              コンテス......2


コンテスセシルドゥシャンブリアン  ★ 

と、後姿のHula・・・^^


駆虫薬治療後、
かなり順調に、というより、すっかり回復していたHula。

今朝、久しぶりに再発。


またまた、朝から病院へ・・・^^;

原因はストレス・・・だろうということでした・・・。


実は、昨日、半日、お留守番でした。
帰宅すると、予定通りに、茶色姫になっていたので、シャンプーをしました。

どうも、お留守番が、かなりのストレスになるようです。
半日だったんだけどな?^^;


              コンテス.......1


私が帰宅すると、

Leiちゃんは、<ママ?ぼく寂しかったよ?vv>

Hulaちゃんは、<おかえり!おかえり!あそぼ!あそぼ!>


と、出迎えも対照的で、どちらかというと、Leiの方が寂しそう・・・。


ですが、保護された子は、寂しかったとか、辛かったという気持ちをあまり表現しないそうで、
結構、ポーカーフェイスで、内心は、寂しくて寂しくて・・・。という事が多いのだとか。

で、感情をぐっとこらえているため (とはいっても、相当じゃれてきて、遊ぶのですが^^;)、
そのストレスが、お腹にきちゃうのだろうと、獣医さんがおっしゃっていました。


とりあえず、下痢止めを使います。
あと、この子は、ストレスがお腹に来るので、下痢止めを常備して、
原因が思い当たる時の少しの粘膜の出血等には対応してみる事にしました。


              コンテス....3


ローダンセマム「アフリカンアイズ」Rhodanthemum 'African Eyes' をくんくんしてるこの子^^

へなちょこだけど、
自己主張がわかりやすくって、意外に心配いらないのね?Lei(笑)


オテンバHulaちゃん。
はやく、わがままHulaちゃんにな?れ♪
              ママ大丈夫?


まま、おてて痛い?

その、指についてる新しいおもちゃで、遊んでもいい?


            ママに何したの!


ちょっと!
わたしのままに、何したのよ?!


Hulaちゃんは、なんで、ごはん食べられるの?
お薬入りで、オエッ?ってなるでしょ??????


なに言ってるのでしゅか!
ままは、ままは・・・。
マズイご飯を作っただけよ!


            ママに何したの!2



くんくん・・・。
お薬のにおいだよ・・・。


Leiちゃん。いいかげんにしなしゃい!
今日、病院で飲ませてもらったんでしょ!
それを、1回はきだしたそうじゃないでしゅか!!!


うん。
オエっとしたからね!
優しい看護婦しゃんが、

<あら、上手に、ほんと、上手に吐き出すね?>

って、褒めてくれたよ!


それは、褒めてもらってるんじゃないでしゅよ!


             味覚あるの?


Hulaちゃん、やっぱり、お薬のニオイだってば。


***


爪が剥がれたところが痛くて力が入らない為、
病院へ連れて行って、お薬飲ませてもらう事にしました。

病院では、カプセルに粉薬をつめて、
それを、注射器みたいな物で、喉付近までぐっと入れました。

が、1回目、いつも通り、喉付近のお薬を、吐き出すLei^^;

硬く口を閉じるLeiに、2回目はスルっとお薬を飲ませてくれた、
動物看護師さん。

うわ?カッコイイ!!!

と、感動です。


それにしても、
どんなに怒っている時に、口の中へ指や手を入れても、絶対噛まなかったLeiなのに・・・。


毎日毎食毎で、よっぽど腹が立っていたのか・・・。

ここ2.3日食事も受け付けていないから、お腹が空いて、機嫌が悪かったのか・・・。

この薬、信じられない位マズイのか・・・。

30分も口を掴まれて、だんだん、私の手が憎く思えてきたのか・・・。


なぜ、噛んだの?
言ってごらん(笑)


まあ、

俺にも、我慢の限界ってもんがあるんだよ!

って、とこかな・・・。




今まで、あまり苦労なくLeiと暮らしてきた私。

フィラリアの薬も簡単に飲んでたし・・・。




預かりボランティアさんって、
きっと、こういうの、日常ですよね・・・。


意思の疎通どころか、
人馴れしてない子が殆どですよね・・・。


すごい。凄すぎる。
頭が下がるという表現しか思いつきません。


生まれて初めて噛まれて、
あ?。犬って、ほんとに噛むのね・・・。

と、妙に納得してます。


人間が、ちゃんとしてれば噛まれないと思っていたから。

ん?
私が至らなかったから、Leiちゃま、怒った?

そうか!
私が、やりかたが悪かったのよね?。

30分も口掴んでダメなら、違う方法にすれば良かったのよね?。


噛まれた、私がいけなかったんだわ。


そう思うことにします(笑)

2008.04.28 飼い犬に
            負傷


手を噛まれましたおちこみ

犯人と一緒に記念撮影苦笑い



今朝は、カプセルでツルっと飲ませることが出来た薬・・・。

今夜、30分マズルを握り続けても、飲み込めず、
飲み込めたかどうか確認しようと、緩めた瞬間に、

ガブリ!!!

唸っていたわけじゃなかったので、完全に油断していました><



爪は、半分剥がれ、中央には穴まで開いて、傷もスパーッとガーン


まさか、まさか、Leiに噛まれるとは・・・。


なのに、薬は吐き出され・・・怒


しかし、そんな事よりまずは、慌てて病院へ。 

何故こうなったという経緯を説明すること3回(受付、看護師さん、お医者さん・・・ね・・・)


で、
<犬に噛まれた人?>

って呼ばれて、名前を確認され、


剥がれかけの爪を剥がし、消毒して、

<縫うと化膿するからこのままね。
 爪が化膿したら、剥ぐからね?。あ、麻酔してあげるから大丈夫^^>

ですってorz


抗生物質と痛み止めを、
院外処方なので、薬局へ貰いに行き、
再度、飼い犬に噛まれたと説明し、
聞きなおされたので、また説明し・・・^^;




ようやく帰宅。



Leiの薬は動物病院に別の方法を考えてもらうようにって言われました・・・。

そんなの、あるかしら???


もう!
GWこの手で出かけるの?
ネイルどうしてくれるのよ怒

ばかLei !



しかし、右手中指が使えないって、

すっご???く不便。


今も、これ、左手のみで打ってます^^;

              サントリー


駆虫薬を飲ませるのが大変に・・・^^;


Hulaちゃんは、舌が慣れてきたのか、ご飯にしっかり混ぜれば嫌々ながらも食べてくれていますが、

Leiちゃんは、もう・・・おちこみ


私が出す食べ物全てを拒否する事態に・・・。


病院に問い合わせても、これ以上の良い方法は無い様で、
質問攻めの私に、ちょっと、いやっかなり、呆れている様子・・・。


今夜、もう一度、カプセルに挑戦し、
ダメなら、購入してきた注射器形のもので強制注入してみます。(スポイト、売ってないんですよね?^^;)


直接口に、粉薬を入れさせてくれても、
嗚咽して吐き出すので、
なんだか、虐待しているような気分に・・・泣


今朝も、私から逃げるように主人にべったりなんです・・・。


ううっ。悲しい・・・。



写真は、昨日届いた発泡酒。
暇な時にネットで応募していたようです。
すっかり忘れていましたが、当たると、嬉しいですね?♪

糖質0だから、さっぱりしすぎ?
でも、これ、当たったのよね?と思うと、
10倍位美味しく感じちゃいます^^
2008.04.24 雨は嫌いです
             雨


雨が降ると、
こんなにわかり易くつまらな?いモードに入るHulaちゃん^^;


今日、お昼前に、ようやく、数日振りに宝物を。

しっかりした、立派なものでした^^


このまま、治るといいな・・・。

