♪


i40.jpg

今回のお宿は 今年の夏オープンしたばかりの


<玉響の風>さん

i42.jpg



夏の旅行の時に気になっているお部屋が埋まっていたので行けず
今回念願かなって伺うことが出来ました♪

ちなみに、こちら <ふわり部屋>があるのですが
既に予約が入っていて今回は泊まることができませんでした。残念。


i10.jpg

客室は普通ですが

とにかく お風呂が素晴らしいー!


i5.jpg


ちょっとしたお庭風のしつらえで

i6.jpg


広々とした空間


i7.jpg

お風呂に入りながらチビーズの放牧も可能(笑)


i8.jpg

そして とにかく眺めが最高!


到着した日は雨なので綺麗に写っていませんが 真っ白なところは海!
伊豆半島も見えて 絶景かな~(*^。^*)


ちょうど 気温も下がってきていたこのころ。
気持ちがいいったら!

片手に休日満喫♪



客室は はんなりとそんなに変わりもなく・・・

i11.jpg

ソファーもベッドもNG  なので

このベッドのマットレスを下ろして ヘルニア予防(笑)




さて、お風呂を満喫したら お夕食です♪


続く☆
2012.10.29 週末旅~
i5.jpg



とってもいいお宿 見つけました♪


写真の整理いたしましょう(*^_^*)



